イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





11/27 実家でも焼き焼き
高尾からはミルコ父の実家に。
午前中はちょっくら相模川沿いをジョギングしたり。
img_0777.jpg
見晴台からは丹沢山系が一望。
img_0776-2.jpg img_0775-2.jpg
ひときわ大きいのは大山。登ったなぁ。       こちらはヤマビルと戦った南山。
ヤマビルさえいなければ、丹沢山系は近くていいのに~

家に帰るとミルパトはヒーター前で熟睡中。
img_0779.jpg
ほんとにヒーター好きだなぁ。こういうとこ見ると、買ってあげたくなっちゃうよ。

夜はみんなでお好み焼き屋さんへ。
img_0784.jpg
6人だからいろんな種類のお好み焼き&もんじゃが食べれた!

11/26 山系忘年会
相模湖プレジャーフォレストのイルミリオンに来ました。
pb264028.jpg
すっかり、クリスマス=イルミネーションなイメージですね。
防寒をしっかりして出発~

pb264034.jpg pb264038.jpg
ワン連れが多いです。          人!人!人!人ごみはワンを抱っこで。
pb264041.jpg pb264045.jpg
観覧車はパラマウント映画みたい。          銀河のイメージ。
pb264049.jpg pb264059.jpg
pb264061.jpg
ミルコとメディオは兄弟だから似てるんだけど、飼い主まで同じポーズになってます。

開演と同時に入った時はまだ明るかったのに、すっかり暗くて寒いです。
イルミネーションって建物とかに付いてるのかと思ったけど、芝生に一面ダーっと光ってたり
いろいろ種類、テーマがあっておもしろかったです。

そしてさらに寒い高尾山へ移動~ちょっと早めの忘年会です。
img_0774.jpg
もうすっかりおなじみになったごん助。焼き焼きしてお腹いっぱい。
気づいたら軽く22時を過ぎてました。みなさんお疲れ様でした。

11/20 地元コース
今日は那覇マラソン前に20km走ろう!の日。
20kmなんて普通走ろうとも思わないけど、フルマラソン基準にすると1回はやっとかないと。
張り切って出たものの、なんだか調子が悪い…
8km地点でミルコ父に先に行ってもらい、結局私は14kmだけ。

20kmのごほうびは…肉!夕食は焼肉ドラゴに行ってきました。
img_0765.jpg
久々の焼肉は、節制生活をしてたのですぐにお腹いっぱい~

ご飯の後は、清澄庭園のライトアップが最終日だったので、行ってみました。
img_0770.jpg
清澄庭園に入るの、5年ぶりくらい。
img_0766.jpg img_0769.jpg
ライトアップと言っても、道沿いにぽつぽつ灯りがあるくらい。
池に紅葉が映るのを邪魔しないくらいのほのかな灯りが日本庭園に合ってました。

さてさて那覇マラソンまであと2週間!
長距離をジョギングしても筋肉痛にならないくらいの体力はつけました。
本番はどうかな?

11/13 ひとりヒラメ
茨城の方でヒラメが大漁らしいと聞いて、ミルコ父は朝から一人釣りに。
img_0756.jpg img_0758.jpg
噂に違わぬ大漁でした。ヒラメもだけど、ワカシが釣れすぎちゃって、
餌のイワシがなくなって早く終了とのこと。
img_0759-2.jpg img_0762.jpg
本人至って満足げ。           お刺身でいただきました。

まだまだあるからどう料理しようか・・・

11/6 気持ちは12年前
久々に同期のお友達とお食事会。恵比寿の春秋ユラリ
女子会にぴったりな雰囲気のお店で、こんなにもりもり料理が出るとは思わなかったよ。
とは言え、女子だけではなくミルコ父も同期なのでいるのです。
img_0744.jpg img_0745.jpg img_0746.jpg
img_0747.jpg img_0748.jpg img_0749.jpg
10年以上経って、あの会社に残ってる人はいないし、
それぞれ結婚したり、お母さんになったり、海外に行ったり、様々だけど、
全然変わらず、一瞬であの頃に戻れちゃうんだな。

ランチ後はカフェで2次会。
img_0750.jpg

久しぶりにたくさんしゃべって、翌日声がおかしかったよ。
Hちゃん、予約とかいろいろありがとう。

10/5 ぽかぽか足柄
久しぶりに足柄に来ました~
pb053962.jpg pb053965.jpg
この日はぽっかぽか。ワンたちも楽しそうに走り回ってました。
pb053970-2.jpg pb053995.jpg
フェンギブパパは時差ぼけ真っ只中。        トマちゃん、パパ間違ってな~い?

充分走った後は、Tanta Roba でランチです。
テラス席が開くのを待ってると、気の毒に思ったのかウェイティングシートを作ってくれました。
pb054011.jpg dsc_4118.jpg
芝生に白の椅子が同じ方向を向いてる様は、まるで「皇室アルバム」!
もちろん記念撮影しますよ。11人並ぶと壮観!

pb054020.jpg pb054021-2.jpg
pb054023.jpg pb054026.jpg
パスタランチにしたら量が多かった~ワンプレートで充分だったな。
こうしてラン後にテラスでゆっくりできるのも、もうギリギリかもね。


