イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





3/30 大人のハンバーグ
つけ麺気分で歩いてたのに、知らない間にハンバーグ屋さんができてたので変更!
大人のハンバーグです。
img_1144.jpg
大人のハンバーグ200g。1500円。スープ、サラダ付き。

「大人の」が付くと、チェダーチーズと目玉焼きがプラスみたいです。
グラム数は何段階かあったけど、150gじゃなくて200gにして正解!
というのもやわらかすぎて食べた気がしないのです。私は肉肉しいバーグが好みなので。
それとチェダーチーズが薄い!うーん、これなら普通のハンバーグでいいかも。



3/26 よ志多
上司がテレビで観て、どうしてもここの餃子が食べたくなったそうです。
よ志多。餃子の店だったのか。

店に入ると、あれ?ランチにお目当ての焼き餃子がないじゃない。
昼は水餃子だけだそうです。上司がっかり。
img_1134.jpg
なので私はチキン南蛮1000円。お味噌汁か冷汁が選べます。
冷たい食事は苦手なので、迷わず味噌汁!ご飯と味噌汁はお替りできるそうです。

3/25 第5回ワカサギ釣り
今回はお父さんも参加!電動マウス竿とカウンターも買い足して準備万端。
朝早いので、いつも通り土曜から山中湖入り。

夕食はCHIANTI-COMOで。
img_1128.jpg img_1129.jpg img_1130.jpg
店舗移転して席数が増えても満員。いつも混んでます。
ここのほうとうパスタはもちもちしておいしい~

さて6時前に出発。天気だけど、車の窓がカッチカチに凍ってる!寒いです。
img_1131.jpg
釣り船は毎度のアサカンさん。お世話になります。
風が強いのでもしかしたら早あがりになるかも、と。
確かにいつもより揺れるね~午後になったら風も和らいで、通常通り釣ることが出来ました。
wakasagi1.jpg wakasagi2-2.jpg
4連掛け。                    みんなでパチリ。

釣果は
  1位 ミルコ父 316匹
  2位 私    171匹
  3位 弟    120匹
  4位 妹    113匹
  5位 お父さん  78匹

今までで一番の釣果です。腕が上がったのか、釣れる日だったのか。
初参加のお父さんは、「おかしいなぁ」と糸を巻くたびにつぶやいてました。
私も合わせがうまくいかないことが多くて悔しかった~また次回行きましょうね。

img_1133.jpg
そしたらやっぱり天ぷらでしょう~おいしかった。

山中湖のセブンで買った桔梗屋のきな粉プリン。船で食べれなかったので持ち帰り。
img_1136.jpg
この模様、そうです信玄餅です。信玄餅が大好物な我が家は即購入でした。
底に黒蜜が入っていて、食べると信玄餅だ~東京でも売ってるのかな?

3/18 フィールドでカレパ
DOXのフィールドでおいしいカレーが食べれるよ、という集まりに行ってきました。
今回のシェフはすもごま家。すもごま家のカレーはおいしいんだな~
ご飯は各自持参で。タッパにごはん詰めて持って行こう!

img_1121.jpg img_1122.jpg img_1123.jpg
シェフのキーマカレー。   ノーマル?カレー。      トマレモ家の差し入れサラダ。

カレーおいし~やっぱりアウトドアでカレーっていいね。
タンドリーチキンもアチャールもキャベツもウマウマです。
わさびごまドレッシングもなかなかです。

カレーを食べ終わったら、パラパラ雨が。でもワンたちは元気に走り回ってました。

img_1124.jpg
お疲れ様でした。こうして見るとパトって小さいなぁ。

3/15-17 大阪出張+α
人生初出張!場所は大阪。
あんまり都会だと旅行に行く気が起きないので、出張はいい機会。
行くとなると楽しくなってきて、ガイドブックまで買ってしまいました。

上司と新幹線で待ち合わせ。駅弁買ってさらに旅行気分~
img_1086.jpgimg_1087.jpgimg_1088.jpg
suica弁当1000円。     蓋はおっきなsuica。          中は幕の内弁当。
お味は…完璧に巾着に釣られました。

お昼前に梅田に到着!
上司の「たこ焼きたべたい」の一言で、ガイドブックに載ってるお店に行こうとしたら…
梅田広すぎ、道わかんない。なので大丸の地下で済ませました。
img_1089.jpg
デパ地下でもおいしいよ。やけどしまくり。

出張先の北浜は金融街。旧財閥ビルなど古い建物が残っていて雰囲気がいいです。
東京よりも古いものが古いまま残ってる感じ。
img_1091.jpg img_1096.jpg
img_1100.jpg img_1101.jpg
喫茶店やレストランもおいしそう。仕事じゃなきゃ、ブラブラするとこなんだけど。

順調にミーティングも終了して、協力会社さんと飲みに行くことに。
「大阪らしいおいしいもの」というリクエストでホテルの近場で連れて行ってもらいました。
img_1095.jpg img_1094.jpg
まずは立ち飲み。ひらやま。ここ安くておいしい~エイヒレおいしかった。
2,3杯飲んで隣のお好み焼き居酒屋さんへ。花まる亭
ここでお好み焼きと串揚げ。日本酒をがんがんと…酔っ払いました。

次の日も朝イチからお客さんのところなので、この辺でお開き。
泊まるアパヴィラホテルは地下に温泉があるので、ゆっくり浸かってぐっすり寝ました。

**********************

おはようございます。素泊まりプランなので、朝食は喫茶店でモーニング。
img_1092.jpg img_1093.jpg
杏珈堂。玉子トースト&コーヒーのCセット500円。ふんわりしておいし~コーヒーもおいし~
朝から得した気分。

ランチは朝、道に迷って偶然見つけたカレーうどん屋さん。得正
img_1099.jpgimg_1097.jpg
えび天カレーうどん680円+バターご飯120円でB級定食に。
出てきてびっくり、ご飯がどんぶりです。多すぎ~
バターをご飯の内側にやって溶かして、醤油をかけて出来上がり。単純においしいです。
で、最後は残ったカレー汁をかけていただきます。おいしかった!
うどん自体も讃岐うどんみたいなコシのしっかりした麺です。
なんだか大阪はランチも安くておいしいなぁ。東京の2割は安くて量が多い気がする。

午後のお仕事も終了!今日はみんなで打ち上げだ~
最初、龍門に行こうとしたらいっぱいで、昨夜のお店の隣、フクリキでワイワイやりました。

出張終了。だけどここから+α。もう1泊して明日は万博記念公園に行く予定。
もちろん自腹です。せっかくめったに来ない大阪だもんね。

**********************

おはようございます。せっかく延泊したのに、雨です。
さすがに太陽の塔を雨で見るのもなんだし、PCとか大荷物なので雨でも大丈夫なとこ…
じゃ国立国際美術館にしようかな。

淀屋橋からてくてく中之島まで。まずはなかおか珈琲でモーニング。
img_1104.jpg
ホットケーキセット。600円くらいだったか?コーヒーは2杯までお替りできます。
いいなぁ。東京にもカフェじゃなくて喫茶店がたくさんあればいいのに。

img_1102.jpgimg_1103.jpg
美術館へ向かいます。日銀を過ぎて川沿いをずーっと。視界が開けていい景色。
東京の日本橋あたりも首都高がないとこんな風な景色になるんじゃないのかな。

img_1108.jpgimg_1114.jpg
美術館到着。この水玉は…     そうです、水玉の女王、草間彌生展です。
img_1111.jpg img_1112.jpg
直島にもある南瓜ですね。      水玉だらけ。
ほとんどの作品が正方形のキャンバス。すぐにでもスカーフにできそう。
だけど絵が怖いし、全く好きじゃないです。
キャンバスを立てなくて平面に置いて絵を描くのが面白いなと思いました。

美術館から出ると雨が止んでる!ありゃあ万博記念公園に行けたかも~
しょうがない、次回行けばいいか。
お土産を買いに四ツ橋まで。f.chocolanで自宅用にデュオクラシックを買い、すぐに梅田へ。

お昼すぎ。もうお腹ぺこぺこ。まどらさんオススメの満喫コース、行きますか!
img_1117.jpgimg_1118.jpg
梅田はがくれ。                     ミックスジュース。
はがくれでは生醤油うどん+半熟たまご&ちくわ天を注文。
大将がおもしろくって、いっぺんに気に入りました。
「食べ方わかる?」「初めてです」「ねーちゃん、大阪やろ?」「東京です」
「なんや、今日は東京ばっかやな。ええわ、つくっちゃるからよう見てな」
「ええか、麺は縦な。ぜったいまぜまぜしたらあかんで、いっぺんに味変わるからな。
はい、そしたら2本取って一気にすする。そしたら…めっちゃうどん好きやん」

色んな席でやってる会話だけど、楽しいです。うどんももちろんおいしいです。
カウンターだけの細長い店内に大荷物だったのでかなり迷惑だったはずだけど、
荷物持ってくれたりとっても親切でした。

最後に阪神百貨店の地下でおはぎやらバターカステラやらお土産を購入。
草間彌生好きじゃないと言いつつも、サブリミナル効果か赤の水玉ブラウスを衝動買い。
新幹線まで時間がまだあったけど、もうクタクタなので早めて帰ります。
は~楽しかった。1日PCを持ち歩いてたから腕が筋肉痛。でもこんな出張ならまた来たい!

3/12 ニューiPhoneケース
大阪出張に向けて2泊くらいできる旅行カバンをネットで探してたら
出会ってしまったんです。
img_1084.jpg
SWASH LONDON のiPhoneケース。

彼らの作品に出てくる犬は愛犬のウィペットらしいけど、この際どうでもいいです。
ほぼイタグレってことで。
フォーンだし、全くミルパトにも似てないのですが、いいんです。
ミルコ父に「どう?」って聞いたら、「絵が怖い」って。
うっすら私もそう思ったけど、逆にかわいい犬の絵なら買わないかも。
そんなミルコ父でしたが、ケースをいざ手にしてみると「いいな~」を連発。
なかなか手触りも良いのです。

HONOLULU_canary_hibiscus.jpg
最後まで↑こちらのタイプと悩んだけど、パキっとした黒いケースに決定。
こっちはハワイで優しいイメージ。中央のウィペットがレモンちゃんぽくてかわいい。

3/11 狩り部 いちご編
今回の獲物はいちご!私、いちご狩り初めてです。
img_1072.jpg
お世話になったのは、すぎやまいちご園さん。
ワンはスリングインで。高設いちご棚なのでしゃがまないで楽チンです。
img_1073.jpg img_1075.jpg
ワンOKはこの3レーン。         離れたいちご畑にはワンなしの通常のお客さんたち。
img_1074.jpg img_1077.jpg
いちごの種類は紅ほっぺ。かなり粒が大きくて甘い!
いちごの正しい食べ方は、いちごは先端が甘いから、
ヘタを取って、ヘタ側を練乳につけていただくそうです。(そらるーさん談)

いちごを狩るのは30分。粒が大きいから10個も食べればお腹いっぱい。充分です。
ちなみにいちご園のおばぁちゃんによると、今までの記録は200個だそうです。すご~

いちごの後はドッグランに移動。砂利タイプのランです。
img_1080.jpg img_1081.jpg
パトは砂利が苦手な様子。       ランチはキーマカレー。

お疲れ様でした!

3/9 女子会に参加
まどらさんのお友達のお店で女子会をやると言うので参加させていただきました!
だってブログやtwitterで見るたびに行きたかったんだもの、Ristrante tono;4122。

img_1062.jpgimg_1063.jpgimg_1064.jpg
img_1065.jpgimg_1066.jpgimg_1068.jpg
img_1069.jpgimg_1070.jpgimg_1071.jpg

日本酒もワインも豊富。好みを言うといろいろ持ってきてくれるから、それはそれはおいしいの。
久しぶりのお酒だから3杯くらいでやめたけど、気をつけないとたくさん飲んじゃいそう~
食事も「お腹いっぱい」と言いながら、ちゃんと完食!おいしいのです。

楽しかった~ワンなし飲みもいいね~


