イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





7/31 花火と盆踊り
夏休みももう終わりだわ~
スカイツリーは展望台ができて、またにょきにょき出てきました。
p7310002.jpg
まだまだ伸びるよ。

せっかくだから、前から行きたかったノビーズに行こう!
暑いから、お散歩じゃなくて車で…
p7310006.jpg p7310004.jpg
2種類カレーとナンで800円。ワン連れだとドリンクつけてくれます。
カレーはおいしいし、店長さんはおもしろいし、いいお店です。暑いけど。

夜は花火。今日は隅田川花火大会の日。
p7311820.jpg p7311818.jpg
いつもはどーんって聞こえるけど、今日は別の音にかき消されてます。
家の前のお寺で盆踊り大会が開かれてるのです。昨日も盆踊りしてたんだけど、
ミルコが太鼓の音にビクビクしちゃって、テーブルの下から出てきません~

毎年これだと困るので、実物見せて大丈夫だって教えてみよう!
p7310016.jpg p7310019-2.jpg
夏だね~                         「もう帰りたいです」やっぱダメですか。
p7310023.jpg p7310021.jpg
出店でヤキソバと焼き鳥。家で食べます。
どっちも200円だもん。やっぱり町内会の祭りは安くて良いね~

その後も東京音頭とかドラえもん音頭とか21時過ぎまでミルコはブルブルしてました。
大きな音が怖いのはどうにかならないもんかねぇ。

7/30 次はどうかな?
東京マラソン2011のポスターが貼られてますね。受付は8/1~8/31だそうです。
p7220002.jpg
2010はつらかった~でもなんだか悔しいし、やっぱりもう1度申し込んじゃうかも。

7/29 夏休み3日目 松本
早めに起きてしまったので、宿の裏山を散策。今日は私とお散歩だよ。
p7290065.jpg p7290061.jpg
裏山には小さな神社などがあって、散歩にもってこいのコース。
階段があるとテンション大なお二人さん。私の太ももも厳しくなってきた~
温泉街もぶらぶらと。
p7290066.jpg p7290067.jpg
街角に温泉の蛇口があります。
p7290068.jpg p7290069.jpg
この辺りの蔵には苗字が。なんかかっこいい。
p7290070.jpg p7290071.jpg
古い温泉街です。

宿に帰ると朝食が待ってます。朝食はお食事処で。
と言っても、1テーブル(掘りごたつ)がゆったり。
ミルパトは掘りごたつに興味津々で降りていきました。
p7291765.jpg
ご飯がすすむおかずがいっぱい。ご飯はおひついっぱいに入ってるから、朝から食べちゃう。
お世話になりました。連泊となると和食の宿って貴重だよね~温泉も入れて大満足。

雨がぱらついてるけど、松本城に向かいます。
p7291774.jpgp7291778.jpg
本丸公園はペット禁。遠くからお城を眺めます。
p7291781.jpg
開智学校。ここも眺めて。
p7291793.jpg p7291804.jpg
あとはナワテ通りと中町通りをぶらっと。
宿の女将さんによると、松本城付近にはワンと行ける食事処はないそう。
ナワテ通りのパン屋さんとか駅前のコーヒー屋さんは入れるけど、テラス席。
あいにく今日は雨ですので。安曇野まで行くとおいしいお蕎麦屋さんがあるそうです。

でも小淵沢に戻ってアウトレットに。
p7290081.jpg p7290075.jpg
さ、寒い…ミルパトはブルブルなので途中で車でお留守番に変更。
p7290077.jpg p7290078.jpg
ランチはカレー。見た目より辛い!まだシーズン前のせいか店員さんが少なく忙しそうでした。
p7290080.jpg
ここでもソフト。寒いからちょっと悩んじゃいました。
八ヶ岳のアウトレットは森の中にあっておもしろいです。狭いけど、ドッグランもあったりワンに優しめ?
アウトドアものが他のアウトレットより揃ってます。また買っちゃった!

さてあっという間の夏休み。最後は談合坂SAで締め。
p7290087.jpg p7290092.jpg
雨があがってミルパトうれしそう。           信玄豚を食べて終了。

3日間なんてあっという間。渋滞は最後の首都高くらいで快適でした。
ミルパトは和室も大丈夫だってわかったし、温泉はくせになりそう。

実は白樺湖とか車山高原はミルコ父と初めて旅行した場所でした。
でも12年前のことだから、あんまり覚えてなかった…そんなもんだね。

7/28 夏休み2日目 ビーナスライン
おはようございます。
p7280026.jpg p7280027.jpg
朝食をすませ~                     もうひとつのドッグランに。

朝食前にミルコ父がドッグランに連れてきてたそうで(私は熟睡してた!)、今回はあんまり走らず。
p7280032.jpg p7280037.jpg
別荘気分を味わえた宿を後に、ビーナスラインへGO!

まずは蓼科湖。思いのほか小さくてびっくり。んじゃ次は白樺湖。
p7281674.jpg p7281680.jpg
p7281678.jpg p7281682.jpg
なぜか湖の中に興味があるパト。ミルコは嫌そう~ トイレのサインに武田信玄。
さすがに標高の高い湖。日差しは暑いけど、わりかし涼しい。

次は車山方面へ。
p7280039.jpg p7281691.jpg
車山肩の駐車場でソフトクリーム。          全方向、高原!
p7281701.jpg p7281709.jpg
向かいの丘に散策路の表示。じゃ行ってみよう!
p7281704.jpg p7281705.jpg
頂上近くに赤いもの発見。鹿おどしらしいです。こんなの鳴ったらミルコ逃げちゃうよ~退散退散!

じゃ、今日の目的地、八島ヶ原湿原へ。到着して、水を買って準備万端。
いざハイキングってところで、「ペット禁止」の看板が!え~
こんなことなら車山高原でハイキングすればよかった…
雰囲気が悪くなりつつも美ヶ原に向かいます。

お腹がすいたから、展望テラスでラーメンを。
p7280040-2.jpg p7280041-2.jpg p7280045-2.jpg
風がびゅうびゅう。なんだかあったかいものが食べたくなっちゃうんだよね。
p7281716.jpg p7281721.jpg
おっと散歩道発見!行きましょ行きましょ。
p7281725.jpg p7281724.jpg
美ヶ原高原美術館の彫刻を眺めつつ散歩道を行きます。
p7281733.jpg p7281727.jpg
牛伏山到着。                       美しの塔まではちょっと遠いので断念。

今日は温泉宿だよ。浅間温泉の坂本の湯さん。
p7280050.jpg p7281750.jpg
和室は緊張するなぁ。                 席に着いたミルコくん。
p7281755.jpg p7281757.jpg
お風呂に行ったミルコ父を待つ忠犬。        帰ってきたミルコ父で寝る甘えん坊。

お風呂でさっぱりしたら、夕食。お部屋でいただきます。
p7281758.jpg p7281762.jpg
p7281759.jpg p7281760.jpg p7281761.jpg
やっぱり和食はいいよね~

7/27 夏休み1日目 清里
ちょっと早めの夏休み。今回は2泊3日で清里~松本です。
ワン連れで行ける場所で、行ったことないとこ。ということで信州辺りを。

談合坂SAでトイレ休憩。
p7270008.jpg p7270005.jpg
ドッグランで休憩。暑いね~              ミストで涼。

パン屋に行ったら、定休日だった~火・水は危険だねぇ。うち、旅先の定休日ヒット率高いんです。
しょっぱなからつまづいてしまった…調べたお店をもう一度見るとたいていお休み。
ああどうしよう。悩みつつ、COTE DE VERTに。

駐車場には馬車が。
p7271599.jpg p7271603.jpg
ミルパトに引いてもらおうと。逆向いてるし。     ドッグランがあるよ。暑いので誰もいない。

美味小舎(うまみごや)のテラスが空いてたのでここでランチにしましょ。
p7271619.jpg p7271620.jpg
スペアリブのプレート。ミルコ父とは味が違うらしい。
p7271615.jpg p7271604.jpg
テーブルの横にはBBQグリル。焼き焼きメニューもあるよ。野菜も売ってるよ。

その後は、清泉寮に。
p7271639.jpg p7271640.jpg
林間学校っぽい子供がわんさか。   走りたくなる草原。
p7271637.jpg p7271636.jpg
んで、恒例なんでソフトクリーム。おいしかった~暑いからおいしさ3割増し。
p7271642.jpg p7271644.jpg
沢のハイキングコースがあったので、ちょこっと。沢の側はひんやりだね。

キープ農場に移動して作戦会議。
清里駅前をぶらっとしようと思ってたけど、ミルパトがかなりバテてるし、もう宿に行っちゃおうか。
p7271649.jpg p7271650.jpg
テラス席はワンOK。なぜか冷たいドリンクはドリンクバーのみ。こちらも謎の日向でバテてる二人。

やっぱり宿に行きましょ。わんわんパラダイス八ヶ岳。部屋はコテージ。
部屋は広々。寝室+和室+ロフトで8人は泊まれそうな感じ。
もう涼しくなったし、夕食前に3面あるドッグランに行ってみよう。
p7271657.jpg
森のドッグランは広くてちょっと坂になってる。パトが走りまくり。ミルコはパトロールに。
ちょうど遊んでくれる子がいてくれたので、クタクタに。食事の間は静かにしてくれるかな?
p7270009.jpgp7270018.jpg
p7270019.jpgp7270020.jpgp7270021.jpg
p7270023.jpgp7270024.jpg
お腹いっぱい!ご飯もビールも残しちゃったよ。桃のデザートがおいしかった~
ミルパトもワンメニュー。
p7270013.jpg p7270015.jpg
ポン菓子の上にササミとかが乗った「となりのワンご飯」。ガツガツ食べてます。

あんまり走ったり観光もしてないけど、ミルパトも私たちもクタクタ~
やっぱり暑いのが一番堪えるね。避暑地に来たつもりだったのに、予想外に暑いのでした。

7/26 吉左右
今日から夏休み。せっかくなので近場の人気らーめん、吉左右に行ってみることに。
10:50に着くと並んでるのは3人。案外少ないな~と思ったら、オープンは11:30!
11時だと思ってたのに。しまった、早く来すぎた…
お店の傘を貸してくれるので、それをさしながら座って待ちます。暑い。
p7260001_20100726233830.jpg p7260002_20100726233829.jpg
待つこと40分。お店の中はきれいで涼しい~    味玉つけ麺。900円。
つけ麺は普通で麺300g。大盛はなんと450g!
ラーメンの普通は200gで大盛が300gなんだからやっぱり多いよね。

麺がツルツルしてる!おいしいなぁ。最後はスープ割りをしてもらって完食!
ご馳走様でした。

7/25 朝ゼブラ
足柄にでも行こうかなと用意してたら、ゼブラ貸切があるそう。
じゃそっちに行きましょ。いつもライビー家さん、ありがとうございます。

p7251540.jpg p7251551.jpg
久々のゼブラ。うっほーいってミルコは走りまくる。パトはダッシュを3本くらいして終了したようです。
午前中とは言え、暑いからしっかり濡らさないとね。
p7251557.jpg p7251577.jpg
びしょ濡れシャマルも楽しそう。            とっても嫌そう~
p7251559.jpg p7251596.jpg
クレフくんは自分でつかりに来ます。えらいね。  デイル小町・兄妹は仲良く水浴び。
p7251587.jpg p7251585.jpg
フェンさん「あ~」って。カワイイ。           今日もMMは兄弟でからんでる~

ふかふかのゼブラはやっぱりいいね。10時でかなり暑いから、夏の間のランは難しいね。
さて駒沢に移動してランチにしましょう。
p7250001.jpg p7250002.jpg
BOWERY KITCHEN。アップルミントソーダでリフレッシュ!
フードメニューがたくさん。ボリュームもたくさん。家が近ければいいのになぁ。

7/24 勝利の美味
歩いていける距離の肉の田じまで焼肉!
いっぱい食べるぞ~だって今日はミルコ父のおごりだもの。
と言うのは、ワールドカップの決勝と優勝国で焼肉を賭けていたのです。
焼肉賭けはサッカーの大きな大会では恒例の行事です。

私の予想はブラジルvsスペインでスペイン。ミルコ父はオランダvsアルゼンチンでアルゼンチン。
決勝終了まで予想は紙に書いて封印したまま。お互い1チームづつ合ってたから、あぶなかった~
ちなみに私はMVPフォルランも当てました。ミルコ父はチャビを予想。

まずはビールで乾杯~キムチとサラダとお肉がどんどんやってきます。
p7240002_20100724215424.jpg p7240004.jpg
タン塩。                          塩ユッケ。
p7240005.jpg p7240006.jpg p7240007.jpg
ハラミ。                 カルビ。                冷麺。
p7240008.jpg p7240009.jpg
豚カルビ。                         ロース。

上ミノとシマチョウは撮り忘れちゃった!食後は抹茶アイスで終了。
お腹いっぱいだ~ご馳走様です。スペインありがとう!

次のサッカー焼肉賭けはユーロかな?その前にオリンピックか。

7/23 東京火山
見逃しそうな地下にある中華に行ってきました。東京火山
p7230001.jpg
レディースセット880円。

"緑坦々麺"ってとこに惹かれて頼んでみました。
確かにほうれん草スープだけど…だけどだけど、辛くなーい!!!野菜タン麺だよぉ。
どこら辺が坦々麺なんだ?!野菜が細切れだってとこ?メニュー見間違えたかと思いました。

7/22 アジアンランチ
************ Bizタワーの正面。ココイチの隣の空き地に復活 *************

マックに行ったら結構混んでる。諦めてそのまま乃木坂方面へ。
でも暑くて暑くて、遠くに行くのはヤダな~って思ったところに、ありましたアジアンランチ
コインパーキングに停まってる赤い車です。ここは火・木で来るらしい。
p7220001.jpg
ぶっかけご飯。650円。アジアの屋台だね~
白米か玄米かを選んで、6種類くらいあるおかずから3つ選んでかけてもらいます。
左からレッドカレー、チキンのグリル、春雨炒め。
「人気No1の組み合わせですよ!すごいですね」だって。不人気No1を当てた方がすごそうだよ。
このチキンが相当辛かった~全メニュー辛いんだけどね。

7/20 まごの邸
久々に外食。まごの邸
p7200044.jpg
日替わりランチらしい「まごの邸定食」800円。チキン竜田でした。ドリンク付き。
暑いからおろしポン酢がすっきりおいしい。

7/18 みんなでチヂむ
前日の富士Qでぐったり気味。2つしか乗ってないのに、待つだけでも疲れるものです。

だけどもみんなで wii sports2大会。
p7180028.jpg
やっぱり卓球が一番おもしろい。お父さんは実際うまい卓球とアーチェリーを集中的に。
妹のチャンバラがめちゃくちゃ強いし、卓球で変なサーブ打つし、かなりたのしかった~
これで秋の旅行の事前練習もできたな。ふふふ。

夜はチヂミ大会。
p7180038.jpg p7180040.jpg
ひたすら焼いてひたすら食べる。食べすぎ&飲みすぎで22時前にダウンしてしまいました~

ミルコ父の実家は毎回くつろぎすぎちゃいます。いつもありがとうございます。
ミルパトも慣れたもんで、私たちがいなくても全然普通に過ごしてます。
というか、夜だってお母さんと寝てるしね!寂しいもんだよ。

7/17 フジフジ富士Q
さてさて今日はミルパトをミルコ父の実家に預けて富士急ハイランドへ~
p7170004.jpg
海老名ICは空いてていいわぁ。

さて着いたよ、富士急!
ただ遊園地に来たわけではなく、フジファブリック主催のイベントを観に来たのです。
ライブチケットがあれば入園料が無料ということで、じゃあ遊園地も楽しみましょって。
p7170006_20100720193629.jpg p7170008.jpg
ライブに来た若い子がたーくさん。          フジフジフジ展もあったよ。

実はわたくし、初富士急。すっごい楽しみ~フジQと言えば、絶叫系でしょ?お化け屋敷でしょ?
まずは入り口に一番近かった"ドドンパ"!いきなり1時間30分待ち。
行列するなんてかなりの久しぶり。しかし暑い…
画像 033 画像 035
…待ち時間が長いせいか、だんだん怖くなってきた。

さすが世界最速の"ドドンパ"。ミルコ父が「はえ~こえ~」を連発。あげくヨダレをたらしていました。
次は何に乗ろうかな~?フジヤマかな?あ、すっごい並んでる。
15時までしか遊べないから効率よく回らなくちゃ。
p7170010.jpg
エヴァ館は来週オープン。初号機と写真撮りたかったぁ、残念~
次は一番奥にある"ええじゃないか"。普通のコースターに縦回転を加えた最強コースター。
p7170011.jpg p7170012.jpg
これだけは乗りたくなかった。でも実際は…    開放的な私とINに向かうミルコ父。
"ええじゃないか"最強です。どっちから落ちるのか、自分の向きもわからないし、
からりブンブン振り回されて、落ちるんじゃないかって気分になります。

かなりぐったりしたところで、もう13時過ぎ。ランチタイム~
p7170013.jpg p7170014.jpg
食事処も大混雑。カツカレーとソースカツ丼。おなかいっぱい。

もう時間がないや。待ち時間0のレッドタワーにミルコ父のみ乗車。
垂直落下系は私はダメ。食後なので怖いじゃん。
p7170017.jpg p7170021.jpg
間近で見ると結構高い。         目線を入れずに見せたかった写真。
ミルコ父の目が落下についていけずに左上を向いてます。かなりオトボケ顔になってました。
p7170024.jpg
鉄骨番長は次回に持ち越し。人気でした。
お化け屋敷は回るのに1時間かかるし、ミルコ父の強い反対に合いあえなく断念。
いや~富士急楽しいよ。2つしか乗れなかったし、また来なくちゃ!

では本当の目的のフジフジフジQへ。
p7170026.jpg
ここからは写真なし!
■READ MORE■

7/3 高尾に遠足
トマレモ家、そらるー家、颯&銀家、MM家と高尾山ハイク!
なんだかみんなトレッキングシューズを買ったり、気合入ってる~
行きは6号路で帰りは1号路の予定。雨が心配だったけど、なんとかもちそう。

p7030002_20100704193035.jpg p7030003_20100704193034.jpg
通行止めのコースもあったり。            ケーブルカーを横目に。椅子はすごい斜度。
__.jpg p7030007.jpg
さて一列で行きますよ~ちょっとぬかるんでる。
p7030008.jpg p7030009.jpg
立派な杉がたくさん。春はきっと私、大変なことになるんだろうな。
湿気がたっぷりなので、じっとり汗をかきます。沢の側で木が茂ってるのに結構暑い。
途中、トレランしてる人がちょこちょこ。すごいな~

さてさて2時間かからず頂上到着!結構人いるねぇ。
頂上のガイドさんにいろいろ質問攻めを。
どうやらワン連れだと登山客とのトラブルがあるんだろうな~って感じでした。
p7030011-2.jpg
ワンたちはそらるーさん、はや銀ママからおやつを頂きます。
ミルパトはMMママのアミノドリンク(犬用)が気に入った模様。
p7030017.jpg p7030015.jpg
もうお腹ペコペコ!みんなでお蕎麦やカレーライスを。運転しない方々はビール!ぷはぁ、ウマイ!
帰りはのんびり1号路。薬王院を回ってケーブルカー乗り場へ。
p7030018.jpg
カラス天狗の剣は1年経っても折れたままでした。

下山後は相模湖インター近くのカフェShuへ。
p7030020.jpg p7030021.jpg
素敵なテラス席。                    アップルジンジャーなどドリンクも豊富。
p7030022.jpg p7030023.jpg
くたくた~。ランチメニューもたくさん。ランチしたばっかだったから、チキンカレーを二人でシェア。
p7030024.jpg p7030025.jpg
レアチーズケーキ。

こんなお庭の家いいよね~っていうカフェでした。
トマトまさん、素敵なカフェを教えてくれてありがとう。

さてみんな道具も買ったことだし、ハイキング第2弾も企画しなくちゃね。
今のところ、宮ヶ瀬ダムの南山はどうかしらと思案中。


