イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





9/27 みのる
ばくだん屋だったところがみのると言うラーメン屋に。
店前のメニューの写真を見る限り二郎系??
img_0678.jpg
ラーメン680円。麺は少なめ150gにして無料トッピングのやさいを。
ちなみに麺並だと250g!少なめにして正解。だけど、麺より多いもやしでお腹いっぱい~

9/24 おいでませユングベリ
すっごい久しぶりにJリーグ観戦。川崎vs清水です。
img_0673.jpg img_0675.jpg
おぉ、見やすい。             清水サポーター席の真ん中はスウェーデン国旗。

というのも、ミルコ父が好きなユングベリが清水エスパルスに加入したんですよ。
是非観に行かなくちゃ、と言うことで今季行けるところはここ等々力が最後!

img_0674.jpg
ミルコ父はスウェーデン代表ユニフォームを持ってるくらい。
イブラヒモビッチではなく、ユングベリで。アーセナル時代、よくTV観てたなぁ。

ここは等々力。フロンターレのホームと言えば…ゼフ家!
もちろん観に来ていて、ハーフタイムは会いに来てくれました。
夫婦そろってフロンターレ完全装備!エスパルス応援に来ちゃってごめんね~

さてさて、お目当てのユングベリは後半30分過ぎに登場~
おしい場面はあったものの、得点なし。ちょぴっと残念。
だけど、やはりスポーツはその場で観るのが一番。楽しかった~

9/23 釣り部 マゴチ編
久々の釣り部はマゴチ!デコマ父はリベンジなるか?!
台風の後だから、期待度 大!!!
Img021_2592x1936.jpg Img018_1936x2592.jpg
豪華客船がいたよ。                  みんなのイケス。小ぶりのマゴチたち。
Img019_1936x2592.jpg Img020_1936x2592.jpg
釣果は2匹。安全ピンは目印です。  いただきまーす。

意外と渋く、釣れても小さいものばかりだったそう。
今回はミルコ父の実家にいるので、ミルコ父が包丁捌きを初披露。
もちろん名前入りの出刃包丁で。お造りにも初挑戦。
刺身包丁の切れ味がたのしかったらしく、また道具が増えるかも~

9/22 いってつ
刀削麺やさんがつけ麺やさんになってました。麺道いってつ
img_0671.jpg
特製つけ麺900円。なにが特製かというと、チャーシューと煮玉子がついてるからだそう。
つけ汁は油っぽい。白いつぶつぶがざらっとするのはすりゴマなのかな?
テーブルには油そばにあるような玉ねぎのみじん切りが置いてあります。
全体的にイマイチだった…

9/19 恒例の寿司誕生会
ミルコ父の実家で、私と弟の合同誕生会。
9月の誕生会は握り寿司!毎年自分の誕生会で寿司を握る弟です。
Img015_1936x2592.jpg Img016_612x612.jpg
わさっと。                  玉子焼きは築地で買ってきました。

いや~おいしいね~

9/18 贅沢BBQ
JAZZちゃんの快気祝いで横須賀のかねよ食堂でBBQです。
ちょこっと海で遊んでから、BBQ開始!しかし今日は暑い~

img_0660.jpg Img012_612x612.jpg
前菜はサルサチップス&トルティーヤ。       海に入れたら仁王立ち。固まっちゃった。

img_0664.jpg img_0666.jpg
暑くてミルコはのびてます。      お水飲んでね。

Img007_1936x2592.jpg Img009_1936x2592.jpg
焼き焼き、ありがとうございます!

Img010_612x612.jpg Img013_612x612.jpg
お肉もたくさん。とうもろこしは皮ごと。        〆はパエリア。

BBQの食材も道具も全部用意してくれるから楽チン♪お肉は余るほどでした。
お肉はいろんな味に漬け込んであって、飽きずに食べれます。
ドリンクチケットが3枚/1人ついてるけど、暑かったからガンガン追加でも飲んでました。

かねよ食堂はのんびりした時間が流れるお店。やっぱり居心地いいなぁ。

9/16 つけ蕎麦ぢゅるり
ずーっと閉まってた牛タン屋がいつのまにかつけ蕎麦やさんに。ぢゅるりに行って来ました。
ラーメン屋っぽい食券で注文です。
img_0658.jpg
トマト鶏そば(冷やし)880円。お好みで柚子こしょうとオリーブオイルを。
サルサソースがトッピングされてるので、ピリ辛。
ん、やっぱりこういう変わりメニューはお蕎麦より素麺とか稲庭うどんで食べたいな。
もちろん、普通のつけ蕎麦もあります。

9/10 ひとつテンヤで真鯛
テレビで観るたび気になってたテンヤ真鯛。
会社の釣り人もはまっているというテンヤ真鯛。
あまりに楽しそうに語るので、釣り船は敬遠してる私でも行きたくなりましたよ。
でも、とりあえずミルコ父だけで外房大原に釣りに行きました。

Img002_1936x2592_20110913084941.jpg Img003_1936x2592.jpg
エサはやっぱりエビ!
テンヤは円錐台形のおもり(?)に2本の針がついた仕掛けで、バスロッドでもいけるお手軽な釣りです。
合わせタイミングを教えてもらってたけど、やっぱり難しかったよう。
即合わせはダメで、アタリがあった後、ちょっと重くなったら合わせるそうです。
それよりも底がとりずらいと言ってました。フムフム。
Img001_1936x2592_20110913084921.jpg
釣果は3匹!小ぶりだけど、うれしいな。
お刺身、昆布〆、鯛めしと3日に分けていただきました。
img_0655.jpg
一番小さいのは鯛めしに。
真鯛はおいしい~釣り自体も楽しかったようなので、食べる機会が増えるかも?!

9/9 あじさい
久々の外食。あじさいへ。
img_0651.jpg
小箱弁当1050円。他にも焼き魚の定食がいろいろ。
しらすご飯がうれしいな~

9/6 zzzに行ってきた!
ユニコーンがやって来るzzzツアーに行ってきました。
img_0645.jpg img_0647.jpg
相変わらず、年齢層の高い会場。
いや~楽しかったな。テッシーとEBIが飛ぶたび笑っちゃうし。
それぞれのコーナーも面白かったし、まさかのMAYBE BLUEだし。
しかし、体力のなさを痛感。ぐったりして帰りました。

9/4 モデル犬
今、発売中の雑誌Look!sにミルコが出てます。コンビニで見つけて買っちゃった。

img_0644.jpg img_0643.jpg
2カットとも仁王立ち。「愛犬ミルコ」って実名出てるし。

後ろの方の「なりきりブロガーStyle20」ってところ。
ブロガースタイルってなんだかわかんないけど、ミルコを見てニヤニヤしてます。

9/3 ソファカバー完成
ソファカバーが完成しました。
img_0623.jpg
まずは無残な姿のソファ。角という角はすべて穴が開き、手すりなんて木がむき出し。
img_0610_20110820213543.jpg img_0624.jpg
スポンジがなくなった部分は、100均でキルト芯を買って、カバーを作りました。
これで足を伸ばしても痛くない!

img_0641.jpg
完成形!たぷたぷしてるのは、大きめに切って適当に縫ったから~洗ったら縮むしね。まいっか。
クッションのファスナーは前のを流用。本体のすそはマジックテープ。
長さをケチったから、途中がぷらーんとしちゃった。

前のカバーより暗めのグレー。うちの床は濃い茶色なので、なんだか部屋が暗くなったかも…
洗い代え用のカバーを作る時は、明るめの布を選ぼう。


