イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





6/29 イタボウ横浜大会
もう何回目なんだ?イタグレボウリング部です。
2013-06-29 121113
ミルパトは実家でお留守番。では行ってきますね。
そらるー号に拾ってもらい、横浜まで。横浜なんて何年ぶりだろう~

横浜でもラウンドワン。
2013-06-29 142221 写真 2013-06-29153101
練習中にムーンライト突入。           ポロユニ3人姉妹もいますよ。
2013-06-29 161119 2013-06-29 161905
そしてすごいスコアも出て…           優勝は、そらるーさん!

大会後は、横浜中華街で打ち上げ。ボウリングをしないフェンギブパパとMMパパもここから合流。
写真 2013-06-29 17 13 38
円卓はいいね~そして個室もいいね~
2013-06-29 171538 2013-06-29 174438
2013-06-29 173630 2013-06-29 173025
2013-06-29 175848 2013-06-29 184104
全部おいしかった!食べ過ぎた!!そして、あの方は飲みすぎた!

食事の後は、流れでカラオケに~
2013-06-29 195625 写真 2013-06-29195841
みなさんお上手で。異様な盛り上がりで終了しました。

次回もよろしく!


6/28 ランベティーズキッチン
*************** 閉店しました ***************

西新宿はランチ天国なんだけども、意外とパスタ屋がない!
韓国やエスニックはたくさんあるんだけどね~
で、大久保よりにイタリアンっぽいお店があったので、行って見ました。ランベティーズキッチン
2013-06-28 121732-1
パスタランチ。5種類くらいのメニューから、具を選んで、
さらにソースもオイル、トマト、クリームから選びます。

なんとなくアジアにある洋食屋っぽい。本格イタリアンを目指してる訳じゃない感じです。

6/27 プアンタイ
大久保駅近くのタイ料理やさん。プアンタイ
2013-06-27 121626-2
パッタイ。

6/26 牛すじカレー
大久保駅に行く途中の牛すじカレー小さなカレー家
いつも行列してて気になってたら、今日は雨で空いてそう!これはチャンス。
2013-06-26 123943
カウンターだけのカレー屋さんで、カレーの写真を撮り忘れた~
すっごいおいしい訳じゃないけど、たまに食べたくなるようなカレーでした。

6/24 鳥扇
家で魚が続いてるので、鶏肉を。鳥扇へ。
2013-06-24 122043-1
チキン南蛮。フライのチキン南蛮は珍しいね~

6/22 大漁タイ!
旦那は、同期のお友達とひとつテンヤ真鯛の釣りに行ってきました。
この日は、海も凪いでて大漁だったらしい。
2013-06-22 151838
んでもって、帰ってきたらニコニコ。ばーん!ワラサ。
2013-06-22 150749
真鯛、ハナダイ、ワカシ、イナダ、ウマヅラ。本当に大漁ですな。
でもタイちっちゃいのが多いな~
釣れるのがうれしくなっちゃって、リリースサイズもキープしちゃった模様。

この後、フグ釣りに行っていたチェイスさんとお魚交換して、フグ&巨大ハマグリ、ゲット!
それでも全部3枚におろしたら、2時間くらいかかったみたい。お疲れさま。

こんだけあるので、この後は怒涛の魚週間。
刺身、鯛めし、ふぐの唐揚げ、鯛茶漬け、ブリしゃぶ、アクアパッツア、塩焼き…などなど。
さすがに飽きて、お昼は肉系に行ってしまうのでした。

6/23 ベビーピンクなおくるみ
妹から引き継いだコットン毛糸。週末にちょこちょこ編み進め、とうとう完成!
2013-06-23 190200
おー、かわいいな~。退院する時に使ってくれるそう。赤ちゃん楽しみ!

6/18 Hisar
大久保駅近くのトルコ料理屋さん、Hisar
2013-06-18 121748
ドネルピラフランチ。
店員さんが、「パンとライスどっちにします?」と。
ピラフ頼んだのに???と不思議だったけど、とりあえずパンにしました。
2013-06-18 120756 2013-06-18 123413
そしたらピタパン。ケバブをはさんで食べるとおいし。
食後の紅茶のグラスには魔よけのマーク。この魔よけ、チュニジア料理屋さんにもあるんだよね。
地中海一帯はそういうものなのかな?


6/14 牛の達人
地下にある焼肉やさん、牛の達人。焼肉ランチは久しぶり~
2013-06-14 121401-2
カルビ&ハラミのセット、900円。カルビ、ハラミ、ロースから2種類選びます。
4人で同じ網を囲んでるのに、なぜか私の1/4部分だけ火力が弱い??
もらい火をして無事焼ききりました。

6/13 にいむら
新宿に昔っからある、とんかつのにいむら
店員さんが、全員蝶ネクタイをしたボーイさんってのも老舗っぽい。
2013-06-13 121459-2
ヒレ、メンチ、エビのランチ。もちろんキャベツお替り自由。

6/11 GOTO
小滝橋通りの焼き鳥屋さん。GOTO。よく来ます。
2013-06-11 121904-2
焼鳥丼。レバーを追加することもできます。
親子丼もおいしいけど、ここに来たら焼鳥丼だなぁ。

6/10 梁の家
梁の家。新大久保の有名店だから、いつも観光客がいっぱい。
GW明けに行った時は、観光客時間で料理を作られて、全然料理が出てこなかった!
さすがにもう大丈夫だろうと、再訪です。
2013-06-10 121744-2
ビビンパ。石焼きじゃない方。
ここのお店は何を食べてもおいしいです。

6/8 オオカミの杜へ
ずーっと行ってみたかった三峯神社。秩父にあるオオカミを祀った神社です。
大好きな東京ポッド許可局で、熱く語られるのを聞いて、
これは一度行ってみないとなぁ、と半年温めてきました。いよいよ決行!
ナビに入れたら到着まで3時間!これは遠いな~

2時間も走ると山の風景。
2013-06-08 115032
おーダムだ!時間があったら、そばまで行こうかね。

やけに長い信号待ちをして進むと、真っ暗なトンネル。
2013-06-08 122500
まるで秘境の入口。車一台通れるくらいの小さなトンネル。
真っ暗な中、ヘッドライトに照らされる天井が手彫り感満載で、ちと怖い。
ここを抜けるとダムの上。さあ、いざ三峯神社へ。

img_0237.jpg img_0238_20130617213438.jpg
広い駐車場。バスも来てます。ここから雲取山にも行けるんだね。
東京は暑かったのに、ひんやりして涼しい。

img_0242_20130617221528.jpg
三ツ鳥居。珍しいね~
狛犬はオオカミ。アバラ浮いてるし、イタグレ的。
img_0243_20130617212220.jpg img_0244.jpg
あ。                          うん。
img_0247_20130617220326.jpg img_0251.jpg
山門も立派!山奥にあるひっそりした神社を想像してたんだけど、すごいところなんじゃないの?
img_0253_20130617220329.jpg img_0254.jpg
拝殿到着。大きな杉が狛犬の位置にそびえ立ってます。
img_0256.jpg img_0259.jpg
東照宮みたいな派手な感じ。           自販機にもオオカミが!

社務所でオオカミのお札と妹への安産お守りを購入。
お土産屋さんにはオオカミグッズがたくさん。
img_0265.jpg img_0268.jpg
ご神木から気をいただきます。こういう時に限ってミルパトは前脚をつっぱらないんだよね。

img_0271.jpg img_0273.jpg
伊勢神宮。                     他にも有名な神社がずらっと。
img_0280_20130617215427.jpg img_0279_20130617215424.jpg
見晴台はせり出していて、こっちから見た方が怖いよ。

向こうに日本武尊の像があるって。行ってみよう。
img_0276.jpg img_0277.jpg
よっ。気さくなタケル。        その脇に、なぜか大山倍達。
img_0240.jpg img_0281.jpg
お土産など売ってる茶屋があるね。コンビニでおにぎり買っておいたけど、やっぱり蕎麦でしょう。

思いのほか、立派な神社でした。来てよかった。
朝早くだと霧に包まれて、さらに幻想的になるそうです。
杉だらけなので、花粉の季節は危険です。ではまた3時間かけて帰りますか。

おや?あれはつり橋!これは渡っとかないと!
2013-06-08 151724
道端の駐車スペースから、つり橋へと続くけもの道を進みます。地元の人しか歩かなそう。
2013-06-08 150741 2013-06-08 151150
おっと!怖さ倍増だなぁ。      私は怖くてギブアップ。珍しく旦那が渡りきりました。

家に帰るとミルパトぐっすり。
あんまり歩いてないけど、移動が長かったので疲れたみたい。私ももう眠い~

6/7 まるしん
雨が降りそうなので、近場のまるしん。ちゃんぽんやさんです。
2013-06-07 121015-2
皿うどん750円。おなかいっぱい~

早く食べ終わっちゃったから、ドトールでお茶しよ。
って、たのんだハニーラテのハチミツがエグ過ぎて大失敗~

6/6 ラーメン凪
ランチじゃないけど、ラーメン凪。昼もラーメン食べたんだけど、おいしそうだし。
2013-06-06 192631-2
油そば700円。油そばは夜だけメニュー。麺は200g,250g,300gから選べます。
テーブルにあるレモン酢をかけて食べます。味がすっごい濃い!でもおいしかった。

6/6 天府舫
四川料理の天府舫
2013-06-06 121000-2
汁なしタンタンメン。880円。山椒がビリビリ~
2013-06-06 120842
そして、ランチは水餃子と味玉が食べ放題!

6/4 ブアールアン
何回も来てるブアールアン。
2013-06-04 121655-2
パッタイ。ものすごい大量。
んでもって、お茶も大きなグラスでくれて、
食後にもアイスコーヒーとかドリンクが付くから、お腹ちゃぽんちゃぽん。

6/3 極や
居酒屋ランチで、極や
2013-06-03 121653
唐揚げ定食880円。
ふりかけがあるので、ついついご飯食べ過ぎちゃった。

6/1 イタハイ・牌
久しぶりのイタハイ!恒例の??高尾山です。そらるー号でまずトマレモ家へ出発!
2013-06-01 083837 2013-06-01 083815
るーたん、お邪魔します~        あれれ、ミルコはそっぽですか。
2013-06-01 084042
パトは膝じゃなくて、後ろでくつろいじゃって。性格がでるね~

さて、トマレモ号に乗り換えていざ高尾へ。
今回は5人なので1台で行きます。これで駐車場の心配なし!
IMG_0001-1.jpg
レモンPAからのバームを頂き、登るぞ~気合充分。
img_0222.jpg
今回は稲荷山コース。やはりワン連れだと、人の少ないこっちのコースが歩きやすいね。
img_0229.jpg
もみじ台到着!富士山がキレイ。
頂上に比べたらもみじ台は空いてるけど、それでも座るとこが少ないので、
一丁平方面に少し行ったところでランチタイム。
IMG_0019-1.jpg
そうだそうだ、忘れてた。頂上で記念写真。もちろん勝訴。
頂上はすごい人だかり。乾燥してて、土煙がすごいのなんの。

では下りましょう。
ケーブルカー乗り場へ。といってもケーブルカーに乗るんじゃなくて、こちらが目的。
2013-06-01 134803-1 img_0235_20130615120826.jpg
天狗焼き!黒豆の餡がおいしいのだ。ワンたちもおすそわけ。
焼くときに出来る、まわりのハネ部分は、「ワンちゃんにどうぞ~」とお店の人がわんさかくれます。

リフトで下って、お疲れ様でした~
高尾くらいがワン連れにはちょうどいい長さだよね。今度は裏高尾っていうのもアリかなぁ。
2013-06-01 150812
帰りの車はウトウトだね。私も眠いよ。

トマレモ家に到着!順番にシャワーを借りて(!)次の部活開始~
2013-06-01 233702
そう、イタ牌部、もとい麻雀部!ちゃんと実家からセット持ってきてたのですよ。

トマレモ家、そらるー家、まるまる一日お疲れ様でした!


