イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





3/28 わすれもの
会社全体の送別会&年度末お疲れ様会。
忘年会と違って、今回は京王プラザホテルだからご飯がおいしそうだ~
と、シャンパン&ご飯をたらふくいただきました。

さて帰るぞ~といい気分でバッグからヘッドホンを取り出そうとしたら、傘の鍵が!
2014-03-27 205255
あー、やっちまったよ。エントランスの傘たてだ~

雨も降ってないから、会社を出るとき会社に置いていくか悩んだよね。
案の定だよ。とほ~

翌日ちゃんと取りに行きましたよ。
2014-03-28 182516
ぽつんとビニール傘。鍵がなければ、処分してもらったかも。
ついでにラーメン食べて帰ろうっと。

3/28 サバイサバイ
いっつも混んでるソイナナの隣にできたタイ料理やさん、サバイサバイ
2014-03-28 121545
いろいろメニューはあったけど、カオマンガイ。カオマンガイ大好き~

3/23 犬漬け
旦那は鯛釣りに行ってるので朝寝坊しよう~とのんびりしてたら、息苦しい…
2014-03-23 075955
何かと思ったら、ヒトの顔の上で寝るオトコ…ごめん、ご飯食べたいのね。
変な起こされ方をして、しぶしぶ日常へ。

ゆっくり散歩。
2014-03-23 120527-1
定番コースのおやつポイントにて。上から見るとパトはちびっちゃこい。
ほんと、食べ物がらみだと、時間も場所もきっちり覚えているもんだ。

2014-03-23 161301
そうこうしてると、旦那が鯛を釣って帰ってきた。また鯛週間が始まる~

3/15 おさんぽアピール
天気がいい時のミルコのお散歩アピール。外を眺めてから、じっと私を見つめるのです。
2014-03-15 090627-2
晴れてるよ~

気づいてるけど、洗濯とかいろいろしてたら…
2014-03-15 091614-2
パトまで増えてるよ!ミルコ君、そんなことまでパトに教えなくていいんだけど??

3/12 帰り道いろいろ
走って帰る準備で、たまにいろいろ歩いて帰ってます。
今日は、上野から歩いてみよう。しばらくすると、行列が。
2014-03-12 185430
鯛焼きだ!これは買うでしょ。つぶあんと金時いもあんを購入。
せっかく歩いても、こういうのが楽しくって、痩せる方向にはいかないんだな。
2014-03-12 190118
小さな橋がライトアップ。ミニ永代橋みたい。

上野からは歩くにはちょっと遠かったので、今日は両国から。
2014-03-14 182831
駅に子供サイズの顔はめ。う~やりたい。でも一人だもんね。
意外と両国から帰る途中、おいしそうな焼き鳥屋さんとかあったりして、ちゃんこだけの街じゃなさそう。

歩いて帰ると、いろいろ街が見れて楽しいです。この街とこの街となりだったんだ!とか。
あんまり楽しくなると、このまま走らないで散策ばっかになっちゃいそう。

3/8 晴れでもコソ練
晴れてますよ~
2014-03-08 113703-1
なんだか、私たちが出掛ける準備をしているのに気づいた模様。怒ってるなぁ。
ごめんね、今日はボウリングに行く予定なのだよ。帰ってきたらお散歩しようね。

と、なだめて出てきたものの、ボウリング場が激混み。珍しく待ち時間が発生してる~
2014-03-08 141250
かなり待って、いざボウリング。全然調子でないな~
時間がかかってしまい、もうお散歩する気力ありません。ごめん、ミルパト!

3/7 歩きの楽しみ
今年は会社から走って帰るを再開しよう!でもまずはルートを確認しながら歩いて慣らそう。
新宿からは初めてだものね。でも全部を走るとなると15kmくらいになっちゃいそうだなぁ。
昨日の大江戸線ルートで新宿から飯田橋は坂が多かったからな。
今日は新宿→曙橋→九段下まで歩いてみよう。
2014-03-07 183457
おやおや?市ヶ谷で気になるお店があるじゃない?!自衛隊おみやげって何?
中は、迷彩グッズやTシャツ、タオル。文房具、プラモデル、お菓子、時計まで売ってる!
いろんなワッペンとかも欲しいけど、これは旦那を連れてきてから買おう。
いくつか買って、九段下方面へウォーキング再開。

そしたら、パク森が3/20で閉店だって?!じゃあ食べとこう!
2014-03-07 185637
パク森カレー。懐かしいな、渋谷で食べたなぁ。
出身大学はこの辺なのに、ここにパク森があったなんて知らなかったよ。

しかし、せっかくウォーキングをしても、
カレーだのラーメンだの食べて帰ってちゃカロリーオーバーだよ。

さてさて、自衛隊ショップで買ったものは。
2014-03-07 202343
ブルーインパルスTシャツと缶詰パンとタオルハンカチ。見事にカーキ色!
Tシャツは現品のみだったせいか1,000円。安いぜ。ハンカチには「国産」ってシールが。
2014-03-07 202610 2014-03-07 202741
さっそくパンを食べてみよう。缶を開けるとミルパトが走ってきた!パンだし、おいもだしね。
陸自はおいも味。海自はコーヒー味。空自は、パンでなくてフルーツケーキでした。
パンは思ったよりしっとりしてて、甘くておいしかったです。
600円は高いけど、保存食だものね。非常用に買っておこうかな。

3/7 高麗
前に満席で入れなかった高麗にリトライ。
2014-03-07 122855
石焼ビビンバとチヂミを頼んでシェア。
韓国旅行客が団体でいたりする大きなレストランです。

3/5 ぶたや百日紅
この前、このビルの焼肉やが意外とおいしかったので、地下のぶたや百日紅へ。
2014-03-05 121952
カツカレー。カレーが辛くて、これまた意外とおいしい。皿が大きくて浅いのが食べづらい~

3/4 スミレ
同僚が「今まで食べた中で一番おいしいレバー!」と絶賛だったやきとり家すみれ。
家の近くにもあったので、旦那と行ってみました。
2014-03-04 195904
これか、王様レバー。確かにおいし~
注文がタブレットなので、ガンガン注文しちゃう。おかげでお腹いっぱい。
焼き鳥を串からはずす、「トリッキー」なんて二股フォークがあったり、なかなか親切。

3/2 メジルシ
パトくんは、私が踏まないようにちゃんと目印を出してくれます。
2014-03-02 211745-2
ここにいるからね!
毛布にもぐってるのに、ちょろんと白い尾先だけ。かわいいんだから。

3/1 観覧デー
今日は午後は博品館で東京ポッド許可局のイベント。なので、ついでにキックアス2観ちゃおう!
2014-03-01 104358-2
おもしろかった!みんなが育ってるから、話もちょっぴりシリアスになってるけど、好きです。

ラーメンランチまで旦那と一緒。博品館でさようなら~
というのも、このイベントは女性限定なのです。でも明日は男性デー。旦那は明日参加です。
2014-03-01 154353
○○論な話はなくて、フリートークだったけど、面白かった!
うー明日も観たい。


