イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





11/30 北かま
神保町でダウンを物色。
ミルコ父と合流して、MM家ご推薦のつけ麺やさん、北かまに行ってきました。
PB300002.jpg
温もり全部のせ1000円。濃厚なスープ。
チャーシューもおいしいけど、巨大なメンマがやわらかくっておいし~

11/29 ヒーター前
ミルコ父の実家にて。
PB298427.jpg
ヒーターの前で固まるPATO。温かい風が出てくるのが不思議なよう。
毎回同じように悩んでる様子がおかしくてかわいいです。

11/28 カレーナイト@デリカフェ
デリ家から「カレー食べに来る?」ってお誘いを受けて、一日だけのデリカフェへ。
まずは食事より、ステキなお家を堪能。
PB288396.jpg PB288397.jpg
使い勝手がよさそうな広いキッチン。         テラスも広々。

お邪魔したのはアルト&ヴィト家、MM家、シャマル&カリフ家、そらるー家、トマレモ家、ミルパト家。
なにせイタグレ12頭。集団でいろんなことをしてくれます。
しかもトマト&レモンちゃん以外はみんな男の子!
到着後のマーキング大会は本当に申し訳ありませんでした・・・
やっぱり事前のお散歩は必要でしたね。ゆるして~
PB288382.jpg PB288386.jpg
下に誰か行ったぞ~                   今度は上に行ったぞ~
PB288392.jpg PB288409.jpg
ガウガウ大会。                      まったりも。

そしてデリカフェ開始!カレーだけじゃないんですよ。すごいんですよ、デリママの手料理。
PB288400.jpgPB288406.jpgPB288405.jpg
PB288407.jpgPB288408.jpgPB288411.jpg
カレーは具がとろとろになるまで煮込んであって、ちゃんとスパイスが効いてる本格的なもの。
アサリのスープ煮(そらるー家命名)は真似したくなる逸品でした。
12人前(大食いが数名いるので本当は16人前くらい?)の料理、
仕込みだけでも相当大変だっただろうなぁ。カレーはご飯15合炊いてもまだ余るほど。
本当にご馳走様でした。

とデリパパが帰ってくるまでにあらかた食べ終え、デザートに突入。
シャマカリ家特製のチーズ&コーヒーマーブルケーキ(↑写真右下)もおいし~
濃いエスプレッソに合いそうなケーキです。
それから、なめらかプリンにフルーツ盛合せに、パウンドケーキに・・・・食べすぎだ~

PB288418.jpg
ワンにはトマレモ家からのチキンブイヨン、MM家から鯛焼き、そらるー家からオヤツなどなど。
人もワンもお腹いっぱい~幸せ~

デリ家の皆さん、ありがとうございました。デリ、遅くまでごめんね~

11/27 湧の台所
体調が悪いとなぜか辛いものしか食べれなくなります。なので湧の台所で麻婆豆腐。
PB270001.jpg PB270002.jpg
麻婆豆腐。ご飯スープ付きで800円。水餃子はサービスでした。

石鍋だから最後までアツアツ。レンゲもささってくるからアツアツ!
辛いけど、どこか甘さもあっておいしいです。

11/23 イタグレ祭り
DECイタグレ祭りに参加しました。噂では300頭くらい集まるらしい。楽しみ!
秋が瀬公園は初めて。意外と近くてびっくり。そして広くてびっくり。

PB238324.jpg PB238326.jpg
コースも今日は4レーン!               表彰台も立派!

ミルパトはトーナメント戦にエントリー。
ミルコはAブロック。                   PATOはCブロック。
PB238330_20091124223819.jpg PB238331_20091124223830.jpg
2回戦敗退・・・やっぱりミルコは向いてません。  PATOはなんと準優勝。決勝トーナメント進出!

ミルコはミルコ父がゴール係、PATOは私がゴール係、という役割なのですが、
PATOが勝ち進んでくれたので、4連続でダッシュするはめになり、かなりクタクタです。
決勝トーナメントは午後なので、ランチにしましょう。
PB238333.jpg
駐車場の奥には佐世保バーガーや串焼き、カレーなどお店が出てました。

PB238339.jpg PB238340.jpg PB238341.jpg
PB238342.jpg PB238344.jpg PB238345.jpg
ワンたちもお昼をはさむとマッタリモードへ。

時間があるので特設ドッグランへ。
PB238356.jpg PB238362.jpg
と、ミルパトはとっととどこかへ。           PATO終了。
あ、PATOちから尽きちゃった・・・まだレースあるのにどうしよう。

決勝トーナメント始まりました。
PB238366.jpg
なんと!ミルコ父がオリちゃんのスターターに。
めったにオリちゃんを抱っこなんてできないからかなりニヤニヤです。
PB238368.jpg PB238372.jpg
よーい、スタート!がんばれオリちゃん!!    なぜかミルコ父は満足げです。
結果はオリちゃん敗退。PATOも敗退。写真はないけど、ジュピ兄さんがベスト4!すごい!!!

やはり300近くのイタグレ。久しぶりにお会いできた方もたくさんでうれしかった!
でもほとんどは初めまして。普段のドッグランでさえ、もう初めてのイタさんを覚えられないので
こんなにいると・・・完璧アウトです。おまけに写真も撮ってないから思い出せない~
とはいえ、遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。また来年お会いしましょう~

11/21 ついでに走る
月・水・金は走って帰るようになりました。順調順調~
そろそろ寒くなって、ジャケットが厚くなってくると、
帰りのリュックがパンパンになるのが悩みどころ。「登山ですか?」ってリュックになります。
パッカブルなダウン買おうかなぁ・・・それだけのために買うのもなんだけど。

土曜は10km以上走ろうといろいろコースを考えていたら、
「十社めぐりがあったじゃない!」と7社行ったところで中断していた絵馬集めを思い出しました。
残すは、亀戸天神と芝大神宮と王子神社。王子神社は遠いから外すとして、
亀戸と芝は行けそう~なので今日は亀戸天神まで走ってみました。

家を出発して川沿いの公園を北上。
PB210013.jpg PB210012.jpg
20分ほどで猿江恩賜公園に到着。         ここで給水。
ミルパトと散歩で来たイメージがあったから、半分くらいの時間で着いてびっくり。

PB210014.jpg PB210015.jpg
猿江公園から亀戸天神はすぐ。           ガードレールのとこにうそがいる~かわいい!
PB210018.jpg PB210017.jpg
七五三のお参り客がたくさん。            そうそう、これです。
PB210023.jpg PB210044.jpg
ちゃんと買ったよ。神社にパンフレットってあるのね。中身はこれ↑絵馬。
PB210019.jpg PB210021.jpg
ちょうど菊まつり中。                   菊のスカイツリー。

さて亀戸天神を満喫したことだし、帰りますか。
同じ道を通るのはつまらないので、遠回りだけど、隅田川まで出て南下しましょう。
PB210025.jpg PB210029.jpg
本物のスカイツリー。でかっ!     隅田川到着。

全部で11kmのコース。1時間半くらいです。
PB210032.jpg PB210036.jpg
帰る途中、森下の喜内古家で買ったキッシュとアンパンでランチ。おやつは妹にもらった和ラスク。
このパン屋さんはイートインもあるけど、犬NGです。

朝までレニパパと釣りをしてたミルコ父が14時頃に起きたので、
五反田TOCのアディダス&リーボックのファミリーセールに。
ランニング用ウェアをまたまた購入。東京マラソン後もジョギングは続けるつもりです。

で、夜は五反田まで来たし、お肉の気分だったので、ステーキのリベラ!
でも開店前だったので、30分も待つのもなんだし、目黒店へ移動。
PB210037.jpg PB210038.jpg
私はハーフポンドステーキ。              ミルコ父の1ポンドステーキ。
PB210039.jpg PB210042.jpg
完食!お腹いっぱい~。運動した日はお腹が空くね。

11/14,15 ワカサギ釣り(食い倒れ)
日曜は山中湖でワカサギ釣り。3月に行ったボート屋さんと同じです。
釣りは朝早いので、前泊予定。今回も弟夫妻となのでミルコ父の実家に集合。

PB140001.jpg
お土産はドミニク・サブロンのラスク。
パン・ド・ミーで作った「ソフト」とバゲットで作った「ハード」の2種類。
どちらも塩キャラメル味とメープル味が入ってます。
私はサクサクしたソフトのが好き。そんでもってメープル味のが好きです。

PB140010.jpg PB140017.jpg
ミルパトはワカサギ釣りには連れて行けないので、実家にお泊り。
でも実家はもう”自分の家”との認識らしく、自由に遊んでくつろいでます。なのでお泊りでも安心。

弟たちが来るまで、お義母さんイチ押しの火山でランチ。
[高画質で再生]

火山
石焼ビビンバのラーメン版?熱した石の器にスープを注いで2分後いただきます。
アツアツ~猫舌だけど、そこが美味しいんだよね。最後はご飯を入れておじやにして完食。

山中湖へは17時頃到着。明日は早いので、18時には夕飯を。
PB140021.jpg PB140022.jpg
シチューのお店、キャセロール
お味も量もお上品だったので、山中湖湖畔の居酒屋へ。
シチュー食べてないかのように(さらにはラーメンも忘れた)がっつり頂きました。
ドライバーのミルコ父は飲めずに申し訳ないですね~


翌朝は4:30起き。思ったより寒くないです。日の出前で星がキレイ!
PB158302.jpg PB158307.jpg
ボート乗り場到着。湖面から湯気がもくもくと幻想的。
今年はキャンプにドッグランに旅行に、やけに富士山づいてたなぁ。

PB158313.jpg PB158314.jpg
今月は大漁らしく、一人200匹は釣れるらしい。が、急に寒くなったからか、今日は不調~
PB158317.jpg
ランチはカップ麺。
PB158321.jpg PB158322.jpg
ミルコ父はコンスタントに釣れてました。      手はワカサギのウロコだらけ。

不漁だとは言え、大満足~渋滞にはまりながらも実家へ戻ります。
PB150028.jpg PB150029.jpg
ワカサギは4人合わせて、なんと575匹!サイズが小さめなので贅沢にかき揚で頂きます。
6人で食べても余るほど。残ったかき揚は持ち帰りました。

ミルパトは帰ってきてうれしいのか、ミルコ父の上で熟睡。
PB150031.jpg
PATOなんて中途半端な格好でぐうぐうです。お疲れ様でした!

11/10 走って帰る
そろそろマラソン練習の距離を増やそうと、走って帰ってみました。
コースは事前にチェック済み。人通りの多いところは避けて
赤坂→官庁街→皇居→日本橋→清洲橋の8km程度のコースです。
前半は坂が多くてちょっとキツいです。

人の少ない道を選んだとは言え、赤坂サカスから外堀通りまでの道と
日本橋三越辺りが人が多いので、かなり恥ずかしいです。
でも一番恥ずかしいのは会社のトイレで着替えて出た瞬間でしょうか。

タイムは、ジャスト1時間。このペースだとフルマラソン6時間弱じゃないの。
もっと練習していかないと。

でも"最初にしちゃあ上出来"って満足して玄関を開けたら・・・踏んじゃいました、ウンを。
PATOは留守番中は80%の確率で玄関にウンをするので、いつもは気を付けるんですが、
クタクタだったため、そこまで気が回りませんでした。
あぁ、このシューズはまだ買って2週間くらいなのにぃ・・・なぜ自宅で踏まなきゃなんないのさ。

PB100009.jpg
PATOくん、いい加減に玄関でするのはやめてください!

踏んでしまったシューズはこちら。
PB100011.jpg PA047710.jpg
ニューバランス966。足型を測定してベストな靴を出してもらったらこれでした。
確かに幅広で親指の爪が上向きな私には、つま先に余裕のあるニューバランスは最適。
買って帰ったら、ミルコ父のピンクのスニーカーと同型でした。ありゃりゃ、こっちは地味ですな。

11/7 にわかイタ祭り
先週の合衆国メンバーが足柄に行くというので参加です。
そらくんルートくん、瑪瑙くん琥珀ちゃん、アイリーちゃんオルカくん、フェンダーくんギブソンくん、
トマトちゃんレモンちゃん、ジュリエッタちゃんジャイロくんメトロくんレイくん、マイちゃん、
ジャズちゃん、ラフくん・・・・さらに続々とイタさんが登場。
ドッグランの隣ではタイムレースも開催されていましたが、みんなドッグランでワイワイ。

PB078218.jpg PB078237.jpg
ルートくんは先週に引き続き、サッカー三昧。    PATOはマイちゃんと。
PB078253.jpg PB078274.jpg
トマちゃんは走りたくてうずうず~           ミルコは大きな子と。
PB078277.jpg PB078282.jpg
もうすぐ3ヶ月のパピーちゃん!かわいすぎ~   ジャズちゃんとラフくんはハイパー!
PB078295.jpg PB078294.jpg
PATOは終了。               ミルコは自衛隊の音が聞こえてテーブルに避難。

ミルコは雷も花火も大丈夫だったのに、なぜか今年から怖がるようになりました。
今年のキャンプの打ち上げ花火が近すぎたのが原因かなぁ。
ついでに「怖いよ~」って言葉だけでも反応してビクビクしちゃいます。

我家はランチ後に帰宅。それでも充分遊んだ感じがしました。
やっぱり午前中めいいっぱい遊ぶのいいですね。

11/6 波留乃屋
昨夜、打ち上げしたレストラン横に新しいお蕎麦屋さんが。なので波留乃屋に行ってきました。
PB060010.jpg PB060011.jpg
板そば480円。が、11:55までに注文すると100円引き!なので380円。やっす~い。

ソバはコシがありまくり。つけダレは辛いです。
テーブルには天かすと生卵がどどーんと。フリーなのでつけダレにどうぞ。

11/5 日本精肉店
がっつり系が食べたくなって、焼肉屋さんの日本精肉店へ。
PB050005_20091106191316.jpg
カルビクッパ800円。サラダ、ドリンク付き。

キムチがマイルドでおいし~クッパもおいしい~ほのかに甘いのは何味なんだろう?
ドリンクが「アイスティーかアイスコーヒー」ってアイス縛りで何で???と思ったら、
クッパがアツアツなんです。これはアイスじゃないとつらいよね~と納得。

11/1 東京モーターショー2009
モーターショーに行ってきました。
PB018174.jpg PB018176.jpg
混むのが嫌なので、会場前に到着。あれ?思ったより空いてるな。

PB018184.jpg PB018185.jpg
PB018193.jpg PB018206.jpg
PB018197.jpg PB018199.jpg PB018204.jpg

やっぱり国産車だけだとさみし~ワクワク感がないんだなぁ。
スペースを埋めるべく、歴代のカーオブザイヤーを展示したり、子供の絵を展示したりしてます。
と、途中からミルコ父の具合がどんどん悪く・・・
なので、さくっと見てカツカレーを食べ、モーターショー終了。

でもせっかく幕張まで来たんだからと、IKEAに。ミルパトの大好きなハリネズミのぬいぐるみを購入。
お留守番させちゃったもんね。お土産です。


