イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





11/28 世界戦
中学の同級生が世界タイトルマッチ。
東洋チャンプの時は応援にいけなかったので、今回は是非是非チャンピオンになる姿を見なくては!
2013-11-28 185303
後楽園ホール到着。がんばれ、エバちゃん!
2013-11-28 193123
さあ、入場。入場見ただけで涙ぐんじゃった。かっこいい!
試合中は集中してて、写真を撮ってません。

結果は、判定負け。勝てない相手ではなかっただけに、悔し~!!!!
だけどだけど、本当に彼女はすごい。この年齢でボクシング現役ってだけでも尊敬なのに、
さらに今年、東洋チャンピオンにもなったし、世界にもチャレンジしてるんだもの。
エバちゃんががんばり続ける限り応援するよ。

11/24 目的はMINI
東京モーターショーに行ってきました。
img_0597.jpg
ざーっと見て、たどり着いたのはMINIのブース。
毎度のごとく、ドイツ車や日本車に興味のない旦那は、乗っているMINIが見れれば満足なのです。
img_0599_20131231231129642.jpg img_0600.jpg
うん。かわいい。
img_0576_20131231231428c1b.jpg img_0594.jpg
他には、こんな自転車や、                  こんなバイクもありましたよ。
車じゃないものばっか写真撮ってるなぁ。

img_0602.jpg img_0603.jpg
そうこうしているうちに、すごい人!疲れたから帰ろうか。
前回よりデザインがいろいろで楽しかったな。

11/23 テイクアウトでピザ
旦那がお出かけついでに近所のピザ屋さんで買ってきてくれました。
2013-11-23 123433
マルゲリータは買うよね。
2013-11-23 123414
しらすとガーリックの。ほう。

釜焼きだからすぐ焼けるんだってさ。食べに行ってもいいんだけど、こういうのもいいね。

11/21 麺処hachi
********************** 閉店しました **********************

午前中は人間ドックだったので、なんとなく体に優しそうなものを・・・
で、麺処hachi。野菜スープのラーメンです。
2013-11-21 121353-1
濃菜醤油ラーメン。

ちょっと物足りないのは、量が少ないからか、野菜のイメージだからなのか。
人間ドックで血を6本も抜かれたから、肉を食べた方が良かったのかな?

11/19 外苑ぶらり
今日は他の部署のお手伝いで明治記念館。早めのお昼を食べて、到着。
お手伝いはすぐに終了。ゆっくりしていいって許可をもらってるのでお庭を散策。
2013-11-19 134605 2013-11-19 134706
おー素敵なお庭!ミルパト走らせたいっ!と、一足芝生に入ったら…ズブっズブズブっ。
あーそうだ、今日はヒールだったんだ・・・眺めるだけにしておこう。

じゃ、銀杏並木に行ってみようかな。紅葉し始めたらしいし。
2013-11-19 140942 2013-11-19 140517
まだ絵画館よりは緑だな。一つ一つみると黄色い。
お、銀杏祭りだって。
2013-11-19 141150 2013-11-19 141143
賑わってる!                     会社に戻らないなら飲むんだけどな~
B級グルメ満載だよ。あー昼食べるんじゃなかった~
2013-11-19 141336
悔しいので、八戸せんべい汁を。

では、外苑をぐるっとしてから帰ろうっと。
2013-11-19 142205
2013-11-19 142535
2013-11-19 143015
この辺りはオリンピック近づいたら全然景色が違うんだろうな~としみじみ。
国立競技場前駅に着いたら、あ、足が痛い…久々のヒールで歩きすぎた~
電車でも回復しなかったので、急きょ楽チン靴を購入。生き返った~

たまの外出満喫しました。

11/15 西安刀削麺
*************** 閉店しました ***************


寒くなるとラーメンが食べたくなる。もしくは辛いもの。
じゃあ両方叶える西安刀削麺にしよう~あ、蒙古タンメン中本でもよかったか。
2013-11-15 121638-2
麻辣刀削麺。
おや、あんまり辛くない。と言うか、山椒山椒してなくて食べやすいです。ぬるいからか??

11/12 龍の家
最近、行列している龍の家。行ってみました。
2013-11-12 121217-1
こく味。
あら、九州らーめんなのね。おいしかった。

11/9,10 トークストック
wowowのトークイベント、トークストックに行ってきました。
音楽フェスならぬ、トークのフェスです。2日間両方とも抽選に当たったのだ!

お目当ては東京ポッド許可局。だけど、水道橋博士もソクラテスの熱弁も
KAMINOGE変態座談会も町山さんも気になる~観たいものはほぼ1日目に集中。長時間だな。
旦那が土曜は実家方面で同窓会だと言うので、ならばミルパトも実家に預け、一人満喫してしまおう~

予定では1日目、ソクラテスの熱弁→町山さんの映画塾→水道橋博士→東京ポッド許可局。
なのだけど…町山さん激混みで座れない!人気だな~大きい会場にすればいいのに。
そして町山さん時間オーバーで博士の時間が遅れ、最後まで博士vs大谷が聴けなかった…
許可局は囚人JAPANなど、クリスマスのイベントにつながるような内容で、またまた楽しみに。

2013-11-09 220856-2
博士の年表、3万時増加版ももらったよ。前の黄色いバージョンも読み終えてないのに!

日曜はKAMINOGE変態座談会。ゲストは天龍!
天龍の声が聞き取れるか心配だったけど、全然大丈夫。むしろガンツのどもりの方が聞きづらい。
ジャイアント馬場の話とか聴けて大満足。今までプロレスの話を聴くイベントに行っても
猪木の話はよく聞くけど、馬場の話は今までなかったから、とっても貴重な気がする!

トークストック最後のぷらすとザトークも聴きたかったけど、なんだか体調悪い…
2日間、情報詰め込みすぎたか?!頭が痛いので、今日はこれまで。でも大満足。楽しかった!

11/7,8 東京の人
今日、明日は会社の全国会議。終日中野サンプラザ。
待機時間の方が長いから、ついついボウリング場が気になってしまう~
2013-11-08 153220
でもって休憩中に、九州からの人に
「2時間くらいで東京観光したいんだけど、オススメは?」なんて質問が。
スカイツリー?東京駅?なのかなぁ。東京に住んでても急に聞かれると思いつかないもんです。
そういえば、観光地っぽいとこに行くことないからね~。たまには行ってみるのもいいかも。

11/6 麺屋 翔
今日はラーメン気分!いつも行列ができてて気になってた麺屋 翔へ。
2013-11-06 122912-1
香彩鶏だし味玉塩らーめん850円。

今日は味噌の日、となってたけど、やっぱりこれが気になっちゃったから。
さっぱりした見た目より、鶏だしが濃厚です。おいしかった。

11/5 明洞のり巻き
ちょっと遠目の明洞のり巻き。会社から近くの韓国料理屋さんが
ことごとくランチを辞め始めたので、ちょっと遠くに行かなくちゃね。でも新しいお店に入れてうれしい。
2013-11-05 121903
のり巻き。
2013-11-05 122938
海鮮チヂミ。

ふたりでシェア。餃子も食べたかったけど、時間がかかると言うので断念。
次回は餃子も頼むぞ~

11/3 麻雀大会
ボウリングはこの間やったし、じゃ今度は麻雀ね。
まずはミルパトを実家にあずけて、フェンギブ家へGO!
2013-11-03 084431
すねているようだけど、ちゃんとストーブ前をキープ。良い子にしててね。

麻雀開始!今回からフェンギブママも参戦。と言っても写真なし。
麻雀しない組は、久々のwiiスポーツ。結局ゲームでもボウリングしちゃってる。
2013-10-30 210753
イタグレ旅行で作ったMiiが懐かしい~みんなの髪型が違かったり、レモンPAはヒゲ生えてるし。

麻雀は焼鳥&飛び多発の大荒れです。やっぱりおもしろいな~

11/2 イタグレとパンケーキ
豊洲のららぽーとにおいしいパンケーキ屋があるらしい。行ってみましょ。
1FにあるBUTTERというお店。人気らしいので開店と同時に入っちゃおう。
すでに8割がた席がうまってるな~で、通された席がなんとイタグレ席!
2013-11-02 110435
「いらっしゃいませ」

動物の白い置物がたくさん置いてあるのだけど、まさか偶然イタグレの席に案内されるとは。
ミルパトは連れて来てないので、本当に偶然。ちょっとうれしい。

2013-11-02 111620-2
窯出しパンケーキ、クレームブリュレのせ。

おいしい!だけど、量が多い~そして甘~い。
クレームブリュレは大好きなんだけど、こんなにあると食べきれないもんだ。

口の中が甘くなってしまったので、しょっぱいものを探してフードコートへ。
ケンタッキーでツイスターを買って、中和です。パンケーキ台無しだけど、しょうがない。
やっぱり甘いものはちょこっとがベスト、食事にはならないなと再確認です。

11/1 ティーヌン
今日は一人ランチ。どうしよっかな~と裏道をブラブラしてたら、ティーヌンがあるじゃない!
いつの間にオープンしてたの。じゃ入るよ。
2013-11-01 121146-1
カオマンガイ。690円。
あれ~チキンライスじゃないの~???ふつうのご飯っぽい…しょぼんだわ。


