イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





10/29 たんたん亭
ビルの地下にある居酒屋さん、たんたん亭。どうかな?と思ったけど、ぞくぞく人が入ってくる。
2013-10-29 121304
味噌豚ランチ。700円くらい。

デザートが手作りプリン。
厨房には坊主頭のおっさんだらけなので、この人たちが作ってるの?!ってびっくりです。

10/23 ヴァンピックル
同僚のお気に入り銀座のヴァンピックルで飲み。
2013-10-23 191023
レバーパテ。ジャムと一緒においし~
2013-10-23 1916592013-10-23 194014
2013-10-23 2002462013-10-23 201248
一番少量のコースだったけど、お腹いっぱい!
フォアグラはそんなに好きではないのだけど、これくらいの量だったらおいしいな。

その後は、お茶して終了。たまにはみんなでお酒飲むのもよいね~

10/20 B案実行
集いは雨にて延期~そうなったら…ボウリングかな?
平日練習組が御用達のラウンドワンへ。混んでるなぁ~
1人1レーンの人が多いわ。隣なんて1人で30ゲーム以上投げてる!すごっ。

2013-10-20 102006
湘南チームの練習の日ってことで。

投げた後は、ご飯ごはん♪ らっきょ&スターでスープカレー
2013-10-20 152946-1
ナスと挽肉のスープカレー。おいし~
辛さは普通にしたけど、もう一段階辛くても大丈夫そう。お腹いっぱい。

ボウリングはもっと練習しなくちゃだわ。のびしろがたくさんあるはずなのに全然伸びてないもんね。

10/19 近所でテイクアウト
土曜に家にいるのは珍しい。まずはお散歩。
んでもって、近所の行きたかったお店を攻めてみよう~
さて、パン屋さんはっと。あ~開店時間前だ~よーし、天むす工場に行ってみよう。
外からは看板も出てないし、どうやって買ったらいいかわかんないんだな。
ちょうど中から従業員さんが出てきたので、声を掛けたら親切に教えてくれました。
インターホンで注文するようです。
2013-10-19 115629
んで、無事に買えました。普通の天むすと黒米の天むす。
2013-10-19 120204-1
おー。このサイズはパクパクいけるね。
他にもお弁当とか天むす33個入り!とかあるから、イベント事のときに買おうかしら。

10/17 つけめん博 第2陣
またつけ麺博に来ちゃった。
2013-10-17 122113-1
今日は、肉盛り生姜味噌つけ麺の白神。なかなか見た目が男らしいつけ麺です。

10/16 新宿飯店
同僚がジャジャン麺を食べたい!とのことで、新宿飯店へ。
2013-10-16 121621-1
ジャジャン麺。よくまぜまぜしてね~とのこと。
玉ねぎたっぷりのデミグラスソースのような甘いあんです。
付け合せに、たくあんと生玉ねぎがでるんだけど、酢をかけて、味噌をつけて食べるそうです。

10/14 陽だまりの
実家が大好きなミルコ&パト。本当にのびのびしてる。
日向ぼっこもこの通り。
2013-10-14 115643
ミルコはうつらうつら。パトくん…ぐんにゃりしてるけど大丈夫??
回り込んで顔を見たら、しれっとしてました。そう、その格好でいいのね。

用事があるので私だけ一足早く帰るけれど…全然大丈夫そうだね。ちっ。

10/11 つけ麺博 第1陣
朝の情報番組で大久保公園でつけ麺博やってるというので、行ってみました。
普段のランチは歌舞伎町方面に行かないので、こういうイベントに気付かないんだな。
2013-10-11 121125 2013-10-11 122518-1
意外と空いてる。麺屋あっ晴れ つけめん堂の濃厚焼き干しつけ麺。

厚切りチャーシューがちゃんと炭焼きの香りがしてる!ウズラの玉子というのも面白い。
会場ではオールフリーしか売ってないので(普通の自販機はある)、気分だけビール。
食券は共通の普通盛り850円か、女子盛りの750円。
そもそもがお店で食べるより少な目の麺なので、私は普通盛りでOK!

毎週お店が変わるみたいだし、また来ようっと。

10/7 守門
またまた遠くまで~”せせらぎポーク”につられて守門へ。
2013-10-07 122106
とんかつランチ。普通だ。
周りは中華ランチばかり食べてるな。オーダーを間違えたかぁ。



10/3 ベトナムちゃん
大久保駅と言っても北口のベトナムちゃん。遠いから早く出れた時に、ととっておきました。
2013-10-03 123536 2013-10-03 121856
しかも路地の奥。鶏肉のフォーランチ。
生春巻きと揚げ春巻きがついてて、かなりがっつり。おいしかった!

10/1 魚々子
ちょっと遠目のランチが最近の定番。魚が美味しそうな魚々子
2013-10-01 122222
煮穴子の玉子あんかけ。ご飯を小盛りにすると、サラダをつけてくれます。
海鮮丼も美味しそうだったな。また来ようっと。


