イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





6/30 ミルパト チェックイン
今日から我が家は夏休み。明日からベトナムのニャチャンへ行ってきます。
なのでミルパトは今日からDOXでお泊りです。

img_1503.jpg
と、その前に午前中に最後のお散歩。午前中と言えど、じっとり暑いな~

散歩したら人間が疲れちゃって、本気の昼寝をしてしまった…
なのでゆっくりめにDOXへ。
img_1509.jpg img_1511.jpg
我が家はGPとは初めまして。予想通り、ミルコはGPに興味津々。
ミルコは今日から泊まることはわかっているから、常にブルブルしてたけど、
GPが来るとちょっと気が紛れるっぽい。
パトはGPには関心がなさそうで、ずーっとダイヤくんと遊んでました。

ミルコが最近かなりの甘えん坊になっているので、ちょっと心配。
だけど明日から思いっきり楽しんできます~ミルパト許せ!

6/28 Musha Tora
Musha Tora。中華料理やさんです。
img_1483.jpg
卵とトマトのまぜまぜ麺。850円。麺は細麺と太麺と選べます。サラダ、スープ付き。
見た目は完全にパスタ。
昨日はつけめんみたいな蕎麦で、今日はパスタみたいなラーメン。こんがらがってきた。

6/27 Soba GIRO
暑いし蕎麦でも。Soba GIROへ。
img_1482.jpg
鶏塩つけ蕎麦GIRO 980円。
おいしいけど、やっぱりこれはラーメンだよな。

6/26 YEBISU BAR
そういやランチやってたなぁ、と YEBISU BAR へ。
img_1479.jpg
グリル野菜ミートソースハンバーグ。中160g、900円。サラダ、ライス付き。
メニューより野菜がかなり小さい~なので普通のデミグラスソースでよいかも。

6/23 箱根で空中散歩
雨で順延になっていたアスレチック。今日は大丈夫そう。
旦那の実家にミルパトを預けて、いざ!
箱根 001 img_1470.jpg
箱根フォレストアドベンチャー!同じグループの中で一番の難易度だそうです。

久々にコンデジを出してみたものの、運動音痴な私は写真を撮る余裕がな~い!
しかーしアイオル家、めのこは家から写真をいただいたので、お借りします♪

さてさて、ハーネスをがっちり締めてもらってセーフティブリーフィングへ。
dscn3083.jpg
ハーネスについてる器具の説明と使い方。基本の動きを低いところで練習です。
わざと落ちてみたりして、高いことの恐怖感を取り去ろう~でもやっぱり怖~い。
p6230007-2.jpg 箱根 017
だってこんなに高いんだよ~。でもコースを進むうちに高さがわかんなくなってくるんだな。

でもって↓これ。私が挫けたコース。直径30cmくらいの円が紐でぶら下がってるだけ。
片足乗せただけで傾いて、どうしても1つ目に乗れない!落ちないのはわかってても怖い~
dscn3147.jpg 箱根 021
で、回避コースと言うのがありまして、しっかりズルするのを撮られてました。
めのこは父なんて、これバランス取ると楽チン~なんて、途中で休んでたり。すごいなぁ。

アスレチックはすべて10m以上の高さ。最終的には zip slide で滑り降ります。
これ気持ちいいんだな~でも着地が難しい!途中で反対向いたらもう大変。

きれいな開脚!こうできるととっても気持ちいい!最初のスライドは慣れてなくて、着地失敗4連発!
dscn3156.jpg dscn3163.jpg
こてっ                          ずどーん
dscn3169.jpg dscn3177.jpg
ザザーっ                         よろっ

5コースを回って、最後に1コースもう一度やれるので、最後の一番長い zip slide を。
最後の記念写真は、みんなで後姿を。なぜって?背中とお尻に格闘のあとが残ってるんですよ。
dscn3307.jpg
次回はぜひ白い服でリベンジしたい!すっごい楽しかった~全国行脚するかな。

しっかり運動した後は、お腹ペコペコ!フォレストアドベンチャーから無料バスが通ってる
Go Go Wimpy でランチ。BBQがおいしそうだったけど、こちらは要予約。
img_1477.jpg
なのでバーガーを。ん~お腹いっぱいになったら、眠くなってきた・・・
これはかなり体力を使った模様。みなさんお疲れ様でした。


でもって次の日、肩・二の腕のものすごい筋肉痛!
やっぱり高さが怖くて、腕に無駄な力が入ってたんですね。これはいい運動だわ。

6/22 東京麻婆食堂
6月いっぱいで会社を辞めるので、悔いの残らないように外食ランチ週間~
でも、赤坂はリピートしたいお店がないんだな。なので今まで通り行ったことないお店へ行こう!
東京麻婆食堂。麻婆豆腐定食しかありません。
img_1467.jpg img_1468.jpg
麻婆定食1000円。ぐつぐつした土鍋で出てきます。
ご飯はお替り自由。辛いから、ご飯お替りしたくなるけど、ここは1杯で我慢ガマン。

と、会社を辞める気マンマンだったのに、いろいろありまして、
結局年内は週3勤務で続けることになりました。
あと半年は、まだランチ開拓続きます。

6/11 バンコク
普段あんまり通らない道のバンコクへ。
img_1437.jpg
ガパオ850円。
デザートがフルーツ寒天かと思いきや、甘く煮たサツマイモ(シロップ漬?)でびっくり。

6/9 ボウリング部 - 臨時開催
今日は箱根でアスレチック!と、ずーっと前から楽しみにしてたのに
あいにくの雨、雨、雨。おまけに寒い。という事で、アスレチックは延期に。

そしたらボウリング部が雨だしやろう!との召集が。もちろん行くよ。
いざと言う時のためにマイボールは車に積んでたもんね。
img_1422.jpg img_1423.jpg
テーブルのある席が珍しい~             ボールも色とりどり。飴ちゃんみたい。

実は2日前にコソ練したんです。しかも6ゲーム!
旦那はボールが曲がる練習。私はまっすぐ投げる練習。
だけども、練習の成果はまったくなく、今日はボールが曲がらない、倒れない~

ボウリング部は4ゲーム。
ゲームがすすむと、あれ、なんだか調子いいぞ。と、人生初のターキーを達成しました。
img_1429.jpg
そしたら、こんな画面が。レーンごとに勝者が表示されるけど、一瞬なんだな。

で、ボウリングの後は、15年ぶりくらいのプリクラ。
今は目が大きくなったり、美白になったりすごいと聞いてたからちょっと楽しみ。
img_1440.jpg
6ポーズを次々に要求されて、この前の胃のレントゲンを思い出したよ。
トマトまさん曰く、「全然いい機械じゃない。もっとキレイに撮れる。」とのこと。
次回は、最新機種で撮りましょう。

その後は、スーパーで買出しして、sora-ru家で宴会~
突然の訪問なのに、sora-ruさん、Uさんありがとうございました。
img_1434.jpg
今日はトマレモ号なので、旦那もお酒です。よかったね。
レモンPAありがとうございました。

6/7 ぐるり
居酒屋ランチ、ぐるりです。
img_1421.jpg
和牛甘辛煮ランチ。800円か900円くらい。
具沢山のスープの具はラタトウィユみたい。ちとしょっぱい。
ご飯の上の鶏そぼろはかけ放題。かなりのボリュームランチです。

6/6 スタ麺 轟
日曜にスタ丼食べたから、今度は麺で!スタ麺 轟
img_1414.jpg
スタ麺750円。麺が太っい!もやしもたーくさん。
もうお腹いっぱいです。

6/3 はた織り体験
先月予約していた2k540での機織りワークショップ。
ウキウキして到着。キャンセルが出たらしく、なんと私だけ!先生ひとり占めです。
卓上の機織りには縦糸がすでにセットされていて、横糸は自分の好みで。
赤っぽいの、青っぽいの、緑っぽいののうち、私は緑のをセレクト。
制限時間は2時間。MAXまで織るぞ~
img_1404.jpg
タンタンと音を立てながら織っていくうち、没頭。楽しいな。
ちょこっと横糸を黄色にしてチェックにしたり。途中で毛糸を入れたりしたり。
毛糸の入れ方はなかなかセンスが必要で難しい~

ひとりで黙々と織っていると、どうやらお店の人に見えるみたいで、
通りすがりのお客さんに質問されたり、すんごい近くで織り方をガン見されたり。
私、素人だし、緊張するじゃないの!

順調に織ってて、「織り機欲しいな~」なんて思ってたら、あれ?縦糸切れてる!
縦糸切れること3回。その度に先生に直してもらって、ちょっと時間がかかっちゃった。
縦糸のトラブルはよくあることで、これが直せないと織物はできないよ、とのこと。
これ、直すの大変そう。というか、よく見ると縦糸のセットとかもすごい面倒な作業だよね。
単純に欲しい~なんて調子に乗りすぎだったな。

縦糸いっぱい織りきって45cmのランチョンマット完成!
みみの部分はガタガタしてるけど、満足。
子供の頃は、おもちゃの機織り機とか毛糸編み機とか売ってたよな~
あれ買っておけばよかった。今はそんなおもちゃないんだろうな。

さてさてワークショップ終了したら、お腹ペコペコ。
旦那が「秋葉原ならすた丼へ行け!」とのことなので、言いつけを守り行ってみました。
img_1406.jpg
すた丼600円。すごい量。食べ切れん!
女性一人なんて全然いないじゃない。前もってすごい量だよ、って言ってくれればいいのに。
おかげで21時過ぎてもお腹が全然空きませんでした。

6/1 菊乃井で送別会
上司が今日で最後。チーム+近い人で送別ランチです。
来月からシドニーに行ってしまうので、「和食」というリクエストに応えて菊乃井です。
img_1401.jpg
入口から佇まいが高級。板前さんたちが出迎えてくれて「Yes!Yes!」って言ってる???
よーく聞くと「おいでやす」でした。あまりに元気よすぎで「ぉぃでイエス!」と聞こえる~

img_1387.jpg img_1386.jpg
このナプキン(手ぬぐい)持ち帰ってOK。      先付は青梅ワイン煮。甘くておいし。
img_1388.jpg img_1389.jpg
蚊帳みたいな籠がきたぞ???   八寸です。川エビとか穴子の肝とか花きゅうりとか。
img_1390.jpg img_1391.jpg
今度は屋形船。                     鯛と縞鯵のお造り。アジおいし~
img_1392.jpg img_1393.jpg
向付の鱧!ほわっとしてておいし~ 蓋物、穴子の飛龍頭。
img_1394.jpg img_1396.jpg
焼物は鮎!全員分だとすごい量。鮎がダメな主賓には別料理を作っていただきました。
img_1397.jpg img_1398.jpg
ハスイモの冷やし鉢。しゃきしゃきした食感。トマトのソルベ。トマト濃い!塩トマトの味。
img_1399.jpg img_1400.jpg
新生姜のご飯。新玉ねぎの擂り流し。        黒蜜のアイス。

さすが高級料亭。お茶のお替り欲しいな、と思った瞬間に持ってきてくれます。呼んでないのに。
全部おいしくって、お腹いっぱい。新しい門出なので湿っぽくならずに終了。
最終日までずーっと忙しくて、上司がいなくなってうちのチーム大丈夫なの?!と心配ですが、
シドニーで楽しく過ごしていただきたいです。
上司なのに今までの職場で一番仲良くしていただいて、ほんと感謝、感謝です。

でもって、新生姜のご飯。お釜で出てきて、みんなお替りもしたのにまだあるというので
おみやにしていただきました。
img_1402.jpg img_1403.jpg
え、こんなにあるの?           さわやかな香り~
夕飯でいただきました。あ~おいしかった!


