イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





8/28 激辛グルメ祭り
先週からハイジアの裏の公園でやってた激辛グルメ祭り。
今週いっぱいだから、行っておかないと!着いたら結構な人、人、人。
テーブルには屋根がついているけど、ちゃんと日陰の席はもう満席。どうしようかなぁ。

とりあえず行列のなかった(!)バターチキンカレー。
2013-08-28 121547-2
ナンがひたひた。おしぼりくれたので助かった~

同僚のセレクトもおいしそう!
2013-08-28 121924 2013-08-28 121931
トムヤム冷麵。                       グリーンカレー。
タイ料理の方が辛いね~あまりにも暑すぎたので、さくっと食べてドトールに避難です。

8/27 TORO
ちょっと遠目のスペイン料理TORO
遠いからパエリヤは無理かなと思ったら、「すぐ出来るよ!」って。じゃあパエリヤランチで。
2013-08-27 121701
ガスパチョとサラダ。氷にはびっくりしたけど、ニンニクの効いたガスパチョでした。
2013-08-27 122252
パエリヤとスパニッシュオムレツとデザート。
パエリヤのレモンがお皿で熱々になってて、搾るの大変!
おいしくて安いし、もうちょっとパリッとしたとこがあったら完璧だなぁ。

8/24 アフガンスヌード
またまた編み物熱が高まって、姪っ子のおくるみ白バージョンを編み編み~
だけども、2回目ともなると、おくるみも大物なので、半分編んだところで飽きてた~
2013-08-24 231710-1
と、ちょっとアフガン編みに浮気を。両端にフックがあるアフガン編み、やってみたかったのです。
まずは練習ついでに、スヌード編んでみよう!
2013-08-25 191938
アフガンでかのこ編み。パトに着けたら、すっごく嫌そう!
思ったよりしっかりした編み方で、あんまり伸びないな。大きめに作らないと。
ちょっとはまりそうな予感~

8/23 チャムナム家
同僚がよく行くという、チャムナム家。連れて行ってもらいました。
2013-08-23 121726
こんなにフリーおかず!食べ切れなかった~
2013-08-23 121904-2
純豆腐ランチ。辛すぎず~出汁がしっかりしてておいしい~
大久保で一番おいしい純豆腐じゃないのかな?

8/22 恵比寿飲み
恵比寿でお友達とごはん。おもしろいカレーうどんがあるという初代に。
久々に会うお友達と近況を話しながら、もりもり食べ進め…そして〆!
2013-08-22 215329-1
はい、白いカレーうどん!白いのはじゃがいものムースだそうです。
2013-08-22 215708 2013-08-22 215834
中からは~うどん!              まぜまぜしたら、やっぱりカレーうどん。

ムースのせいか、まろやかな感じがします。しかし、よく食べた!よく飲んだ!
恵比寿は新宿とはお店が違うね。恵比寿勤務うらやましいな~

8/21 雷ミルコ
最近しょっちゅうあるゲリラ豪雨。雷こわいがミルコはつらい日々。
今日もすっごい雷が鳴ってて、会社で「やばいな~」って思ってたら、
やっぱり、ミルコから猛抗議。玄関開けたとたん、飛びついてきて文句言いまくり。
2013-08-21 211938-2
でもね、天気予報で会社を休む訳にはいかないんですよ。


8/21 凛
*************** 閉店しました ***************

会社のすぐ側の地下の居酒屋。ランチはお蕎麦をやってるみたい。
2013-08-21 121413
くるみ蕎麦。
オススメってなってたのに、つゆがしょっぱ過ぎて全く胡桃の風味がなーい!
香ばしいのは、蕎麦にかかった白ゴマでした。蕎麦湯を出されても飲む気ないですよ。
やはり、居酒屋のランチはがっかりすることが多いですね。

8/19 シークワーサーさ
会社の人に、シークワーサーをいただきました。
2013-08-19 231524
こんなにちっちゃいの???てっきり夏みかんくらいあるのかと思ってたよ。
そしたら、シークワーサーサワーもありがたさ倍増。

8/17 行列かき氷
錦糸町においしいかき氷があるというので、行ってみました。
北斎茶房に着いてみると、すでに行列!この暑いのに!!という私もそのひとり。
行列が嫌いなので、諦めそうになったけど、せっかく来たんだし…と頑張ることに。
2013-08-17 153738
私は黒蜜ミルクきな粉に白玉トッピング。
2013-08-17 153800
旦那は生あんず。

頭がキーンとしない氷でおいし。ただ、きな粉はカキ氷には馴染まないなぁ。
あんずは甘ずっぱくて、さっぱりする~暑い日はこっちだね。
有名店のカキ氷のようにそこまで山盛りでないのでお値段も良心的です。

8/16 霞舫飯店
いつも行ったことのない通りに。霞舫飯店
2013-08-16 121200
これだけのものがビュッフェです。この辺りの中華料理屋さんはフリーメニューがつきもの??
2013-08-16 121414-2
台南担仔麺。チャーハン付き。思ったよりさっぱりしておいしかった!

8/13 パシフィック・リム
パシフィック・リム観に来ました。IMAXで!
2013-08-13 211141
初IMAXどうかしら??
無職になった時に、109シネマズの会員になったのに、
いきなり働き始めてしまって、全然行ってなかったよ。
こういう時こそ、会員サービスで安くエグゼクティブシートに座るのだ!
2013-08-13 211329
写真が暗いけど、3D眼鏡装着完了!私はメガネonメガネでなんだか重いよぅ~
だけど、どっちか一方じゃあ見れないし、ブリッジに違和感ありまくりだけど、しょうがない。

3Dの感想は…2Dでいいや。最初とっても疲れちゃって、
しかも画面暗いからイマイチ飛び出しについていけない…映画はおもしろかったので満足!

8/11 ずぶ濡れ祭り
地元の夏祭り。今年は3年に1度の大祭ではなく、子供みこしだけでるみたい。
2013-08-11 102011 2013-08-11 102210
まずは富岡八幡。今年も纏模様の服で。↑これは出ないけど、今日はガラスが開いてるね。

2013-08-11 103037
開始時間前の永代通り。ここをぐるっと各町内の子供神輿がまわります。
すでに暑い~まめにミルパトに水をかけても乾いちゃう。

2013-08-11 105307 2013-08-11 105852
始まったぞ~消防の放水と、道に置いてあるプールから水をバシャバシャかけます。
暑すぎて、私もかぶりたいくらい!

2013-08-11 114232
お疲れ様でした。もうゆっくり寝ようね。

8/8 カフェアリエ
同僚がよく行くと言う、カフェアリエ。建築家の磯崎新氏が建てた美術家の吉村益信氏の
住居兼アトリエだった建物らしいのだけど、どちらも知らないのだけど、なんか素敵そう。
なのでランチに行ってみました。
2013-08-08 125507 2013-08-08 121332
職安通りからちょっと路地に入ったところ。よく同僚は見つけたな~って場所です。
ぱっと見は古い家です。中に入ると、あら素敵。
元アトリエらしく、床には絵の具(ペンキ?)がとんだ後があります。

2013-08-08 121343
お一人で営業されてるみたいなので、3人同じメニューに。
カレーとパスタもありますが、パスタは時間がかかると言うので。

2013-08-08 122850 2013-08-08 124849
チキンと夏野菜のバルサミコ丼。           食後のコーヒーはカップがおしゃれ。

韓国料理屋とラブホテルだらけのエリアにあるとは思えない、落ち着いたカフェです。
やはりお昼休みにちゃちゃっとくるような感じではなくて、ゆっくりお茶を飲みに来るのが正しそう。

8/7 酔い庄パスタ処
*************** 閉店しました ***************

ここ西新宿はランチには困らないものの、パスタ屋不毛地帯。そしてカフェもない。
フレッシュネスの裏に新しく居酒屋ができて、そこがパスタランチをやってるって?
じゃ行ってみようかな。
2013-08-07 122338
ペスカトーレ。他には明太子とかミートソースとか。フリードリンクにはカルピスまである!
んでもって、めちゃ安。味はお値段相応です。

8/5 完全に実家の子
ボウリング&麻雀の日は、ミルパトは実家でお留守番。
2013-08-03 075121
いってらっしゃーい。1週間ぶりの実家がとてもうれしいみたい。

そして自宅に帰ってからの月曜日。
2013-08-05 081650-1
いってらっしゃい・・・なんかどよーんとしてません??

そりゃ、自宅だと散歩はサボるし、オヤツもちょこっとしかあげないけど
そんなに差つけなくてもいいじゃん!
お預け1週間で完璧な実家の子に調教完了です。
実家が好きなのはとてもうれしいけども、自宅も好きでいてね。

8/3 イタボウ&イタ雀
はい。ボウリング部です。負けたチームが次回の大会を取り仕切ることになっているのだけど、
またまた湘南支部ではなく、横浜支部がアレンジしてくれました。感謝です。
2013-08-03 102917 2013-08-03 105510
横浜ラウンドワンで。
今回はデコマ父が初参加!「大丈夫かな~」の言葉とは裏腹にストライク&スペアを量産!
板の目を数えてたり、素人じゃない雰囲気ぷんぷんです。く~湘南支部に来て欲しかった!

今回は驚異のマイボール率!12人中7人がマイボール!!マイシューズは8人。
すごいね~だからと言って、マイボール=スコアアップにならないところが厳しいです。
難しいよ、ボウリング。

結果は、またも横浜チームの勝ち!個人優勝は…デコマ父!女王は…すもごまま!
く~次回は湘南リベンジしなくちゃね。がんばるぞ。

ボウリング後は、そのままランチへ。
2013-08-03 132010 2013-08-03 133148
2013-08-03 134438 2013-08-03 140041
2013-08-03 141119 2013-08-03 143412
おいしかった!お腹いっぱい。

んでもって、次の会場へ・・・
2013-08-03 160838 2013-08-03 194700
そう、もう一つの部活動。              夕飯はお弁当。トマトまさんありがとうございます!
麻雀しない組は、人生ゲームで。しっかり今日も一日遊びました。
みなさん、お疲れ様でした。

8/1 五ノ神製作所
大久保駅近くに五ノ神製作所が出来てた!ラーメンを食べるには暑いけど、行っちゃおう。
2013-08-01 121545-1
味玉エビリッチらーめん850円。

具はキャベツとメンマ。どちらもザクザク切り。紫キャベツの色は食欲湧かないなぁ。
食べ終わったら、店長さんに「味、濃いですか?」と。
確かに濃いけど、そりゃそんなにエビ粉入れてるからでしょ~


