イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





4/29 GW前半
GW前半はのんびりと。
2013-04-27 111434
散歩して。
つつじがキレイだね。久々の散歩うれしいね。
2013-04-28 141907
散歩して。
連続散歩はウキウキ~朝から散歩の催促が。私が休みだとわかると必ず催促するんだよね。
2013-04-28 205601
編み物して。
2日間あったから、買い貯めてた夏用コットン毛糸で帽子を編んだよ。
働く予定がなかったから、セーターとか編もうと思ってたんだけどなぁ。準備してなくてよかったよ。
2013-04-29 133724
んで、むにゃむにゃ。
おでかけしなかったけど、ミルパトはお散歩行ければ充分満足!
私はのんびりしちゃって、働かないとこういう毎日なんだよね~とやっぱり働きたくない病が。

4/26 いなかや
久々に韓国料理でも、と、いなかやへ。
2013-04-26 190113
プルコギ定食780円。ウマ辛~
食後に出される生姜ドリンクがめちゃ甘!八つ橋の味がするのです。

4/23 マイステイズのレストラン
*************** 閉店しました ***************

お目当ての和食やさんがいっぱいだったので、さまよってると、ランチの看板が。
どうやらホテルのレストランらしい。マイステイズの2階。
ビジネスホテルのランチなので空いてます。
2013-04-23 150617
塩麹から揚げランチ。900円くらい??

4/19 ピッコロカンティーナ
この前のフレンチのさらに奥のイタリアンへ。ピッコロカンティーナ
2013-04-19 122800
ズワイガニと竹の子のパスタ、800円。ドリンクバー付き。
この辺のランチはパン一切れが普通なのかな??

4/18 ラジュール
*************** ランチお休みしました ***************

会社の人からちょいちょい聞く、チュニジア料理のお店。
ラジュールに連れて行ってもらいました。
2013-04-18 125907
ランチ950円?メインがラザニアかラタトゥイユから選べます。
私はラザニアで。サラダもチュニジアピラフもわんさかしてるけど、意外にペロリいけます。
食後のコーヒーは甘いミントティーに変更可能。ひとくちもらったらガムの味でした。

4/17 タカマル鮮魚店
魚が食べたくてタカマル鮮魚店。みごとに男性ばかり。
2013-04-17 121040
お店の人がオススメの鮪づくし。1000円。
桶に入ったネギトロ丼+鮪カツ+マグロ煮。鮭のアラの味噌汁。
いや~食べ切れんわ。

4/16 Reach Out
今日は小滝橋通りの向かい側を攻めてみよう~と、そこにはフランス国旗。
フレンチもいいかもね、とReach Outへ。
2013-04-16 121411
塩漬け豚バラソテー、リンゴのピュレ添え。1000円くらいだったかな。
おいしいけど、ちょっと少なめ。だってパンが1切れだし~

4/15 カーニバルハウス
メキシコ料理のカーニバルハウスへ。
2013-04-15 175258
タコライス730円。スープ付き。
13時以降はコーヒー無料だけど、あいにくランチは12-13時。なので有料。
思ったより、ご飯が多くてお腹いっぱい~
2013-04-15 121457
店内にはマスクがいっぱい。かぶって写真を撮ろうかと悩んだよ。

4/14 ワカサギ不完全燃焼
恒例のワカサギ釣り。いつものように土曜に前泊で日曜勝負です。
2013-04-13 103631
ミルパトは旦那の実家ではこんなにくつろぐんだな。だからお留守番も安心♪
お義母さん、よろしくお願いいたします!

で、夕食はいつものようにキャンティコモで。
2013-04-13 203538
たくさん食べたけど、これしか写真に撮ってなかった。石焼きカレーピラフ。
やっぱり夜は寒いね。次の日起きたら車凍ってるし!

2013-04-14 062649 2013-04-14 062700
おはようございます。晴れてるね、富士山くっきり。だけど風が強いから、早上がりかもと。
2013-04-14 064822 2013-04-14 155949
確かに風が強い!糸が流れちゃう。これは午前中が勝負だな。
と、やっぱり12時で終了でした。あと3時間釣りたかったなぁ。

釣果は、
1位 ミルコ父 117匹
2位 妹&私 73匹
4位 弟     70匹
5位 お父さん  46匹

時間が短かったけど、やっぱり旦那が一番釣るんだよね~何が違うんだろう??
早上がりは残念だったけど、その分渋滞もなく、実家に到着。
夕飯はワカサギの天ぷら(掻き揚げ風)!量もちょうどでごちそうさまでした!

4/12 HATTI
みんなでカレー屋HATTIに。
2013-04-12 121121
ランチ890円。カレー3種+ナン+ライス+サラダが食べ放題。+100円でドリンク。
カレーは全然辛くな~い。でも食べ放題でこの安さはすごいね。

4/11 でっかい餃子
新宿でお買い物帰りに代々木までてくてく歩き。
お腹が空いてしまったので、駅近くで食べちゃおう!
ゴーゴーカレーにしようかと思ったけど、「でっかい餃子」って看板が気になって餃子やさんへ。
2013-04-11 193639
餃子定食590円。ライス、スープ、ザーサイ付き。

外の券売機で札が使えなくて困ってると、現金でも大丈夫だよ!って。
餃子は注文を受けてから包んでました。皮が厚くて餃子と言うより小龍包みたいな。
もちもちジューシーでおいしかった♪

4/10 モモンガ
会社の近くはラーメン屋だらけ。その中でも一番近いモモンガに。
2013-04-10 125939
海老つけ麺800円。海老のスープが特徴のお店みたい。
麺の上にパクチーとか唐辛子とがのってるから、タイ料理っぽい味がします。海老だしね。

4/6 予報は爆弾低気圧
新職場で働き始めて初めての休み。
ミルパトといちゃいちゃするぞ~と思ったら、天気が悪いのです。
じゃあ、狂犬病予防注射しに行こうかね。
2013-04-06 102115 2013-04-06 103125
うきうき散歩かと思ってたら、あ、気付いちゃった?病院の道だね。
病院に着いたらミルコはブルブル落ち着かない。パトはその点おとなしくしてるのにね。

さてさて、午後はどうしようか。やっぱり天気が悪い時はボウリングでしょ!
2013-04-06 125108 2013-04-06 142730
もちろん投げ放題で6ゲーム。そしたら旦那、すごいスコア!
4フレーム目のスプリットが悔やまれるね~

と、ミルパトと遊ぶどころか、ほったらかしの一日になってしまった…
昨日はミルコの誕生日だったけど、歓送迎会だったから、お祝いもしてないし。
こうして私が好きなことができるのは、ミルコが元気でいてくれるからだよ。
と、感謝とちょっぴりの働き始めた罪悪感で、いつもより多めにナデナデしました。

4/3 sori
*************** 閉店しました ***************


4月からうっかり働くことになりました。
今度の職場は新宿。西武新宿が最寄なので、どっちかというと大久保の方が近いくらい。
この辺りは、かつて旦那が住んでたので、なんとなく懐かし~
だけども15年くらい経つので、だいぶ食べるとこも増えてます。
昔は夜は怖かったのに、健全な町になったものだ。

大久保に近いということは、すぐそこがコリアンタウン。韓国料理やさんがわんさか!
だけども職安通り側は、あんまり混んでないんですね~
2013-04-03 121723 2013-04-03 121711
職安通りのsori。会社から一番近いのでとりあえず入ってみました。実は2日連続。
これはプルコギ丼800円くらい。昨日は純豆腐チゲ500円。んでもってサービスキムチたち。
韓国料理屋さんはたくさんだし、どこに入ってもおいしくて安いらしい。

んでもって、帰りがけに韓国スーパーに寄ったりできるんです。
2013-04-08 191834
アミの塩漬けもあったりして、ソウルで教わったキムチを家でも作れるぞ~

仕事は、覚えることが多くてバタバタしてるけど、ランチが楽しみになったぞ~

4/3 桜ツリー
会社帰りにふと見たら、スカイツリーがピンクでした。
2013-04-03 184745
舞と咲のどっちなんだろ?


