イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





3/31 葉隠
寒いとすぐラーメンを食べたくなる私。でもこの前食べたばっかだし、今日はうどん!
赤坂見附近くの葉隠
p3310011.jpg
竹?だったと思う。かき揚げとわかめのうどん。800円。
ランチは混ぜご飯かおいなりさんが付くそうです。今日は桜海老の混ぜご飯。

テーブルにはとろろ昆布とたくあんが置いてあります。
運ばれてきた時、かき揚げがジュージュー言ってました。揚げたて?!高感度アップです。
だけども、加○吉の冷凍うどんとヒガシ○ルのスープで再現できそうなお味で。
(その組み合わせは大好きなんだけども、外食だと損した気になってしまう。)
混ぜご飯は桜海老がもわっとしてしまうので、お稲荷さんにした方がよかったかも。

3/30 san-go
野菜押しのsan-goへ。
p3300002.jpg p3300001.jpg
セイロ蒸し900円?だったかな。
3種類のランチメニューはどれもご飯が白米or雑穀が選べて、お替り自由。おまけに生卵も自由。
自由って言うのは文字通り、カウンターにジャーが置いてあって、勝手によそってねスタイル。

ん~
ポン酢がココット皿に入ってるんだけども、浸けづらいです。卵が入ってるお皿くらいにして欲しい。
セイロ蒸しは多少時間がかかるのはしょうがないとして、カボチャが1/3生でした。
そして半分以上もやしなので、仮にご飯・タマゴをお替りしたとしても割高でしょ~!!!

3/29 らーめんJAPAN
朝寒かったので、家出るときに「今日は絶対ラーメン!」と。
一番近いらーめんJAPANへ。
SN390297.jpg
ネギ塩らーめん950円。
ネギの下にはチャーシューと太いメンマが隠れてます。あっさりスープで美味しかった!

3/28 底冷え足柄
今日は足柄で走ろうの日。
その前にトマレモ家おススメのパン屋さんにGO!種類が豊富でどれもおいしそう~
朝ごはんを食べてないから、もう全部食べたい!
家で食べる分も含めてトレイ2つ分購入~

p3280154.jpg p3280160.jpg
さっそく朝ごはん。                    こちらもさっそくお馴染みの。
p3280166.jpg p3280201-2.jpg
一斉に走る!                       フェンさんにボールで遊んでもらいました。
p3280191.jpg p3280196.jpg
瑪瑙くん座り!                      レモンちゃんも終了だね。

晴れてはいるけど、ぴゅーっと冷たい風が吹いてきます。
なのでパトも早々に終了。服を着せたらちょっとは動くけど、でんぐりばっかり。芝だらけ~
ワンも人も冷えてきたので、ランチタイムに突入!

駐車スペースで車で防風壁を作って、朝買ったパンをいただきます!
全部おいしいよ~また行くぞ~トマトまさんありがとう~
芯まで冷えてたみたいで、シャマル&カリフ家にいただいたホットコーヒーがしみました~
ありがとうございました。

3/27 近所でのんびり
意外と寒い今日。明日は足柄に行くし、近場ですまそうっかな。
p3270145.jpg
つうことで木場DR。ジャックのパピーちゃんがパトとたくさん遊んでくれました。

DRを眺めてた人から、久々に「やせてるね~食べてんの?」って聞かれました。
鶴を見て「痩せてるな~」って思わないのと同じように、
イタグレもそういう種類だって分かってもらえないものだろうか…
と、こう言われるといつも思っちゃうんだよね。

p3270147.jpg
でいつもはドッグランで遊んだら帰るんだけども、そのまま川沿いの公園を進んで…
p3270002_20100327193547.jpg
最近オープンしたバーガーキングに来ました!
ロッテリアがあったとこがバーキンに変わったんですね。
ちなみにロッテリアの新しくなったエビバーガー、好きです。
SN390295_20100327193547.jpg p3270003_20100327193546.jpg
ミルコ父はワッパー。           私はチキンサンド。初めて食べたけど味が濃い!
ミルパト連れだったので、外の席で食べてたんだけど、ここがっつり日陰。
とても寒い…どんどん冷えてきて、ジンジャーエールを半分以上残してしまいました。
p3270004.jpg
結果、バーガーキングの横のタリーズでコーヒーを。日向はあったかいのにね。

また公園を歩きながら帰宅。
途中、釣堀を眺めたり。桜はまだだね~なんて、とてものんびり休日です。
p3270148.jpg p3270149.jpg
いろんな種類の生垣が1mづつくらい続きます。 池でへっぴりミルコ。

家に帰るとデザートタイム。
p3270005.jpg p3270007.jpg
和ぷりんとぶりんどら。                 濃厚なプリンがサンドされてます。
たまたま有楽町交通会館に行ったら、「ザ・博多」というお店があって、
中に入ると九州の食べ物がわんさか!そしたら、以前、妹がくれておいしかったぷりんどらが。
そりゃ買いでしょ~。ついでに和ぷりんも買ってしまえ~ついでにマルタイラーメンも買おう。

こういう地方アンテナショップに行くと、購買意欲をそそられてしまいます。
なかでも沖縄と北海道はものすごく危険な場所です。

お散歩でミルパトぐっすり。私も+食べ物でぐっすり…

3/22 サクラと菜の花
銀座でお買い物ついでにぶらっと歩いてたら、警察博物館。
SN390295.jpg SN390298.jpg
無料だというので寄ってみました。          「ようこそ!」
ピーポくんなのにアテレコしようとするとなんとなくミッキーの声になっちゃう。
1階以外は撮影禁止なんで写真なしです。

いや~意外に楽しめました。
歴代の制服展示は、制服好きにはたまらないし、殉職警官コーナーはしんみりしちゃうし、
県警エンブレム欲しくなったり。
4階はクイズなどのゲームがあって、その中のモンタージュゲームがなかなか面白かったです。
周りは親子連れしかいないのに、一人でニヤニヤしながらクイズをやってるのは異様な感じだったかも。

帰ってから、ミルパトのお散歩に。
木場公園のドッグランに行くも、小型犬エリアは超小型犬で大賑わい。
走る雰囲気じゃないので、公園内をブラブラっと。ミルコはちょっと不満げ。でもしょうがないね。
p3220001.jpg p3220003.jpg
菜の花がキレイでした。                 桜ももう咲いてます。

3/21 ぽかぽかラン&ランチ
今日は来月の旅行の打ち合わせ。その前に城南島で走ります。
連休中日のせいか、雨上がりのせいか、ドッグランはすいてる~
思ったより地面も乾いていて、ドロドロになる心配なし!ぽかぽかして気持ちいい~
ミルコの好きな大きな子もいるし、いっぱい走れるね。
p3210126.jpg p3210128.jpg
あれ?ミルコは?ってなっても大抵大きな子と一緒にいます。
あれ?パトは?ってなると私の足元にいたりします。
p3210141.jpg p3210139.jpg
ピケボン登場。                      終了。

ランチをしながら来月の旅行の打ち合わせ。
なにせ前回は2泊3日なのに「昼ごろたぶんこのカフェ集合」しか決まってなかったので(決まってない?)
今回はもうちょっと詰めましょうね。
p3210001.jpg p3210003.jpg
ハンバーグ。                       から揚げプレート。(食べかけ)

ドッグランでめいいっぱい走ったおかげで、パトはぐっすりでした。
旅行の方は1日目はだいたい決まって、有意義でした。2日目以降はなんとかなるでしょう。

3/20 江ノ島は強風
今週もドライブしよう!って、洗車してはりきって江ノ島へGO!
が、なんだかずーっと大渋滞。
p3200078.jpg p3200080.jpg
昼前に出たのに、着いたら15時!          トマレモ家ブログ見たばっかだからヒヤリ。
とりあえず、お腹が空きすぎてたんで、近くのお店に駆け込みました。
p3200082.jpg p3200001.jpg
ホタテバターと焼きはま。               生しらすは入荷しなかったそうで、違う丼。
ワン連れなのでもちろん外で食事。着いた時から風が強くて、いろんな物が飛んでくる~
椅子まで動いちゃうから、ミルパトも飛んじゃいそう。

風が強くたって、せっかく来たんだから、観光しますよ~
p3200002.jpg p3200003.jpg
おみくじひいて。                     ミルコ父は大吉。やったね。
p3200086.jpg p3200090.jpg
海だって大荒れ。
p3200101.jpg p3200093.jpg
とりあえずお参り。                    また階段だよ。
いや~あまりに風が強くって、その割りに人が多いんで、歩くのに必死でした。
ミルパトは階段大好きだから、ガンガン登っていくし、こっちは太ももパンパンです。
p3200004.jpg p3200006.jpg
帰りがけに紅芋ソフト。

駐車場に戻ったら…愛車は砂まみれ。せっかく洗車したのにね。
また明日洗いましょう。

3/15 カルフォルニア
とうとうマックのアメリカシリーズ最後のカルフォルニアです。
p3150001.jpg p3150002.jpg
他のアメリカシリーズよりベーコンの味がしっかりしてる気がする~
カルフォルニアが終わったら、テキサスが再登場するらしいです。

3/13 あくまでドライブ
新車を買ったら、やっぱりドライブでしょ~って、富津まで行って来ました。
p3130029-2.jpg p3130022.jpg
ミルパトはクラブマンではトランクに。        富津公園に来ました。
とても広い公園。だけど風が強いせいか、人もまばら。
p3130027.jpg p3130035.jpg
クレープ屋さんは客が来ないな~って。       海岸に行ってもミルコがいや~!って。
p3130031.jpg p3130037.jpg
じゃあれに登ろうか。                  結構、高いね。
p3130042.jpg p3130045.jpg
風強い~波も高い~                  ミルコ「もう降りたいです。」

展望台は風が強くって、ミルパトが飛んでいきそうな勢い。
ミルパトにも不評で、登ってすぐ降りるはめに。

p3130058.jpg
地上に降りて海岸沿いの芝生エリアでちょっと遊びましょうか。

お腹が空いたので、木更津の海鮮茶屋に。ペットはNGです。
p3130072.jpg p3130073.jpg
p3130074.jpg p3130075.jpg
好きな魚介類を取って、自席で焼きます。エビ、大蛤、アジの開き、サザエ串、青柳。
おいしかった~

帰りにアクアラインの入り口まで行くと、なんと通行止め。
行きも風が強かった(風速21m)けど、とうとう通行止めですか…ゆっくり京葉道路から帰りました。
来週はどこに行こうかな。

3/12 ミルパト本
ミルパト本が届きました。
p3120002.jpg p3120003.jpg
小包を開けると                      ミルパト本!
p3120004.jpg
前に持ってたトイデジが壊れたんで、ミルコ父が新しいのを買ってくれました。
そしたら無料で文庫サイズの本を作れるカードがついてました。

このサイトは好きな写真を選んでレイアウトをすると本を作ってくれます。
期限までまだまだあったので、まだいいやってほっておいたら忘れちゃって、
期限切れ3日前に急いで写真を選んで、ギリギリ間に合いました。

それにしても3年間分の写真を見直したんですが、本にしたいような良い写真が全然ない!
いかに普段、いい加減に写真を撮ってるのかがわかりました。デジイチがもったいない…
たまにかわいく撮れた写真があっても、並べてみると脈絡がなくて。
テーマを決めてから写真を撮ればいいのかもしれませんが、なにせ3日前。
32ページも作るのがかなり難しかったです。
完成品を見ると、それなりに?仕上がってていい記念になりました。

img_0002_20100312215635.jpg img_0009.jpg
ちなみにこの青いトイデジはこんな写真が撮れます。小さすぎて撮るのが難しい…

3/11 桃庵
どこいこっかな~そういえば、今年オープンしたお蕎麦屋さんがあったっけ。
ということで桃庵へ。
p3110001.jpg
牛筋つけそば(黒)860円。

たまねぎと牛スジがあたたかい甘めのつけダレに入ってます。
辛味そばっていうメニューは別にあるのに、結構ピリ辛。胡椒っぽい。
蕎麦湯はカウンターにポットで置いてあります。
似たつけそばなら波留乃屋の方が安いからあっちに行くなぁ。きっと。

3/6 新しい車
7年目になる愛車フォレスターくんとお別れすることになりました。
p3069969.jpg p3069968.jpg
いろんなところへ連れてってくれたね。ありがとう。
私は3回くらいしか運転してないけど。
初心者の私にはこのフォレスタくん、加速がすごくてドキドキものでした。

次の車はMINI クラブマン。
2007年のモーターショーの時から、ミルコ父が欲しい欲しいと言っていたのです。
p3069982.jpg p3069983.jpg
p3069985.jpg p3069987.jpg
納車はあいにくの雨だったけど、気分はウキウキ。花束もいただきました。

フォレスタくんの加速が好きだったミルコ父は、その部分を心配してたけど、
クーパーSにしたから、そんなに悪くない感じ。
さてこれからキャンプの季節。どんどん乗ってくぞ~よろしくね。

3/5 武蔵
しゃぶしゃぶの武蔵へ。
SN390292.jpg SN390293.jpg
豚しゃぶ1000円。

出汁の鍋にキャベツの千切りをたっぷり入れて、そこにしゃぶしゃぶします。
柚子こしょうかたたき梅をお好みでつけていただきます。


