イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





5/29 台湾担仔麺
たまにはと職安通りを東新宿方面へ。中華もいいね、と台湾担仔麺に。
2013-05-29 122435-2
チンジャオロース定食。700円くらい。

5/27 こがね屋
炭火焼やさんのこがね屋
2013-05-27 122145-2
ハラス定食。ふりかけ、かけ放題~

お店の中がもくもく煙くて、目がしょぼしょぼ。
自分が燻製されたような気になっちゃう。これさえなければ、しょっちゅう行くのに。

5/27 ひょっこりクワガタ
ミルパトの夜さんぽ。公園と公園の間の道に8cmくらいの黒い虫!
ゴ○ブリかと思って、飛び上がったら、妙にのそのそ。あれれ?クワガタじゃないの!
2013-05-27 194754
こんばんは、オオクワガタです。

おー!すごい。まだ夏前だってのに!どっかから逃げてきたのかな??
こんなとこにいると、自転車に轢かれそうなので、ちかくの公園に逃がしておきました。

5/23 いを庵
*************** ランチお休みしました ***************


会社の人がよく行くという、天神の横辺りの定食屋さん。iwoan
2013-05-23 121727-2
カジキのきのこバター定食。ご飯は五穀米。コーヒーゼリーがなんかうれしい。

5/22 サンフラン
*************** 閉店しました ***************

今日は大久保駅方面へ。
オープンしたばかりらしく、熱心に客引きをしているこのお店に。
2013-05-22 121029-2
チリコンカン。800円くらい?
「辛いよ」と言っていたけど、全然辛くないチリコンカン。
んでもって、「コールスローつくよ」と言ってたけど、ほんのちょびっとすぎてびっくりだ。

5/21 ブアールアン
職安通りの地下にあるタイ料理やさん。混んでないのでランチに出遅れた時は重宝しています。
と言っても、この辺りはランチに並んだりしないんだけどね。
2013-05-21 121938-2
ガパオ。800円くらい。スープとサラダとデザートと食後にドリンクがついてるからお得!

5/20 タカマル
雨だからどうしようかな~って、タカマルが空いてる!
先週行ったばっかだけど、また行っちゃおう~
2013-05-20 122247-2
天丼。1000円くらい。穴子があふれてる~
あまりにも多すぎて、ちょっと胃もたれ。

5/18 イタボウ対抗第3戦
ボウリング部です。いつものラウンドワン。
だけども今回はしっかりハンデ計算つきなのです。ゼフ家ありがとうございます~
2013-05-18 171424 2013-05-18 191113
結果、そらるーさん優勝!堂々のベルト姿です。
対抗戦としては、横浜の勝ち!くやしいね~次回はがんばろう。

投げた後は、川崎の中華やさん、成喜。餃子がおいしいんだってば。
2013-05-18 194906
そうそう、湘南チームの女子はおそろいのボウリングポロシャツなのだ。
シューズ、ボール、ポロシャツ。もう、どっぷり…そのうちプロテクターまでしそうな勢い。
私は、実力が伴わないのが問題なのよね~ じゃ、食べましょ。
2013-05-18 200338 2013-05-18 200328
焼きも水ももちろん食べなくちゃね。おいし~味噌ダレでいただきます。
2013-05-18 195649 2013-05-18 200414 2013-05-18 204107
他にもたんまり注文。どれもおいしかった&おいしそうだった!

では、次回は場所を横浜に移して。がんばるぞ~

5/16 タカマル
また来ちゃったよ。タカマル。
2013-05-16 122629-2
日替わり1000円。カンパチとなめろう、イワシフライ、桜海老の掻き揚げ。もりもり~
集い後のやまとでなめろう軍艦食べ逃したから、うれし♪

5/12 集いは暑くてクラクラ
DOXの集いです。順延して今日こそは!
2013-05-12 105000
ピーカン!!つうか暑すぎる~油断して帽子持ってこなかったよぅ。
そしてデジイチすら持ってこなかった…朝はお弁当作りに集中してたもので。
なのでなので、写真がちょびっと。かけっこの写真はもちろんありません!

かけっこはいつもの通り、ミルコは自分が走るときは、お隣さんと遊ぼうとして勝つ気ナシ。
他の子のレース中はリードにつなぐと「俺も走る~」と、うぉうぉうウルサイ…
そのやる気をレースに活かして欲しいよ、全く。

あまりのピーカン照りに熱中症になりそうな感じ。
人も少なくなってきたし、日陰を求めてバンブーハウスの方に避難。
2013-05-12 163531
そしたら、すっごい涼しい!ついついウトウト。

2013-05-12 171411 2013-05-12 171856
ゆっくりしてたら影がこんなに長く。         おやつをくれるそらるーさんに後光が射してる。
アクアライン渋滞確実なので、ゆっくり。夕食を食べて帰りましょう。

みんなで寿司のやまとへ。
2013-05-12 1907102013-05-12 1907162013-05-12 192326
おいしいね~満足満足。

帰りもスイスイ。やっぱり遅く帰るのが正解だね。
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。

5/6 ゴロゴロドカン
連休後半は旦那の実家で楽しんだミルパト。最終日は家でまったり。全力で遊んだもんね。
そしたら夜に突然の雷!
2013-05-06 180200
たすけて~

雷などの大きな音が怖いミルコ。こうなったら、止んでもしばらくブルブルしちゃいます。
なんでこんなに目がおっきくなるのかな?

5/4 GW後半は麻雀
GW後半は旦那の実家へ。だけども4日はトマレモ邸でミニ麻雀部開催。
打ち手はレモンPA、そらるーさん、ミルコ父、私の4人。なので交替ナシ!
2013-05-04 132213
全員そろったところで、「道混んでた?」とかの会話もなしに、セッティング開始。
あまりにも自然に麻雀大会開始です。

昼食、夕食で休憩はしたけど、半荘を8回!さすがに腰と膝が痛い~
私は一人で打てるものの、鳴いたあとに「通らば~リーチ!」とか言っちゃうことしばしば。
こんなんでも頭数に入れるので、トマトまさんも覚えればいいのに~

次の日は、まったり実家で過ごそう~
2013-05-05 090845 2013-05-05 124400
ワンたちはお庭でのんびり。

弟夫婦も来てるので、ここでも麻雀大会開始!少しは上達したかな??

5/3 フィラリア検査
GW後半初日は、フィラリア検査に。
2013-05-03 101734
病院への道は公園を通って行くんだけども、途中まで気付かないんだよね。
パトはいつも全然気付かない…

2013-05-03 102204
で、病院ではこの様子。出して~と。
いろんなドアを開けるミルコでもボタン式の自動ドアは開けられないのね。

診察室では、先生と絶対目を合わせないし、ミルコの番が終わってパトが診察中になると
診察台の下でちっちゃくなってるし。本当に病院嫌いなんだね。

2013-05-03 104028
病院帰りはウキウキ。川沿い→公園を通って帰るか。
パトは8種ワクチンを打ったから、家に着くとすぐ熟睡。
夜になったら旦那の実家へ行くからね。


