イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





12/31 おさおさめ
とうとう今年も終わりだね。今年最後のお散歩だ。
2013-12-31 134250-2
いつも通りのお散歩。写真は相変わらずこっち見てくれないのね~

本当は今年は働くつもりはなかったので、もっともっとお散歩するつもりだったんだけどな。
来年はなるべくサボらないでお散歩行くね。

12/29 タイクツくん
私たちが出掛ける準備をすると、ミルパトはワサワサ落ち着かない。
準備をしたのにダラダラしてると、しびれを切らして大あくび。
2013-12-29 133540-2
タイクツ~お散歩しようよ~
了解です。お散歩するともうぐっすり。ほんとお散歩好きね。

12/28 肉納め
お肉食べたいね~って地元のステーキ屋さんに。肉納めだ!
2013-12-28 213346-2
ハンバーグとステーキのセット。旦那は400gステーキ。
お腹いっぱい。また来年、お肉たくさん食べましょう。

12/25 磯丸水産
同僚がクリスマスごはん疲れをしていると言うので、お魚を。磯丸水産。古い方の。
2013-12-25 121645
バラちらし。
昨日、たくさんお寿司を食べたのに、またお寿司にしちゃった。
これはこれでおいしいのでいいのです。なぜかワサビつけてくれなかったのだけど。

12/24 メリークリスマすし
クリスマスイブだけど、チキンやケーキは用意せず。
我が家のクリスマスは外食です。しかも寿司。
2013-12-24 195942
2013-12-24 202531
いっぱい食べたよ。ご馳走さま。

12/24 一幻
和食やさんに行こうとしたら、向かいに新しいラーメン屋さんがオープンしてる!
では、行きましょう。えびそば 一幻
2013-12-24 121356-1
味噌味。真ん中のピンクのはエビせんの細かいの。
奥の茶色いのはエビ味噌。混ぜるとエビ度アップ!

西新宿は、五ノ神製作所、モモンガ、一幻と海老ラーメン屋がそろってます。

12/23 今年も許可局でクリスマス
久しぶりに赤坂。今日は東京ポッド許可局のトークイベントがあるのです。
その前に遅めの昼ご飯にしようって、あれ?目当てのお店つぶれてる…
1年来ないとずいぶん変わるもんだ。しかも祝日の昼なんて赤坂はお店開いてないし…
なのでランチラストオーダーぎりぎりの利久で牛タン定食。おいしかった!

まんぷくのまま草月ホールへ。席はかなり前の方。
2013-12-23 1532522013-12-23 160624
ゲストがいない時は写真撮ってよいとのこと。だけどボケボケになっちゃった。
やっぱりおもしろかったな~ニヤニヤしつつ、夕食食べて帰ろうか。

あんまりお腹空いてないし、さくっと食べれるようにラーメンでも。
2013-12-23 193021
久しぶりのじゃんがららあめん。

許可局のおもしろかった余韻の中、そういえばプチ鹿島2月号っていつだったっけ?
と、12月号の時に手売りチケットを買ったので、財布をごそごそ探したら・・・
あ!この前捨てちゃった・・・前売り買ったの忘れてて、てっきりもう観終わった奴だと勘違い。
うわ~自分が残念でしょうがない。仕方ないので、もう一度チケット予約しました・・・とほ~

12/22 カバー作ったよ
さて、良い天気。お散歩だね。久しぶりにもふもふ着よう。
2013-12-22 114428-1
もふもふ着ると、いろんな人に話しかけられるんだな。ちょっともふもふだと暑かったかな?

家に帰って脱がすとあれれ?
2013-12-22 122919-1
パト子亀。寒いの?いっつもミルコの上に乗るんだから。
もうすぐ6歳のおっさんだというのに、いつまでもミルコにぎゅうぎゅうしちゃう。

散歩してミルパトが寝ている間にソファカバー作っちゃおう!
2013-12-22 212022
こんな感じ。1/4しか作ってないのは、まさかの生地たらーず!おかしいな、計算したのに。
なので、反り返ってた問題のカバーだけ作りました。あとは年明けにまた日暮里に行かねば。
同じ布がまだ残ってるといいんだけど。

12/21 ソファカバーを作らねば
久しぶりに近所の実用洋食 七福でお昼ご飯。メニューが多くて困っちゃうよ。
2013-12-21 113306-1
なので、盛りだくさんなスペシャル定食。旦那はポークソテー。
お腹がいっぱいになったところで、旦那とは別行動。私は日暮里へ。

2013-12-21 195300
理由はこれ。ウールのカバーを洗いすぎたら縮んで、無理やりクッションを入れたら反り返った!
圧縮ウールってこうして作るのかしら??

前回はクッション4つ+全体カバーを作ったけど、大変だし、9.5mの生地は重すぎるので
今回はクッションのみ作ることに。そして今度はあまり縮まなそうな?布にしよう。
買ったのは、織り目の大きな白×こげ茶の布。グレーっぽいのはなかったので。
カバー用の布4m+スカート用の布2m+ミルパト寝袋用布2m買ったら、やっぱりすごい量!重い!

あまりの重さに駅前の羽二重団子カフェで休憩。
2013-12-21 134816
甘いものがしみる~焼き団子の方は甘くない醤油味で嬉しい。みたらしはちょっと苦手なのです。

さて帰ったらさっそく取り掛かろう!と思って、お店を出たんだけど、家に着くとクタクタ。
昼寝をしてしまい、ダラダラと~明日やればいっか。
2013-12-21 225915
平たいソファになるのを、もうちょっと待ってね。

12/19 茶花茶花
向かいのビル地下にある、昭和っぽいお店、茶花茶花へ。
2013-12-19 120827-1
え?飲み物持込OK???メニュー見てびっくりです。ドリンクはランチに付いてるのに。
2013-12-19 121935-1
カレードリア。

同僚が頼んだカレーが挽肉のカレーだったので、そういうのがご飯にかかったドリアかと思いきや、
掘っても掘ってもカレールーは出てこず。?となってメニューをよく見たら、「カレー風味のチキン入り」
えーそれってカレードリアって言うの?!カレー風味も微か過ぎるし!
ご飯はうこん色なのでカレー気分だけども。ドリアはカレーというより、しょっぱいです。
でもって、「パン、サラダ付き」となってたので、サラダ出てこないね~と待ってたら、
もしかして、サラダって、このパンに乗ってるポテトサラダのこと?!
なんだか色々予想外でおもしろいランチでした。

12/18 肉肉ラーメン
ランチで通りかかって気になってた肉肉ラーメン
肉好きなら行くべきよね?今日は夕飯作らない予定なので、食べて帰ろうっと。
2013-12-18 180054-1
肉肉ラーメン。塩味。塩かタレ(醤油)か選べます。

張り切って肉にかじりついたら…マズイ。
明らかにスープをとった肉をスライスしたもので、ぱっさぱさなのに硬い。
こんな肉を載せて肉肉だと?!普通のチャーシューの方がいいよ!
ほうれん草はへにゃへにゃだし、スープはしっかりしてるんだけど、胡椒がかかりすぎて口が胡椒味。
残念だーーーー

12/16 チャンピオンベルト
ハオミンで予約してたチャンピオンベルトミサンガが届いたよ!
2013-12-16 221736-2
時計と同じ色合いだから、間違えそう。
縛り方が甘いのかすぐにほどけちゃうのが難点だけど、やっぱりカワイイ!

12/16 土鍋・大餃子
会社近くの交差点の地下にある、土鍋・大餃子へ。
初めて入ったけど、すっごい混んでる!
2013-12-16 123107-1
日替わりランチ。五目土鍋そば+チャーハン+揚げシューマイ+ザーサイ。多っ!

すっごい混んでるので、全然お店が回ってなくて、食事が来たのがオーダーから30分経ってから。
他の席では、取り違えがあったり、12時50分になってもオーダーが通ってなかったり。
食事が来ないから、ほとんどの客がタバコを吸うので煙もくもく。
ん~、いろいろ残念だなぁ~

12/15 ウーピーゴールドバーガー
旦那がずっと行きたがってたウーピーゴールドバーガー。
名前がふざけてるんで大丈夫か?と思ったけど、どうやら本格的なバーガー屋さんらしい。
2013-12-15 1414002013-12-15 143303-1
さっそく渋谷へ。14時くらいなのにお店の前には待ってる人が。
中に入って納得。10席くらいのカウンターのみ。外席はさすがに寒いしね。

私は基本のウーピーゴールドバーガー。旦那はケビンベーコンバーガー(基本+ベーコン)。
付け合せは、ドンフライ(フレンチフライ)。マッシュポテトにもできます。
バンズを小にして、量はちょうどいいのだけど、通常のバンズにあるゴマが小にはないのね…
今度は通常バンズにしよう。飲み物もいろいろ揃ってて、私はバドバー、旦那はリンゴエール。
おいしかった~また来よう。

2013-12-15 183623
バーガーを食べるためだけに渋谷に行って、速攻帰ると、ミルパトも仲良く待ってたみたい。


12/14 投げ納め
女子練の集合がかかったので、いざ綱島へ~電車で行くので今回マイボウルはお休み。
東横線が地下になってから初めての乗り継ぎだけど、スムーズ。
このまま綱島まで、と思ったら、あれ特急って停まらないの?じゃあ各停に乗り換えなくっちゃ。
で、武蔵小杉で降りたら(日吉が綱島より横浜よりだと勘違いしてた…)、
向かいのホームにちょうど各停が、飛び乗ったら、あれ?綱島停まらないじゃん??
え~これ目黒線なの~?また乗り換えなくっちゃ…

と、1回の乗り継ぎで簡単に行けるはずの綱島が遠い、遠い。乗り入れしすぎだよ、もう!
やっとこさ着いたら、すでにクタクタ。おにぎり食べてパワーアップです。

2013-12-14 102723
さてさて、5人で開始!最初は混んでて、途中から2レーン使えるようになったので、アメリカンで。
今回は、隣の人が個性的過ぎ。ずーっと構えてうなずいてカウント取ってるんだけど
なかなか投げないからこっちも投げるタイミングが困っちゃう人とか。
ものすごい変なフォームで投げて、さらに激しい動きをするから笑っちゃいそうになる人とか。

6ゲームしたところで、もう腹ペコ。まだまだ投げられるけどランチにしましょう。
車でスープカレーのらっきょ&スターへ。
2013-12-14 143836
角煮のカレー。前回3辛で平気だったので、4辛にチャレンジ。
うん、このくらい辛い方が私には合ってる。

ボウリング場にもどる車中、「ケンタのからあげ屋さんに帰りよるんだ」と話したら、
MM母によると、駅から歩くと微妙なので今から行こうと言うことに。
2013-12-14 152412-1
アピタ到着。結局みんなで、からあげを購入。
結構並んでて、4種類のからあげが揚がるのを待って、無事2個ずつゲット。
うわ~お腹いっぱいなのに、この匂いはそそられますな。そらるーさんの車はから揚げ臭が充満。

ボウリング場にもどって、またまた恒例のデニーズで甘いものを。
2013-12-14 162623
変な時間なのかデニーズはガラガラ。しばらく楽しくおしゃべりして解散。
みんな今日の夕飯はから揚げだね。年内はもう会えないっぽいので「よいお年を~」でまた来年。

ボウリングかなりやったけど、全然上達しなかったな。
来年こそは!がんばるぞ。

12/8 初詣
久しぶりに旦那も散歩。そしたら、「そろそろ初詣するか」と。
ひねくれた旦那は、毎年12月に初詣するのです。
2013-12-08 140732
散歩がてら近所の神社へ。
いつもお正月に七福神巡りするのにね。

12/7 PK12
今日は旦那がフランクフルトから帰宅。
お土産話&お土産&写真などひと通り見せてもらったら、楽しかったようで。よかったよかった。
お願いして買ってきてもらったローストナッツもおいしかった!

んでもって、今日一日はぐったりするだろうと、私は一人でトークライブへ。

2013-12-07 174854-1
ライブ前に夕食。東京ドミニカ。駅を降りた途端、寒かったのでついついスープカレー。
ライブもおもしろかった!

今週は久しぶりに一人暮らしだったのだけども、
旦那がいないと犬を置いては出掛けられないし、結局はいつも通りの生活。
ご飯の支度をしないですむのは楽なんだけどもね。

12/6 カナダラ
*************** 閉店しました ***************


旦那がドイツ社員旅行中のため、夕飯はもっぱら外食。
とはいえ、今週は体調が悪いので、満喫できてなくて残念~
2013-12-06 175950-1
さくっと食べれる韓国料理のファストフード店、カナダラ
のり巻きとトッポキと甘辛チキンのセット。

12/5 カントンの思い出
大使館の近くのお店。ブログを放置してたらお店の名前忘れちゃった。
→思い出しました。「カントンの思い出」
2013-12-05 122237-2
ユッケジャンクッパ。なんか色が赤黒い。と思ったら、味も赤味噌っぽい。

12/4 高層で忘年会
かなり気の早い会社の忘年会。
会費はすでに給料から天引きされているので、参加しないと損なのです。
会場は、なんと・・・都庁!45階の展望台にあるGoodView Tokyoというレストラン?です。
2013-12-04 183837
2013-12-04 183844
確かにグッドビューですね。お酒は、カウンターで注文して作ってくれるので長蛇の列!
イタリアンなビュッフェは、人数の割には少なくて。

旦那が社員旅行中なので、のんびりする訳にはいかないので、
さくっと飲み&食べ、帰宅です。ミルパトお待たせ!

私が帰った後、テーブルマジックショーやプレゼント大会とかあったらしい。
ちょっと見たかったなぁ。でも、帰ったのに、どうやら私には加湿器があったてて、
後日、実行委員から受け取って、会社のデスクで毎日シューシュー働いてます。

12/4 TRATTORIA QUARTO
イタリアン不毛地帯の西新宿においしいイタリアンができたらしい、と同僚に聞いて
さっそくトラットリア クアルトへ。おー混んでますね。
パスタ(3種類)or メイン料理のランチが900円。じゃパスタにしよっと。
2013-12-04 121438
ちゃんとサラダだ!パンも良いタイミングでお替り聞きに来てくれるし、好印象。
2013-12-04 123800-1
トリッパのパスタ。おいし~

これでコーヒーがついていればなぁ。と思ったら、メニューにコーヒーは+200円であるらしい。
次はつけるかな。


--------------------------------------------------------------------
そして別の日に再訪。
お肉のメニューが気になってたので、ポークソテーを。
2013-12-11 123510-1
肉でかっ。多っ。2枚も食べきれるかなぁ。1枚でいいからコーヒーに替えて欲しい。


