イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





12/28 JUNKADELIC
仕事納めの今日はちょっと遠出してメキシコ料理のJUNKADELIC。でも食べるのはハンバーガー。
pc280001_20091228190816.jpg
トマトスープとサラダ。スープの中にはサルサチップが入ってます。
pc280005_20091228190829.jpg pc280004.jpg
これがランチのハンバーガー。1200円。       横から見るとでかっ。
ベーコンレタストマト&アボガドバーガーですね。具だくさん!パテはごろっとぎっしり。
サルサソースをつけて食べます。食後にはドリンクとデザートつき。

12/27 ヒラメ釣り
ミルコ父がCHASEさんとヒラメ釣り。朝早いので船宿に前泊。
pc260033.jpg pc260029.jpg
なぜかぴっちり隣にひかれた2組の布団。     インテリアが怖いです。
怖さをお酒で紛らわせ、21時過ぎに就寝。

釣り開始!
pc270038.jpg pc270039.jpg
pc270041.jpg pc270042.jpg
二人とも1枚ずつ。釣れてよかった。前回より小ぶりの50cm。
ミルコ父「2枚は釣りたかったな~」つり的にはそうでしょうが、料理する側は1枚で充分です。

pc270044.jpg
ダウン&フリースを脱いだら貼るカイロまで!完全防備だったんですな。

pc270046.jpg
夕飯は半身をお刺身で。歯ごたえばっちり。エンガワもプリップリでした。
早くも「もう1回行きたい~」と言ってるので、CHASEさんよろしくお願いします。

12/25 悲しい・・・
大好きなバンド、フジファブリックのボーカル・志村くんが亡くなりました。すごいショック・・・
SN390276.jpg SN390277.jpg
10/22新宿厚生年金会館のライブが最後になっちゃったなぁ。
「やっぱ歌ヘタだよね~」なんて、帰りにニヤニヤしながらもう言えないんだなぁ。

12/22 然屋
ラーメン気分で然屋。まだ新しい博多ラーメンのお店です。
PC220014.jpg PC220016.jpg
然屋ラーメン790円。                  辛子高菜とピリ辛もやしがうれしいね。

12/20 初ルアーコーシング
初ルアーコーシング。
のんびり出る準備をしてたら、「もう出走時間ですよ!」と電話が。
勘違いして大遅刻!IGLEの皆様、ご迷惑をお掛けしました。

1走目はまっすぐコース。2走目はL字コースを選択。まずはミルコから。
PC209015.jpg PC209034.jpg
一応ルアーを見てるけど、ぴょんぴょん走り。   PATOはよそ見してるけど、ミルコより早い。

応援に来ていたピケボン。DOX以外で会うことはめずらしいので記念写真。
PC209092.jpg
どこ見てるんですか~?

お昼休憩を挟んで2走目。L字コース。
PC209116.jpg PC209119.jpg
PATO来た来た!曲がれるかな?          全然ルアー見てないじゃん!
PC209125.jpg PC209126.jpg
あ、持ち直した。大回りだけど曲がれたね。    出口チェック。それでもミルコより早い。

やっぱりタイムレースもそうだけど、ルアーもミルコよりPATOが向いてます。
追うようになったら楽しいだろうな~
IGLEの皆様、ありがとうございました。

PC209128.jpg PC209136.jpg
お疲れ様でした。                     いつの間にかまたPATOは芝犬に。

近くのビルを見ると・・・「あ、ZEROだ!」
PC209146.jpg
さてDOXに向かいましょう。ZEROいそうだね~

PC200018.jpg PC200017.jpg
あみだくじの賞品をもらいに来ました。        やっぱりミルコはゼロの隣でしょう。
おもちゃとベッドを頂きました!やった!
PC200020.jpg
この日は大盛況。後でゼフ家登場。その様子はすもごま家のブログでどうぞ。

PC200021.jpg
くたくたになったミルパトはあみだくじのベッドで熟睡。
クッション外して使い方間違ってるけど、気に入ったようです。

12/19 ついでに走る(王子編)
東京十社巡りも残すは王子神社のみ。さすがに家から王子までの往復はきついので、
春日→王子→家まで走ることにしました。
PC190001_20091221000832.jpg
とりあえず春日駅まで電車。本気の格好なのでとってもハズカシイ・・・
電車で降りると、ここはどこ?初めて降りる駅は方向が全くわかりません。
とりあえず白山通りを北上するか。

PC190002_20091221000928.jpg PC190004.jpg
大きな駅に来たなと思ったら巣鴨でした。      都電荒川線。
PC190008.jpg PC190009.jpg
なんとか王子神社へ到着!             今回は絵馬&台紙になる大きな絵馬を購入。
では復路スタート。王子神社の目の前にある飛鳥山公園に寄り道。
PC190011.jpg PC190013.jpg
D51だ!                          象のすべりだい。リアル象。
なんだか楽しい公園~博物館とかいろいろあって、ジョギング中じゃなければ寄るのになぁ。
そのまま本郷通りをひたすら南下。
PC190015.jpg PC190016.jpg
東大の前を通って。                   秋葉原で吹奏楽団をチラ見。
蔵前橋通り辺りからかなり疲れ始め、しかもお腹も空いたので完走を断念。
蔵前から電車に乗ってしまいました・・・それでも16kmは走りました。


PC200023.jpg PC200026.jpg
十社巡りの台。これに十個のミニ絵馬を貼って。 完成!満足。でも飾りませんよ。

これでついでに走るは最終回。次回からは本気の練習になります。
東京マラソンまであと2ヶ月。しっかり走りこまなくちゃ。

12/18 はんなり旅行 2日目
おはようございます。なんだか伊豆だけ地震がありまして。ミルコは一睡もできなかったようです。
震度5の地震が何回か。宿の方が言うにはこの辺りの地盤はしっかりしてるそうです。
確かに震度5って割には揺れなかったなぁ。
ミルコは神経質なところを発揮して、私が揺れてるって気付く5秒前には立ち上がって地震に備えてました。
私も地震にはすぐ気付く方なのにな。PATOはまったくお構いなしで熟睡してました。
PC188785.jpg PC188824.jpg
PATOのずぶとさを分けてあげたい。         デッキで日向ぼっこ。風がなければ暖か。

朝食は和食にしました。
PC188802.jpg PC188805.jpg
ご飯のともがカゴにいっぱい。            そして干物がたくさん~

配膳をしてくれた方から「お会いしたことありますよね?」と。
え?この前のカーロにこんなダンディーな方、居たかしら?と思ってたら、
四季の蔵で働いていたそう。あ、あのフロントの!!びっくりな再会です。

チェックアウト11時まで部屋でのんびり。ぜいたくなお宿でした。
ただ真冬は露天風呂の部屋よりビューバスのお部屋の方がいいかも。

城ヶ崎海岸の小さなパン屋さん、335BAKERY MahaloMahaloへ。
PC188834.jpg PC188835.jpg PC180001.jpg
メープルローフ、アーモンドクロワッサン、ハイジクリームを購入。ほわほわしてておいしい~

PC188838.jpg
八八ひものセンターでアジとカマスの干物をお土産に。宿で20%引きのクーポンもらえます。

この後、大室山のドッグラン、ドッグヤードに行こうかと思ったけど、
風がびゅうびゅうだし、ミルパトだけだと走らないので取りやめ。
実はミルコ父が地震にびびって伊豆を離れたい&FF13をやりたいので早く帰りたかった様です。
 
でもそのまま帰るのもなんだし・・・宿で丸天のCMを見たのを思い出し、沼津港へGO!
PC180054.jpg PC180055.jpg
いつも大行列の丸天。ミルパトは車でお休み。   丸天丼を。たっぷりなネタ!おいしい~
PC180057.jpg PC180058.jpg
カサゴのから揚げも。半分食べた後に写真撮んなきゃって。↑イメージ(こんなには食べてないよ!)

食後はミルパト連れて千本松公園を散歩。
PC188839.jpg PC188849.jpg
ひたすら松林。                     くんくんくんくん。
PC188853.jpg PC188864.jpg
急にPATOでんぐり!急すぎて写真撮れないよ。 風が強い場所だから斜めに育ってます。
PC188879.jpg PC188873.jpg
海も波がたってます。どんだけ風が強いかと言うと・・・こんな感じです。寒すぎる!

それでは帰りましょう。
トイレ休憩で鮎沢PAのドッグラン。
PC188894.jpg PC188904.jpg
やっとしてくれた。PATOはリードをつけてると全くしないんですよ。困った子だ。
PC188942.jpg PC188936.jpg
すっきりしたら走る走る!               またゴロ~ン。本日2回目のでんぐりです。

全体的にのんびりした旅行でした。寒いから宿中心でよかったかも。次は春や秋に来てみたいな。
帰ってからもミルパトは泥パックのおかげかツヤツヤで気持ちいいです。

番外編:
伊豆でいつものお友達に会えました。
PC180059.jpg SN390280.jpg
伊豆でよく見かける薬局。               ん~苦しいかな?

12/17 はんなり旅行 1日目
伊豆旅行に行きました。はんなり伊豆高原へ泊まりたかったので、平日旅行~
PC170004_20091218205854.jpg
これは伊豆縦貫道。沼津から下田までつながるそうです。
まだ沼津-三島までしか行けませんでした。開通したら便利!

修善寺でランチ予定。
PC178578.jpg PC178582.jpg PC178583.jpg
でも行きたかったカフェはなんと「今日は食事ができません」と。え~!
次にワンOKなお店に行くと、休み・・・これだから平日って。ちなみに独鈷の湯も工事中。
店内ワンOKなお店が他にないので、車でカレーせんべいをぱくつきランチ終了。わびしい・・・
じゃ、伊豆高原へ向かおうかね。
PC178585.jpg PC178588.jpg PC178590.jpg
大室山の麓にあるさくらの里でお散歩。でも寒いせいかミルパトはすぐ座っちゃう。
じゃあドッグランなら走るかな?ってぐらんぱるぽーとへ。
PC178634.jpg PC178617.jpg PC178638.jpg
ちょこっとは走るけど、こちらはクンクンする方が魅力的なようで、走らずじまい。
人間は寒いけどせっかくだからソフトクリームを。
そうこうしてるうちに、チェックインの時間です。
PC178640.jpg PC178670.jpg
はんなり伊豆高原。                   こちらがフロント。
PC178668-2_20091219102150.jpg PC178671-2.jpg PC178677-2.jpg
部屋へ続く小道。         ミルパト案内してくれる?     お風呂。湯船は露天。
PC178646.jpg PC178641.jpg
広いウッドデッキ。奥は人&ワンのお風呂。     お庭。指のまたに砂利が入っちゃう。

夕飯まで時間があるのでさっそく泥パック。ミルパトの。
PC178676.jpg PC170025.jpg PC170033.jpg
泥パックセット。           ぬらしてから泥を塗ります。    3~5分待て。
PC170038.jpg PC170039.jpg PC170043.jpg
シャンプーで洗い流して終了。  ドライヤー待ち。           PATOはドライヤー嫌い。
業務用?犬ドライヤーもあるんですが、音が大きくてトリミング台からミルコは飛び降りました・・・

さっぱり~そしたらワンの夕食。
PC178689.jpg PC178693.jpg
2種類づつあったのでそれぞれSサイズ。どれも好物!見た目もおいしそう~
PC178701.jpg PC178706.jpg
ガツガツ・・・・                       ガツガツ・・・黙々と食べます。
PC178757.jpg PC178762.jpg
ヤギミルクはなぜか同じ皿で飲む。             もっとちょうだい。

ワンのお腹が落ち着いたところで、次は人間の食事。
PC178710.jpg PC178709.jpg PC178711.jpg
PC178708.jpg PC178716.jpg PC178722.jpg
PC178725.jpg PC178723.jpg PC178724.jpg
料理は季節で変わるそう。地ビールも飲んでいい気分~お腹いっぱいです。
PC178728.jpg PC170048.jpg
姫リンゴちょうだい~                  お腹いっぱいだし、寝ます。

12/13 仲直り作戦
ゼフ家のブログで合衆国告知があったので、我家も参加。
相変わらずのゼロ&ミルコ。仲良くなって欲しいな~
広いドッグランなら大丈夫なんじゃないかって、淡い期待を持っていざ合衆国へ。

PC130001.jpg
その前に足柄SAにて。ドッグランはしばらく休止だそうです。

合衆国に着くとすでにクフ君が走ってる!
PC138518.jpg PC138526.jpg
クフ君とそら&ルートくんと走り回って。
誰が来たかな~?と歓迎モード。
PC138530.jpg
が、来たのがゼロだとわかると、ミルコはとっとと帰って来ました・・・
気付いた瞬間「はっ!」ってしてて、でも気配を消しながら戻ってくる感じがミルコらしいんです。
んでもって、それからは常にゼロの位置確認。
PC138547.jpg PC138566.jpg
座る時も背後を気にする。              JAZZちゃんにちょっかい。一番安全な相手を選んでるね~
PC138558.jpg PC138575.jpg
ブルースくんは終了?                 ミルコは椅子の下で終了。上はゼフ家のカバンだけどね。

14時を過ぎると風が冷たくなってきました。
さすがに人間も厳しく、ワンも走らなくなってきたので、15時には終了。
みなさんありがとうございました。

で、仲直り作戦はと言うと・・・失敗!
ボール遊びとか一緒にやりそうでやらない・・・
ゼロは全然ミルコのこと気にしてないのになぁ。ケンカしなかっただけましか!
とにかく仲直りのカギはミルコにありそう。ミルコが気にしすぎなんだよね。
そんなミルコを見るのは楽しいけれど、来年こそは仲良くなるぞ~なってくれ~

12/12 そら庵
7月にたまたま通りかかったカフェ。
その時はお財布がなくて入れなくて「今度ぜったい来る!」って言い残したまま半年近く・・・
今日は用事がなかったから、散歩後に寄ることにしました。

PC120020.jpg
まずは隅田川をお散歩。ミルコ父がいるからミルパトもうれしそう。

芭蕉の銅像近くのカフェ、そら庵。店内ワンOKなブックカフェです。
PC120021.jpg PC120023.jpg
PATOはぐったりめ。ミルコは入り口が気になる様子。でもなぜかお座り。
PC120027.jpg PC120029.jpg
日替わりのキーマカレー。600円。          ドリンクはカレーを注文すると100円引き→で、250円。

このジュースはなんとかベリーのフレッシュジュース。とってもおいしかった!
なんて良心的な値段のカフェなんでしょう~ゆっくりした時間が過ごせるお店です。

12/11 子ガメ
最近PATOはしょっちゅうミルコの上に乗ってます。
PC100001.jpg PC120010.jpg
定位置。                          今日も。ミルコはよく怒んないな~と思ったら・・・
PC120012.jpg PC120014.jpg
あ!怒ってた!!!                   でもその怒りは伝わってないみたいだよ。

12/10 ラスク・ド・ショコラ
ドミニクサブロンのラスクに期間限定のチョコが出てたのでついつい衝動買い。
PC110007.jpg PC110008.jpg
ホワイトチョコとビターチョコの2種類。中はソフトなパンドミー&ハードなバゲットのラスクが入ってます。
ホワイトはちょっと甘め。やっぱりハードよりサクサクしたソフトの方が好きだな。
PC110006.jpg
これは紙袋。"Japon"を見て、フランス語だったんだ~とあたりまえなんだけど、納得しました。
それにしても最近のドミニクサブロンはガラガラで。買いやすくなりすぎってのも散財のもとで困る~
クロワッサン1人2つまでって縛りはもうなくなったのかな?

12/9 京都のロールケーキ
ミルコ父が仕事で京都。なので食べたかったロールケーキを買ってきてもらいました。
PC098508.jpg
美山の子守唄ロールケーキ。たまごロール・抹茶・黒糖の3種類。
PC098510.jpg PC098516.jpg
スポンジはもちもち。クリームはふわっと。おいしかったです。
次は何を買ってきてもらおうかな。

12/8 すぱじろう
いつも行列してるすぱじろう。ちょうどランチが遅めの時間だったのですんなり入れました。
PC080001.jpg
エビとベーコンとほうれん草のクリープスープパスタ。980円だったかな?
人気メニュー7位?らしい。微妙な順位を頼んでしまった。

量はS・M・Lがあってどれも同じ料金。
Sは普通より少なめ。Mは普通よりちょっと多め。なぜ普通がないの???
なのでついついMを頼んだら、やっぱり多かった!女性はSサイズで充分です。

12/6 みかん狩り
デリママのお誘いで真鶴にみかん狩りに行ってきました。お世話になったのは松本農園さん。
PC060003.jpg
富士山もくっきり!晴れてよかった~

園内にあるドッグランで集合。みんな元気に走り回ります。
PC068438.jpg PC068466.jpg
PC068469.jpg PC068471.jpg
ミルパトはゴロゴロしまくって、服がドロドロ・・・汚れるのを予想して着せてたんだけどね。

さてみんな集まったことだし、狩りましょうか。
PC068473.jpg PC068475.jpg
ドッグランの周りにもミカン。イチョウの黄色とミカンのオレンジ色がとてもキレイ。

PC068478.jpg PC068480.jpg
高枝切りバサミを持っていざ!            デリママは髪もしばって本気モード。

みんな前日のみかん狩り番組を観たようで、「たわわな色の濃いやつ」を狙ってます。
さらにさらに、みかん博士のデリパパにおいしいミカンの見分け方を教わり、それぞれ狩りに専念。
PC068485.jpg PC068493.jpg
うちは一番高い場所のミカンを狙います。      背伸びしてがんばれ!
食べながらもぎもぎ。家ではこんなに食べないよねってくらい食べました。
PC068500.jpg
もちろんお土産もたんまり~

では真鶴道路わきのイタリアン、ペッシェグロッソでランチタイム!ワン店内OKです。
PC068502.jpg PC068505.jpg
PC068506.jpg PC068507.jpg
パスタとピザをたんまり~お腹いっぱいです。なにせ食い倒れ部ですから。

いっぱい遊んだね。いろいろ手配してくれたデリママありがとうございました!
次はイチゴも狩りたいなぁ。他にも季節でいろいろ行きたくなりました。狩り部もいいかも!

12/5 ついでに走る(芝編)
土日は長めRUNの日。またまた十社巡りとからめて、芝大神宮コース!
PC050003.jpg
月島から隅田川を渡る橋。ここ本番コースの橋なんだよね。逆走だけど。
PC050004.jpg PC050005.jpg
大門到着!あれ?芝大神宮は???        向かいの小さい神社でした。
PC050006.jpg PC050007.jpg
そうそう十社巡りですよ。                め組だ!
PC050009.jpg
絵馬も買って満足。残すは王子神社。どうしようかなぁ。

せっかく芝まで来たんだから、芝公園も走ろうかな~なんて思ったら、雨がパラパラ。
電車乗っちゃおうかと迷った挙句、やっぱり走って帰りました。
往復で14km。2時間くらい。信号とか神社行ったりしてるとは言え、ちょっと遅いな~


