イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





4/29 日本酒ノックアウト
GWですね。木場のドッグランに行ったら、なんだか催し物がやってました。
ミルパトを走らせた後、さっそく出店を物色。
p4290007.jpg p4290010_20100430100450.jpg p4290008.jpg
お好み焼きに牛串、イカ串、お酒などなど。日本酒はカップ1杯300円なんて安い~私はゆず酒。
フランクフルトとヤキソバまで買っちゃった。大福はおみやげに。
p4290012.jpg
ミルコ父はすぐに日本酒にやられました。こんなとこで寝ないでよ~
お腹いっぱいだし、あったかいし、気持ちはわからなくもないな。

p4290019.jpg
ミルパトはランでくったくた。こうして我が家はゆっくりGWに突入しました。


4/25 2010キャンプ初め翌日
おはようございます・・・
寒かった!凍死するかと思った!!!もうちょっと立派な寝袋が欲しくなったよ。
p4250005.jpg p4250006.jpg
朝になると富士山がくっきり。             キャンプ場の裏まで散歩してみました。
p4250009.jpg p4250011.jpg
相変わらずミルコは自衛隊のどーんって聞こえるとテーブルの下に避難します。人間はカップ麺を。
p4250980.jpg p4250996.jpg
富士山真っ白!                     残ったジンギスカンで朝食。
レニパパが持って来てくれたシャモロック(鶏肉)も炭で炙ってパリパリジューシー。おいし~

14時がチェックアウトだから、ゆっくり片付け&ドッグラン。
p4251014.jpg p4251024.jpg
元気だなぁ。                       パト目線で。サンチチさんと見つめあう。
p4251042.jpg
富士山バックに記念写真。坂だからかあんまり落ち着かない~
p4251081.jpg p4251092.jpg
晴れたからテントもすぐ乾く!             撤収作業後で、お疲れ様なふたり。

うーん、この天気もう1泊したいなぁ。
芝のサイトはペグも打ちやすいし、テントもゴロゴロしないし、とっても良かったです。
実はこのキャンプ場、合衆国のすぐ近くなんですよね~また行こうっかな。

ちゃる家に山崎精肉店に案内してもらいました。
p4250014.jpg p4250015.jpg
人気のお店。にぎわってます。            メンチをパクパク。馬刺しも購入!

この後は、スーパーに寄って、富士宮やきそばの食材を購入~
肉かすが普通に売ってるのはさすがだな。
ここで解散!みなさんお疲れ様でした~ちゃる家、いろいろありがとう!

p4250003.jpg p4250004.jpg
夕飯は富士宮やきそばと馬刺し。キャンプと同じメニューで締め。
羊に馬に鳥にいろいろお肉三昧のキャンプでした~あ、牛食べてない。

4/24 2010キャンプ初め
富士すそ野ファミリーキャンプ場に行ってきました。今年初のキャンプです。
ちゃる家、サンチチさん、レニパパ、うちの6人6ワン3サイト。
p4240734.jpg p4240735.jpg
ドッグランの前のサイト。柵がなければどこまでがサイトかランかわかんないくらい一面の芝!
しかも1区画が広~い。場内で車は5km以下、焚き火などは地上から60cm以上、
などなど芝コンディションを第一にしているキャンプ場だけあって、気持ちいいです。

雨が降ったり止んだりなんで、とりあえずランで遊びましょ。
p4240739.jpg p4240744.jpg
p4240752-2.jpg p4240769.jpg
芝だとよく走るね~

雨がやんだ時を見計らって設営開始。
p4240793.jpg
今回サンチチさんとペアのレニパパ。仲良く設営。

そうこうしてるとちゃる家到着。タープを張って、キッチン作り。
ちゃる家が用意してくれた食材で富士宮やきそばを作ります。
p4240801.jpg p4240806.jpg p4240821.jpg
肉かすは欠かせません。肉かす、豚肉、キャベツ、玉ネギ、イカを炒めます。
p4240825.jpg p4240829.jpg
できた!ミカちゃんをのせて完成。          おいし~!!!

食後はまたランでひとっぱしり。
パトはレニーくんが大好き。どんだけ好きかっていうと。
p4240916.jpg p4240919.jpg
ねぇ、ねぇ、遊んで~!                 遊んで~!
パトがこんな風にするのはかなり珍しいこと。レニーくんにしか見たことないかも。
p4240938.jpg p4240928.jpg
ちなみにミルコはちゃるが大好き。          わんこクラブのカードを発行してもらいました。
ちゃる家が山崎精肉店で買って来てくれたコロッケたちと馬刺し。
p4240925.jpg p4240955.jpg
いろんな味があってウマウマ~            馬刺しもおいし!
夕飯のメインはジンギスカン!かねひろのマトンだよ~
p4240927.jpg p4240949.jpg
こちらもちゃる家が用意してくれました。       ジンギスカン鍋もちゃる家。すごい。
キャベツにたまねぎ、もやし、人参、ピーマン、なす。野菜沢山でウマウマ~
羊が苦手な私でもとってもおいしかった!しかもマトンなのにすごいことだ。
p4240960.jpg
寒い時には、おでんだよね~あったまる。

食後は焚き火を囲みながらマシュマロ炙ったり、ホットカルーアミルク飲んだりしてご歓談。
焚き火が終わると、それぞれテントに。おやすみなさい!

4/23 雛どり
唐揚げが食べたくって雛どりに。
p4230001_20100426174451.jpg p4230002_20100426174451.jpg
肝心の定食の写真がなくてゴメンナサイ!

大ぶりの唐揚げがたくさん。味は塩と胡椒でカラッと。でも中はジューシー。
少食の女性には食べきれないかも。もちろん私は完食ですが。

女ひとりが珍しいようで、席に着くと「読む?」って週刊文春持って来てくれました。
で、お会計の後、一見厳しそうな女将さんが「雨の日は混む」
「意外と女性が唐揚げを頼んで、男性はそろぼを食べる」
「13時くらいのが空いてていいよ」とか、いろいろ教えてくれました。なんだか親切。
また行こうっと。

4/20 いわもとQ
時間も遅くなっちゃったし、軽く食べたいな~でサカス隣のいわもとQへ。
p4200001.jpg
イカ天そば380円。
ねぎは自分でトッピング。つゆは甘め。猫舌の私には厳しい熱々っぷりでした。

4/19 那須旅行3日目
おはようございます。2泊3日13人14ワンの旅も最終日でございます。
p4190637.jpg p4190638.jpg
相変わらず寝不足だけど、今日は食べるぞ~
チェックアウト前の荷造りのあわただしい時間もランには誰かしらいるので
ワンを放してられるからとっても楽チン。こういうとこに貸切の良さが。
p4190643.jpg p4190647.jpg
チェックアウト後に駐車場でレディース集会。残ったお酒&お菓子を分けます。
オリーブはやっぱりランが素敵な宿でした。雪でも長靴を貸してくれたり、親切です。
今度は雪のない季節に来たいな。

さて、次はドニタリ家に教えてもらったトレッキングコース。殺生石→つつじ吊り橋。
p4190652.jpg p4190654.jpg
硫黄がぷーん。                     千体地蔵がちと怖い。
吊り橋を目指すグループと神社グループに分かれます。
p4190664.jpg p4190666.jpg
健脚なレモンPAはずんずん進む。結構な高低差で運動不足の体にはキツイ~
道はきちんとつくられていて、トレッキング初級という感じ。
だけど観光がてら歩こう!というにはちと厳しいかな?
p4190670.jpg p4190671.jpg
もうちょっとで吊り橋ってところに、道路出現!   え?と思ったら、その先には駐車場。
息きらせて登ったら駐車場っていうシチュエーションにガッカリ~
いや、トレッキング好きだけども、なんだかね。下に残したグループも車なら来れたねぇ。
p4190676.jpg p4190678.jpg
吊り橋到着!かなり高い~しっかりした橋だけど、真ん中が網になってて怖さ演出もぬかりないです。
見るのも怖いし、ミルパトが網のとこ行ったら怖いので、抱っこで渡ります。
高いところは大丈夫な私でも怖かった!吊り橋が苦手なミルコ父はもちろん撃沈です。
それでもへっぴり腰で渡るところがエライよね~
なので我が家は吊り橋からの写真なし。網から写真を撮るシャマカリパパすごい!

下山して足がガクガク。じゃあランチにしましょ。行きたかったペニーレインに。
p4190695.jpg p4190693.jpg
焼きたてシュガーバゲットをみんなで。
p4190697.jpg p4190698.jpg
バーガーでかっ!                    ハンバーグシチューもおいしそう!
p4190701.jpg
口を大きく開けなくちゃ。

ペニーレインは「これぞ那須!」というイメージの場所ですね。
デッキも広々。パンは種類が豊富でどれもおいしそう。店員さんも親切。
のんびり、お腹いっぱいでついつい睡魔が…

ドニタリ家も合流して、南が丘牧場へ。
p4190712.jpg p4190716.jpg
p4190717.jpg p4190724.jpg
羊の毛刈りに興味津々。                ロバくんにゴハンを。
p4190729.jpg
プレミアムソフト。濃い!バニラっていうよりチーズっぽいというか、何ていうか。
鼻血でそうなソフトでした。

そうこうしてるうちにもう16時!時の経つのは早いもんです。
なのでここで解散!みなさんお疲れ様でした!

その後、我が家はお土産を買いにチーズガーデンへ。
p4190029.jpg
ここでそらるー号とバイバイ~お疲れ様です。

帰りに佐野SAに着くと、なんとシャマル&カリフ家!一緒に下り側のドッグランに。
仲良くトイレを済ませてお疲れ様でした~

帰りも渋滞もなく、すんなり東京へ。ドロドロになってた車を洗車。
p4190032.jpg
キレイになりました。来週はキャンプだから、またドロドロ確定。

p4190033.jpg
夕飯は ♪安愚楽ぼーくじょー のカレー。結構辛い!中辛にしててよかった。
旅行中ずっと「あぐらぼーくじょー」ってCMの歌?が頭に回ってしまって…
CMは見たことないんですけどね。見たことあるママたちが歌ってくれまして。

みなさん3日間お疲れ様でした。
だんだん食い倒れというより飲んだくれの旅になりつつありますが、
また次回よろしくお願いします!

4/18 那須旅行2日目
2日目。
p4180444.jpg p4180445.jpg
ん~眠い。眠すぎて食欲がでない~
p4180434.jpg p4180456.jpg
一夜明けて…雪はそのまま。そりゃそうだ。だけどなんだかあったかい。雪溶けそうな予感!
p4180468.jpg p4180473.jpg
デリの妹、ヴィアちゃん。                雪かき跡をぴょーん。

今日はどうしよっかね。オリーブより北だと雪が残ってるだろうし…
じゃあ桜が満開らしい千本松牧場に行きましょ!
p4180519.jpg p4180528.jpg
うわっ。満開!!!東京でもこんなに桜見なかったなぁ。雪の次は桜なんて4月とは思えない~
p4180539.jpg p4180543.jpg
気球は風が強くて中止。乗りたかったなぁ。    ランチはけんちんうどん。食い倒れ会にしては少食。

ぽかぽか~これならオリーブのランも雪溶けてるんじゃない?!
だったら早く帰らなくちゃもったいない!

p4180552.jpg p4180556.jpg
やったあ!溶けてる!                 愛娘を笑顔で撮るデリパパ。
p4180573.jpg p4180583.jpg
わーい                           うれしすぎてケンカしちゃうよ。
p4180602.jpg p4180612.jpg
ぴょーん。                         ぴょーん。
足で踏んだだけのところはすっかり乾いてる。雪かきが逆効果?!
でも残った雪がアジリティーみたいになって、みんなでジャーンプ。
この広さを14頭なんて贅沢!ワンたちもうれしそうに走ってました。

p4180617.jpg p4180622.jpg
残った雪でお酒を冷やしましょ。            凧揚げもしたよ。
ドニタリちゃんちが遊びに来てくれました。

夕食。今日もやっぱりモリモリ~
p4180626.jpg p4180627.jpg
p4180629.jpg p4180630.jpg

今日もwii大会&おしゃべり。次どこに旅行に行こうか、なんて話題も。

4/17 那須旅行1日目
シャマル&カリフ家、AlVt家、デリヴィア家、トマレモ家、そらるー家、
MM家、ミルパト家の食い倒れメンバーで那須旅行に行ってきました。

さて出発!
p4170003.jpg p4170006.jpg
あれれ?大雨じゃないですか。            スカイツリーももやってます。

半年前から楽しみにしてた旅行。天気ばっかりはしょうがないね~
あれ、那須はチェーン規制?ってドキドキしながら集合場所の佐野SAに向かいます。
p4170008.jpg p4170010.jpg
到着!雨も止みました。こっちは桜が咲いてるんだね。DRは水溜りはあるものの、みんな走ります。
まだ那須じゃないのにワンたち走りまくり。車でおとなしくなるのはいいけど、疲れちゃうよ?

全員そろったところで、那須に出発!
p4170013.jpg p4170014.jpg
ほら、打って変わって気持ちのいい天気。     あら~雪があるねぇ。

ではランチ。那須IC出たとこで会議した結果、和食に決定~
p4170024.jpg p4170021.jpg
犬店内OKのはしもとさんです。            ハヤシライス。
p4170022.jpg p4170018.jpg
野菜天ぷら。ヤーコンとか珍しい野菜も。      お惣菜は食べ放題。残しちゃだめよ。
p4170019.jpg p4170023.jpg
レシピも置いてあります。にんじんおいしかった! ワンにクッキーもいただきました。
ランチを注文するとお惣菜とり放題(残すのは厳禁)のシステムが新鮮。
お惣菜がおいしくって、これだけでお腹いっぱいになりそうだった~
なかでもにんじんの煮物とピリ辛こんにゃくはレシピが置いてあるだけあって、おいしかった!
ボックス席も広くてリードフックもあり。トイレがノックが返せないほど広くてびっくりします。

p4170026.jpg
でもデザートは別腹。アイス工房ももいへ。いろんなジェラートがあって迷っちゃう。
かぼちゃ&ミルク、チーズ&いちごの組み合わせで。

では今日のお宿、オリーブへ。
p4170028.jpg p4170418.jpg
やっぱり一面の雪!4月にこんなに積もるのは40年振りだそうです。雪だるま作っちゃえ~
p4170419.jpg p4170423.jpg
愛犬の為に雪かき。がんばって!
ワンも霜焼けになりそうに足が真っ赤になっちゃったけど、雪でも楽しそうに走ってました~
この広さ、雪がなかったら…明日は天気が良さそうだから溶けてくれるよね。楽しみ。
p4170427.jpg p4170428.jpg
p4170430.jpg p4170431.jpg
ひとつひとつの量が多い~メインの那須トリのソテーは写真なし。

夕食の後は、食い倒れ会恒例の?大宴会。今回はwii大会だよ。
p4170433.jpg
wii sports resort でボウリング大会、卓球大会。筋肉痛になりそうな白熱っぷり。
皆さん、遅くまでお疲れ様でした!

4/15 関東ローカル
近所のドラッグストアでついつい買っちゃいました。
p4150001_20100415223816.jpg
首都圏限定だそうで。甘いです。

4/13 首輪をプレゼント
ミルコの誕生日から1週間。パトからしたら2ヶ月も。
遅ればせながらミルパトに誕生日プレゼントを。
p4130416.jpg
free-stitchの首輪。
がしがし洗えるビヨルキスがお気に入りなんですけど、これも似たタイプだし、
なんだか渋いところがいいかなと。真ん中の銀のとこは反射テープ。
p4130404.jpg p4130409.jpg
似合う~??ビヨルキスと交代で使う予定です。

4/12 ミルクロ
な、なに?「ミルクロ」ですと?
SN390301.jpg
しかも白黒の犬の看板。強烈に私にアピールしてきますよ。
白黒のミルコ(クロコップ)という名の犬を飼っている私としましては、行かざるをえません!

ランチは3種類。ハンバーグorパスタorカレー。先にお会計で2階席へ。
p4120007.jpg p4120008.jpg
サラダは1階でサラダバー形式。           グラタンバーグ1000円。ご飯、サラダつき。
p4120009.jpg p4120010.jpg
食後にソフトクリームが。                寒かったので紅茶を追加。450円。

大分の牧場のアンテナショップらしく、乳製品押し。ソフトおいしかった!
ただ個人的にはハンバーグとホワイトソースは合わないんじゃないかな…と。

ミルクロはミルクロードの略で、犬のマスコットはボーダーコリーだそうです。(MM母による)
なーんだ、うちとは関係なかったのね。(あたりまえ)
p4100401.jpg
こちらは我が家のミルクロ、とパトチャ。

4/10 ピクニックで誕生会
今年は4月の誕生会を城南島で。
p4100001_20100411121611.jpg
まずはコストコで買出し!大人数ならではの買い物ができて楽しい~

あったか天気でピクニック日和。
前回のピクニック会は炎天下で厳しかったけど、今回はちょうどよさそう。
p4100360-2.jpg
とりあえずセッティング中は主役とは言え、待っていてください。
びっくりするほど写真がなかったので、様子はそらるーさん、颯&銀ちゃん、トマレモ家ブログでどうぞ。

p4100378.jpg p4100377.jpg
p4100376.jpg
コストコで買ったもろもろ&皆さんの差し入れで食事は充実。
ワンものはどうしようかな~と思ってたら、MMママがワンケーキを作ってきてくれました!
p4100372.jpg
すばらしい!おいしそう~お店のより豪華なんじゃない?!
p4100382.jpg p4100384.jpg
た、食べていい?!!                 おいし~おいし~
p4100386.jpg p4100394.jpg
仲良く完食。                       そらるー家はお行儀よくお箸で。すごい!

人の食事中はワンもひまチン。
p4100391.jpg p4100392.jpg
パトが珍しくすまして座ってますが…        そこはミルコの上。危ないですよ。

最後は皆で記念写真。
p4100396.jpg
こちらは兄弟。みんなおめでとう!参加できなかったみんなもおめでとう!

4/6 あぶらぼうず
赤坂見附よりのあぶらぼうずへ。
p4060001.jpg
漁師投げ込み丼とそうめんのセット。850円くらいだったかな?
サラダと海苔の佃煮、梅ゼリーがついてます。

4/5 やっと3歳もう3歳
ミルコが3歳になりました。
1年なんてあっという間だから「もう?」って気もするし、毎日が思い出いっぱいだから「まだ」って気もします。

ミルコがパピーの頃、やんちゃすぎて手を焼いてた私は、
偶然お会いしたベテランイタグレオーナーさんに「どれくらいで落ち着くんですか?」と
半ば諦め気分で質問したら、「そうねぇ、3歳かしら」と教えてもらいました。
「3歳!あと3年も?!」と軽く目眩を覚えましたが、
いつの間にやらミルコは落ち着き、そんなことも忘れてました。

p4050333.jpg p4050334.jpg
ごちそうは犬用ベーグル。               おいしそうなニオイがしますな。

ではどうぞ、召し上がれ。って、おい!お皿の意味がない豪快な食べっぷりです。
p4050348.jpg p4050354.jpg
これが3歳の食べ方かい?!             うまいぜ!
パトも同じく床をお皿にして食べてました。ちょっと硬かったか。


パピーの頃は区切りだと思っていた3歳。
だけど2歳だった昨日と3歳になった今日は何にも変わりません。
ミルコはいつもの通りあくびしてご飯を食べて、気持ちよさそうに寝てます。
3歳=3年。幸せな毎日を3年間も私たちにくれたということ。
ミルコ、楽しい3年をありがとう。また笑って歳を重ねようね。

4/4 にこたまがおか
今日は遠征をするつもりだったけど、なんだか天気が崩れそう。
じゃあランチついでにお散歩ができるようなところ。って二子玉川へ。
p4040259.jpg
ちょっと寒いけど、芝だし。草野球を見ながらお散歩。

p4040261.jpg p4040262.jpg
ミルパトは大きさも全然違うのに、階段の上り下りはしっかりシンクロ。

鳥好き>水嫌いの図。夢中になると他は目に入らないパトくんです。
p4040264.jpg p4040265.jpg
あ、カモだ。カモだよパト。               ↑カモしか見えてない。
p4040266.jpg p4040267.jpg
冷て~!!!!                     びっくりしたぁ。

お散歩もしたし、ランチだランチ!が、お目当てのカフェはお店の外まで行列が。
お腹も空いてたから、諦めて近くのファミレスに。(ミルパトは車でごめんね)

せっかくだからそのまま自由が丘に。
p4040001.jpg p4040003.jpg
桜だ!お花見してるね~                住んでた時とは大分変わったねぇ。
ぶらぶらしてたら、ミルパトおやつとか、はらドーナッツとか、黒船どらやきとか
気付いたらたくさんお買い物してました。(ほとんど人間のおやつ!)
ドッグランじゃない休日、久しぶりだったなぁ。

4/3 木場でばったり
だらだらしてるうちに昼過ぎ。出かけようと思ってたけど、そんな気分じゃなくなっちゃった。
じゃあ、お花見がてら木場公園でも行きましょうか。
p4030211.jpg
公園に続く川沿いは桜が満開、なはずなんだけど家→公園の区間は桜がなーい。
p4030213.jpg p4030219.jpg
おー。桜の下じゃなくても花見客がわんさか。   ではドッグランに。

木場DRだと、ミルパトは遊んでくれる子がいないと全然走りません。
ミルコは柵周りばかりうろうろ。パトはミミズ探しに夢中…
なもんでもう帰ろうかなぁと思ってたら、なんと!
p4030240.jpg p4030242.jpg
そらるー家登場!まさかこんなところで会うとは!遊ぼ、遊ぼう~
p4030246.jpg
そしたら久しぶりのジョル&アール!(ジョルジョの写真がなかった~)
p4030249.jpg
そしてかわいいマックくんに、みんなロックオン!

先週とうってかわって、ぽかぽか陽気。暖かいってだけでウキウキしてきちゃうし、
思いがけないお友達に会えてミルパトも大はしゃぎでした。
当然、帰ったらぐっすり。ありがとうございました。

4/2 ホットなワイン
お酒は好きでも、家でお酒を飲む習慣がない我が家。
この前の足柄で「キャンプで寒いときどうするの?」って聞かれたとき、
「ホットワイン!」って答えて、そういや前に買ったあのワインを思い出しました。

p3310002.jpg
IKEAで売ってたグロッグワイン。
赤ワインに砂糖、シナモン、カルダモン、ビターオレンジ、クローブ、
マデイラ、バニラ、生姜が入ってます。マデイラって何?

温めるだけでいいのでお手軽ホットワインなのです。
キャンプにいいな~と思ってたけど、この時期でも売ってるのかなぁ。

4/1 バラバラサボテン
ミルコにサボテンを食べられてしまった…正しくは分解された、と言うべきか。
p3310004.jpg
シャボテン公園に家族旅行した時に買ったサボテンくん。

家に帰ると、玄関の出窓にあった鉢が倒れてて、サボテンの姿がない!
するとソファでバラバラになっていました。
最初に持ってきたのは絶対ミルコ。(ミルコしか届かない)
さすがにこの刺は痛かったのか、食べはしなかったみたい。サボテン強い!


