イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





9/28 継続は力なり
この間のボウリング大会で、平日練習組がぐーんと実力をupしてたので、
これは練習あるのみ!と久々にコソ練再開です。
2013-09-28 122148 2013-09-28 122215
旦那は安定してるけどね。        私は、もらったリスタイに慣れる練習。
ん~手が小さすぎて、リスタイに隠れちゃうよ。
2013-09-28 134456 2013-09-28 140532
いつものごとく6ゲーム投げて、旦那は200越え達成。私は、初のパンチアウト達成!
いや~、今日は調子良かったな。これが大会で出せるといいんだけど。

9/27 舟場
*************** 閉店しました ***************

ちょっと遠めのランチを攻めようと、舟場
2013-09-27 121959
日替わり。メニューは1つだけ。900円。おいしかった!

9/26 バスマット完成
馬喰町の問屋デパート、マービー2で買ったニットの毛糸。
2013-09-12 230032
こんなに大きくて、1000円くらい。ユザワヤとかで買うより4割くらい安いのです。
これをカギ針でバスマットを編もう!

で、できた!
2013-09-26 221335
こんな感じ。パトは"お座り"に不満顔。
2013-09-26 221425
拡大すると、こんな感じ。ひたすら細編みだから、ガシガシ編んでたんだけど、
カギ針が太いし、編むにつれてどんどん重くなるので、右手が腱鞘炎ぎみに。

9/25 イケガメ
職安通りにある、キレイめな中華やさん。イケガメ
2013-09-25 122510-1
五目あんかけご飯。麺もあるよ。

中華料理というより、中華レストラン。大久保らしくなく、びっくりです。
メニューはたくさんあるので、他のも食べてみたいな。

9/24 豚お姉
*************** 閉店しました ***************

ロシア料理でも食べようかと、西武新宿の辺りに行ったら、ランチはやってないのだと。
ああ、どうしよう。難民になるのもなんだし、隣の韓国料理屋に入ってしまえ。豚お姉
2013-09-24 122253
韓国風うどん。お茶漬けの味がする。あ、カップ麺の海苔ラーメンと同じ味だ。
お店中にはJYJの写真だらけ。どうやらJYJ推しのお店らしいです。

9/22 飲んだくれイタボウ
もう何回目だろう~??イタボウです。
2013-09-22 164053
チャンピオンベルト獲れる日は来るのだろうか。

さてさて、今回は、女性陣がぐぐーんとスコアを伸ばし、優勝はMM母!!!
やっぱり練習は大事だね~
2013-09-22 184529
前回チャンピオンから今回チャンピオンへベルトの授与。トータルと女子とのダブル受賞!

ボウリングの後は、飲み会!
2013-09-22 193340 2013-09-22 193518
お魚のお店、おいしかった!さてさて、この店で撃沈した大人が3人。
久々に完璧な酔っ払いを見たよ。楽しいお酒でした。
2013-09-22 222525
お気をつけて~

9/21 久しぶりのフィールド
めのこは家がくると聞いて、我が家もフィールドに。
2013-09-21 123158-2
結構、暑いね。レモたん。

ミルパトは若い子にウハウハ~珍しく遊んでました。
2013-09-21 143626
そしたら、ばったり。疲れたね~

今日は実家に行くから、早めに出発。そしたら渋滞。しょうがないね。
明日はボウリングだ!がんばろ。

9/18 navi cafe
西新宿では珍しいカフェ。navi cafe
2013-09-18 122810
日替わりだった豚のコチュジャン炒め丼。
…味の薄いしょうが焼きだな。やっぱりレギュラーメニューの焼きカレーを頼めばよかった。

9/17 クンメー
同僚がよく行くと言う、タイ料理のクンメー
2013-09-17 122624-1
パッシィーュ。太麺がおいしい~セットのスープはトムヤンクン。得した気分。

9/9 和泉家
今日は一人ランチだ~では遠出してみようかな?それとも気になってたお店を下見してみようかな?
なんてウキウキして下に降りたら、同じ部署の人に遭遇。
「あれ?一人?じゃ一緒に行く?」となって、ご一緒することに。
西新宿に近い洋食屋さん、和泉家に。遠出だし、ちょっと気になってたお店だし、結果オーライ!
2013-09-09 122139-1 2013-09-09 122146
私はハンバーグ。                    おじさまはオムライス。

久しぶりにハンバーグ食べたなぁ。
おじいちゃん2人でやってるらしく、2階席だとオーダーが遅かったりするので注意です。

9/8 トワイライトゾーンへ
上野の国立科学博物館でやってる深海展。
Nスペのダイオウイカを観たこともあって、行きたかったんだよね。
9月になったから、もう夏休みの子供はいないかな?と、いざ上野へ。

うっ、全然すいてないよ。並んでるじゃん。
中途半端な時間に出たのが悪かったのか、中に入るまで1時間弱。

最初は深海の調査方法のゾーン。
2013-09-08 115043
しんかいの中は宇宙船みたい。閉所恐怖症でなくとも、
こんな狭いとこで深海に行くなんて想像しただけで息苦しい。
2013-09-08 121740
ダイオウイカコーナーは地味なもんです。実物はかわいくないので、吊り下げられたニセモノを。

あのNHKの番組を10分くらいにした映像も流していたけど、
ダイオウイカをメインにしているのかと思ったら、深海の小さな生き物とかの展示の方が多いです。
そして、字が多い。ちびっこ向きではないのかもね。

一番賑わっていたのは、物販コーナー。
2013-09-08 124429
ダイオウイカ帽子。ボウリング優勝者用に買おうかと思ったら、ちびっこ用でした。

2013-09-08 125810
博物館を出ると、ザトウクジラ。Nスペのクジラvsシャチもおもしろかったよな~
上野公園をぐるっとしながら駅へ。
2013-09-08 131325
西郷さんを実際に見るの初めてかも。

2013-09-08 133553
過門香でランチ。

2013-09-08 135736
アメ女のビルを眺めつつ、帰ります。博物館だけなのに、意外と疲れたな。

9/4 酉一途
焼鳥丼が食べたくてGOTOに行ったら満員!え~どうしよう。
隣のビルの2階の鶏の居酒屋に行ってみるかな。酉一途
2013-09-04 121237-2
焼鳥丼はないのかぁ。じゃあチキン南蛮で。
タルタルソースがうっすらピンク。何かと思ったら刻んだ紅生姜が入ってる。
紅生姜、苦手なのにな。残念だ。

9/1 焼肉で乾杯
今日は私の誕生日ディナー。となると、やっぱ焼肉でしょ!
一駅先のおいしそうな焼肉やさんへ。人気らしいから、開店と同時に入店。
そしたら、ぞくぞくとお客さんが来てすぐに満員~
2013-09-01 165146 2013-09-01 164957
靜龍苑。町の焼肉やさんな感じ。こういうの懐かしいなぁ。
2013-09-01 172933-1 2013-09-01 173139
2013-09-01 171211 2013-09-01 175932
ウマウマ~途中から写真撮るの忘れちゃった。今までで一番おいしいタン塩だぁ!
ミノもさくさくしておいしかったなぁ。やっぱり食べ過ぎた。


