イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





5/30 集ったよ
雨で順延になってたDOXの集い。今日は大丈夫そう。
お弁当もって出発!渋滞もなく、すんなりAiランド到着。
p5301357.jpg p5301362.jpg
でも曇ってる。寒い。                  わさわさっと。
p5301363.jpg p5301373.jpg
ミッドのエリザベスかわいい!そらちゃんも気になる?アルトに着けたらフェンさんも興味津々。
p5301376.jpg
駐車場を見ると、同じカラーのクラブマンがなんと3台!びっくり。ファニクレ家とあと誰だろう~

さてさてゼロとミルコの関係ですが。
会った早々、ちょっとやらかしたみたいです。なので仲直りショットでも撮ろうかな。
p5301381.jpg p5301382.jpg
並べてみても。微妙に体が逃げてる。        ミ:見てないですよ。
p5301384.jpg p5301380.jpg
結果、距離は縮まないようで。            抱っこしても目を合わせません~
まったくおかしな関係だね。

p5301385.jpg
そうそう、Aiらんどにはこんなちっちゃなバッタがいます。
米つきバッタ系しか見たことなかったから、仮面ライダー系にちょい興奮。

そうこうしてると、あのお方の登場です。
p5301391.jpg p5301389.jpg
コンニチハ。犬は気にしないようで。  ファンサービス。

じゃさっそく、Beat It。
p5301394.jpg p5301396.jpg
ミルコ父、出遅れてるよ!               練習の成果をみせるんだ~
踊ってる周りでいつも通りのワンたちがなんだかおかしい。
ダンサーが思ったより少なくて…でも一応踊れて良かった。あと3回くらいは踊りたかったな~
主役のMJは無酸素運動だったようで、
「死んでしまう…死んでしまう…」とうわ言のように繰り返してました。お疲れ様でした。

さて出し物?が終了したらお腹ペコペコ。ランチタイム。
p5301399.jpg p5301401.jpg
みんなのお弁当もおいしそ。
p5301402.jpg p5301403.jpg
ご馳走様でした!

午後は徒競走。
p5301410.jpg p5301417.jpg
ミルコはヤル気まんまん。レース写真はうまく撮れない…かろうじてユキちゃんってわかる程度。
p5301432.jpg p5301434.jpg
パトはエルメくんと同じ組。               楽しそうだね。
p5301442.jpg
ぴょーん、ぴょーん。
p5301449.jpg p5301450.jpg
ミルコは兄弟対決。メディオとニコちゃん。     やっぱメディオいた!

ちょっと寒かったけど、天気もってよかった。
2年ぶりくらいの集い満喫しました。みなさんありがとうございました。

5/26 Bar Del Popolo
マッサージ屋さんがBarになってた。ほんと赤坂はお店がコロコロ変わる。
Bar Del Popolo。調べたら、国際新赤坂ビルの裏にもあるみたい。
p5260001.jpg p5260002.jpg
チキントマト煮。1000円くらいだったかな。イマイチ…
プレートに載ってたローストビーフはおいしかったんで、ハムとパンのセットのがよいかも。
p5260003.jpg
食後にはサービスでジェラートが。これは塩のジェラート。

5/24 食べてばっか
今日は日本橋でランチ。室壱羅麺
p5240001.jpg
味玉らーめん850円。魚介豚骨。すっごい生姜っぽい。
麺が乾麺のうどんっぽい。あ、店名のラーメンは麺が違うみたい。そっちにすればよかった。
んー、なんだかいろんなものがちぐはぐな印象。たぶんつけ麺だとおいしいような気がする。

夕飯は天ぷら。キスと穴子と茄子。穴子の骨もカリカリに。
p5240003.jpg
キスは小さいから背開きにするのが面倒だった~
これくらいの釣果がちょうどいいね。大漁だと料理が大変。


さてさて雨で延期になったDOXの集い。
また1週間練習できますよ。ためらってたアナタ!練習のチャンスです。

一緒に踊りましょ!

5/22 ふわふわアナゴ
土曜はミルコ父は釣り。キスとアナゴ。
ちょうどいいのでパトくんはワクチンを。ドッグランで軽く走らせてから近所の病院へ。
パトだけ連れて行くと、いろいろ面倒なので(パトは歩かなくなるし、留守番ミルコは大暴れ)
病院嫌いのミルコも一緒に。案の定、待合室でピーピー泣いてました。
SN390308.jpg SN390307.jpg
注射が効いているのか、パトはぐっすり。      なぜかミルコもぐっすり。

さてさてミルコ父の釣りですが、そこそこ釣れたらしいです。
キス&アナゴ釣りは楽しいらしく、誘われるのですが、エサがねぇ…
ニョロ系は絶対触れないし、そんなのくわえた魚見ちゃったら、食べる気なくしちゃいそう。
p5220001.jpg
にょろにょろ~。この後、船で捌いてもらえます。
p5230007.jpg p5230008.jpg
帰宅時は23時頃だったから、食べるのは翌日。白焼きと煮アナゴ。
残りは明日、キスと一緒に天ぷらにしようっと。

5/15 大山ハイク
今日は伊勢原の大山にハイキング。ハイキング初心者の私たち。
大山はミルコ父がボーイスカウトで登った経験あり、という事で行ってみました。

登山口に近い第2駐車場は 9:30の時点で満車。なのでちょっと下の駐車場から出発!
p5151250.jpg p5151252.jpg
ケーブルまでお土産やさんや旅館が並ぶ参道を歩きます。ずーっと階段。
p5151258.jpg p5151259.jpg
階段大好きなミルパトはぐいぐい~こんなに飛ばしちゃ後がもたないよ~
p5151261.jpg p5151264.jpg
このコースで行くよ。                  登れど登れど、階段は続く。
p5151266.jpg p5151267.jpg
やっとケーブルの分岐。登りはケーブルを使わずに歩いていきます。
こんなん書かれたら、やっぱり「女坂」を選ぶでしょう!

女坂には7不思議の立て札があります。
p5151274.jpgp5151275.jpgp5151279.jpg
p5151280.jpgp5151290.jpgp5151291.jpg
p5151292.jpg p5151284.jpg
あれ?1つ足りないって、通り過ぎてた!
途中、崖の向こうに野生の鹿が。望遠レンズを持ってなくて残念~
それにしても鹿のこっちを伺う姿がイタグレそっくり。思わずニヤニヤしちゃいます。

p5151302.jpg p5151304.jpg
やっとこさ阿夫利神社到着!…まだ階段あるの~振り返ると絶景。江ノ島まで見えます。
こういう景色を見ると、登ってきた甲斐があったもんだ~ってなりますね。
神社裏の細い急な階段を登ると、いよいよ登山口。結構きつかったのにまだ半分も来てないんです。

急な階段状の登山道は写真を撮る余裕もなく。
p5150007.jpg p5151309.jpg
あったのはこれだけ。くたくたな男性陣。      はい、頂上。神社から1時間30分かかりました。
p5151314.jpg p5151316.jpg
記念写真。満足げな飼い主とうなだれたワンたち。頂上は肌寒くて、ミルパトはブルブル。
山頂の売店でお稲りさんと焼きおにぎりと豚汁を。お弁当持って来ればよかった~
いや~疲れたな。ずっと階段状の岩を登ってきたから、太ももがパンパン。
1段が結構な高さなんです。階段好きのミルパトもさすがに途中からペースダウン。
でもよくがんばったね。じゃ、降りましょうか。

p5151321.jpg p5151324.jpg
帰りは楽チン。でも膝にくるね~           疲れたアピールのミルコと服を脱ぎたいパト。
p5151331.jpg p5151327.jpg
パトくんは終了したようです。
p5151341.jpg p5151343.jpg
阿夫利神社到着。疲れたときは甘いもん!豆腐ソフトと紅芋団子(味噌味)とラムネを。

帰りはケーブルに乗ろうと駅まで。ワンはキャリーに入れれば乗れます。
しかも駅でケージを貸してくれるので安心。
が、ミルパトはケージに入ってくれず、帰りも歩いて下山することに。
せっかくなので男坂から帰ります。そう「きつーい男坂」。
下りなら大丈夫かと思いきや、ひたすら急な階段で膝ガクガク。
下りは頂上から2時間くらいでした。大山、全然ラクじゃないじゃん!!
ミルパトも相当疲れたはず。最後まで自分で歩きました。今度はもうちょっとやさしい山にしようね。

5/10 わかん
溜池山王の つけそば わかん。地下のお店です。
p5100001.jpg p5100002.jpg
鴨南つけそば800円。                  無料の生卵。

鴨そばが800円なんて!鴨3枚とはいえ安いよね~
と喜んだのもつかの間。つゆが脂っこく、甘~い。
やはりお蕎麦は「つけそば」のお店じゃなくて、お蕎麦屋さんに行くことにしよう。

5/9 初ドッグラン松戸
レニー家に誘われてドッグラン松戸へ。その前にカフェでランチ。
p5090001.jpg p5090002.jpg
こんにちは~                       しょうが焼きランチ。
p5090005.jpg p5090006.jpg
タコライス。                        シフォンケーキをプラス。
こういうお店が近所にあるといいのにな~

さてさて初のドッグラン松戸。入り口で飼い主の住所・氏名を書いてカードを作ったらOK!
大・中・小・フリーのランがあって、イタグレは中型コーナーだそう。
中にはすでにたくさんのイタグレとウィペットが。はじめまして、よろしくお願いします。
p5091206.jpg p5091222.jpg
p5091234.jpg p5091240.jpg
ミルコはずーっとウィペットたちと遊んでます。そりゃキミはウィペットサイズだけどもさ。
パトはミミズ探し→マックくんと遊ぶの繰り返し。レニーくんはマックくん好き好きですぐに拘束。
日向はクラクラするほどのいいお天気。それぞれたっぷり遊びました。

この後は、フードを買いにDOXへ。
すると「じゃ合わせますか」って、勤勉な3人が踊ります。
p5090009.jpg p5090014.jpg
もう流れは完璧な御三方。あとは1つ1つのふりをカッコよくしたいですね~
皆さんも練習してますか??本番では踊った方が絶対楽しいですよ~おどらにゃそんそん。

5/8 川底へゴーゴー
渋谷に映画「川の底からこんにちは」を観に来ました。
GW中に「第9地区」を観ようと思ってたけど、
それよりちょろっとTVで見かけたこの映画が気になっちゃって。
チケットを買って、まだ上映まで時間があるので、とりあえずランチ。

ゴーゴーカレー。金沢カレーです。
5年くらい前に同僚が「神奈川に住んでる友達が毎月食べに金沢に行っている」なんて言うから、
じゃあ食べたい!となったのですが、当時ゴーゴーカレーは、
秋葉原のメイドカフェでしか食べれないという事実が。なんだか敷居が高いというか、
行くのにためらってしまい、計画は中止。今まですっかり忘れていました。
p5080005.jpg
ロースカツカレーエコノミー(並)650円。チキンカツカレーヘルシー(小)700円。
そうか、これがあの時食べたかったカレーなのか。
毎月金沢に行こうとは思わないけど、どろっとした濃いルーは好きです。

p5080006.jpg
さてさて映画。満島ひかりのふりきれっぷりはいいですね。
クスクス笑う映画なので、まさか泣くとは思いませんでした!
そして劇中のしじみ工場の社歌が耳から離れません。気を抜くと口ずさんじゃいます。

その後はミルコ父の誕生日プレゼントを買ったり、結構歩いてクタクタ。
あぁ~、こんなに天気がいいのにお留守番だったミルパト。怒ってるだろうなぁ。

集いに向けて
再来週はDOX集いです。
PB.ジャクソン氏がいらっしゃるそうなので、目下これを練習中。



で、完成系はこちら。



さあ皆さん、当日このイントロがかかったらいきますよ~
練習してみんなで完成させましょう!

詳細はリュータローくんのブログにて。

5/5 餃子パーティー
GW最終日は餃子パーティに参加。
p5051197.jpg p5051198.jpg
屋上でいただきます!                 ちゃる主こだわりの焼き。パリッジュワ~
p5051200.jpg p5051199.jpg
水餃子はトマトの変わりダネ。            キャベツ昆布サラダもおいし。

餃子には万能ネギと大葉の千切り薬味をたっぷりかけて。
昼間は暑かった今日も、夕日を眺める頃には涼しくなって気持ちいい!

p5051201.jpg
ワンは自由に。ミルパトはるち男とずーっと追いかけっこ。うん、楽しそう。
久々にかれん&ぶぅちゃんに会えたし、スラッシュ家の双子に癒され、とても楽しい時間を過ごしました。

5/4 ピクニックにお邪魔
そらるー家が木場公園でピクニックをするというので、我が家も飛び入り参加!
親戚水入らずの団欒に、なぜか我が家。お邪魔しました~

p5041162.jpg p5041163.jpg
みんなでおりこうな理由は。              おやつタイムだったのです。
p5041168.jpg p5041167.jpg
そらるーさんのお母様と                ミルコ父のキャッチボール。
お母様はなかなかの肩をお持ちで。さらにフラフープも上手なんです。

p5041169.jpg
「人間ばっかり楽しんで…」ってミルコが言うので、ドッグランに。
p5041173.jpg p5041177.jpg
ドッグランに来ても、パトはミミズ探しだし、ミルコも走らず。
今日のドッグランは大盛況。小型犬エリアはかなりのワン&人でした。
そうこうしてるとレニーくん登場!パトよかったねぇ。
p5041181.jpg p5041186.jpg
レニーくんはそら&ルートくんが気になるみたい。ミルコはそらるーさんのお膝で。

寒くなってきた頃に撤収~
そらるー家の皆様、ありがとうございました。

その後はレニパパと犬茶屋に。
p5041190.jpg p5041191.jpg
p5041189.jpg p5041193.jpg
デザートをパクパク。人は食べてばっかだったね。お疲れ様でした!

5/3 豊洲でまったり
今日は暑いし、近場でゆっくり。豊洲に行ってきました。
p5030001.jpg p5030006.jpg
ららぽーとから運河沿いを歩いて、がすてなーにの裏でお散歩。
ここは芝生がふかふかで気持ちいいね。
ミルパトは「芝生なのになんで走れないの~?」って顔してるけど。
p5030008.jpg p5030009.jpg
ホットドッグとたこ焼きでランチ。テーブルと椅子はどこもいっぱいで、階段に座って。
食事をしてると、犬好きな親子がミルパトをかわいがってくれました。
「ここ気持ちいい!」ってミルコの首、胸もなでなで~初対面でここに気付くなんてスゴイ!

この後はちょろっとお買い物して帰宅。
P5030004-1.jpg
ミルパトはぐっすり。短時間で歩くだけでも疲れたみたい。
暑かったもんね。夏が思いやられるよ~

5/2 松之郷で焼き焼き
辰巳のみなさんが松之郷でキャンプ中。BBQにお呼ばれしました。
途中大渋滞。やだなぁと思ってたら、「出てる、出てきてる!」ってミルコ父。
何かと思ったら、カルソニックからミルパトが出てきて、優雅に伸びをしてました。
パトはふらふら危ないので、強制的に助手席へ。
ミルコには「危ないから、こっちに来るか、座りなさい」って言ったら、
p5020007.jpg p5020010.jpg
「じゃ、戻ります。」                    顔だけは出す。
p5020011.jpg p5020008.jpg
パトは助手席-運転席を行ったり来たり。      最終的には自主的に戻って行きました。
p5020013.jpg
とっても派手な霊柩車。
なんて、渋滞でも楽しくドライブできました。
結果2時間30分くらいかかったかな?空いてたら1時間30分くらいで着く感じ。

お待たせしました。走ってください。久々にお会いする人、ワンたちばかり。
p5021100.jpg p5021129.jpg
p5021118.jpg p5021131.jpg

ではBBQ開始!
p5021139.jpg p5021155.jpg
p5021156.jpg p5021154.jpg
松之郷のBBQはいっつもモリモリ~ヤキソバを待たずして、みんなお腹いっぱい~
デザートも充実してて、サフィーママさんのロールケーキは絶品でした♪

渋滞を避けるため、ゆっくりめに出発。佐倉から東関東道へ。
帰りはスイスイ~順調に帰れました。
それにしてもGW中の高速道路は賭けに近いなぁ。

5/1 買い物三昧
ミルパトを走らせた後、九段下へ。
p5010001.jpg
武道館に黒い人だかり。何かと思ったらサッズのライブ。目的地はここではなく、科学技術館。
Tシャツ・ラブサミットです。
p5010004.jpg p5010003.jpg
5年振りくらいに来てみました。
昔、おバカTシャツ(?)と言われるジャンルのTシャツにはまってた時がありまして、
そういうお店が一堂に会するイベントです。
すっごい久々に来たけど、かわいいTシャツとか普通にかっこいいのとかが増えてました。
それでも買ったのは、老舗(?)のお店ばかり。やっぱり好きなのはこれなんだな。

買い物後は神保町に向かいます。
p5010005.jpg p5010008.jpg
清水門。北の丸公園ってお堀はあっても公園って感じですが、
ここは江戸城だったんだな~って雰囲気です。

さて神保町に着いたら、もう14時すぎ、お腹ペコペコです。
p5010010.jpg p5010011.jpg
なのでさっそく買い食い~”はね付き”たいやきって、もうこれははねじゃないでしょう!
p5010012.jpg
んでもってキッチン南海でカツカレー。黒いルーが辛いんだな。

お腹いっぱいになったし、アウトドア用品物色するぞ~
UNIFLAME の引っ掛け坊主を買い足そうと思ったのに欠品中。人気あるのかな?
あとは服をちら見して終了~足がイタイ!
p5010013.jpg
買い物でくたくたになった後は甘いもの。お団子を買って帰りましょう。

ラブサミで買ったものたち。
p5010015.jpg p5010016.jpg
白くまT。温暖化ですね。                都道府県カモフラT。
p5010017.jpg p5010020.jpg
パンダT。                         よーく見るとパンダだらけ!
p5010021.jpg p5010022.jpg
勝訴/敗訴タオル。半分が勝訴で半分が敗訴。いつ使うんだっつうの。


