イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





2/18 赤坂ラーメン
あまりの風の強さに遠くに行く気がそげ、赤坂ラーメンに。
img_0257.jpg
赤坂小町780円。こってりしたしょう油ラーメン。トッピングのサニーレタスが謎。

久しぶりに男味なラーメンを食べてしまった…
脂っこい上にしょっぱいので、帰りに野菜ジュースとどら焼きを購入。

2/13 炉端で誕生会
2/11でパトもとうとう3歳になりました。早いですね~
今回も2/15生まれの兄弟と一緒にお誕生会を開きました。
この兄弟はお父さんが同じなんで、ほとんど胴体兄弟の気分。
ランで走ってから、以前にお邪魔した高尾の炉端焼き屋さんでランチ予定。

折りしも金曜から雪!日曜は晴れてくれ~。願いは届いて晴れたけど・・・
img_0253.jpg p2132696.jpg
車が凍ってる!!!          そしてランチ前のドッグランは閉鎖…
p2132697.jpg p2132698.jpg
雪だよ。那須旅行以来の雪遊びなんじゃないの?雪のない部分に集まるワンたち。

では、ごん助に出発!
誕生日組のシャマカリ、トマレモ、ジェイブル、エルメ、ミルパト。
と、デリヴィア、そらるー、MMの8家族。大人数&ワン数でもここは個室なので居心地がいいのです。
img_0255.jpg p2132699.jpg
さて焼きますよ。              ミルコも席について。

一通り焼き焼きしたら、お待ちかね、主役の登場。
p2132701.jpg p2132702.jpg
トマトまさんお手製のおいものバースデーケーキ!1つは米粉なんですよ。
ちょこっとなめたら、おいしかった~
p2132704.jpg p2132706-2.jpg
お、おいしそ。                       待ちきれなかったハンターたち。
p2132712.jpg p2132717-2.jpg
まずは上のお芋から。                 るーたんは上品にお箸で。

次は記念写真。
p2132722.jpg p2132728.jpg
ん~この兄弟は…待てないんだな。
特にパトはじっとしてられなくて、私は3年間何をしてたんだろう~とガッカリしました。

最後はみんなで記念写真。
2月生誕生会-2

こんな遠いところまで来ていただいてありがとうございました。
いただいたプレゼント、今年はおやつ買わなくていいんじゃないかってくらい♪ありがとうございます。

そして来れなかった、クリちゃん、ケイ&シュンくん、カイくん、ビリーくん、ジジくん、アゲちゃ
みんなみんな3歳おめでとう。楽しい1年ありがとうね。また楽しく過ごそうね。

2/8 味鉄
みんなで味鉄
img_0247.jpg
味しゃぶランチ。ライト。980円(だったかな?)
量はライト、レギュラー、大盛の3種類。ちょっとずつお値段が上がっていきます。

平たい鍋にもやしで土手が作ってあって、牛鍋っぽいスープでしゃぶしゃぶします。
ライトにしたらお肉が少なくって、私は物足りなかった…

2/5 ヒラメリベンジ
今回はデコマパパとキリトモのおとんとミルコ父のみの釣り部。
人数は半分だけど、やる気充分。
p2050097.jpg p2050099.jpg
いろいろ調べて理論も完璧。あとは釣るだけ。

p2050103.jpg
結果は、みんな仲良く1枚ずつ。やったね。

この日は、ミルコ父がヒラメ捌きに初挑戦。くどくど言い続けた甲斐があった♪
でも、手つきが危なっかしくて見てられない~だけども本人はやり遂げた感充分で、大満足。
包丁買おうか、とまで言う始末。じゃあ道具をそろえて数こなしましょうね。


