イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





2/26 東京マラソン2012
やってきました東京マラソン。まさかの夫婦当選。
那覇マラソン後、モチベーションがた落ちしながらも日曜は皇居をジョギングして調整してました。

ゼッケン交換した時は、会場の雰囲気で楽しくなってたけど、
前日からは緊張で「やだな~」となってきて、朝5時ゆううつな気分で起きました。
着替える時、気合の入れすぎでCW-X(サポートタイツ)をやぶいてしまい
あたふたしたものの、無事7時40分ごろに会場に到着。

少し寒いけど、2010年に比べたら全然あったかい。よかった~
img_1046.jpg img_1047.jpg
スタートブロックにはもう人が。    都庁の真下でスタートを待ちます。

夫婦当選とは言え、目標タイムが違うため、スタートブロックが別。
なのでここでお別れです。
マラソンは 9:10スタート。最終ブロックの為、エリートランナーから15分ほどおくれてスタート。
写真 12-02-26 9 20 34 img_1048.jpg
やっとスタートだ。            都庁前の植え込みは脱ぎ捨てたビニールだらけ。

写真 12-02-26 11 37 56 img_1050.jpg
銀座                     浅草

ミルコ父とは泉岳寺あたりと蔵前あたりですれ違い。
折り返しコースはこうやって会えるのがいいですね。でもコース自体はつまんないです。

浅草では弟夫婦が応援に来てくれました。もう20km辺りから足首と腰が痛くてリタイア寸前。
とりあえず、浅草までは行かねば!とがんばりました。
そしたらなんだか気が楽になって歩けるとこまで行こう、
関門で引っかかったらやめようとふっきれました。

30km辺りでミルコ父には「リタイアするかも~」と泣きの電話をしたのですが、
なんとか歩ききってゴール!完走&歩しました。
img_1052-2.jpg
ミルコ父を1時間30分待たせてゴール。「無理だと思ってた」そうです。

写真 12-02-26 19 40 37 img_1057.jpg
ふたりのタイムはこんな感じ。私はハーフを過ぎてから歩いてました。
腰がぎっくり手前の感じになって無理するのが怖くなっちゃいました。
トイレに泣いた前回の東京マラソンと同じようなタイムで、
結局トイレのせいではなくて、練習不足ということです。
写真 12-02-27 20 41 31 写真 12-02-27 21 10 20
銀座を中心にしたコース。     テレビにミルコ父が映ってました。

ビッグサイトでミルコ父と合流してすぐに帰りたかったんですが、
なんだか出口までの順路がビッグサイトの中をぐるぐるするタイプで
やっと外に出たと思ったら、裏側でタクシー乗り場までさらに歩くという
ランナーには厳しいコース設定でした。あげくタクシー待ちも長蛇の列。
もう外食する気力はなく、打ち上げをせずに家で宅配ピザで夕食を済ませました。

img_1053.jpg
とにかく完走できてよかった。たくさんの応援ありがとうございました。

2/25 いよいよ東京マラソン
いよいよです。東京マラソン。
ゼッケン交換、EXPOはいつもの通りビッグサイト。
img_1035.jpg
会場に着くとワクワク感満載。お祭りっぽい雰囲気にさっきまでの憂鬱さがふっとんだ!
前に参加した時より、お店の数が倍以上!わ~あのウェア欲しい、この靴欲しい、とフラフラ~
img_1037.jpg img_1038.jpg
ランチパック東京マラソンバージョン。 セブンのおにぎり券。
写真 12-02-23 21 36 20 img_1036.jpg
今年のTシャツは黄色だ!       出店で買ったお弁当でお腹いっぱい。

このEXPOは土曜まで。いろんなお店が出ててたのしかった~
走る気分ががぜん湧いてきました。

日曜はこの格好で走る予定です。
写真 12-02-25 8 21 36 写真 12-02-25 8 17 14
ミルコ父はミルコバージョン。クロアチアのユニフォーム。
img_1040.jpg img_1041.jpg
私はパトバージョン。ACミランのユニフォーム。

いよいよ明日。うー落ち着かない!
那覇マラソンが散々な結果だったので、全く自信がないのですが、
無理せず楽しく完走を目指します!!

2/17 かくれんぼ
朝ごはん後のこと。
ミルコったら床に直接寝ちゃって…とのぞきこんだら
img_1029.jpg

IKEAのねずくんでした。
img_1030.jpg
毛布やクッションからちょろっと鼻が出ていることはよくあるとは言え、
私の目もかなりのボンクラさです。
当のミルコは、しっかり寝室のベッドで寝てました。

2/14 大邱家
久々の外ランチ。雨なので近場で。大邱家
img_1025.jpg
プルコギ定食980円。普通の味です。

下の喫茶店で使えるコーヒー100円券をくれます。
赤坂は韓国料理やさんはたくさんあるけど、おいしいお店はわずか。
あぁ、おんがね復活して欲しい…

2/11 足柄でひとっぱしり
トマレモ家に誘われて、久々の足柄COCO!すでにみなさんお揃いでした。
最初はまっぱで走らせてたけど、パトは早々に終了。だからふくを着せると…
p2114198.jpg p2114202.jpg
芝いぬ完成。すぐにでんぐり→私の足に芝をこすりつける→でんぐりの永久ループ。

ちらっと雪が降るほどの寒さ。ワンたちもどうやら終了のようです。
p2114205.jpg p2114214.jpg
トマちゃんはいつも通り端っこでのんびり。     久々のジェニーちゃん。
p2114215.jpg p2114209.jpg
ジル&ルート。                      まだ遊びたいのはミルコだけ?
本格的に寒くなりそうなので、みんなで足柄SAに移動。ランチして帰りましょ。

今日はパトの4歳の誕生日。
img_1021.jpg
おバカで食いしん坊なパトはいつまで経っても子供っぽいまま。
名前を呼んだだけでしっぽをぶんぶんしたり、すぐに側に来てまるくなったり。
単純なおバカならではのかわいさが溢れてるんです。もう、ぱっちゃんはそのままでいいよ!

2/9 第4回ニクの日
2/9、ニクの日は私たちの結婚記念日。お肉を食べてお祝いします。
今回は3匹の子ぶた。ハンバーグランチが評判のお店です。
永代通りの1本裏のどん詰まりにあって、ぷらっと入る感じではないです。

特選和牛ロースコースで。
img_1009.jpg img_1010.jpg
メインのお肉の半分をタタキにしてくれました。とろける~
ぱっと見、お肉少ないかな?と思ったけど、霜降り肉はこれくらいがちょうど良いです。

2/4 深川で食い倒れる
今日のランチはここ!
深川日和。壁の電柱の絵が印象的な1軒やのカフェ&バーです。
img_0987.jpg
ランチはハヤシライス、唐揚げ、ブリ大根&角煮丼の3種類。
この日は福井のおいしい鯵のひらきがありますよ、とのことなので、私はアジ定食。
img_0998.jpg img_1001.jpg
サラダとお新香、牛テールスープ付き。       アジは皿からはみ出すほど大きくて身が厚い!
おいしいな~。ミルコ父のとりの唐揚げもおいしそうだったな。
2階はバーカウンターになってて、お酒の種類も豊富。また来よう。

ランチ後はお茶しに hane-cafe へ。
飛行機のコレクションがたくさん置いてある、飛行機好きにはたまらないカフェです。
img_1002.jpg
チーズケーキとラテ。お冷は航空会社のグラスでかわいい。
私はカナダ航空、ミルコ父はシンガポール航空でした。

でもって夜は、ご飯を作る気が全くなかったので、門前仲町のラーメン屋へ。
俺たち越後や
img_0996.jpg img_1004.jpg
鍋焼き味噌ラーメン。                  燕三条ラーメン。
実はここ、昨夜も来たんだけど、ミルコ父に話したら「おいしそう」と。
なので連チャンしてしまいました。鍋焼き味噌ラーメンは熱々。
コシヒカリでとろみが付いたスープなので全然冷めません。味はかなり濃いです。

いや~一日食べた食べた。お腹いっぱいです。


