イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/31 大晦日2012
大晦日だからといって、特別することなどございません。
いつものようにお散歩。
img_0011-2.jpg
公園歩いて
散歩1 散歩2
隅田川を歩いて。来年は平日ももっとお散歩できるからね。

そして夜は恒例の除夜の鐘。家の前のお寺には鐘を撞く人の大行列。
鐘 img_0018.jpg
23時頃にはもう行列。           鳴り始めたら、あっという間に3倍ほど。
鐘が鳴ると、ミルコは怖がっちゃってウロウロ。嫌いなお風呂場に逃げたり。
ぶるぶる img_0026.jpg
今年はパトまでブルブルしてる!       鐘が終わったら、くったくた。

ミルコもすごく怖かったみたいで、お風呂場でウンしてました。
椅子の上に乗ってて、翌日びっくりしました。
img_0021.jpg
スカイツリーも0時に点灯。きれいだね~


今年も無事にミルパトも元気に過ごせました。
来年も楽しく過ごせますように!



スポンサーサイト

12/24 クリスマス?
3連休の最後は、まずはお散歩。
ミルコに道を聞きながら歩いたら、ロングコースを選んじゃって、
1時間のつもりが2時間のお散歩に。おかげで夜のお出掛けが楽になりました。

夜は、草月ホールで「オレたちと聖夜と東京ポッド許可局」。
おもしろかった~大満足。その足で、そのまま青山一丁目の麺屋 こいけへ。
こいけ
特濃つけ麺。小盛(140g)があったので、私はそれを。餃子は旦那とシェア。
「おいしいのに、すいてるね~」なんて言ってたら、あ、今日イブじゃん。
青山だったら、みんなオシャレなレストランに行くか!と納得。

クリスマスイブだと気付いたので、家に帰ってから飲むことに。
おつまみ チーズケーキ
おつまみはたくさんあるのだよ。ロゼのシャンパンに合うかどうかは???だけど。
砂肝のおつまみは広島のアンテナショップで。ミルパトがちょうだいちょうだいすごかった!
クリスマスなのにケーキないじゃん、と思ったら、あ、あれそうだったのか!(と右写真)
旦那が金曜に会社帰りに羽田で買ってきた、キースマンハッタンのニューヨークチーズケーキ。
毎日食べてて今朝食べきったんだった…おいしかったよ。でもただのお土産だと思ってた!

12/22 ボウリング部納会
DOXのクリスマスパーティが雨で翌日にスライド。
天気の悪い時はワンなしのイベント、ボウリング部です。
ボウリング
コソ錬も最近行ってないし、全然スコアが上がらない~
部長、副部長もふるわず、そんな中、ストライク&スペアを量産するsora-ruさん!
これは副部長交代だな。

3ゲームしたら、洋食屋さんでランチ!
ランチ
日替わりのポークピカタ。おいしかった~人参はsora-ruさんからのパス♪

このメンバーの女性陣はこの前の韓国旅行のメンバー。
実は三清洞でボウリング場を発見して、遠征と称してやる?とか言ってたんです。
実際、ゲームはしなくても、ボウリング場をのぞいてみるのも楽しかったかもね。

では、今年のボウリング部の活動は終了。次は新春ボウルです。

12/20 さらば赤坂
私の最終出社日です。
本当は6月末で終了するはずが、なんだかんだで半年もずれこんじゃった。
大まかな引継ぎはすでに6月末で終わってるし、会社に荷物も置いてないので、
さくっと挨拶して、昼で帰ってしまおう~
HIGASHIYA.jpg
まずはお菓子を配りつつ、お世話になった方々へご挨拶。
HIGASHIYAのひと口果子はおいしいです。

ではチームでランチ。ルスティカネラで。
lunch.jpg
ルスティランチで。サラダバー+パスタ+魚のソテー+コーヒーです。
ん~パスタに塩が足らない~
bouquet.jpg
最後にお花を頂きました。うれしい!

2008年4月からだから、4年と8ヶ月。結構長くいたな。
最初のうちは、外資なので英語もがんばろうと思ったけど、
しゃべらなくても大丈夫なので、ついつい楽な方へ~ついに英語は上達せずでした。

今までの金融系の仕事だと、徹夜は当たり前、みたいな雰囲気で体力勝負だったけど、
全然そんなことはなく、この会社はとっても居心地がよくて、のんびりしてました。
たぶん、働いている人が前向きでいい人が多かったからだろうな。
お世話になりました。みなさんお元気で。私はのんびりします…しばらくは。

12/19 バンド織りで首輪
時間が出来たので、放置していたバンド織りを再開!
今度はミルパトの首輪を作ってみよう~
お試し 出来た
まずは長さと色を確認。青はパトだな。       できた!
青 赤
うわっ!嫌そう~こっち見てよ。           こちらも嫌そう~

うん、かわいい。と、自画自賛。
あとは、引っ張ってぐえっってならないようにしなくちゃ。
ビヨルキスみたいな首の長さのクッションぽい布でも縫い付けるかな。

12/18 ミルパト専用ファンヒーター
ミルパトは旦那の実家ではヒーターの前が定位置。とっても好きみたい。
なのでうちも買ってあげようか。私も家にいることが多くなるし、危なくないだろうと。
heater.jpg
買いました。ファンヒーターだから音がうるさいのはしょうがないか。
pato_20121225124800.jpg
さっそくつけてみたら、パト逃げる…え~君のために買ったんだよ?重かったのに!
がっかりしながら、私だけ浴びてると…
pato2.jpg mirko_20121225124836.jpg
だんだん慣れてきたようだね。   ミルコはファンヒーターよりも着る毛布が気に入ったよう。

12/16 東京の天辺
今日はここ昇るよ。
外観
ソラマチ開店の10時より前に来たのに、すでに整理券が11:30の回。
もう空いてるかと思ったら、やっぱり日曜はそうでもないのね。

チケットを買う時間まで、ソラマチをぶらぶら~すっごい混んでる…
空港みたいだな~東京土産っていうより、日本土産って感じ。

いよいよエレベーターで天望デッキ350へ。
四季をモチーフにしたエレベーターの「秋」バージョンでした。
富士山
おー、壮観!富士山が見える。それにしてもどこまででも見えるなぁ。
台北101に昇った時はすごいと思ったけど、やっぱり土地勘のあるスカイツリーの方が楽しいね。
家はあの辺だろう、とか。新宿なんかはすぐわかるし。
影
遠くばかり見てたけど、下を見たら大っきな影!だいだらぼっちだよ。
スカイツリーより高いところから見たら日時計だね。
充分楽しんだけど、せっかくだからさらに上に!
天空回廊 最高点
天望回廊。100m上がったから?ものすごく怖い。なんか人がいちゃいけない高さな気がする!
ぐるっと登ると451.2mの最高到達点。

340mまでもどるとホッとする~それでも高いけど。
ガラス床
それなのにガラス床。
旦那はつり橋など大の苦手だけど、しっかりした建物なら高いところでも大丈夫なんです。

お腹すいた~だけど、ソラマチのレストラン街は大混雑。
じゃあよそで食べようと思ってたら、二木の菓子前のお寿司屋さんが空いていた!
寿司
地魚にぎり。カマスのお寿司なんて初めて食べた!

は~思ったより楽しかった!何回も来る感じではないけど、来てよかった。

12/14 ラスト忘年会
会社の忘年会も参加するのはこれで最後。
今日は休みだったけど、飲み会だけ参加しました。
とんちゃん
赤坂のとんちゃん。サムギョプサルだ~

韓国でたらふく食べてきたところですが、おいしく頂きました。
生マッコリもおいしかった♪

12/11 女3人ソウル旅 3日目
いよいよ最終日。
南大門で朝食。前回と一緒でハンスンジャハルモニソンカルグクスです。
カルグクス1 カルグクス2
サービス冷麵とカルグクス。市場の小さなお店。
キレイなお店じゃないとダメな人はダメだろうけど、4500w(360円くらい)でお得だよね。

さあ、ショッピング。
南大門1 南大門2
南大門ではトマトまさんが行きたいお店があるって…え?お店の情報がない??
ざっくりした地図とここだというポイントしかわからない状態でお店探しです。
どこの町でも地図を広げてると、すぐに「何探してるの?」と韓国の人が話しかけてくれます。
そして結構、親切に教えてくれます。これは見習いたいですね。
何となく探していると、見つかるもんで、犬用チマチョゴリ、バッグなどなど購入できました!

よーし、一旦ホテルに戻ってチェックアウトして、次は明洞に行きましょ~
ホットック モンシリ
ホットクを屋台で。1つ1000w。        モンシリで買ったバッグたち。

モンシリのバッグはどれもかわいくって、ついつい欲しくなっちゃう。
そしてお安いのです。しかもクリスマス価格!ラッキ♪

チェックアウトしてから明洞へ。
トマトまさんのコスメを買いつつ、ブラブラ~
ハンスキンはもう明洞にないそうです。お店のサイクルが早いのかもね。

ではランチ。そらるーさんご希望のタッカルビ!ユガネに来ました。
お店に入ると、むほっむほっ!むせる!!!!辛いものが焼けてるから鼻ノドを刺激します~
ユガネ1 ユガネ2
こんな感じ。                      海鮮チヂミ。ハサミでカット!
ユガネ3 ユガネ4
タッカルビ2人前。                  〆はポックンパ!やっとポックンパ!!
タッカルビは2人前から。少量から注文できればいいのにね。韓国はだいたい1人1品から。
甘辛くておいしい!焼き飯のポックンパもチーズトッピングでまろやかに。

この後はロッテ免税店に。それぞれの目的を果たしました。
私のgingerバッグはロッテにもなかった…よりによって東和にしかないなんて。
一瞬走って東和に行こうかと思いましたが、ここは断念。

ホテルに戻って、最後の一休み。
lobby.jpg
フレッシュなジュースたち。これ、ランチより高かった!
あー旅が終わっちゃう~また盛りだくさん遊んだなぁ。この寒さにはびっくりしたけど。

ガイドさんにピックアップされてお土産やさんに。
食べ物のお土産を買って、いよいよ韓国終了。
departure1.jpg departure2.jpg
金浦空港。さよならソウル。お世話になりました。ご馳走さま~

22時くらいに羽田に到着!ただいま。
お迎え1
レモンPAとミルコ父が迎えに来てくれました。ありがとね。

3日間ぎっちり食べた!歩いた!買った!やっぱり韓国は女子旅行向きだね。
そらるーさん、トマトまさんありがとうございました。


私のお土産。
お土産1 お土産2
会社にはフナ焼きお菓子。             旦那にはスカルのミサンガ。

12/10 女3人ソウル旅 2日目
おはようございます!ソウルは7時でもまだ薄暗い。今日も寒いね!
cityhall1.jpg cityhall2.jpg
ソウル市庁広場のツリー。        広場は雪!奥にスケートリンクができてました。
さぁ、朝ごはん。目指すは市庁の近くのタラスープやさん。
tarasoup2.jpg tarasoup1.jpg
ムギョドン プゴグッチッ。メニューは干しタラスープのみ。6500w。
席に着くと人数分持ってきてくれます。スープにアミの塩辛を足していただきます!
おいし~干しタラの出汁が効いてる~あったまる~

お腹があったまったところで、三清洞へ。乙支路入口駅まで歩いて安国駅へ向かいます。
election.jpg 清渓川
選挙だね~1番と2番が接戦のようです。     清渓川。

三清洞到着。ここから北村八景を見に行くぞ~
北村1景 北村2景
前回キムチ作り屋さんでもらった地図を片手にまずは1景と2景。
月曜の午前中は人もいなくて、老人ホームから歌声が聞こえてきたり、のんびりしてます。
順調に3景まで来たんだけど、あれあれ?4~8景がよくわからない!
北村4景 北村6景
たぶん5景と6景。他の日本人観光客に教えてもらったり、助けていただきました。
ここはガイドさんがいないと難しいかも~住宅地なので目印がないのです。
あと、撮った後の写真を見ても、どれが何景なんだかわかんないんだな。

途中、コクトゥラン韓国家屋へ。韓国のこけしらしいです。1人3000w。
こけし4 こけし1
こけし2 こけし3
古民家でこけしを展示しています。ヘタうまなこけしが愛らしい。

お昼くらいになったので、もう江南の方へ向かいますか?
と、その前に冷えたし、お茶でも飲もう。
DooRoo1.jpg DooRoo2.jpg
DooRoo。コーヒーの種類がたくさんのコーヒーやさんです。ついでにワッフル。

また安国駅に行って、そこから3号線1本で新沙駅へ。
さあ、ランチ!またまたプロカンジャンケジャン
プロカンジャンケジャン1プロカンジャンケジャン2プロカンジャンケジャン3
やっぱカンジャンケジャンおいし~ミソとご飯を和えて韓国のりに巻いて食べる。ウマ~
そしてポックンパ用の海鮮もやし炒め。が、やっぱり多くて食べきれない~
前回はさらに辛いヤンニョムケジャンとタコも頼んだから、控えたのに。
結局ポックンパできなかったよ。残念。これは日本でリベンジしなくては。
マッコリを頼んだらボトルできました。飲みきれないので、持って帰ります。

ランチ後はカロスキルへ。そらるーさんが行きたかったLe Bunny Bleuでブーツ買ったり、
MMMGで雑貨見たり、ぶらぶら~あれ~お腹イタイ…
トイレ休憩を兼ねて、コーヒー屋さんへ。Hollys coffee。
トイレ休憩1 トイレ休憩2
う~冷えたのかな?辛いの食べたからかな?びっくりするくらいお腹壊しました。
落ち着いてきたので、またお買い物再開!が、またお腹痛い~
またまた喫茶店に行って、テイクアウトでお茶を買ってもらっている隙にトイレを借りました。
はあ、旅先のトイレ確保って大事よね~毎回そう思います。

さあ、今度こそ買い物再開!
ユクシムウォン
ユクシムウォン。奈良美智っぽい雰囲気の絵です。かわいい。

ここからアックジョンまで歩いて、夕飯にしようかね。
トイレに行き過ぎてとっぷり陽が暮れてしまった…
kojiikojii5.jpg
夕飯はサムギョプサル屋のコギコギ
kojiikojii1.jpg kojiikojii2.jpg
ハーブサムギョプサルのお店なので、バジル味と甘辛醤油味の豚にしました。
お肉は2人前から注文です。お店のお姉さんが焼いてくれます。
kojiikojii3.jpg kojiikojii4.jpg
小さめのサンチュに甘酢の大根をのせて、お肉をきな粉!にまぶしてのっけます。
その後、ネギ、コチジャンのせていただきまーす!おいし~
野菜類はセルフサービスになってて、取り放題です。

2グループくらいが忘年会?みたいな飲み会をやってて、これがうるさいのなんの。
韓国人の飲み会はこんな感じなの??すぐに乾杯してわーわー大声でしゃべってます。
てっきり2階だけのお店だと思ったら、どうやら1階も同じお店のよう。
直接2階に行ったのは失敗だった~

じゃあ、地下鉄でホテルに帰ろう。
プロカンジャンケジャンで持ち帰ったマッコリで飲むぞ~
パック1 パック2
みんなでパックしながらマッコリ。いろいろ話してたら、なんと2時!
おぅ、明日起きれるのかしら???今日も一日よく歩いたね。おやすみなさい~

12/9 女3人ソウル旅 1日目
さあ!1ヶ月経たないうちにまたまたソウルです。
今度はそらるーさんとトマトまさんの3人旅行。旦那さま方、ありがとうございます。

順調に羽田に集合。チェックイン後、定番化しつつある、つるとんたんで朝食です。
つるとんたん1 つるとんたん2
私は豚団子と青菜の酒粕うどん。送って来てくれた旦那はカツカレー。
つるとんたん4 つるとんたん3
そらるーさんの梅うどん。               トマトまさんの昆布うどん。
おなかいっぱい~胸いっぱい~楽しみでしょうがない。
見送り1 haneda2.jpg
では、旦那とはお別れ。行って来ます~      ボールペンを売店で買ったらスカイツリー型。
見送り3 見送り2
旦那はすぐ帰るかと思いきや、デッキでお見送り。ちゃんと私たちの飛行機がわかったようです。
見送り4 見送り5
いよいよ搭乗。「あの辺にミルコ父いそうだよね」なんて言ってたら、本当にいた!
向こうも私たちに気付いた様子。なんかうれしいね~では、行って来ます。

機内食は白身魚のそぼろあんかけご飯。つるとんたんが効いていてまだ食べれない~
2時間30分ばかりで金浦空港へ到着。
gimpo_20121213203530.jpg
うわっ寒い!って雪残ってるじゃん~最高気温が-5℃だってさ。そりゃ溶けないよね。

ガイドさんにピックアップされて新羅免税店へ。
前回が東和免税店だったから、てっきり今回もかと思って、
gingerのバッグを買おうと思ってたんだけど、新羅にはなかった…残念~
ここでは、前回お母さんが気に入っていたバッグと妹希望のカタツムリマスクを購入。
自分にはbelifのBBクリームを。そらるーさんもトマトまさんもコスメを購入。ジェルマスクは重い!

この後は、ホテルにチェックイン。ホテルも再びプラザホテルです。
打ち合わせの時、私が泊まったところが土地勘もあっていいんじゃないかってなりました。
Plaza.jpg cityhall_20121213203055.jpg
ツリー出現。クリスマスだね~       窓からの市庁も雪景色。

いよいよ旅行開始!
17時に東大門のチマチョゴリ写真を予約しているので、地下鉄で東大門へ。
建設中のデザインセンターのフェンス前に出ているはずの犬用チマチョゴリの露店は
日曜だからか、あいにく不在。残念~
トッポッギ
お腹が空いたので、屋台でトッポッギを。辛い!うまーい。寒いからちょうどいい。

グッドモーニングシティの裏のさらに路地にある韓服カフェへ。
韓服1 韓服2
ちょっとわかりにくいかも。ここの2階です。
ドアを開けると「いらっしゃいませ~」と元気な声。関西出身の日本の女性が迎えてくれました。
衣装1つとヘアメイク、額縁、カフェのコースにしました。
生まれて初めての付けまつ毛!すごい化粧にびっくりです。
そらるーさんの顔がそんなに変わらないのは、普段からちゃんとお化粧しているからかなぁ。
韓服3 韓服4
そらるーさん入りまーす。          ポーズ指導。
プロ?が撮った後は、自由撮影タイム!三人で撮りましょ。
韓服5 韓服6
テンション上がって、おかしなポーズばかり。
韓服10 韓服11
着替えてお茶を飲んでると、写真の出来上がり!修正入ってるから、かなり笑えます。
IMG_0040-1.jpg e6671cdba7306b2938abe651631e6d6c.jpg
うぉっ!私って韓流っぽかったのね。3人の写真はプリントしてもくれました。
すっごい楽しかった~メイクそのままだけど、汗蒸幕の前にご飯食べなくちゃね。
お仕事終わりのホステスさんのような雰囲気の3人で近くのブトゥマッに。
牛を食べれるお店、で検索してここにしました。
ブトゥマッ
骨付きカルビと骨ナシカルビ。プデチゲを。ご馳走様でした。

屋台の辺りをうろうろしてると、あれはdisco jump!
discojump.jpg
そらるーさんがやりたいと言ってたやつです。回転しながら跳ねたりが10分間も!続くのです。
さすがにできないわ~ベルトとかなくて手すりにつかまってるだけですよ。

21時に予約してあるJJマッド汗蒸幕へ。ちょっと暗いひとけのない道でドキドキ。
JJマッド汗蒸幕
ホテルの地下です。
女性専用だからか、かなり開けっぴろげな作り。裸の女性がウロウロしてます。
メイクを落として、サテンのガウンを巻いていざ。

いきなり浴場ですっぽんぽんに。ガウン要らないじゃない。
シャワーを浴びて、汗蒸幕へ。前回より長くいれたよ。
その後は、炭サウナ、ゲルマニウム湯、紅参湯、で、アカスリ。
ここのアカスリおばちゃんは黒い下着じゃなくて、ピンク!
前回の明洞のアカスリは痛かったので、ビクビクしてたら全然いたくな~い。
つうか気持ちいい~足の角質取りもしてもらって、極楽極楽。
シャワーを浴びたら、泥パック。顔も全身も緑になって、かなりおかしいです。
写真撮りたかった~(顔のみね)乾燥させて流したら、足マッサージ。
これも気持ちよかった!すっかりリラックスした後は、ホテルまで車で送ってもらいました。

あ~一日目から盛りだくさん!明日も遊ぶぞ~

12/7 工場直売めぐり
水曜の夜、近所で発見。
ramvic2.jpg ramvic1.jpg
あれ?こんな店あったかな??なんと工場直売!シュークリームか、洋菓子工場なのね。

うちの近所にはいろんな工場直売があります。
粕漬けの魚久とか、今半のケータリングセンターとか、千疋屋とか、
パンのルビアン、ケーキのアンテノール、維新號の肉まんとか、天むす屋さんとか。
良く行くのは魚久と藤堂プランニングのチーズスフレ。他にもチーズケーキ屋さんとかあります。
あ、コーヒー豆屋さんもそうか。

戦利品
なので今日は魚久とRAMVICで。切り落とし2つとシュークリーム2つとオムレット3つ。
オムレットは3つで箱入りだと言うので、それ。500円。シュークリームは1つ100円です。安い!

工場の入口でお店の人を呼び出すタイプで、ショーケースなどはありません。
実物を見ないで買ったら、オムレットってまるごとバナナなのね。
うちの旦那はバナナが嫌いなので、これは食べてくれないよなぁ。しかも3つも…失敗した~

お昼に近いから天むすも行けばよかったかな?
あそこどうやって買えるのかよくわからないけど、そのうちチャレンジしてみたいです。

12/3 初ソラマチ
昨日、スカイツリーに行きそびれたので、行ってみました。
ただし一人なので、ソラマチのみ。旦那にツリーは上っちゃダメと念押しされました。
tree.jpg curry.jpg
真下だと迫力!雨が降りそうな天気で天辺が見えない。お昼はカレー。
月曜なのにそこそこ混んでる~目当てのものはなく、お昼を食べて帰ろうっと。
さくっと食べれるもの~で、カレー2店盛り。トプカのポークカレーとデリーのバターチキンで。

これで帰るのもなんかな~と、錦糸町まで歩いてみました。
そしたら途中、ピラミッドみたいな建物が。
firestation.jpg
本所消防署でした。併設している防災館が無料と言うので、入ってみました。
見学・体験があるらしいけど、よくわからず、受付で見学でと。
見学だと消防クイズとか、そんなのしかないです。体験だと地震、消火体験はもちろん、
暴風雨体験とかあって楽しそう~次はこっちをやってみたいな。
プラプラ歩きもいいことあるもんです。

12/2 浅草観光
先週に引き続き、今週も旦那は釣り中止。船が出ないならしょうがない。
じゃあスカイツリーにでも行ってみるかね。そろそろ空いてるかもしれないし。
なんて言ってたけど、出るのが遅くなったので、浅草界隈に行ってみようと。

昼頃に着いたら、けっこう駐車場が満車ばかり。さすが日曜は人が多いんだね。
路地に入ったところだと空いてた!よかった~まずは浅草寺。
雷門 小舟町
おー国際色豊か。賑わってる~ミルパトは寒いからか、帰りたそう。
芋きん 焼草餅
う~おいしそうなオヤツがいっぱい!芋きんつば、焼き草餅、メンチカツ、ぬれせん。
全部おいしかった~それにしても浅草寺って広いね~
大吉 かっぽれ
旦那は今年初のおみくじ。あと1ヶ月間は大吉のようです。

隅田公園から川に下りて。
川に下りると、いつものお散歩コースみたいでミルパトのテンションアップ!
スカイツリー
東武伊勢崎線の高架からのスカイツリー。吾妻橋の賑やかな景色と違って、なんだか侘び。
久しぶりの浅草で、来年の七福神は浅草でもいいかな~なんて思ったり。楽しかったな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。