イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





8/31 ESSE DUE
今日は上司とESSE DUE。
前来た時は1階のピッツェリアが満席で地下のトラットリアに行ったんだったなぁ。
今日は割りと空いてて、ピッツェリアに入れました。暑いとここまで歩くのおっくうだからかしら。
p8310010.jpg
ピザのランチ1200円。サイズがおかしいのは、上司と半分つにしたから。
おいしいなぁ。

8/30 ごちそうプレゼント
今日は私の誕生日。
土曜にミルコ父の実家でお祝いしてもらいました。食いしん坊な私には、カニづくし!!!!
p8280003.jpg p8280004.jpg
p8280005.jpg p8280006.jpg
p8280008.jpg p8280009.jpg
そりゃ黙々食べましたよ。カニですから。焼き蟹あたりからお腹いっぱい。
松茸ごはんは弟のもとへ~ご馳走様でした!


と、当日の夜は、ミルコ父とお寿司。
IMG_0279.jpg IMG_0280.jpg
さらにいろいろ。食べ過ぎちゃった。お誕生日っておいしいもんです。

8/26 電脳週間
一足先にiPhone4にしたミルコ父に続き、とうとう私もiPhoneデビュー。
おまけに私専用ネットブックをプレゼント(ポイントで)してもらいました。
P8240002 (2)
iPhoneは予約時に「1ヶ月くらいを目安に」と言われましたが、1週間ちょっとで来ました。
一気にPCとiPhoneが新しくなったので、今週は初期設定とかいろいろめんどうな作業ばっかり。
月曜にiPhoneきて、ようやくアドレス変更メールを出し終えました。
これも慣れないフリック入力のせいだ~!!!慣れれば早そうなんだけど。

で、iTunesも古いiBookから移したり。そしたら不思議な現象が…
p8260003_20100826225711.jpg
YUKIのアートワークが由紀さおりに!

appleさん、検索が荒いっすよ~かなり爆笑してしまいました。



8/22 闘魂こめて
連日の夜イベントでミルパトさんのお留守番時間が増えちゃいました。
今朝も起こされて、窓の外を眺めるという「お散歩して!」アピールが。
8時の時点でもう暑いから諦めようとしたんだけど、今日もお留守番させちゃうしなぁ…
p8220012.jpg p8220015.jpg
と、木場公園DRに。                   そしたらパピパピのマーヴィンくんが!
もうすっごいカワイイ~♪遊んで、遊んでってピョンピョンって。
なのにミルパトったらつれない…ミルコが遊んだって思ったら、厳しめだし。
ごめんね、マーヴィンくん。懲りずにまた遊んでね。

クタクタになってくれたので(遊んでってというか、暑さでかな?)、
安心して遊びに行けます。今日は東京ドーム!
p8220018.jpg p8220022.jpg
巨人阪神戦なのです。松本と原監督ののタオルを購入して準備万端!
かつてミルコ父と巨人戦を観に来たときは、びっくりするほどの大量失点で
ジャイアンツが大敗してしまい、それ以来「縁起が悪い」と連れて行ってくれなくなりました…
だから、かなり久しぶり。家にあるメガホンが二岡だったし。
p8220031.jpg p8220034.jpg
結果はジャイアンツの勝ち~タオルもブンブン回せたし、楽しかった~
ちなみに私はジャイアンツファンではないんですけど。というか野球のことあんまりわかんない。

8/21 暴れ太鼓
天王洲にドラムストラックを観に行きました。
早く着き過ぎたので、まずはお茶でも。
p8210002.jpg p8210003_20100822192109.jpg
チーズケーキとマフィン。しかし外は暑いね。全然散策する気が起きない…

さてさて会場に入ると、全席にアフリカの太鼓ジェンベが置いてあります。
p8210004_20100822192109.jpg p8210007.jpg
太鼓があると…そう、叩いちゃいますよね。開演前は、みんな自由に暴れ太鼓になってます。

開演後は、「いつ叩いていいのかな?」って心配だったけど、
愛嬌たっぷりのパフォーマーの女性がタイミングをわかりやすく教えてくれます。
あとはずーっと単純なリズムを一緒に叩いたり、歌ったり。
指輪をしてるとかなり痛い。そして結構疲れる~終わるころにはクタクタでした。

こういう舞台を観ると、楽器やりたくなっちゃうなぁ。

8/18 六本木の夜
世界最古の恐竜展に行ってきました。
哺乳類の祖先とワニ類の祖先と恐竜が共生していた時代の展示です。
p8190003_20100819195354.jpg
TBSラジオ「キラ☆キラ」で聞いて気になっちゃって。
見たかったのはこれ、エクサエレトドン。哺乳類の先祖らしいです。
p8180011.jpg p8180017.jpg
骨だけみるとワニっぽい。               肉付けすると…ひどい!
p8180016.jpg
赤ちゃんだってかわいくないよ。もうちょっとかっこよく出来たんじゃないの~?
恐竜は恐竜だし、ワニ類はワニだし納得なんだけど、哺乳類って範囲広すぎるし。

p8180013.jpg
ここは52階。夜景がキレイ。だけど恐竜の向こう側に行くにはさらに1000円かかるのです。

恐竜が巨大化する前の時代だから、普通の骨や模型(?)も小さめ。
p8180021.jpg p8180022.jpg
こんなちっさいのはだんだんイタグレに見えてきちゃう。足の感じとか、首の長さとか。

と楽しんだ後は、ラーメン屋さんへ。五行です。ラーメン屋と言うより飲み屋ですね。
gogyou.jpg p8180023.jpg
ハイボールとシークワサービールで乾杯。餃子は小ぶりでおつまみに最適。
p8180024.jpg p8180025.jpg
私は焦がし醤油。ミルコ父は焦がし味噌。     チャーシュー丼も食べちゃえ!
なぜかスープが焼肉の味がする。しかしスープが熱すぎる。
麺がストレートの平太麺。うどんっぽい。
メニューも充実。隣の人が食べてた唐揚げがおいしそう…でも食べれないから我慢。
満腹で帰りました。おいしかった!

8/14 打ち上げ花火、下から見る
兄が常連のカフェバー主催の屋形船で東京湾大華火大会に連れて行ってもらいました。
屋形船に乗るのは初めて。しかも花火が見れるなんて!

p8140001.jpg p8140002.jpg
田町の運河から出発。                 おつまみとおにぎり。お酒もたんまり。
畳を昨日張り替えたばかり。イグサのいい匂いがします。
p8141834.jpg p8141833.jpg
花火が上がるまでカラオケ大会。みんな上手!  ポイントに着くと屋形船がわんさか。
p8141826.jpg p8141831.jpg
釣り船まで出てるのね。                打ち上げ場の船。目の前!
思ったより揺れる~酔い止め飲んでて良かった。

19時になると、照明を消して花火開始。
花火側の窓は障子をはずして、みんなは窓側、船首、船尾で観賞。
p8140012.jpg p8140019.jpg
花火は真上。おっきい~音もズンズンする~
大きい花火があがったり、音が違ったりすると、「おお~」って周りの船も同じ反応してておもしろい。
近いから大きく見えるのかと思ったら、今回は5尺玉もあったそうです。

花火が終了すると、ずっと見上げてた首がイタイ…
今までで一番近い場所からの観賞。とても楽しめました。お兄ちゃんありがとう。

8/13 ピッツェリア ポポラート
7末にオープンしたポポラート
明日までランチはドリンク&サラダセット無料とのことで行ってみました。
P8130001-2.jpg
マルゲリータ。500円。やすっ!これにサラダとドリンク。サラダセットは来週から250円だよ。
生地がもっちもち。ポンデケージョみたい。なぜか油がしみしみ。
もうちょっとトマトソースを増やして欲しいなぁ。

なんかこのもちもち具合、他にもっと似てるのあるよなぁ…
あ、父が小さいときよく作ってくれたカッパ焼きに似てるんだ!すっきりした~

8/12 俺のハンバーグ山本
昨日ソフトバンクにiPhone予約に行ったら、
なんとあのハンバーグ屋さんが赤坂にできてました。
p8120010.jpg p8120013.jpg
俺のハンバーグ山本!外堀通りなんてめったに来ないから知らなかったよ。

恵比寿店にずっと行きたかったのに、ミルコ父に「休日に職場の町に行きたくない」と
あえなく却下され続けて諦めたけど、やっと食べれるのね。
行くならお盆の今でしょう。念のため早めに行ってみました。

p8120011.jpg p8120012.jpg
サラダと野菜ジュース。                ハンバーグ&カニクリームコロッケ1380円。
久々に1000円越えランチだ!

食前に出される野菜ジュースはセロリとリンゴの味が強いです。飲みやすくても野菜だねって味。
ハンバーグはやわらかっ!お皿といい、付け合せといい、洋食屋さんの感じです。
満足満足。ただ私はニクニクしたハンバーグが好きなので、向かいの「ステーキくに」のが好きです。

おまけ。
ベルビーにクリスピークリームドーナツが出来てたので、こちらも購入。
並ばずにすんなり買えるなんて、とってもうれしい。
p8120002_20100812222946.jpg
6個用の箱だからスカスカ~明日の朝ごはんです。

8/8 ピーカン釣り
ミルコ父は朝4時頃釣りに出かけました。今回はシーバス&マゴチ釣りでございます。
それにしても釣りって早起き。
ミルコ父が準備でごそごそして出て行ってもミルパトは起きません。もう慣れっこ。
もちろん私も起きません。

IMG_0148.jpg
日の出と虹。キレイだね~
IMG_0151.jpg
若洲から城南島までつながる橋。あとちょっとだね。
うちが城南島まで行くのに使うかって言ったら、使わないだろうなぁ。遠回りになっちゃう。

と写真はこれだけ。はい、釣れなかったんです。シーバス1本。小さめ。
暑すぎてダメだったらしいです。魚も暑さには弱いんですね。

8/7 だらだらと土曜日
明日の釣り道具を買い足しに行ったついでにつけ麺を。
p8070001_20100812204601.jpg
麺や瑠宮。くんたまつけ麺850円。小盛にすればよかった…かなりお腹いっぱい。
カウンターに魚粉が置いてあって、かけ放題だよ。
ちなみに釣りはミルコ父のみ。がんばっておいしいお魚を釣ってきてね。

うちの最寄り駅の改札は今こんなんなってます。
東京都現代美術館でアリエッティ展をやってるので、ジブリ映画のポスターが展示されてます。
p8070002_20100812205050.jpg
もしや、ナウシカとか今レアなんじゃないかな?

夕方はフードを買いにDOXへ。
お泊り組さんと戯れたり、お菓子をボリボリ食べ、だらだらと。
p8070004.jpg p8070003_20100812205420.jpg
ぎゅうってハグがとってもかわいい! すもごま家さん、おいしかったよ!
p8070009.jpg
ミルコは相変わらず、机の下。
ゼロとも大人の対応(ひたすら気配を消す)で何事もなく、進歩したかな?

8/4 東京くるりぃむパン
赤坂駅の改札の目の前に冷クリームパン屋さんがあったので、買ってみました。
p8050001.jpg
プレーン、チョコレート、抹茶、赤坂桜の4つの味。1つ200円。
今回はプレーンとチョコを。
中はホイップクリーム。冷やしてどうぞ。

8/2 ばんぱくみやげ
上海に帰省していた同僚からのお土産。
p8020003.jpg
あれに似てると噂の上海万博のマスコットのストラップ。ウエスタン調。
上海市民はチケットもらえるそうです。実際は足立区民なのに。

これをミルコ父に見せる時、「あ~なた~の夢を~諦めないで~」って歌ってたら、
「違う!も~ぉと自由に~、だ!!!」と歌も歌手も間違うなんて、って怒られました。
確かに雑な間違え方だわ。私の記憶は「だいたい」+「思い込み」が大半を占めています。


