イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





6/29 世界一のポテチ
ヨーロッパ土産のポテトチップス。くれた人いわく、「世界一おいしいクリスプ!」らしい。
p6280001.jpg
確かにおいしい。イギリスに行ったら買わないとね。

こっちはタイ土産のスナック。
p5130002.jpg p5130004.jpg
サッポロポテトのようなやつ。             袋の中に何やら辛そうなソース。
すんごい辛いかも…って思ったら、怖くて使えませんでした。

6/25 日の出とともに
3時起きでデンマーク戦観戦。
先日ぎっくり腰をしてしまい、ソファに寝転がってても痛いので、
物置にほったらかしになってたラフマのリクライニングチェアに。これが意外と楽チン!
ただ、燻製器の横に置いてあったので、とっても香ばしかった…

ともかくよかったよかった!日本、グループリーグ突破おめでとう。
パラグアイかぁ。嫌だなぁ。そして今日の深夜のグループGもグループHも気になるところ。
もし日本がベスト8に上がったら、スペインかポルトガルってこともありうるんだもんね。
だけども今夜も起きてる自信がないな~

これは、試合中ふと窓を見たらキレイな朝焼け。
p6250007.jpg
それほど電気がついてない。近所のW杯視聴率は低いようです。

6/19 ランチ<おしゃべり
姉と義妹と3人で恵比寿でランチしてきました。
姉の知人イチオシの中国茶房8。目黒方面の坂を上りきった辺りです。
p6190001.jpg p6190002.jpg
p6190003.jpg p6190004.jpg
それぞれランチメニューと焼き小籠包。メニューが恐ろしく多くて迷った挙句、
ランチメニューに逃げて、量がわかんなかったから、小籠包まで頼んじゃった。多すぎ。

話題はそれぞれの旦那の困ったとことか。「うちも~」って。
ミルコ父と妹の旦那は兄弟だから、同じとこがあっても不思議じゃないけど、お義兄さんまで。
網戸を閉めないのは男性共通のことなのでしょうか?(その他いろいろ)

と、話に花が咲いて、周りが結構騒がしい団体だったので、声を張り気味にしゃべってたら、
いつの間にか3人とも声がかすれてました…
これじゃあいかんと駅ビルのカフェに移動。

p6190005.jpg
みんなケーキセット。

甘いもの食べながら、またおしゃべり~
気付いたら19時くらい。え~6時間もしゃべってる?!危うくオランダ戦に遅れるところでした。
楽しかった。また行こうね。

6/15 最強ラーメン烈伝
6/4からサカス広場で最強ラーメン烈伝が開催されてます。
開催中、前半と後半でお店が入れ替わるので、前半の最終日に駆け込みました。
p6150009.jpg
前に日比谷でやってた、つけ麺博と同じシステム。
共通食券800円とトッピング券を先に購入して、お好みのお店に並びます。
p6150008.jpg
お店は悩んだ結果、田中そば店の中華そば。
麺は喜多方ラーメンっぽくて、甘めのメンマ。あっさりしてるかと思ったら結構油っぽい。
お店で中華そばは650円らしいから、そりゃないよ~

6/6 足柄は日陰にて
トマレモ家、そらるー家、フェンギブ家が足柄に行くって。
ミルコ父は前日遅くまで釣りだったから、起きれないだろうって諦めてたら「行こうっか」って。
着いたら、広いエリアはルアーコーシング会場になってて、
たくさんのウィペットさんとイタさんたちが。みんなはその隣のランですでに走行中。
p6061469.jpg p6061477.jpg
p6061488.jpg p6061511.jpg
p6061516.jpg p6061521.jpg
暑いね~ランには日陰がちょびっと。みんな涼しさを求めて、自然と集合~
ワンも人もぎゅうぎゅう~

ランチは近くのお蕎麦屋さん。
p6060003.jpg p6060005.jpg
p6060007.jpg
もりそばセット。スモーク丼と曲屋丼(唐揚げとマスっ子)。
竹の部屋は涼しくて、眠くなっちゃう。お腹いっぱい、ご馳走様。

6/3 ちー坊のタンタン麺
陳麻家だったところが、タンタン麺屋さんに。
p6030006.jpg p6030005.jpg
白胡麻タンタン麺+チャーハンセット(Aセット)880円。

確かに白胡麻でタンタン麺。でもひき肉ってこんなもんだっけ???
ラーメン単品は680円。こんなちっちゃなチャーハンが200円とは高いなぁ。
麺がとっても細くて、小さい頃好きだった「あかさたな」のラーメンっぽい。
ちなみにあかさたなでは「おちょぼ焼き」が好きだったなぁ。なんか食べたくなった。


