イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/31 釣り納め
今日は大晦日。夜も明けきらないうちにミルコ父は釣り部に出かけて行きました。
きっちり最終日まで部活動。今年はいつになく釣りをたくさんしましたね~

Img006_1936x2592.jpg Img001_1936x2592.jpg

今回は富津沖でシーバス狙い。途中、ボートが猛スピードで疾走したり楽しかったらしいです。
来年も釣り部、よろしくお願い致します。
ついでにミルコ父に魚のさばき方を仕込んでいただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

12/23 やきにクリスマス
お天気の休日。年賀状とか大掃除とかやらなきゃいけないことはたくさんあるけど…
とりあえず洗車かな。昼じゃなきゃ寒くてできん。
img_0197.jpg
じゃばば~ん。とミルコ父に洗わせて、私とミルパトは車内で待つ。
もちろん拭き取り、磨きはやりますよ。このミニ君ももうすぐ1年。よく走ってくれました。

ついでにミルパトを散歩させに葛西臨海公園へ。
冬だからか、あんまり人がいないもんだね。
img_0200.jpg img_0202.jpg
ミルコと1杯やってるミルコ父。     つり橋納め。来年は怖がらないぞ~
img_0204.jpg img_0207.jpg
観覧車でかっ。              じゃ帰ろう。

公園をゆっくり1周しただけなのに、パトはぐっすり。
ちょうどクリスマスディナーに行こうと思ってたので、しめしめ。
ディナーって言っても、焼肉。
クリスマスは私の中では重要なイベントじゃないんですが、とりあえずお祝い気分に乗っかって外食です。

向かったのは月島の在市。
img_0208_20101225135610.jpg img_0209.jpg
ピリ辛スジ煮込み。            タン塩。
img_0211.jpg img_0212.jpg
三角バラ。
img_0213.jpg img_0214.jpg
塩ホルモン。               カルビと上ミノのごちゃまぜ焼き。

席がゆったりしてて落ち着いた雰囲気。
網じゃなくてジンギスカンみたいな鉄板で焼きます。この鉄板、1皿焼く毎に変えてくれます。
お肉もおいしいんだけど、スジ煮込みおいしかったなぁ。
そしてお通しのキャベツ千切りにかけるドレッシングがおいしかった!
この他にもいろいろ、店員さんに「ちょっと多いんじゃ…」と心配されるくらい注文して
かなりお腹いっぱい、満足して帰りました。

12/13 獲物はみかん
狩り部2010活動納め。みかん狩りです。今年も松本農園さんにお世話になりました。
まずはドッグランで思う存分かけってもらいましょ。
pc182513.jpg
ランではJAZZちゃんが大人気。めずらしくミルコも追ってたし、隙あらばマウントしようと。

遠くに真鶴の海を眺めながら狩り開始!
それにしてもいい天気。私は着込んでたから暑くてのぼせてきた~
pc182532.jpg pc182537.jpg
この木甘いよ!で、みんなでわらわら~       袋いっぱい狩りました。
今回は高枝切りバサミの使い方もOK。(最初逆さにもってたけど)慣れたもんです。

ランチまでまたドッグランで過ごして、Ocean Pacific Cafeに移動。
img_0186.jpg img_0187.jpg
img_0189.jpg img_0185.jpg
一皿一皿が大きくてびっくり。ミルパトは買ったばかりのピムリコスリングにIN。

部長、予約などもろもろありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!

12/17 銀座ポッド許可局
東京ポッド許可局の公開収録、銀座ポッド許可局に行ってきました。

会場はまだ改装中のビルのフロア。
お酒とかカナッペとかあって、思って雰囲気と違うなぁ。

そこにポッドキャストでおなじみのオープニングが流れて開始。
あっという間の2時間でした。おもしろかった~

img_0195.jpg
東京ポッド許可局の書籍を持って行ってサインもらいました。
しかし週に2回も鹿島さんを観に行くとは。さらに26日は「M-1グランプリ居酒屋」も観に行きます。
どんだけ好きなんだよ、許可局。

12/13 聞き入ってしまいました
トークライブ「プチ鹿島&居島一平の思わず聞いてしまいました!!4」に行って来ました。
東京ポッド許可局を聴いていて、プチ鹿島さんは大好きだし、
なんとゲストは、鳥肌実と上祐史浩!すごい組み合わせ。
鳥肌実はライブに行き続けてるし、あの上祐が何を話すのかかなり楽しみ。
(※断っておきますが、我が家は何の宗教も思想もない普通の夫婦です。)

img_0193.jpg img_0192.jpg
おお、鳥肌と上祐が並んでる!    入口で配られた「ひかりの輪」のDVD。まだ観てない。

ロフトプラスワンは久しぶり。なんだか女子が多いな。
いつも男率の高いイベントばかりだったので、ちょっと雰囲気が違う~
「これが噂の上祐ギャルか」と思ったら、鳥肌ファンでした。

第一部は上祐。
オウムについて、内部にいたからこその話と、離れたからできた客観的な分析。
やはりもともと広報担当だっただけあって、話が上手いし。かなり面白い!
そして鹿島さんの仕切りっぷりもすごかった。(第一部はUstreamで観れます)
で第二部は鳥肌が加わって、一部とうって変わって居島さんがノリノリに。

いや~大満足。「思わず聞いてしまいました」今後も行くな、きっと。

12/12 ゼブラとあみだ
久々に貸切ゼブラに参加!Lime&Bee家さんありがとうございます。
pc122505.jpg
12月とはいえあったか。ミルパトもまっぱで走ります。
pc122502.jpg pc122507.jpg
パトは早々に終了。ミルコは放浪中。        パトはますますカーク艦長に似てきたよ。
ミルパトも走って満足。ミルコ父はマフラーパパと釣りの打ち合わせをして満足。

んでもってゼブラ後はDOXへ。あみだくじの結果が楽しみ。
img_0183.jpg img_0184.jpg
ミルパトの2つエントリー。罰ゲームは今年もセーフ!
そしてそしてイタグレリースが大当たり~金のイタグレがまぶしいっ。
BOSS&ピケボンパパ、ありがとうございます。大事にします。

12/8 油"油"
とんこつラーメン屋さんが油そば屋さんになってる!「油」に濁点で「ぶらぶら」と言うそう。
img_0182.jpg
油そば並680円。並でも大でも特でも同じお値段。

食べ方が書いてあって、
1.そのまままぜまぜ。
2.お酢、ラー油をお好みで。
3.鶏スープで〆。
らしい。

玉ねぎのみじん切りが置いてあって、トッピング。
が、玉ねぎ辛い!!!薬味としては正しいのかもしれないけど、水にさらして欲しぃ。

12/7 ほっこりベッド
ピムリコのコンシールベッド。いいなぁと思ってたらMM家の「いいよ!」との声。
ネットだと赤が売り切れてたんで、ダメもとでお店に突撃!
やっぱり売り切れでした~で、年内の入荷はないとのこと。じゃあ茶色いただきます。
img_0181.jpg
パトは難なくすんなりIN。神経質なミルコはクンクンするだけで入らない~
Lサイズは結構な大きさなので、私があぐらで入ると・・・やっぱりミルコ来た!
1回入れば、もう大丈夫。気持ちよさそうに寝てます。
このベッドだけでもポカポカなのに、床暖でおこた状態。冬の定番になりました。

12/4 ゆっくり散歩
ミルコ父が釣りに行ってるので、ミルパト独占!
言っても運転できないので(もう完璧なペーパードライバー)、近場をゆっくり散歩。
img_0179.jpg
近くの公園もイチョウがキレイ。こういうお散歩久しぶりだね。

12/3 豆もち
ミルコ父は京都出張。早めの忘年会をしてきたそうです。
で、お土産は出町ふたばの豆もち~
img_0169.jpg
黒い豆は赤エンドウ豆だそうです。おいし~できたてはもっとおいしんだろうなぁ。

前にミルコ父に渡した「京都みやげ果たし状」にちゃんと書いてあったんだけど、
いつもあじゃり餅ばかり買ってくるので、忘れてるのかと思ったよ。というか私も忘れてた。
また最新リスト作らなきゃ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。