イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





4/29 女子ボウ
さてさて、今日は女子ボウリング。
ゴールデンウィークだからかボーリング場は子供がわんさか。
私たちのレーンも左、小学生9人、右5人に挟まれてすごいにぎやか。

特に大人数の子供たちを見ててびっくりしたのは、
ボウリングに来てるのに3フレームくらいしたらすぐに携帯をいじりだしたり、集中力がないこと。
それも全員が同じことをするんだからびっくり。
あんな感じでわちゃわちゃしてるんだから、小学校の先生ってすごいな。

でもって、ボウリングしてる写真が一つもなかったんだけど、
ボウリング後はデニーズでランチ。
2014-04-29 130457
がっつりですわよ。
たくさんしゃべって終了。いやはや、いろいろあるわね。
ボウリングよりこっちがメインだったりして。お疲れ様でした。

4/27 花さんぽ
昨日は一日でかけてたから、ミルパトはお散歩できなくてぶーぶー。
大丈夫。今日は行きますからね。
2014-04-27 102722
緑が深くなってきたね。
ここの公園は小さいけど、ぐるっと木が多くて森のよう。今の季節はとっても気持ちがいい。

2014-04-27 104430 2014-04-27 104842
藤棚も                       つつじも綺麗。
2014-04-27 112053 2014-04-27 112242
途中の牡丹園に寄ってみたけど、ミルパトは全く興味がないみたい。
お散歩は歩くだけじゃなくて、周りも楽しめばいいのに。
2014-04-27 112707
少し前までは桜が満開だった川沿いの道も緑色。

ひたすら歩くだけの散歩が大好きなミルパト。
まったく何が楽しいのかわからないけど、楽しそうに歩いてるのを見るのが私は大好きだよ。

4/26 女だらけの
フェンギブのお家で飲み会。まずは駅で待ち合わせ。
2014-04-26 103900
ちょっと早く着いたので、駅前をブラブラ。もうすぐこどもの日なんだね~
みんなで買出しして宴の準備OK!
2014-04-26 131916
やっぱり買いすぎ??まだメインの瓦そばがあるんだけど、食べれるかな?
2014-04-26 132053 2014-04-26 143900
思わずスーパーで買ったコレ!ほとんど、きもだめし。
バジルシードのドリンクなんだけど、なんかの卵みたいな・・・とろみまであるから怖さ倍増!
2014-04-26 152324
じゃーん!瓦そば。茶そばのぱりぱり感がおいしいんだよね~

みんなでたらふく食べて飲んでしゃべって。
2014-04-26 155955
フェンさん新しい装具でお疲れだよね。寝てていいんだよ~
2014-04-26 180440
人間の方が酔いつぶれ。私も早々にウトウトしちゃいました。
久しぶりに颯銀ママにも会えて楽しかったな。お邪魔しました!

4/24 寄るご飯2
昨日は思ったより歩けなかったので、今日は歩こうと飯田橋からてくてくてくてく。
神保町あたりでお腹が空いたので、カレーかな~と思ってたら、牛かつの文字が。
2014-04-24 190718
牛かつ勝っちゃん。牛かつハーフとメンチ定食。900円くらい。

牛かつは食べたことないけど、こんなにレアなのね。
しょうゆと味噌ダレがついてきたけど、わさび醤油でいただきました。メンチはソースで。
いやはやお腹いっぱい。このビル2階はナポリタンで3階は豚丼って、オトコ飯ビルでした。

4/23 寄るご飯
新宿でお買い物してたら、歩くモードon!そのまま行けるとこまで歩いて帰ろうっと。
そしたら途中の曙橋でお腹が空いて…ではウェンディーズ入っちゃおう。
2014-04-23 190957
だって六本木とここにしかないんだもの。食べとかなくちゃ。
チリも食べたかったけど、ハンバーガーでお腹いっぱい。こんなにしょっぱかったっけなぁ。

4/22 丹波亭
たまにはいいかなってお好み焼きやさんの丹波亭
2014-04-22 121025
だけど、牛すじ丼。そしてハンバーグが人気のようでした。

4/20 ふく古希
今日はお義父さんの誕生日。70歳なのでみんなで古希のお祝いです。
2014-04-20 115150
伊勢佐木町のふぐ屋さん。
2014-04-20 121656
ふぐシーズン終わる頃だけど、そら豆とかホタルイカとか旬ものもたくさん。
2014-04-20 122753
ふぐ刺し。一人一皿だ~
2014-04-20 1255042014-04-20 125936
お寿司に                         から揚げ。あ、西京焼き撮り忘れた。
2014-04-20 1312352014-04-20 131239
お鍋が出てきたら、まずはしゃぶしゃぶ。      で、鍋。
2014-04-20 1403322014-04-20 140726
で、雑炊。
2014-04-20 141735 2014-04-20 215241-1
デザートもお祝いっぽい。             みんなで記念写真。姪っ子が泣いちゃった。
お誕生日ですと伝えてあったので、鯛の塩焼きサービスがあったり、いいお店でした。

その後は、ケーキを買っておしゃべりタイム。
2014-04-20 154745

自分は年をとってない気がするけど、こうして古希を迎えたり、
この前産まれたばかりだと思ってた姪っ子がつかまり立ちしたり、
確実に時間は流れているんだなと実感です。



4/19 病院イヤダ
4月ですね~そしたらアレですよ。狂犬病予防注射ですよ。
久しぶりの病院までの道なのでウキウキで歩いてたけど、
さすがに病院のすぐ近くまで来たらこの状態。
2014-04-19 112404
イヤダ~そっち行かない~
しょうがないなぁ~ミルコが嫌がるとパトまで真似するから困るよ。でも行くからね。

注射はさくっと終了。めずらしくパトが打たれる時に「キャン!」ってないてびっくり。
痛いって声も小さくてかわいいんだから、この子は。

病院を出るとまたもウキウキ歩き。
2014-04-19 114707

せっかくだからテラスは犬OKのピザ屋で旦那と待ち合わせ。
2014-04-19 121226 2014-04-19 124637
タッチの差で満席。あらら残念~しょうがないからピザだけ買って帰ろう。
それはそれでおいしいしね。

4/15 ワイガヤ
スペイン料理やさんの1階にイタリアンができてる。
2014-04-15 121905
ランチパスタ。大盛り(無料)にしちゃった。
でも大盛りにして正解。だって少ないもの。サラダとアイスティー付き。

それにしても、パスタが食べれるお店が急に増えたなぁ。

4/14 チャクサルチキン
韓国スターSS501のヒョンジュンのお店らしくて、いつも混んでるチャクサルチキン
月曜だから空いてるかな?って行ってみたら正解!余裕で入れました。
2014-04-14 121930
ランチのピリ辛の方のセット。これで1,000円とはお高いですね~芸能人プライスです。
から揚げ、おいしい。

あっという間に観光客のグループでいっぱいに。早く入れてよかった。

4/12,13 ワカサギ釣るよ
恒例のワカサギ釣り。今回は旦那とふたり。久しぶりだなぁ。
んでもって、ミルパトは実家にお泊り。いつもだけど、やっぱりうれしそうだなぁ。
2014-04-12 151616
では、お母様、よろしくお願いいたします。夕飯釣ってきます。

いつも通り、山中湖へ前泊。夕飯はほうとうで。小作。
2014-04-12 191600-1
肉ほうとう。具沢山すぎる~おなかいっぱい。

そして、1泊だけど旅気分アップ。ついつい現地ならではのお土産ものを買っちゃう~
2014-04-12 200700 2014-04-12 200713
信玄餅あめと信玄餅マアム!信玄餅を買うの忘れた!!富士山ボトルのお水。安定感ばっちり。

さあ、早起きして出掛けるぞ!
2014-04-13 063214-1 2014-04-13 063219
今日もキレイだね、富士山。             今回は1号船。
2014-04-13 065633 2014-04-13 150448
旦那の席は数字じゃなくてなぜか「となり」席。やっぱりカウンター大活躍。
公魚0413-2
今回は渋くて、全然アタリのない時間があったり、厳しかった~
釣果は、旦那99匹、私55匹。ふたりともゾロ目。渋いながらも、旦那は釣ってるな~

2014-04-13 191513-1
さてさて、大渋滞の中、実家に到着。旦那の分だけてんぷらにして、私のは持ち帰り。
揚げたてはおいしいね。さて、また家まで帰らないと。もうちょっと運転がんばってね。

4/11 南浦和でイーガ!
今日はお友達に誘われてユニコーンのライブ。南浦和は意外と新宿から近かった!
2014-04-11 174727
と、駅に傘の自販機が。初めて見たよ~ ビニール傘ときちんとした傘の2パターンありますよ。
南浦和駅すごいな。

席がちょうどPA席の真後ろで、超見やすい!
始まって3曲目くらいですでにクタクタだったけど、大満足。踊って笑って楽しかった!

アフターは駅近くの居酒屋さん。
2014-04-11 221331
渋い料理ばかりで、友達の黒ホッピーがよく似合うんだな。
気づいたらもう終電で帰るような時間。はー、時間は早いもんだね。

2014-04-12 095129
さて、こちら物販で買ったジャージともらったお菓子。
ちょっと薄着だったので、寒くて寒くてジャージ買っちゃいました。帰り暖かかった~

4/10 よるの学級会
今日の夜はトークライブ!
いつものようなライブハウスじゃないので、先にご飯を済ましちゃおう。

くぼやんでナポリタン。
2014-04-10 181032-1
もちもち太麺のナポリタン~おなかいっぱい!

来たのは、芸能花伝舎。小学校をそのままイベントスペースにした建物です。
新宿勤務だから、こういうイベントにすぐ来れるのがうれしい。
2014-04-10 183516
おー、本当に小学校そのままだ!
2014-04-10 184714
懐かしいな~うちもこんな小学校だったなぁ~

さてさてトークライブは少人数でまさに学級会。チャイムとともに起立・礼して開始。
「テレビマンの品格」をテーマに楽しい時間でした。

4/10 ゆうかな
マンションの中にあるイタリアン ゆうかな
2014-04-10 121310
サラダもたんまり。生マッシュルールにびっくり。
2014-04-10 122530-1
パスタも食べたかったのだけど、久しぶりにライスコロッケが食べたくなって、こちらを。
大きなコロッケ2つ。シェフの奥様の実家のお米だそう。「余ったら包みますよ~」

食後はコーヒー付き。
テーブルには焼きメレンゲが瓶で置いてあって、ご自由にどうぞ、となってました。
パスタは手打ちでこれまたおいしそうでした。大盛り無料。次はパスタだな。

最近、パスタの食べれるお店が増えてきてうれしいな。

4/6 地面の桜
満開だった桜ももう散り始め。
2014-04-06 124501-2
いつもの散歩道も散ってるね。だから薄ピンクの散歩道。

4/5 ミルコ7歳
さて、お散歩しますか。
2014-04-05 113853
普通の桜は散り始めているけど、清澄公園のしだれ桜は満開だね。
一番満開できれいな木は残念なことにトイレの隣。写真が撮れない。

そして今日はミルコの誕生日。7歳。
2014-04-05 131357
珍しく旦那がケーキを買ってきた。今年はわんこケーキでお祝いだ!
2014-04-05 131507
待て!ケーキの前だとこっち向いてくれない~
2014-04-05 131723
いつの間にかペロリ。最初はどこから食べていいか悩んでる様子だったけど、
パトが汚く食べてて、そっちに気を取られてたら、ミルコも一気食いしてたみたい。

年々食いしん坊になってる気がする~ いいよ、来年もケーキでお祝いしよう。

4/1 桜まつり
朝の天気予報で、「桜は今日が見ごろです。週末は雨です。」というので、
散歩がてら見に行こう!地元では桜まつりってイベントしてるらしいけど、どういうのかな?
2014-04-01 201928
川沿いがライトアップされてて満開の桜。きれいだね~
うちの近所は、川が多くて、さらに川沿いは桜が植わってるので、
桜の季節はどこの散歩道もとてもきれいです。


