イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





2/28 久々の夜おさ
今週末はお出かけするから、今日のうちにお散歩しちゃおう。
あったかいからまっぱで。
2014-02-28 190833-2
ミルパトうきうき~たまには夜おさもいいもんだね。

2/28 両班
フリーのカクテキがおいしいと言うので、両班へ。
2014-02-28 122304
プルコギ丼。カクテキは壷できます。ざっくり切りで歯ごたえあっておいしいです。
お店には来店し韓流スターのサインなど。色紙じゃなくてポスターとか写真とかのサインは
来店してから写真を買いに行くのかね?なんて話してたら、ゆっくりしちゃった。
新大久保方面のお店だと、ついつい観光気分になってしまいます。

2/26 八道製麺名家
チャクサルチキンに行ったら、行列。どうやらヒョンジュンファンがたくさん来るらしい。
なので隣のK-plusのフードコートで。今日は、八道製麺名家。
2014-02-26 122917-1
ビビン冷麺とチヂミ(小)。チヂミはシェアして食べました。
お皿とか紙ナプキンには「妻家房」の文字。なんだ、どうりで高いと思ったよ。

2/23 お土産は大好物
旦那が京都出張から帰ってきたよ。
2014-02-23 135754-1
お土産はふたばの豆もち!わーい、うれしー。
他にも千枚漬けなども。京都はおいしくていいな。

2/22 イタボウ&女子会
イタボウです。今回は旦那が出張中につき、我が家は私一人で参加。
電車移動につき、ハウスボールで。
2014-02-22 093437
あれ?シークレットゲスト??
なんてことない誤入力ですけどね。結構、ラウンドワンあるあるで。
「そらるー」さんが「どらるー」。私が「モエ」とか。
2014-02-22 095158

ボウリングの結果は~
2014-02-22 121344 2014-02-22 121426
チャンプ・ゼフパパ。クイーン・トマトまさん。ブービーはまさかのMMママ!
いつもブービー発表でドキドキするのになかなか取れないんだな。ハンデが良い具合なんでしょう。
とはいえ、今回はレーン優勝いただきました!ヤッタ!!

ここで、女性陣・男性陣お別れ。女性陣は食料調達して、フェンギブ家に向かいます。
2014-02-22 152344 2014-02-22 163752
腹ペコの状態で買ったから、ものすごい偏った買い物に。
なぜか赤飯・おこわ・いなり・海苔巻き。米だらけ。お菓子はブルボン祭り!!
だけど、しゃべってたらあっという間に食べ物ってなくなるのね。
2014-02-22 190443
フェンさん、お邪魔しました。君が元気でとってもうれしいよ。

2/20 晴弘
旦那が出張中なので、今日も外食だー!
まずは肩凝りがひどいので、マッサージしてからご飯。満喫しております。
2014-02-20 201531-1
晴弘。海老ワンタン塩。しょうゆもあるし、海老じゃないワンタンもあるよ。
海老ワンタンだと、パクチーが入ってるのがめずらしい。

ここのワンタンメン大好き。
あっさりしてるので、風邪でダウンしてる時でも食べに来たことがあります。

2/20 しゅぞう
名前がわからない居酒屋さんです。
2014-02-20 121541-1
日替わり。チキン南蛮とさば味噌のランチ。
小さい時は、さば味噌嫌いだったな~

2/19 アカシア
さあ今日から旦那が出張~ならば夕食は外食でしょ~
ランチに行くにはちと遠い、アカシアへ。ロールキャベツが有名だから…
おっロールキャベツとのセットがいろいろあるじゃないの。
2014-02-19 180327
2014-02-19 180521
ロールキャベツと1枚メンチのセット。多いな~
食べ過ぎて歩くのがつらい…初日からとばしてしまった。

2/19 日ごろ
小さな一軒家の居酒屋さん、日ごろ。ランチに行ってみました。
2014-02-19 121859-1
日替わりランチ。今日は野菜カレーの日。
ドライベリーがついてたり、「足りないミネラルをゴマで」など、健康的な感じ。
ついてくるお茶は、花粉症によいという、べにふうき茶にしました。

2/18 Juntan
火・木・金しかランチのやっていない舟場。火曜は炊き込みご飯の定食の日。
ここはおいしいし混むので、いそいそ行ったらメニューに「カキご飯」と!
あぁ…私も同僚もカキが駄目なので、断念。二人して苦手で良かったよ。

でもって、行ったことのないビルの3階の焼肉やさん、Juntanに。
2014-02-18 121854-1
日替わりランチ。牛すじ煮込みランチ。
普通の煮込みだと思ってたので、塩煮込みでびっくり。でもおいしい。
お店もキレイで空いてるし、いい感じ。だけど煮込みの中の豆腐が冷たいのが残念だな~

2/17 ヨルボンチムタク
K-plus内のヨルボンチムタク。貼ってあるポスターを見ると、どうやらセブンのお店らしい。
歌手グループかと思ったら一人でセブンなのね。SE7VENって書くのか。へ~
2014-02-17 123254-1
カレーチムタク丼。
そもそもが何人かで鍋を食べるお店らしく、ランチでちょこっと食べるのはこのカレーチムタク丼くらい。
チムタクも食べたことないのにカレーになってるよ。丼というか、カレーですね。
トッポギが入ってるから、チムタクにカレー粉を混ぜた感じなのかしら。とても辛いです。


2/15 雪おさ
先週・今週と雪だし、ずっとお散歩してないからミルパトはぶーぶー。
ぜったい寒いよ?と言っても「お散歩!お散歩!」と訴えてくる~
2014-02-15 161538-2
しょうがないから散歩に連れてくと…すっごい迷惑そうな顔。
歩くたびに「足冷たい!そっちイヤ!」とさ。だから言ったじゃん。
いつものコースは無理なので、ちょろっと近所をまわって終了。
2014-02-15 222142
ちょこっと散歩でも、ぐっすり。雪道は歩くの気を使うからね。

2/14 雪やこんこん
大雪だ~だからと言って、うちの職場は「早く帰りましょう」ということはなく、
きっちり定時退社です。淡い期待だったなぁ。
先週の雪よりもしめってるからすべりそう。
2014-02-14 185547-2
でも、SORELのカリブーだから全然大丈夫!ざくざく歩けるぜ。
重いのが難点だけど、やっぱ雪には最強よね。

2014-02-14 194803-2
そして昨日帰りがけに新宿PePeに寄ったら、ルタオの期間店が出てた。バレンタインはこれに決定。
ホワイトチョコのナイアガラはさっぱりしてて幾つでも食べれそう。
昨日食べたパフェドュフロマージュも濃厚でおいしかったな。

2/11 パト6歳
今日はパトの誕生日。6歳だってよ。
2014-02-11 210157
誕生日ごはんは馬アキレスのにこごり。しっぽブンブンで食べてくれました。
食べ終わってもずーっとお皿をペロペロ、ペロペロ…そんなにおいしかったの?
2014-02-11 212914
6歳っていったって、相変わらずミルコにぺったり。大人になる気配ナシ。


2/10 つるとんたん
寒いから汁物。なのでつるとんたん
2014-02-10 121819-1
鶏のゴルゴンゾーラクリームうどん。クレソンの存在感ったら。
羽田空港のお店しか行ったことなかったから、歌舞伎町のこの店舗は夜っぽくてびっくり。

2/9 ニクの日
ニクの日。それは肉を食べる日です。一応、私たちの結婚記念日。
NYやホノルルにあるウルフギャングステーキハウスが日本に2月オープンする情報を旦那が仕入れてきて、
「次のニクはここだ!」と待ち焦がれてたのです。オープン日がはっきりしてなかったから、
マメにネットチェックして、ようやくサイトが出来たので、速攻予約しました。

2014-02-09 174838
六本木ですよ。久しぶりにシナボン食べたくなって、これからステーキだと言うのに買ってしまった。
クロークに預けるの、ちょっと恥ずかしかった!
2014-02-09 175958 2014-02-09 180835
中は落ち着いた雰囲気。ガラス張りのワインセラーの横の席でした。客層も年齢層高いね。
まずはチョップドサラダ。見た目もきれい。味がしっかりしてる。これだけでお腹いっぱいになりそう。
2014-02-09 183252-1
きたー!Steak for 2! じゅうじゅういってるTボーンステーキ。奥がヒレで、手前がサーロイン。
厚みがすごい。最初だけ、店員さんが取り分けてくれます。
2014-02-09 183535 2014-02-09 183547
マッシュポテトとクリームスピナッチ(大量)はステーキに付いてます。なのに山盛りポテト頼んじゃった。
ステーキは外はパリパリ、中柔らか。おいし~
かろうじてステーキは食べきったけど、ポテトは惨敗。お腹いっぱいだよ。

デザートはサンデーがおいしいらしいけど、そんなに食べる自信ないし~
で、店員さんにアイスクリームはどのくらいの量か聞いたら、ワンスクープというので、頼んだら…
2014-02-09 191451
3スクープじゃん!しかもカッチカチでなかなか食べれない。でもおいしかった。

うわ~お腹いっぱい。動くのがつらいよ。
ベーコンもおいしいらしいので、また来たいです。

2/9 レッグウォーマー
旦那が「ミルパトにレッグウォーマーを編んで」なんて言うもんだから、かわいい毛糸買ったんだっけ。
梅村マルティナのOpalの毛糸は、編むだけでシマシマになる、靴下によさそうな毛糸です。
編み物熱が冷めてたので、放置してたけど、やりましょか。
2014-02-09 113325
ミルコサイズで。うーん、やっぱり嫌そう。
2014-02-09 113728
パトに着けたら、速攻脱ぎにかかった!

単品ですることはないから、今度お散歩の時にでも服の上から着けてみよう。
ピンクだけど、かわいくてよし。

2/3 セマウル食堂
職安通りに出来たセマウル食堂。夜だけプレオープンしてるようだったけどランチがなかなかやらなくって。
やっとグランドオープンしたみたい。よーし!行くぞ。
2014-02-03 1221052014-02-03 122308
セマウル食堂と言えば、やっぱりコレ。7分豚キムチチゲ。
ご飯にかけて海苔をのせて、まぜまぜしていただきます。辛ウマ~

ソウルに行く時にチェックしてて、行ってみたかったのよね。
本当はお肉も焼きたいけど、ランチではちょっとね。今度は夜行ってみようかな。

2/1 うさぎやのどら焼き
今日はマンションの点検やら何やらなので、昨日は休んで大掃除。
風邪もひどくなって声が出ないから休めてちょうど良かった。
だけどせっかくの休みなので、ただ休むはずもなく、
私の担当美容師さんのオススメ、日本橋のうさぎやのどら焼きを買ってきました。
ちゃんと病院も行ったけどね。
2014-02-01 081200-2
ずっしり重い。おいしいな~。だけど一つ食べきる自信がない。


