イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





9/29 ボウリング部9月
久しぶりのボウリング部。今回はフェンギブママも登場!
img_1996.jpg img_1997.jpg
レーントラブルがあって、隣に移動したり。
そのレーンがもう少しでパーフェクトゲームって人がいて、
移動したらみんなあやかっていいスコアでした。

やっぱりみんなでワイワイだと楽しいな~
コソ錬だと、旦那はスコア関係なしのひたすら投げる研究で、わーいって感じじゃないんです。

img_2021.jpg
んでもって恒例?のプリクラ記念写真。今回は美白で四角いやつ。
みんな目が大きくなってるのに、私は細いなぁ。もっと目を見開かなくちゃ。

さてさてボウリング後は、ワンたちをみててくれたUさんと、
久々のジャズ家も一緒にディナータイム!料理写真がなかった…けどウマウマ~

img_2010.jpg
今日の1日を漫画カメラでやるとこんな感じ。楽しかったな。
ボウリング部は、そろそろ横浜チームとの対抗戦を考えなくちゃ。


おまけ:
トマトまさんの小さい頃、中秋の名月の日に「おさげきーたよっ」って
子供が尋ねて来てお菓子をもらう行事があったそう。まさに和製ハロウィン!
お菓子をくれる家の目印は、玄関にススキが飾ってあること。

そんな話を聞いて、旦那の実家に帰ると…
img_2006.jpg
おさげ来ちゃうよ!
トマトまさんちとは近いけど、旦那の実家にはそういう風習はないらしい。
でもいつでもお菓子はたんまりあるよ。

9/22 パピパピデー
SVへ。
今日はパピンコがたくさんだよ~
クマハチさんちのクロイスターくんとフリックくん。フリックと同胎のヴァニラちゃん!
もうパピー見てるだけで幸せ♪

お昼はそらるーさんが注文してくれたお肉屋さんのお弁当!
img_1983.jpg
豪華!やっぱり食べ切れなかった~

img_1984.jpg img_1988.jpg
フリック~かわいいわぁ~        あれ?いつの間にギブ!
img_1994.jpg
そして、しばし3色を楽しむ。ブルーの子がいたらの擬似体験。
実はミルコが来る時、ブルーかシールかどちらかで希望を出してたので、
もしかしたらブルーのミルコだったかもなのです。

さすがに3頭目はないので、SVはこうしてパピーと遊べて楽しいですね。

9/16 流しそうめん&そば大会
DOXの流しそうめん大会。さすがの3連休、大渋滞で出遅れての参加です。
img_1972.jpg
SVに到着すると、立派なウォータースライダーが設置されていました。すごいね。
img_1969.jpg img_1971.jpg
最初はそうめん。そのあと蕎麦で。蕎麦の方が太いからかコーナーや節で引っかかったり。
最後の受けザルで食べるのが一番もりもりいけます。
タレはノーマルから天ぷらがあったり、大根おろしがあったり、お好みで。
私は、ピケボン家の韓国ツナ缶がおいしかったな~
あとは麺だけじゃなくて、ブルーベリーやぶどう、カニかま、
シューマイ、アーモンドチョコなんてのも流れてくる~

こういう大人が楽しい季節もののイベントっていいですね。
img_1977.jpg
ワンもこの通り、遊びつかれて満足げに終了。
いつもは足元から離れないパトが、あんまり近くにいなかったもんね。
たくさん遊んで楽しかったね。

9/12 かれー麺 実乃和
かれー麺 実乃和へ。
img_1965.jpg
かれー麺 並750円。ランチは半ライスサービス。
食べすぎだとはわかっていても、カレーなんだからご飯は欲しいでしょう~

どろっとしてるカレースープだけど、ご飯にかけると薄い。
これは大阪で食べたカレーうどんのように、バターご飯だったらおいしいんじゃないかなぁ。
カレーとラーメンなら、いっそのことスープカレーのカレーにしちゃえばいいのに。

9/8 夏はBBQ
旦那の実家でBBQ。2週連続で実家に行きます。
ミルパトは車でテンション上がり過ぎたのか、カルソニックから出てきちゃった!
img_1942.jpg
パトは助手席に来ちゃったけど、ミルコは後ろで外を眺めたり楽しそう。
しばらくフリーを満喫したら、自らカルソニックに戻ったり、後部座席でくつろいでました。

実家に着く前にコストコでお肉を調達。こんなに暑い中ミルパトを置いて行けないので
私だけさくっと買い物。だけど女一人で肉だけ大量購入する姿は、ちと恥ずかしい~

img_1946.jpg img_1944.jpg
野菜オーケー。                     豚スペアリブは塩麹に漬けて。
img_1950.jpg img_1945.jpg
肉もたくさん。                     イカゲソとワタを合えたもの。

17時過ぎたし、始めますか。日が落ちれば、庭の方がずっと涼しい。
img_1948.jpg img_1949.jpg
img_1952.jpg img_1951.jpg
ふぅ、お腹いっぱい!6人で食べてもまだあるな~ヒレ肉がやわらかくておいしかった!
半分以上肉残ってるし、ソーセージやタン塩、鶏ナンコツもまだ焼いてないのに。
食べ終わっても、涼しくて気持ちいいからしばらくお庭でのんびりと。


翌日のミルパトの窓辺の過ごし方。
img_1957.jpg img_1960.jpg
どっちも日向が大好きね。

お昼は新しく出来たと言う、京都ラーメンのお店に。
img_1961.jpg img_1963.jpg
駐車場いっぱい。混んでるね~           九条ねぎらーめん。
背油のラーメンだけど、案外さっぱり。

やっぱり旦那の実家に行くと食べ過ぎちゃうわ。

8/31 初初島
旦那の会社が好きな日を1日休めることになったらしく、私の誕生日に絡めて休んでくれました。
せっかく休みなんだから、どっか行きたいね。
じゃ、あの施設のあるあの島へ行こうよ~となりました。

ミルパトを旦那の実家に預けて出発!まずはフェリーのでる熱海まで。
車はホテルの駐車場が熱海港近くにあるので、そこに停めます。
では船に乗る前にランチにしますか。前にも行ったことのある釜つるへ。
img_1850.jpg 写真 12-08-31 12 05 27
海幸膳。ひものと刺身の定食です。        アジのたたき定食。旦那が大絶賛。
味付けしてないなめろうと言うか、薬味がまんべんなく混ざってておいしいです。

熱海港で往復きっぷを買って、ホテルのカウンターでチェックイン。さあ、初島へ~
img_1857.jpg
船と一緒にカモメがわんさか。2階のデッキからは触れるんじゃないかってくらい。

img_1920.jpg img_1918.jpg
ホテルの送迎バスが待ってます。        港でこの透明度!
すごい暑いし、海はきれいだし、水着持ってくればよかった~

img_1921.jpg
泊まるのはエクシブ初島。中央が8階までの吹き抜け。リゾートホテルだわ~
ホテルはここだけ。あとは港のそばに民宿と、キャンプ場があります。

ではさっそくあそこに行きましょう。
写真 12-08-31 15 20 37
SARUTOBI。6月に行った箱根フォレストアドベンチャーと同じアスレチックです。
今回は単独で。あいおる家、めのこは家ごめんなさい~

ここは予約なしでOK。島のせいか、スタッフさんもゆるくて、説明もそんだけ?って感じです。
やっぱり箱根は一番の難易度ってだけあって、スタッフもしっかりしてたな~と。
写真 12-08-31 14 41 29
初島は2コースのみ。コースの最初の階段にワイヤーが出てて、これにプーリーをひっかけるだけ。
コース終了まで器具をはずしたり付けたりすることはありません。これは楽チン。
なのでカラビナなし。ずーっとつながれてるってことは、途中棄権もなしです。
写真 12-08-31 14 38 15 写真 12-08-31 14 47 23
さあ行くぞ!今回は縄梯子がないので楽チン~あれが一番疲れるんだよね。
img_1875.jpg img_1908.jpg
img_1911.jpg img_1913.jpg
やっぱりジップスライドが一番楽しい。でもやっぱり着地失敗!!
ハーネスの締め方も雑だったし、カラビナもないので、怖さがプラスされてたけど、
難易度が低いからか、2度目だったからか、すいすい進めました。
きっと箱根に行った方々には物足りないんじゃないかな~

目的を果たした後は、夕飯まで島を1周したり、大浴場に入ったり。
お風呂は海水温泉なのでしょっぱかった!

夜はホテルのレストランで。事前予約なんだけど、すでにイタリアンと新和食レストランは満員。
和食か中華かの2択で、中華にしました。
港のそばの食事処でもよかったんだけど、閉まるのが早いでんす。(予約すれば大丈夫らしい)
img_1924.jpg img_1925.jpg img_1926.jpg
img_1927.jpg img_1928.jpg
img_1929.jpg img_1930.jpg
あれ、なんだか食べる前から気持ち悪い。さっき飲んだ缶チューハイがいけなかったか?
私、疲れすぎると気持ち悪くなって食べれなくなることがあるんですよね。
せっかくのコース料理なのに、前菜とスープと杏仁豆腐だけいただきました。
一番安いコースにしててよかったよ。レストランの人にも食べないんで心配されちゃったよ。

img_1932.jpg
庭園のライトアップ。夜になると涼しい。

翌日は水着もないのでチェックアウト後すぐに熱海に。
ぶらぶらしようと思ったら雨が降ってきた。ひもの買ったし、帰るぞ~

初島は熱海に近いのに、島のせいか風景が沖縄っぽいんだよね。
なかなか楽しかったな。


