イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





6/24 陽山道
冷麺が食べたくなって、陽山道
img_0510.jpg
ハーフビビンパ&ハーフカルビ麺セット。950円。

冷麺かと思ったら、温かい麺でした。言えば冷麺にしてくれるそうで。
でもコレが正解!席が寒いから温かい麺でよかった~
アジアのレストランは冷房ガンガンだなぁ。

6/23 香港亭
香港亭。武蔵小山に住んでたとき、よく行ってたなぁと懐かしくなって。
img_0508.jpg
日替わり。麻婆茄子800円。量が多い~

6/22 米粉パン
赤坂見附近くにオープンした米粉パン屋さん。和良。
試しに買ってみたらおいしかった!
img_0507.jpg
パンもシフォンケーキももっちもち。また買って帰ろう。

6/19 都会の管釣り
弟夫婦とフィッシュオン王禅寺に。弟夫婦とワカサギ以外も行ってみようと管理釣り場へ。
池はルアーエリア、フライエリア、えさエリアが区切ってあって、
ルアーエリアはすでにぎゅうぎゅう。さすがに都会にあるだけあって混んでます。
管理釣り場は行ったことあるけど、いつもイクラのエサでルアーは初めて。
しかもここは人気の管理釣り場だから魚がスレスレって噂だし、釣れるかしら????

p6190002_20110621230708.jpg Img025.jpg
釣れるかな~                       スプーンを買い足していざ!!
p6190003-1.jpg p6190004_20110621230812.jpg p6190005-2.jpg
ぞくぞくと釣れてるよ~って、あらら?私はまだ釣れない…
やっと釣れたと思ったら、痛恨のバラし。あぁ~私のニジマス!
結果、6時間券でミルコ父4匹、妹4匹、弟2匹、私…0!ボウズでした~

p6190009.jpg Img021.jpg
塩焼きとムニエルにしていただきました。      弟は釣り焼け。手袋してるみたいに真っ赤!
悔しいな~またリベンジしに行かなくては!!!

Img023.jpg
と、今日は父の日。毎年、弟夫婦とフルーツを贈ることにしています。
今年はマンゴー、スナックパイン、桃の南国っぽい組み合わせ。桃がおいしかった~

6/15 同源楼四川小咆
同源楼の1階も同源楼になってました。四川小咆
img_0504.jpg
肉料理850円。スープと副菜と杏仁豆腐がつきます。
やっぱり同源楼いいわぁ。安いのに美味しいもんね。量も多いし。

6/12 扇山ハイキング
今年初めてのイタグレハイキング。初回はちょっと易しめに鎌倉を予定してたんだけど、
梅雨に入ってアジサイオンシーズン!しまった~
なので急きょ、レモンPAが探してくれた扇山に変更です。

談合坂SAでトマレモ家、MM家、颯&銀家、そらるー家、シャマカリ家の6家族11人11ワンが集合。
登山口の梨ノ木平にある駐車場は6台ほどなので、近くの桂川ウェルネスパークに車を停めて出発!
p6120095-2.jpg p6120098.jpg
キレイな新しい公園。ドッグラン(無料)もあります。
p6120099.jpg p6120100.jpg
遊具もたくさん。                     ミルコ父の大好きな吊り橋もあるよ。

公園内を抜けて隣のゴルフ場沿いの道を30分ほど歩くと登山口。
途中、ミルコが「あっちの芝生で遊びたい!」とゴルフ場を眺めてました。
そうね、ミルコはラン派だもんね。パトは山派。というか登りが好き。

p6120103.jpg p6120105.jpg
梨ノ木平。木のベンチがたくさんあります。トイレもあります。
p6120108-2.jpg
道は整備されてるし、看板もきちんとしててなるほど初心者コース。
だけど、意外と険しい。その証拠にジグザグの登山道を1つ登ると
さっきまでいたところがすごい遠くなる~ちょっと歩くとふーっとついつい一息。

1時間くらい歩くと、水場が。この湧き水がとっても冷たくて気持ちがいいのです。
手を浸してリフレッシュ!頂上まであと少し。
ここで下山してきた人から「頂上まであと2/3だよ」と言われ大ショック!まだまだかぁ。

バテてきたので、パトをミルコ父に任せて先に行ってもらうことに。
パトはぐいぐい引っ張るから、ペースが乱れるんだよね。
だけどこれが大失敗。引っ張ってもらった方が歩けたな。

水場から1時間しないくらいで頂上。他にも登山客が大勢。
道では会わなかったけど、他にも百蔵山とかハイキングコースがあるからね。
p6120112-2.jpg p6120113.jpg
お疲れ様でした。
p6120116.jpg p6120115.jpg
曇りの切れ間で富士山が見えたり。         みんな揃ってお弁当タイム!

疲れた後のおにぎりおいしい~でもここ、ハチが多いな。カラフルな服に集まってくる~
特に黄色に寄って来るんで、ミルパトが黄色の服着てるから刺されないかとヒヤヒヤ。

頂上がガスってきたので下山します。
登りと同じルート。大滝不動から君恋温泉まで下って、国道沿いにもどるルートもあるけど
それはまた今度。体力のある時にしよう。

くだりはスイスイ~同じ道なのになんでこんなにスムーズなんだろう。
1時間くらいで梨ノ木平まで来れました。
p6120119.jpg p6120120.jpg
みんなお疲れさま。            カリフも疲れたね。

また駐車場まで戻って、公園内のレストラン(テラス)でソフトクリームを。
甘いものがしみるね~
あ、公園から登山口に行くゲートは16:30に閉まってしまうので注意です。
この公園、ドッグランだけでも来てみたいな。空いててよいです。

皆さんお疲れ様でした。思いのほか健脚コースでしたね。でも気持ちよかった!
とりあえずハイキングは真夏はお休み、涼しくなったら再開しましょ。
その間、いろいろ低山をピックアップしときま~す。

6/11 We Are Down But Never Give Up!!
氷室京介の復興支援チャリティーライブ、
GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!"に行ってきました。

全曲BOØWYって聞いてから、ミルコ父のテンションMAX!!!
だけどe+はハズレ…そしたらMMママから「チケット買えたよ~」と天の声。
なんとこの日のためにファンクラブに入ったそうな。気合入ってるね~
という事で、MM家とご一緒させていただきました。

img_0502.jpg img_0501.jpg
東京ドームに着くと、すでに人、人、人。しかも黒い。黒服のおじさんばっか。
物販なんて並ぶ気がうせるほどの大行列。

食事をして早めに会場に入ると、中にも物販が。ガラガラじゃないの!
外より品数が少ないけど、タオルだけ欲しかったからここで購入。準備OK。

開演前に黙祷。わさわさしてた会場が一瞬にして静寂に。
そこからすぐに開演かと思いきや、じらしじらし。
会場全体が待ちきれないムードで大変。みんな聞きたいんですよ。BOØWYを。

もう待てないってタイミングで氷室登場。
1曲目はまさかのDreamin'! かってにB.BLUEからだと思ってたからビックリ。
会場は大合唱。最後まで全曲大合唱+腕振りあげ。
すごい一体感。こういう雰囲気のライブは初めてです。

途中MCもはさまずノンストップで22曲。あんまりあっさり帰るんで終わったの?!って感じでした。
会場でウェーブが起こるほど、みんな大興奮。
そしてアンコールは3曲。計25曲。クタクタです。

やっぱり歌ってすごいですよ。一瞬でその時代に戻れるんだもの。
BOØWYはちょうど中学生。青春真っ只中。まだカセットテープで聞いてた頃です。
ミルコ父なんて涙ぐんでましたから。もう大満足でした。

本当にMMママありがとう!!!


*セットリスト

1.DREAMIN’
2.RUNAWAY TRAIN
3.BLUE VACATION
4.ROUGE OF GRAY
5.TO THE HIGHWAY
6.BABY ACTION
7.JUSTY
8.WELCOME TO THE TWILIGHT
9.BAD FEELING
10.“16”
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B.BLUE
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN

アンコール
23.ON MY BEAT
24.HONKY TONKY CRAZY
25.NO.NEW YORK


6/10 むらの
むらの。7代目くいしん坊のお店ですよ。
img_0500.jpg
日替わり、ステーキランチ。1000円。食後のコーヒーはセルフサービス。

6/7 ビストロ ボンブフ
火曜だし、アジアンランチで買おうかなと歩いてたら、すでに行列。
そのまま進むと新しそうなお店が。ビストロボンブフ。弥市の地下です。
img_0499.jpg
ハンバーグ1000円。ご飯かパンが選べます。ご飯は五穀米。
なぜか最初に青汁が出てくる。

6/6 刀削麺荘 唐屋
暑い~こんな暑い時は辛いものに限る!でも熱々なものはちょっとね…
ということで刀削麺荘 唐屋です。
img_0494.jpg
汁なし麻辣刀削麺680円。山椒でビリビリ~

6/5 DOX集い
順延になってたDOXの集い。足柄COCOで開催です。
集い6.6
写真はDOXより拝借。出て行っちゃったゼロがかわいい。

こちらは似たものショット。
p6053294-2.jpg
お友達のブログで見るたび、似てるな~と思ってたチェルくん。
なんと黄色のカラーも一緒!!この後も何回も見間違えちゃいました。
たまに2人で一緒に歩いてるからかわいくって。

p6053296.jpg p6053310.jpg
JOYJOYが来たら、パトおおはしゃぎ!       結果、終了~まだ着てから1時間くらいなのに。

記念撮影が終わったら、ランチ!すもごま家特製キーマカレー。
p6053311.jpg
ご飯をたんまり持参していただきました。おいしいな~アチャールもおいしいな~
遠慮なく食べてたらお腹いっぱい。やっぱりカレーはいいな~ご馳走様でした。

徒競走。今回はパピーレースもしっかり走りきってて、将来楽しみな感じでした。
んでもってミルコのレース。
p6053314-2.jpg p6053318-2.jpg
ゼロと同じ組。スタート直後、すでに見つめ合う。 危険を察知したのか間にいたシャマルが逃げてる!
と仲良くゴール。ミルコはいつも通り予選敗退。
今日はふたりとも仲良しだね。近くにいても”う~”ってならなかった!

勝ち進む期待がもてるのはパトの方。いっつも全力だから早いんだよね。
p6053322-2.jpg p6053325-2.jpg
はじっこからスタート。                  あれれ?どこ行くの~
結局、端から端まで走って敗退。真剣な顔がおかしかったな。

順延だったからちょっと少なめ?と思ったけど、なんと112イタだったそうな。
知らない人の方が増えてきたけど、いつも100イタ以上ってすごくない?!
それだけ飼い主さんが増えてるんですね。
ついつい集いだと知ってる人が多いせいか、気を抜いてしまうので、
ミルパトがご迷惑をおかけしていたらゴメンなさい!(特に放浪癖のあるミルコ)
皆さん、お世話になりました。またよろしくお願いいたします。

6/4 年に一度の
私の生まれ育った下町は、みんな祭り好き。
なので、すでにそれぞれ家庭をもっても、引っ越しても、毎年お祭りで集まります。
img_0492.jpg img_0493-2.jpg
昼に来たのは何年振りだろう?
小・中の仲良しで集まるんだけど、神社や商店街を歩いてるだけで、
同級生にかなりの確率で会えるので、「元気?」って挨拶程度だけど、同窓会のような感じ。
年齢が上がるにつれて、都合がつかなかったりすることが多いけど、ずっと続けていきたい行事です。

6/3 季なり
和菓子の塩野の横丁に和食やさんがひっそり。金沢の季なりです。
img_0490.jpg
稲庭うどん定食。980円だったかな?

うどんよりご飯が多いような…いったい何をおかずにこの白飯を食べろと?
ねぎの掻揚げはまさかの作りおき。せめてこれが揚げたてだったらなぁ。

6/2 ニューカラー
ミルパトのミミズすりすりが激しいため、ビヨルキスの首輪が薄汚れてきました。
特にミルコ用のは白なんで、洗ってもぼんや~り白なんですよね。
img_0496.jpg
シールに白かっこいいけど、やっぱり白は汚れるんだな。

なので新しい首輪購入!
img_0488.jpg img_0487.jpg
ゴールデンイエロー。                 つけてみたけど、全然見えない…
黄色って天真爛漫っぽくてパトっぽいなって。ミルコも似合ってよかった。

img_0497.jpg img_0498.jpg
も一つ、黒ラブのビンゴの首輪も。ピンク。     ミルパトサイズと比べると倍!おっきいなぁ。

6/1 うのあん
うっかりしてるとカレーを食べてしまうので、鶏料理屋さんに。うのあん
img_0485.jpg
地鶏の親子丼950円。つくね汁、小鉢付き。
白髪ねぎが珍しいね。上に乗ってる生姜が甘くて、甘い親子丼には合わないな。


