イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





5/29 そばよし
健康診断のため、今日はお休み。初バリウムが待ってるぜ~
聞いていたより、発泡剤でゲップが出ることはなかったけど、
バリウムを一気飲みするのが大変で。私、そばをすすったり、
お水をゴクゴク飲むことが苦手なんです。せかされながらやっと飲んだら、いざレントゲン。
あんなに被験者だのみの動きが必要なんて!もうぐったりですよ。

健康診断が午後だったから、もうお腹ペコペコ、のはずだったんだけど、
なんとなくバリウムで気持ち悪い。すぐに下剤を飲まされたので、軽いご飯にしようかしら。
ということで、そばスタンド、そばよしへ。
img_1383.jpg img_1382.jpg
かつおぶしやさんがやってるらしいお蕎麦屋さんです。
穴子天が売り切れだったので、かき揚げそば390円に。そばが細いのでざるで食べたいかも。
つゆはおいしくてゴクゴク飲んでたら…あ、お腹にきた!早く帰らねば!!!

5/26 イタハイ八重山編
久しぶりのイタハイ!去年は私が企画をさぼりまして…
今年1発目の山は、上野原の八重山。トマレモ家ありがとうございます。
img_1359.jpg img_1360.jpg
駐車場にはキレイなトイレ。看板なんかも整備されたハイキングコース。
山の中はちょうどいい気温。日向だと暑いだろうね。
img_1361.jpg img_1364.jpg
展望台からの見晴らし最高!デッキは風が通って気持ちいい~
IMG_0027.jpg img_1365.jpg
記念写真!

整備された山とはいえ、坂は急なところもちゃんとあって、ハイキング感はばっちり。
みんなショルダーリードで楽ちんそう。やっぱり坂は両手あいてるといいもんね。
うちも買おうかしら。

程よい疲労感でshuへ移動。甘いもの補給~
img_1367.jpg img_1366.jpg
パンプキンケーキおいし。        ミルパトはクタクタ。

やっぱりハイキングは楽しいな。いろいろコース調べよう。

5/24 瀬戸うどん
暑いとさっぱりうどんでしょう。赤坂見附の瀬戸うどんへ。
img_1356.jpg
おろし醤油うどん+ちくわ天+おいなりさん、490円。

5/21 利久
近すぎて、そう言えば行ってなかったなぁ、と利久へ。
img_1354.jpg
まる得利久セット1200円。牛タンハーフとサラダ、テールスープ、
(カレー、シチュー、キーマカレーのどれか)のセットです。
私はタンシチューで。もともととろろが得意ではないので、こちらのセットに。

タンは厚めでおいし~焼き場の目の前の席だったので、タンのお替りしたくなりました。

5/20 のんびり散歩
昨日はミルコ父は釣りだったからぐったりしてるかと思いきや、「ピザ食べるぞ!」
と近所の石釜ピザ屋、ピッキに行ってきました。
img_1345.jpg img_1346.jpg img_1347.jpg
マルゲリータ。         アスパラの。
ランチB、ピザorパスタ、サラダ、デザート、ドリンクで1200円。

フロア係がちょっとぼやっとしてるのが難ですが、ピザはおいしいです。
テラス席があるので、今度はミルパトも連れて来よう。

ご飯を食べたら、ミルパトと散歩。お待たせしましたね。
img_1351.jpg
曇ってるけど、じんわり暑い。もうすぐ夏だね。

5/19 ぼーぼー
2週間ヒゲを切ってないので、ぼーぼー。最長記録。
img_1343.jpg img_1340.jpg
写真じゃあわかりにくいなぁ。ミルコのひげは柔らかいので伸びてもイイ感じですが、
パトのは剛毛。黒いからさらに硬く感じるし。かわいく膝で寝ててもチクチク痛い!
img_1349.jpg img_1350.jpg
切ってすっきり。やっぱり見慣れているこっちが男前ね。

5/18 音に敏感
ミルコは音に敏感。とっても怖がりです。
小さい頃は爆竹がなっても大丈夫だったのに、確か2歳のキャンプで真上で花火が上がってから
音を怖がるようになりました。ごめんね~
それからというもの、花火、工事、雷、強風、鐘、すべての大きな音がダメです。

大きな音がした場合、家にいるとなぜだか洗面所に逃げ込んでブルブルしてます。
さらに怖くなるとお風呂にかくれたりします。お風呂嫌いなのにね。

とある朝、近所から工事の音が。留守番中はミルコがドアを開けてしまうので
洗面所のドアも鍵をかけるので、洗面所は開きません。そしたら下駄箱の下に逃げ込んだ。
img_1332.jpg
体が大きくなってからは、もぐらなくなってたんだけどね。お腹冷えちゃうよ?

そして夜中に雷がなると、やっぱりベッドを抜け出して洗面所でブルブル。
img_1335.jpg
翌朝は、睡眠不足でぐったり。

こんなに神経質だと留守番中も気が休まらないんじゃないのかなぁ。

5/17 陳麻婆豆腐
陳麻婆豆腐。東急プラザの2階にもあるけど、地下の方。
ランチで麻婆豆腐食べるだけなら、地下でOK。
img_1333.jpg
麻婆豆腐ランチ1,000円。辛いから、ご飯が多くてもペロリです。

5/12 ボウリング部
ボウリング部に行ってきました。ミルパトは実家でお留守番。
レモンパとミルコ父はマイボール持参!
さすがレモンパは上手で、みんな一投するたび、アドバイスをもらったり。
そんなこんなで4ゲームもしちゃいました。4ゲームともなると、
うまかった人は疲れて、ヘタだった人はコツをつかんできて最後はみんな同じくらいのスコアに。

楽しかったぞ~でも残念なことに
実家のお父さんのカメラを借りて撮ってたので、手元にボウリングの写真がない!
集合写真まで撮ったのに~

あったのはこれ。
img_1321.jpg
夕飯のお好み焼きやさんの巨大パフェ…料理写真もなく、デザートだけ。
詳しくはそらるーさんのブログでどうぞ。

トマトまさん、車乗せてもらってありがとうございました!

実家に帰ると、ワンたちは気持ちよさそうに寝てますよ。楽しかったんだね。
img_1326.jpg img_1328.jpg
手がピーン。                       ミルコを枕に。
img_1327.jpg
いつもビンちゃんありがとね。

5/11 2k540
駅で見かけた「モノマチ」のポスター。モノづくり市です。
行こうと思ったら、あ~予定が。残念な気分でいろいろ検索してたら2k540にたどり着きました。
でもって勢いで6月の機織りワークショップに申し込んじゃった!
機織りしたかったんだよね~本当はスウェーデン織りをやってみたいんだけど、
教室が遠かったり諦めてたんです。
この2時間のワークショップで楽しかったら、やっぱり習おうかしら???

妹の誕生日プレゼント探し&場所調べつついでで実際に2k540に行ってみました。
img_1311.jpg
御徒町と秋葉原の間の高架下。いろんな手作りのショップが集まってます。
ちょっと楽しくなってきて、片口とかてぬぐいとか自分のもの買ってたら、あ!閉店時間。
プレゼントは買えなかったけど、いろんなお店の人とお話もできて楽しかった!

5/11 ふじとはち
どうしても昨夜から餃子が食べたくって、ふじとはち
img_1310.jpg
浜松餃子定食800円。

5/7 テマヒマ展
ミッドタウンでやってるテマヒマ展に行ってきました。
img_1308.jpg
東北の手仕事を紹介する展示です。
展示は少なかったけど、職人さんのビデオを見ると、気が遠くなるほどの時間と単純作業で。
だからこそ技が磨かれたり、いいものが作れるんだと伝わります。
学生の時は職人もいいなと思ってましたが、いやいや、無理ですね。
職人さんってすごいです。

GW 近場でダラダラ
我が家のGWは、キャンプの順延で参加とりやめ。
だからと言って旦那の実家に行くのも渋滞に巻き込まれそう。
なので近場でのんびりしてました。

いつの間にかちょこっと我が家よりに支店を出してたトナリ
img_1299.jpg img_1298.jpg
タンカラで。唐揚げは旦那と半分つ。タンメンというよりちゃんぽんっぽくておいし~
並んではいるものの、東陽町のお店より空いててよいです。

あとは旦那がはまってるボウリング。
ボウリング場に向かう途中、前方を走る青く光る車が。
img_1302.jpg
こ、怖いよ。飛び出てるよ3D。でもって、あの歌がかかってる。
顔がどうなってるのかは不明。チラッと見えたら怖いよね。

で、ラウンドワン。
img_1305.jpg img_1306.jpg
太郎ピンだけ残すともらえるストラップゲット。そして、なんと、マイボール!!!
5回通うと安く作れると言うので、旦那だけ作ってみました。1980円。やすっ。
穴がぼこぼこ空いたボールで指の位置や、太さを測って、2ゲームほどしてる間に完成!
フックボールは初めて。3回くらい慎重に投げて終了。来週のボウリング大会に持って行こう。

もちろんワンサービスもしましたよ。いつもサボっているお散歩も朝、夕行ったし。
img_1294.jpg img_1297.jpg
そしたらくったくたです。あ、でも写真はパトワクチン注射後のです。

5/4 フィラリア検査
微妙な天気だし、フィラリア検査&8種混合ワクチン(パトだけ)行ってしまおう。
相変わらずミルコは病院が近づくと「いや~」と動かなくなってしまいます。
でも病院内だと逃げるわけでもなく、おとなしくしています。とてもイヤそうだけども。

さて、ミルコ&パトのフィラリア検査はOK。
薬をもらって、そういやミルパトの体重いくつだったっけ?と袋を見たら…
img_1289-2.jpg
「ミルコ」ちゃん、「ミル」ちゃん。

こういう間違え方は思いつかないな~

5/2 若どり
サカス内の若どりへ。
img_1288.jpg
親子丼1000円。スープ、野沢菜、ポテトサラダ、葛餅が付いてました。
甘い!玉ねぎがたくさん入ってるから、さらに甘い!スープは濃くておいしかったです。


