イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





12/29 ミルパトサービス
大掃除するぞーとはりきってクローゼットを片付けてたら、きゅーきゅーパトの声が。
家にいるなら散歩につれてけ!という事らしいです。
そこにミルコまで加わって、常に目に入る場所でお座り+ウル目の訴え攻撃に。

あまりの訴えに耐えられなくなって、お散歩開始です。
img_0939.jpg img_0941.jpg
いつもの隅田川。鯉釣りのおじいさんたちがちらほら。ジョギングしてる人もいませんね。
散歩したら気分が良くなってきたので、ちょろっと木場公園も行ってみるかな。
そしたらドッグランにイタグレの姿が。ミルパトもお邪魔して遊んでもらいました。
img_0943.jpg
散歩の後だし、寒くなってきたので帰ろうとすると、ミルコが「いや~」って。
楽しかった後だと、こうやって帰らないって動いてくれなくなるんです。
困るけど楽しんでもらえてよかったよ。
私もクタクタになったので、もちろん大掃除は持ち越しです。

12/28 仕事納めランチ
ランチ忘年会はしたんだけども、今日でチームを去る人、会社を去る人がいたので
やっぱりランチで打ち上げです。イタリアンのルスティカネラです。

私はビジネスランチ。1800円。
サラダバーと牛肉のグラタン焼きとデザートです。食後にはコーヒーが付きます。
img_0936.jpg img_0937.jpg
盛り付けがおかしくなったサラダバー。魚のメインの方がおいしそうでした。
img_0938.jpg
打ち上げなので、一口ビールを飲んだら、びっくりするほど顔が真っ赤に。
14時あがりでよかった~

12/25 クリスマスはお肉で
クリスマスだからって毎年飾り付けをしたり、特別なことはしませんが、
とりあえず外食します。今年は近所のビリーザキッド。ステーキ屋さんです。
店長が仮面ライダーらしいのですが、よくわからないので。
img_0933-1.jpg img_0927.jpg
img_0929-2.jpg img_0930-1.jpg
ミルコ父は400gのテキサスステーキ。        私はハンバーグとステーキのBセット。
テーブルに塩、七味、ニンニク、醤油など調味料があるので、自分の味付けでいただきます。
ニンニク醤油にしたらおいしかった!
img_0928.jpg img_0932-1.jpg
サイドメニューのチリコンチーズ。ちょい辛でおいし~
セットの食後のコーヒーはびっくりするほどアメリカン!!烏龍茶かと思った。

やっぱりステーキはアメリカンなのがおいしいね~近いからちょくちょく通いそうです。


こちらはこの日のランチ。BBQで持って行った焼き豚やさんのカレー。牛カレー。
img_0925.jpg img_0926.jpg
箱がゴージャスな感じ。        肉がごろっとしててルーがどろっとしてて好みです。
他にもいろいろレトルトものがあったので、試してみようかな。

12/23 DOXクリスマス焼き焼き
DOXフィールドでのX'masパーティに参加しました。
X'masパーティもとい、15時くらいまでずーっとBBQ食べ続けよう会です。
会場に着くとすでにランで遊ぶ人々。BBQエリアでは準備が着々とすすんでます。
肉が焼けるまでランで遊びましょう~
pc234096.jpg pc234108.jpg
トマレモ家のサンタ帽とトナカイ帽を。パトはそのままトナカイになっちゃった。
いくら暖かなフィールドでも今日は寒い。服を着せるとやっぱりパトは柴犬になっちゃうね。
服が嫌だからって、ぐりんぐりん前転して芝が付いたたら私に擦り付けるのやめてください。

さてさてBBQ。お肉とエビとジャーマンポテトとどんこしいたけ、他にもたくさん。
ミネストローネと豚汁もおいしかった!
pc234112.jpg pc234114.jpg
我が家は魚久の粕漬け切り落としと、たかさごの焼き豚を差し入れ。
喜んでいただいてうれしかったです。
食べてる間、ずっと待たされてたワンたちをまたランで走らせてると、あられが。
そりゃ寒いはずだよね。

渋滞もなくすんなり家に到着。
pc234119.jpg
スカイツリーはライトアップしてました。クリスマスだね~


みなさんお疲れ様でした。メリークリスマス&よいお年を!!!

12/18 釣り納め?ヒラメ編
たぶん今年の釣り納め。でも去年は大晦日も釣りしてたしなぁ。
CHASEさんとキリトモのおとんと鹿島までヒラメ釣りです。
pc180001_20111224111455.jpg pc180003-2.jpg
ピンクは目立ちますね~                いい笑顔!
pc180007.jpg
釣果は6枚!大きいのから小さいのまで。1週間ヒラメづくしです。

12/13 チームランチ(忘年会)
会社の私のチームは毎年忘年会をランチで済まします。
今回はイタリアン。Cerbaia
img_0915.jpgimg_0916.jpgimg_0917.jpg
自家製のフィットチーネがもちもちしてておいしかった!

12/11 第4回ワカサギ釣り
冬の恒例行事となったワカサギ釣り。今シーズンも弟夫婦と山中湖へ。
朝が早いので前泊。夕食はほうとうの小作で。
img_0908.jpg
img_0910.jpg img_0911.jpg
豚ほうとうと辛豚ほうとう。何回も山中湖来てるのに、ほうとう食べてなかったな。
かなりの具沢山。かぼちゃにじゃがいもに里芋。お腹いっぱいです。

6時にホテルを出ると、まだ月が。そういや昨夜は皆既月食。
pc110747.jpg img_0912.jpg
満月が湖面を照らしてキレイでした。 釣りの受付に白鳥。この後ミルコ父がつつかれました。

今回もドーム船。やっぱり楽チンです。
pc110748.jpg pc110749.jpg
電動のワカサギ竿とカウンターをそれぞれ準備。じゃあ勝負!
最初はやっぱりマウス竿になれなくて、巻きすぎちゃったり。微調整がムツカシイ…
でも巻き上げはやっぱり楽だから、数釣れちゃうよ~

img_0914.jpg wakasagi-2.jpg
15時で終了~

pc110755.jpg pc110757.jpg
釣果は…
1位 ミルコ父 181匹
2位 わたし  106匹
3位 妹     67匹
4位 弟     42匹

なんでこんなに差が出たのか?ミルコ父はこっそり何かしてたんじゃないの???
全部、てんぷら&からあげにしてペロリといただきました。
次回は春。お父さんも参戦するかも?!

12/8 東京のモーターショー
モーターショーのチケットをもらったはいいものの、土日は予定いっぱい。
ならば、仕事帰りにちょろっと覗こうじゃないの。
こんなことが出来るのも今回はビッグサイトだからです。
img_0841.jpg
ミルコ父は来れなそうだけど、あと1時間30分まわるぞ~

展示は東と西に会場が分かれてて、とりあえず愛車MINIのブースから。
img_0848.jpg img_0849.jpg
いつものように壁にMINI。               クーペかわいいな~
img_0860.jpg img_0862.jpg
トヨタのブースはドラえもん押し。           FJもドラえもん色。

さくっと西を終わらせて、メイン会場の東に移動。
img_0864.jpg img_0866.jpg
こっちのブースは1つ1つが大きくてかっこいいです。
途中でミルコ父と合流。間に合ったね。
img_0882.jpg img_0900.jpg
YAMAHAのRhino。乗りたい~            ワーゲンバスが電動自動車。ニューブリーかわいい!

そうこうしてるとお姉さんたちが並び始めました。どうやら終了時間のようです。
img_0903.jpg img_0904.jpg
お姉さんが並ぶと、デジイチも並ぶ!

やっぱりビッグサイト開催は近くてうれしいです。
国産車ばかりのエコ全開だった前回よりは豪華でしたが、
目玉がなくて普通のショールームっぽかったです。
あとは、ダッジとかのアメリカ車が全くなかったのは残念でした。

12/5 沖縄旅行3日目
最終日。フライトは15時くらいなので、13時までは時間がありそう。
ホテルの朝食がイマイチだったんで、朝粥にしようと阿里まで。あれ?開いてない。
どうやら開店時間前に来てしまったらしい。待つのも何なので、またホテルまでとぼとぼ帰ります。
img_0829.jpg
で、ホテルの朝食。わびしい…でも好物のスパムがあったからいいか!
筋肉痛のミルコ父を無駄に歩かせてしまったよ。

チェックアウトして、ちょぴっと観光しにやちむん通りへ。
チェックイン時はがっかりしすぎたホテルだけど、2泊もすると愛着が。不思議なもんです。

また浮島通りを下ってると、自販機が目に入りました。
pc054083.jpg pc054084.jpg
"禁シーサー"かわいい。               その上の"ぬりえ"って…気になる~
pc054085.jpg pc054082.jpg
クリームソーダなのに茶色い缶。MMママにお土産にしようかと悩んじゃった。

さて、やちむん通り。焼き物のお店が並んでます。
pc054086.jpg pc054088.jpg
台湾茶器みたいなのが欲しかったんだけども、いくら近いとは言えここは沖縄。
たいていあるのはシーサーの焼き物です。お茶碗とかかわいかったです。
Sprout でお土産を買って、そのまま桜坂劇場方面へ。
pc054092.jpg pc054089.jpg
古いおもちゃ屋さんとか、いいですね。

この辺りは道が入り組んでて迷いそうです。路地にあった玩具ロードワークスへ。
pc054094.jpg
ぷらっと通りかかることがないような、わかりにくい場所です。
張り子の玩具がメインらしいけど、ゆるーい絵のグッズにやられてしまいました。
img_0838.jpg img_0840.jpg
マレーくまTシャツ。           沖縄おもしろカルタ。ポストカードを付けてくれました。
カルタの"あ"の絵を見たことあるな~と思ったら、IPPONグランプリで写真で一言のお題でした。
これイタ旅行とか、持って行きますよ~

さすがにミルコ父の足取りが重くなってきたので、国際通りのてもみんでマッサージ。
50分全身コースでリフレッシュ!足が軽くなりました。
じゃあ、お土産購入ラストスパート!定番の雪塩ちんすこうと紅芋タルトを買って
スパムも購入。物価が高い国際通りでもスパム290円ですよ。こっちだと500円くらいするよね。
前日買った黒糖ドーナツ棒もおいしいよ。

短時間で沖縄を満喫。空港に向かいます。
img_0830.jpg
ランチは空港の琉球村で沖縄そば。こーれーぐーす入れすぎて汗だく~
あー、3日間なんてあっという間だなぁ。こうして振り返ると意外といろいろ活動的。
短いなりに楽しみました。

羽田に到着。う~寒い!
img_0831_20111207225158.jpg 写真 11-12-05 19 39 38
寒暖差で風邪ひかないように。     お疲れ様でした。

マラソン走るなんてすごい!と言われるけど、上には上がいるもんで
うちの会社にはサハラマラソンに出る女性がいるんですよ。7日間で230km。ありえない!
今回はリタイヤしちゃったし、たくさん応援していただいたのに申し訳ないです~
那覇でバテバテだったスタミナを反省して、2月の東京マラソンがんばります。

12/4 沖縄旅行2日目 那覇マラソン
朝です。ホテルの朝食もマラソンに合わせて6時から開いてます。
またゆいレールで壺川駅まで。車内はランナーでぎゅうぎゅう~
那覇マラソンに出るなら、ゆいレールの終点、首里近辺のホテルにするか、
壺川から空港よりのホテルにするのが良いかも。今回のホテルなら歩いてもよかったな。
img_0808-2.jpg img_0809.jpg
まだ9時前なのに気温は20度。沖縄暑いよ~   ミルコ父は走るときもカラフル。
img_0811-2.jpg
マフパパと合流。毎年出場してるだけあって、いろんなアドバイスを教えてくれました。
とにかく今回は暑いから、水分をまめにとろうね。
img_0813.jpg img_0814-2.jpg
いよいよスタート!            スタート地点に行くまですでに20分経過。
スターターは満島ひかり!行きの飛行機でも一緒だったけど、顔小さくてびびります。

さて最初は国際通り~しょっぱなから上りでアップダウンが激しいです。
スタート直後は混んでるのは当たり前。
だけど、結構すり抜けるランナーが多くて、特に端っこは危ないです。
5kmほどでマフパパとはぐれた~ちょっと離れちゃうと、ガンガン人が入ってきてさよーならです。
それでも1km7分ペースで走ってたら、あれれ、私つらいかも。
10km地点でミルコ父に先に行ってもらい、さらにゆっくりペースに切り替え。
この暑さと上り坂の多さにスタミナが予想以上に削られてます。

13km地点でそろそろトイレに~と建物の中に入ったのが失敗!
女子トイレの列は短いようでなかなか進まず、コースに戻ると…
なんと交通規制解除してるじゃないですか!!!!
え~パワージェルもとって準備万端で出てきたのに!
中間地点の関門1時間前にして私の那覇マラソン終了です。あ~恥ずかしい…

あと10km1時間で行けるはずなんだけど、歩道は狭く、二人並んで歩いてるランナーばかりで
とても走れる状態じゃないんです…あ~無念。

もう走っても無駄なんだけど、リタイアバスの出る平和祈念公園まで行かなくちゃ。
img_0815.jpg
ひたすら上り坂。歩いてる人ばっかです。景色を楽しもう。

平和祈念公園到着。
img_0816.jpg img_0818.jpg
到着早々トルソータグを回収されちゃった。     リタイヤバスへ進む悲しい列。

リタイアバス乗り場は4ヶ所あって、どの列もかなりの長さ。
バスもひっきりなしに来ます。ハーフでかなりの脱落者が出る模様。
はぁ~全然元気なんですけど…さて、ミルコ父のゴールを待ちましょう。

私のNike+。
img_0834.jpg img_0837.jpg
みごとに中間地点まで。      総距離300kmの練習が無駄に~

会場にもどるとお腹すいた~だってもう14時過ぎてるもんね。
img_0819.jpg img_0820.jpg
ミルコ父が帰ってきてからしっかり食べようと、とりあえずポーク玉子おにぎりとクリームスープ。
おいしいわ~屋台がたくさんあって、沖縄そばとかタコライスとかもおいしそう。

15時くらいにミルコ父ゴール!
img_0821-2.jpg img_0822.jpg
勝訴と言うけど、明らかにフラフラ。完敗じゃないすか?日差しの強さがわかる日焼け。

またマフパパとマフパパのお兄さん夫婦と合流。みなさんしっかり完走。しかも元気。
あー私も琉球ガラスのメダル欲しかった~
制限ギリギリかと予想してたけど、まさか完走できないとは思わなかったな。くやし~

今回走ってみて(半分ですが)那覇マラソンはとっても過酷なレースでした。
救急車はしょっちゅう走ってるし、沿道で足攣ってる人もたくさん。
暑さと上り坂の多さには参りました。完走率が7割程度っていうのも納得です。
完走できなくても、「リベンジしよう!」って気に全くなりません~

それでもこのマラソンの印象がいいのは、沿道は応援の人たちが途切れることがなくて、
かなりのホスピタリティ度なんです。
エイドステーション以外でもお水はあるし、黒糖や塩がとても助かります。

夕食はお肉で打ち上げ。
img_0826.jpg 写真 11-12-04 18 01 04
ジャッキーステーキハウス。      オリオンで乾杯~
img_0825.jpg 写真 11-12-04 18 26 01
ニューヨークステーキ。ご飯とスープとサラダが付いてLサイズでも1500円。やすっ。
最初、ご飯付いてないのかと思ってタコスでも頼もうかと思ってたけど、タコスも1皿5P。
頼まなくてよかった~沖縄ごはんは大量です。
疲れてるのかビールがすすまない~半分くらいで酔っちゃう感じです。

今日はゆっくり休んで、明日の最終日にちょこっと観光しようかな。

12/3 沖縄旅行1日目
とうとう那覇マラソン旅行の日が来ました。
2月の東京マラソンに当選してから、全く那覇に対するやる気がなくなり~あっという間で。

本当にマラソン走るの?って感じのまま、DOXにミルパトを預け羽田に。
荷物を預けたらボーイング787コーナー発見。
写真 11-12-03 9 30 04 img_0793-2.jpg
窓を暗くしてみたり~           ビジネスクラスでくつろいだり。
と、徐々に旅気分を上げていきます。しかし天気悪いな~
img_0795.jpg img_0794.jpg
飛行機が遅れてます。                 小腹が空いたので、ひとくちおこわ。温めたい~

30分遅れで出発。マラソンの弾丸ツアーを申し込んだから、今回のホテルはとってもしょぼい!
ただ場所は国際通りのど真ん中なので、ご飯食べに行ったりお土産買ったりに便利~

とりあえずチェックインしてから、ゼッケンをもらいに奥武山(おうのやま)公園に。
今回はゆいれーる2日券が付いてたので、さくっとモノレールに乗れて楽チンでした。
切符売り場はランナーで長蛇の列~
pc034074.jpg pc034075.jpg
駅を降りるとすごい人!                ゼッケン引き換えの武道館は靴を脱ぎます。
写真 11-12-03 15 32 48-2
ゼッケンとTシャツGet!やっとマラソンの実感が湧いてきた~

ウェアや靴、パワードリンクなどのお店も賑わってます。
さすがに到着が遅かったので、かわいいピンクの那覇TシャツはSサイズ売り切れでした。残念~
pc034078.jpg pc034079-2.jpg
サポートタイツのcw-xのコーナーで消極的な意気込みを書いて完了。

お腹が空いたので、また県庁前にもどってランチです。
pc034081.jpg img_0796.jpg
琉球茶房すーる。じゅーしーが売り切れなので定食に出来ず、ソーキそばを注文。
お出汁がしっかりしてておいしかったです。

ホテルに戻る途中の中学校。
写真 11-12-03 16 24 45
これは、有名な沖縄の成人式じゃないですか!2次会があるんですね。

かるく国際通りでお土産を物色~あれ~?なんだか頭痛いかも~
ミルコ父も具合が悪いらしい。ん~明日大丈夫かな。

体調も悪いので、近場のカレー屋さんに。琉球珈琲館
img_0798.jpg 写真 11-12-03 20 06 11
アグー豚のカレー。目玉焼きっぽいのはパンです。食後はぶくぶく珈琲。
泡がほわっとしててかわいい!お店でぶくぶく珈琲も売ってるのですが、
果たして家で再現できるのか怪しくて買わずに帰りました。

帰りがけに風邪薬と冷えピタとめぐりズムを買って、明日に備えて早く寝ましょ!


