イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





1/29 銀座で女子会
同じ課の女性陣で銀座のヴァンピックルに飲みに来ました。
2014-01-29 184757
この中の一人が、波乱万丈の人生で、話を聞いてるだけでとっても楽しい。
だけど育ちがいいせいか、ぽわんぽわんしてるので、全然そんな感じがしないのです。

今まで通りの仕事だったら絶対会わなそうな人たち。こうした出会いも面白いです。

1/29 そば王
***************************** 閉店しました *****************************

小滝橋通りに去年オープンしたそば王。この辺はあんまりそば屋もないので行ってみました。
2014-01-29 121356-1
汁なし肉そば。普通の蕎麦はもちろんあるんだけど、ついつい。
からめた汁が玉子をまぜてもしょっぱい。もり蕎麦はおいしかったらしいので、普通のを頼むべし?
店の感じは丸亀製麺と同じ。天ぷらもたくさんあったので、次はそっちにしよう。

1/28 お通
麻雀してる時、旦那がゴホゴホしてたのがうつったみたい。咳が出て体調悪い~
なので、ランチは歌舞伎町にある雑炊専門店 お通へ。
2014-01-28 121902-2
鶏雑炊。おいしいな~
たくさんメニューあるけど、もうちょっと安いといいのに。
24時間営業、無休ってすごいな。

1/25 新春イタボウ
イタボウ。今回はゴンチチさんも参戦!
今回から横浜チームvs湘南チームではなくて、レーン対抗戦。ちょこっと賞金もでるよ。
2014-01-25 092546
今日のレーンは曲がらない!なかなか難しいよう。

2014-01-25 114853
結果、まどらさん優勝~で、まどら&ミルコ父&そらるーレーンが優勝!
そらるーさんが調子悪くて、どうしたのかと思ったら、しっかりブービー賞獲ってました。さすが。
まどらさんは去年のシーズンチャンプ。安定してるね~

この後は、反省会という名のランチタイム。
中華街に移動して、もりもり食べました。みなさんお疲れ様です~

と、ここからはイタ雀部。トマレモ家に移動して早速開始!
トマトまさんも麻雀勉強中とのことで、早く打ってもらいたいな~
こちらは夜遅くまでお疲れ様でした。

1/24 インデアンカレー
東京ポッド許可局で、PKが言ってたインデアンカレー。食べてみたくって来ちゃいました。
2014-01-24 185430-1
カレーのたまごトッピング。

旦那はたまごなしだったから、「辛い、辛い!!」と水ガブ飲み。
一口めは甘いのに不思議~辛くておいしい~


1/24 SCHOOL FOOD
K-plus の中にあるスクールフード。そういや昔、赤坂にもあったっけ。
2014-01-24 122527-1
カルボナーラトッポギ(ハーフ)とスパム巻きのセット。
一見、トッポギ少なっ!ってなるけど、パスタより数倍もちもちなので、ちょうどいい量です。



1/20 ミミペロさん
ミルコの日課。パトの耳ぺろ。ぺろというか、はみはみしてる。
2014-01-20 210443
くちゃくちゃしてて、「カミカミじゃなくて、ペロペロにしなさい」と言うと、
ちゃんとペロペロし始めるけど、すぐにまたくっちゃくちゃしてる。
パトは迷惑そうな微妙な顔をするから嫌なのかと思ったら、自分から差し出したりもしてるし。
結局、仲がいいのね、君たちは。

1/18 ソファカバーできたよ
さてさて、布を買い足して、ようやっとカバーできました。
2014-01-18 232220
どーん。
2014-01-18 232336-1
カバーを付けると、パトはすりすりすりすり~気に入ったってこと??

1/13 洋食屋に行こう
旦那が飲み会で「エビフライはごちそうか?」論争があったらしく、検証しに洋食屋に来ました。
2014-01-13 131230-1
いろいろメニューあって迷ったけど、ハンバーグ&チキンタルカツセット!
すっごいボリューム。旦那はエビフライ。やっぱり食べてもご馳走ではないらしいです。
私はご馳走だと思うんだけどなぁ。

1/11 ぶらぶらっとお買い物
ソファカバー用の生地が足りないので、今日は日暮里に買い足しに行かなくちゃ!
と、その前にsalviaの月いちショップをのぞきに行こう!この日は手織りのマフラーなどなど。
かわいい色で欲しくなっちゃったけど、この前マフラー買ったばっかだし我慢ガマン!

次は馬喰町から浅草橋に移ったチェドックへ。前に買った織物展が今年もやるってお知らせが来たんだよね。
2014-01-11 120026 2014-01-11 120047
え!?こんなとこにお店あるの???   あ、看板あった。ほっとした~
ちょこっと見て帰るつもりだったのに、あれもこれも欲しくなってかなり長居しちゃった。
今回は織物だけじゃなくて、クッションカバーにすでに加工してあるものも。
悩んだあげく、クッションカバーを購入。
2014-01-16 204717-1
ヘラジカがかわいいの。

次は、ペリカンで食パンでも買おうかな。
混んでるな~って思ったら、「ちょうど売り切れです」って。残念。

そうこうしてるうちにお腹空いてきちゃったよ。ん~なかなか日暮里までいけないなぁ。
2014-01-11 124239 2014-01-11 125139
ペリカンの裏にあるイリヤプラスカフェでランチ。久しぶり。

食べたし、日暮里に向かいましょ。同じ布だから、トマトへまっしぐら。
そしたらあった、あった!一番の目的が一番あっという間に終わっちゃった。
ついでに駅前の竹隆庵 岡埜でこごめ大福を購入。
2014-01-11 150615-2
さっそくいただきます!おいし~

短時間に歩き回ったせいか、ぐったり。
帰ってからカバーにとりかかろうと思ってたけど、明日でいっか。

1/8 ひらぺったい
2014-01-08 215918-2
なんだか、ひらぺったいな~

1/7 時事ネタプラスワン
すっごい久しぶりにロフトプラスワン。
2年振り?くらいロフトプラスワンに帰ってきたプチ鹿島さんを観に来ました。
結果、私もそれくらい来てなかったな。
2014-01-07 190148
いつもの梅チャーハンと悩んだけど、焼きうどんに。どっちもどっちか。
来ない間にメニューが変わってたり、ポイントカードができてたり。

次回の時事ネタプラスワン、行こうかどうか悩み中。

1/5 やっちゃうまか
なんか甘いものあったっけ?あ、父にもらった知らないお菓子があったな。
2014-01-05 135758-2
島原のお菓子だし、表面が白い砂糖のようなものがかかってるから、
あんまり好きじゃないチェリー豆のようなものかと思って、ちょっとほったらかしにしてたんだけど。

おぉ!黒糖味じゃないの。おいしいじゃん。旦那がはまったようです。

1/4 山手七福神巡り
今年も七福神巡り。もう7年続いているお正月の行事です。
 2008 深川七福神
 2009 日本橋七福神
 2010 亀戸七福神
 2011 隅田川七福神
 2012 東海七福神
 2013 港七福神

今回は目黒の山手七福神。距離はあんまりなさそう。
直線的なので、一番端っこの清正公あたりで車を停めてお参り開始!
2014-01-04 120955 2014-01-04 122602
1.覚林寺(清正公)、毘沙門天          2.瑞聖寺、布袋尊

ここも御朱印と木の人形の2パターン。いつもかわいくって人形を集めるのだけども、
もう35福神あふれているので今年から御朱印に変更。
「色紙の裏に名前を書いて」と言われてなんでだろうと思ったら、その場で書いて押してくれるんです。
今まで行ったところは、色紙に寺の名前がすでに書いてあって、印だけもらうタイプだったのでびっくり。
ありがたみが増すってものです。だけど、かなり時間がかかるのです。

2014-01-04 124532 2014-01-04 125812
3、4.妙円寺、福禄寿尊・寿老人尊              5.大円寺、大黒天
妙円寺はお堂の中で御朱印をもらうので、靴を脱いで上がります。
2014-01-04 130110 2014-01-04 130143
そしてやっぱりミルコはお寺ダメなんだな~必ず鳥居や門のところで、「行かない!」ってなります。
何かがいるのか、結界を感じるのか。すたすた入るパトは鈍感なんだか、でも楽な子です。
昔は大丈夫だったんだけど。除夜の鐘が怖くなってから、ダメになってる気がする。
2014-01-04 131010 2014-01-04 132624
6.蟠龍寺、弁財天                   7.清泉寺(目黒不動)、恵比寿神

目黒不動でフィニッシュ!目黒不動は境内ペット禁止なので、待っててもらい御朱印いただきました。
お腹も空いたし、屋台がでてるのでつまみたかったけど、旦那&ミルパトは入れないんじゃね。

ここまで1時間30分。そのうち30分は御朱印を書いてもらってる時間なので、やっぱりコンパクトなコース。
近くてわかりやすいせいか、七福神の看板やのぼりが少ないです。都会だからかなぁ。
御朱印も色紙じゃなくて、御朱印帳の人が多くて、毎年この辺りの人が行ってるんだろうなぁという感じ。
2014-01-04 144209
完成した色紙。かっこいい~住職たち、字が上手すぎ!日付も入ってて、きちんと参った記念になります。
さて、同じ道をまた歩いて車に戻らないと。意外とミルパトは歩き足りない様。スタスタ歩きます。
結局ランチは目黒のマック。去年も七福神のランチはマックだったなぁ。

でも家に帰ると・・・
2014-01-04 213802-2
やっぱり疲れてたのね。それにしてもひどい寝顔・・・

1/1-2 実家でのんびり
お正月の過ごし方もいつも同じ。
元日に旦那の実家に行って麻雀大会。ワンたちはのんびりです。
2014-01-02 104251
パトはミルコにくっついてないと寝れないのかい!ミルコ目開いてるよ?

麻雀大会の休憩中、入れたての紅茶を手で受けてしまい、あえなく負傷退場。
2014-01-03 154440
麻雀も負けてたし、ツイてないよぅ。ちょうどミサンガがあったところは痕にならなかった。

2日目も麻雀大会。昨日の挽回しなくっちゃ。で、結構勝った!
今年は点数を数えられるようにがんばろう。

1/1 あけましておめでとうございます
2014 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

2014-01-05 124812

今年のミルパトもまたまた除夜の鐘にブルブルの年越しでした。
お風呂は鍵をかけたので、ミルコがびびりウンをすることはなかったけど。
あまりにもブルブルするんで、来年は実家で過ごした方が良いかもなぁ。


