イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





2/28 ぽかぽか散歩
今日は10度を超えるんだって。そしたら、もちろんまっぱ散歩だね!
2013-02-28 134137
久しぶりのまっぱだから、うれしそう~ぐいぐい引っ張る。
2013-02-28 141856
よし、楽しかったね。帰ろうか。
って、いつものコースを家に向かおうとしたら、ミルコがロングコースへぐいぐいと。
いつもは、帰ろうって言うと、従うのに今日は強引!そんなに歩きたいの~?

家に帰るともうクタクタ。
2013-02-28 151845
パトはミルコにぴったりくっついて(と言うか乗っかってる)寝る準備。
早く春になるといいね。

2/25 毛糸ツアー
手編みの靴下をお母さんにプレゼントしたら、お友達も興味を持ってくれて、
一緒に毛糸屋さんに行くことになりました。
でもって、妹にはベビー服とか編んだら??なんて巻き込んで4人で馬喰町に。

まずはkeito。ちょうどワークショップをやっていて、賑やかな感じ。
いろんな毛糸を見るだけでも楽しいけど、その毛糸を使った作品を見るのも参考になるんです。
お目当ての靴下毛糸を買ってランチへ。
2013-02-25 154130
フクモリ。keitoの向かいにあるんだけども、いつも行列してて気になってたんだよね。
日替わりの魚・肉・その他の3種類の定食。今日は豚の竜田揚げと長芋ソテーでした。

その後は、手芸の問屋ビル、マービー2に案内して、またまた毛糸を購入。
ここは安くてよいのです。それからは、浅草橋まで歩いて、ビーズの金具も購入。
「布は?」とお母さん。繊維街は日暮里だから今度行きましょうね。
お茶して解散~お疲れ様でした。

私は浅草橋だと家までの乗り継ぎが悪いので、両国までてくてく歩き。
2013-02-25 154642
両国橋から見るスカイツリー。総武線の橋と高速道路で遊園地みたい。
青空だな~しかし、寒い!

結局、靴下の毛糸を買い足して、全色揃えてしまったよ。また編みものの毎日が始まるのだ。

2/23 家族で部活動
旦那の実家へ。マイボール&マイシューズも持っていったので、夜はボウリング。
2013-02-23 220026
家族ボウリングは何年振り??みんな久しぶりなので、スコアふるわず。
私は新しいボールの投げ方が決まらず、やっぱり迷走中~

ここのボウリング場はレトロな自販機があります。
2013-02-23 212246 2013-02-23 212240
コーラ瓶!                ホットスナック!!
渋いな~奥まったところにコソッと置いてある感じも素敵。

翌日は、新しい麻雀セットを使ってみよう~
毎年お正月に使ってるマットは波打っちゃって、使いづらいので買ったそう。
2013-02-24 101212
麻雀牌まで付いてて、仕舞っている袋だけ見るとアウトドア用品みたい。
新品の麻雀牌はピシッとしてて積みやすかった!
結果は、私と旦那の負け負け~

ボウリング部と麻雀部のいい練習になりました。

2/20 姉妹ランチ
私の姉と旦那の弟の奥さんとの姉妹ランチ。
では、行ってきます。
2013-02-20 103611
お散歩ナシで、うらめしそう。ミルコは目で訴えるタイプ。

自由が丘のシャッターズ。何年かぶりに来たら、キレイになってた。
2013-02-20 1231402013-02-20 125905
2013-02-20 123133
ランチセット。三人前だからスペアリブがどどーん。
懐かしいなぁ。都立大のアメリカンクラブハウスのスペアリブも食べたくなった。

ランチの後は、雑貨やとか、妹のベビー服とか見てプラプラ。
まだ男の子か女の子かわからないから、買わなかったけど、見てるだけで楽しい!

では、お茶タイム。ロベックスジュースで。混んでるね~
2013-02-20 182409
私はアップルシナモン。アップルパイ食べたのに同じようなの頼んじゃったよ。
ずーっとしゃべって、暗くなってきたから解散。それではまたね~

家へのお土産はガラスのポット。
2013-02-20 213611
花のお茶をお土産でもらってたんだけど、
なかなか良いガラスのポットがなくて寝かせたままだったんだよね。
このポットは蓋に網アミがついてるから、茶こし要らず!気に入っています。

2/17 マイなボウリング
毎月ボウリングをするので、ではもう買ってしまおう!となりました。
2013-02-17 185308 2013-02-17 204934
マイシューズ!             マイボール!!

シューズは毎回貸し靴代払うのなら、買った方が安いってことで。
ボールはROUND1のスタンプが貯まってて、安く作れる状態だったんだけど、
なにせへたっぴなので、勧められても断ってました。
(旦那はスタンプ貯まった時点で早々に作ってた!)
でもマイボールにしたら奇跡的にうまくなるんじゃないかって…で作っちゃった!

だけど、そうは上手くいくもんじゃなくて、全然投げれない~
右の端っこから投げてるのに、左の端っこにぐーんと曲がる~で、ガーター。
旦那いわく、投げ方がおかしいと。うーん、練習をしないと、部活のボールデビューできないや。
ちなみに、靴の変化はまったくわかんないです。

2/16 お散歩おねだり
朝から風がびゅーびゅー。
あーあ、昨日ミルコに「明日お散歩しようね」って言っちゃったよ。
2013-02-16 112622
やっぱりミルコは覚えてて、こんな目でおさんぽ催促。
こうなったら行くまで諦めない。行くけど、「風すごいよ」って文句言わないでね。

2/11 パト5歳
誕生日おめでとう、パト。もう5歳だよ。

5歳と言っても
2013-01-25 172725
家ではいつもミルコにべったりだし、弟気質まる出し。

2013-02-11 204055
おやつを見せると、早くくれ!って手をガシガシ。あ、これって…
ガリガリ1歳
ちょうど1歳の誕生日に撮影した志村どうぶつ園の時と同じじゃん!全く進歩なしっ!!

2013-02-11 204904
変わったとこと言ったら、ちょびっとだけ白髪が出てきたことくらいかな。

おバカさんで食いしん坊で甘えん坊のパト。いつも私の側にいるパト。
こうしてる今だって私の膝で丸くなってる。いつまでも元気でいてね。

2/10 イタ麻雀部発足
さてさて、我が家とそらるーさんちは家族麻雀が恒例と言うことで、
では今度一緒にやろうか~となりました。そこにトマレモ家も参加で
麻雀部が出来ました~メンバーはボウリング部と一緒!
というか、山部(最近さぼり気味)、狩り部もいつも同じメンバーか。

散歩してランチしてそらるーさんちで麻雀開始の予定が、道が大渋滞。連休だからなのかなぁ。
なので、ランチもスキップしてお待たせしました。やりましょう!
2013-02-10 170432 2013-02-10 170732
家族麻雀の時は、旦那かお母さんについてもらって打ってるから、一人でできるかドキドキ。
案の定、かなり振り込んで負け負けでした~

2013-02-10 193007
ちゃんとワンもいるよ。この3家族はみんなシール&フォーンの組み合わせ。
しかもお兄ちゃん&お姉ちゃんがシール、弟&妹がフォーンと言うとこまで一緒。

冗談で「徹マンだよ?」って言ってたら、半チャン6回でなんと午前2時!ほぼ徹マンじゃないの~
打たないトマトまさん、ごめんなさい~かなり退屈しちゃったよね。

結果、レモンPAとそらるーさんの勝ち!特にそらるーさんの早いリーチすごいわ。
さすがに麻雀はコソ錬できないし、がんばって打ち続けるしかないか。
最後の方は眠さと頭使いすぎてぼぅっとしてしまった~只今、部員募集中です。

2/9 アイコンでお遊び
スマホアプリのアイコンでアルファベットをすべて集めてる画像を見て、ちょっと真似っこ。
2013-02-10 090400
ミルパト!iPhoneは4つ横並びだから、ミルコは切れちゃうのよね~
でもちょうどパトの"O"と共用と言うことで、収まったかな?

もともと入れてたのはラジコのみ。あとは検索して。
なのでこれからこのアプリを使うかは?です。

2/3 ポットラックパーティー
大学のお友達のおうちで持ち寄りパーティー。
私は節分だし、恵方巻き&生春巻きを買って行きました。
お友達の家は、私の地元でもあるのだけども、すっかり町並みが変わっててびっくり。
2013-02-03 171620 2013-02-03 171712
全部おいしかった!お腹いっぱい~

懐かしい卒業旅行の写真とかおもしろかった~今見ると、謎のポーズとかあって。
モンサンミッシェルの前で殴り合ってる(フリ)写真とか、どうしたかったんだろう私??

働いてたり、主婦だったり、お母さんだったり、未婚だったり、
ライフスタイルはみんなバラバラなんだけど、やっぱり楽しいね~あっという間の8時間だったな。
また集まろうね。

2/2 イタボウ対抗戦
イタボウ対抗戦です。相模原支部vs横浜支部!エリア名については変更するかもね~
2013-02-02 132025 2013-02-02 140320
さてさて始めるよ!マイボール、マイシューズもあってやる気充分。
対抗戦のルールは、今回は各チームのゲーム毎のアベレージで。

2013-02-02 132202 2013-02-02 132222
1ゲーム目。相模原♪みんな調子良かったね。チーム別トップはゼフパパ、そらるーさん。
2013-02-02 141747 2013-02-02 141758
2ゲーム目。辛くも相模原~トップはレモンPAとゼフパパ。
2013-02-02 152508 2013-02-02 152514
最終3ゲーム目。相模原~トップはレモンPAとゼフパパ。やっぱりこの2人はうまい!
お疲れ様でした!負けた横浜チームは次の対抗戦の幹事です。
2013-02-02 194627
今回はプリクラなしだけど、ストライクゲームの記念写真で。

さて、電車で移動して遅い昼&夕飯にしましょうか。
2013-02-02 154523 2013-02-02 154758
高速の真下の歩道橋。              電車が来ちゃったから、踏み切りダッシュ!

川崎まで出てきたよ。
2013-02-02 162729
焼肉、サムギョプサル、ジンギスカンの食べ放題。
2013-02-02 180245 2013-02-02 180250
飲み放題はビールサーバーなどセルフ!注ぐの楽し~

結構、いい具合にチームでバランスが取れてるので、対抗戦にいい感じ。
だけどもっと上手くなりたい~では、やっぱりマイボールを作ろうかしら。
こんなにちょくちょく来るんだしね。それにマイシューズも買っちゃおう!
次回は、だいぶ出来る人っぽい感じで登場しますよ~


