イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





10/31 1年振りの合衆国
そらるー家さんが合衆国に行くとのことで我家も参加!
午前中走って、ランチして帰る予定。が、東名は渋滞・・・1時間遅れの到着になりました。
遅刻は渋滞だけじゃなくて、実は道に迷ってしまいました~
なにせ合衆国は1年以上行ってない!「こっちだよね~」って行ったら逆方向でした・・・
PA318084.jpg PA318093.jpg
やっほーい!                       ミルコ父はオルカくんにメロメロ~
PA318124.jpg PA318108.jpg
ルートくんはサッカーに夢中。             ミルコ父とも遊んで~
PA318145.jpg PA318150.jpg
こんなにシール率が高いの初めてかも。      MM登場でミルコのテンションは↑

でもランチタイム~
PA318168.jpg PA318169.jpg
竜田揚げ定食とさんまみりん干し定食を注文。  ミルパトはつまんな~いとドッグランを眺める。
ドッグランにはMMが走ってたんですね。ミルコはずーっと見てました。

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
おかげでミルパトはくったくたで、
夜はお留守番させて焼肉食べに行ってもグーグー寝てたみたいです。

10/30 嘉助
オープンしたてっぽい牛タン 嘉助。ぐるなびを見たら昨日オープンだったみたい。
PA300002.jpg
厚切り牛たん塩焼き980円。

厚切りでジューシー。だけど表面積は小さめ?
麦ごはんが多いので、ここはとろろが欲しくなるところ。
麦とろろランチ880円もありますが、そちらは牛タンが少ないのです。
単品とろろは260円でありますが、セットで1000円くらいだといいのになぁ~と思っちゃいます。

私がお弁当生活をしている間に、赤坂ランチは1000円を切るお店が増えてきました。
今まで平均1200円くらいだったから、これはうれしい!

10/27 雨後の・・・
台風一過ですがすがしい朝。晴れたな~って窓の外を見ると、
PA278073.jpg PA278074.jpg
東京スカイツリーじゃないですかっ!

昨日今日出来た訳じゃないけど、今朝まで気付きませんでした。
まだ1/4くらいの高さらしいけど、結構見えます。

10/24 大つけ麺博
昨日、会社帰りに日比谷に寄ったら、日比谷パティオで大つけ麺博が開催されてました。
8店舗、コンテナ屋台で、ベンチで食べる形式。これはミルパト連れて行けるな・・・
ということで、今日食べに行きました。

PA248058.jpg
昼過ぎに行ったのに、にぎわってます。
PA248060.jpg PA248061.jpg
狙うは六厘舎。

入り口で1食800円のチケットを買って、それぞれのお店に並ぶタイプ。
で、チケットと引き換えにつけ麺を受け取ります。
その時、お店によってトッピングが追加できます。(100円くらい)
本当は1食ずつ違うお店にしたかったんだけど(六厘舎とTETSU)、
あまりにも六厘舎が並んでるので、別々はやめて二人とも六厘舎にしました。

食後は日比谷公園を散歩予定。が・・・食べてる最中から雨がポツリポツリ・・・
あら~ミルパトごめんね。じゃあDOXに行ってフードでも買いましょうか。

ちなみに大つけ麺博は第一陣から三陣までお店を変えて11/11までやってます。
会社帰りに寄るのもいいかも。

10/23 ふーちん
ふーちん。まだ新しいお店。肉まんがおいしいらしい。
PA230001.jpg
麺セット(タンメン、春巻き)650円→今月いっぱいは100円引きで550円。

本当は肉まんを食べに行ったんだけど、間違えてセットメニューを頼んでしまいました。
単純にセットメニューが肉まんとのセットだと思ってたんで。
「サイドは何にします?」って聞かれて気付けばよかった・・・
しかもメニューには「肉まんセット」って言うのもあったし。次回は肉まん食べるぞ~

10/21 小結
焼肉屋さんの小結。裏にある焼肉屋さん大関の姉妹店です。
大関にはいつか行ってやろう!と思ってるんですが、なかなか機会がなくて。
なのでランチをやってる小結に来ました。(相撲好きだからじゃありません)
PA210002.jpg PA210001_20091021215540.jpg
やげんぼりの通りです。                焼肉定食600円。

焼肉と言っても、プルコギですね。開店くらいに行ったせいか、出てくるのが異様に遅いです。
スープくらい開店時間にはあっためておいてください。でもこの安さは貴重です。

10/18 山中湖旅行 3日目
おはようございます。とうとう最終日。
PA180017.jpg PA180016.jpg
朝ごはんはやっぱり和食。              食堂からは立派な富士山。
PA180020_20091020224138.jpg PA180022_20091020224145.jpg
食事中、ミルパトがチラチラ。どうやらヨーグルトを狙っていた模様。

チェックアウト後に玄関先で記念写真。
PA187938.jpg
バラバラの方向を見てるけど、なんだか放射状でおもしろいです。

山中湖に来たんだから、ちゃんと湖に行かなきゃねって。
PA187943.jpg PA187948.jpg
PA187960.jpg PA187955.jpg
富士山くっきり!湖にはワカサギを釣る人たちが。あ~釣りたい!!!

そしてまたまたAlVt家御用達の富士吉田うどんの「はなや」さんへ。
PA187970.jpg PA187972.jpg PA187974.jpg
まだ昼前でしかも朝食をしっかり食べてたけど、おいしく頂きました。
湯盛りが名物だそうですが、私はコシのしっかりしたザルが好みです。
ワンはNGですが、お店の方が親切で、縁側?(縁台はないけど)の
とこには連れて来てもいいよって言ってくれました。

次は、ワンが主役、足柄ドッグランへ移動します。
PA187977_20091020225950.jpg
富士山へ向かってGO!

到着すると、偶然ウメクリちゃんと初めましてのエコちゃんがいました~
PA187991.jpg PA187995.jpg
ミッドとミルコは3日間ずっと遊びっぱなし!    もちろんMMも遊びっぱなし。ミッドのスタミナすごい!
PA188001.jpg PA188017.jpg
PATOは走りまくり~                  PATO?いやいやクリちゃんでした。やっぱり兄弟。
兄弟ショット。やっぱり兄弟って広いランにいても遊ぶんですよね。
PA188035.jpg PA188036.jpg PA188055.jpg
アルト&ヴィト            シャマル&カリフ           ミルパトも珍しく遊ぶ。
PA188029.jpg PA188030.jpg
楽しく遊んでPATOは終了~ミルコは??     遠くで終了してました。

たっぷり遊んだ3日間。ワンは最後に思いっきり走れたし、大満足でしょう~
みなさんお疲れ様でした!&ありがとうございました。
"イタグレ旅行団 秋" は足柄で解散!また春に集まりましょう~

10/17 山中湖旅行 2日目
おはようございます。
PA170005.jpg PA170006.jpg
朝食は和食。食べれちゃうもんですね~      ミルパトはイスにもぐる。何してるの??

今日は忍野八海へ。観光目的かと思いきや、うどんが食べたかったので。
PA177871.jpg PA177889.jpg PA177896.jpg
かわいい赤い実は、なんと観賞用ナス!澄んだ忍野八海を見てると旅気分に。
PA177876.jpg PA177877.jpg
駐車場からメインの池?までの道にはお土産屋さんが並んでます。お団子もたくさん。
PA177898.jpg PA177899.jpg PA177900.jpg
そして予定通り、うどん&そば。各300円。AlVtママが間違えて?買ったイワナは美味!

次はどうしよう?まったく予定を立ててない私たちなので、
作戦会議をしにAlVt家御用達のソフトクリーム屋さんへ。
PA177904.jpg PA177906.jpg
昨日たんまりお酒を買った酒屋さんの目の前。カルーア&カマンベールパフェおいしい~

議題は手作り体験ができるダラスヴィレッジか原っぱが魅力的な交流プラザきららへ行くか。
会議の結果、犬優先できららへ向かいます。が・・・到着直前に雨が降り出した!
なのでおとなしく宿へ帰ります。

宿に帰ると・・・夕飯まで今日の宴会会場でトランプ大会!
PA170015.jpg
家族対抗でダウトと7並べ(対角線しばりの殺しありのちょっと高度なヤツ)。
トランプと並行で、これまた懐かしいウィンクキラー(キラーになった人は、
どんどんみんなにウィンクしていくゲーム。ウィンクされたら死ななきゃならない。
キラー以外は犯人を捜すことに集中するんです)も。
ここで隠された才能を発揮する方が!ウィンクキラー3回中2回もキラーになって、
バンバンみんなをウィンクで殺していったShamal&Karifママ!
なにげにトランプも強くって、昨夜のジェンガだって強かった!
ジェンガで「構造的にそこはムリよ」なんてプロ目線でかっこいいです。

そうこうしてるうちにディナータイムです。すでに酔っ払い気味のイタグレ旅行団~
PA177909.jpgPA177915.jpgPA177916.jpg
PA177917.jpgPA177918.jpgPA177920.jpg
PA177921.jpgPA177922.jpg
すごいお腹いっぱい・・・それではまた22時ごろ宴会場で・・・

とは言ったものの、食前のお酒と食事中のお酒と、
2日間の疲れっぷりでみんなちょっとテンション低め。というか眠たげ。
大人が全力で遊ぶと、こういう状態になるんだってわかりました。
目隠しワン当てゲームとモノポリーは春旅行に持ち越して、まったりおしゃべりしましょう。
PA177925.jpg
ボクたちも眠いっす。

それでもやっぱり1時過ぎまでおしゃべり。楽しい時間はあっちゅう間ですね。

10/16 山中湖旅行 1日目
10/16から3日間、山中湖旅行に行ってきました!
「昼頃PICAのハンモックカフェに集合~」とゆるい旅行の始まりです。
メンバーはシャマル&カリフ家、デリンジャー家、MM家、アルト&ヴィト家、そして我家の5家族。
PA167783.jpgPA167788.jpg
PA167785.jpgPA167789.jpgPA167786.jpg
お茶しながら集合&昼ごはんの計画。
山中湖は思ったより寒かったので、断然ほうとうが食べたい!
と言うことで、犬OKな近くの四季の茶やさんへ。
PA160001.jpg
もうテラス席は寒いね~あつあつほうとうがありがたい!

お宿はカーロフォレスタ。チェックイン前にドッグランで遊びましょう~
PA167793.jpg PA167799.jpg
さっそくフンフンRUNチェック。            シーソーはAlVt家には天秤に。やっぱVitoが前ね。
高い平均台?は絶好の撮影ポイント?!
PA167802.jpg PA167807.jpg PA167809.jpg
MMナイスポーズ~         ミルコ「・・・こ、コワイ」       でもポーズとっちゃうよ。
PATOくんは、わーって走って、ミミズ探して、アジリティもなんのその。
PA167812.jpg PA167813.jpg
おいしいものないかな~                ないなら帰るね~
チェックイン前にワンの集合写真に挑戦!
PA167822.jpg PA167820.jpg
お座り組とフセ組に分かれてる!          ミルコはますますデリに似てきました。

くじ引きで部屋を決めて、いよいよチェックイン。我家は端っこのお部屋。
部屋の外をワンが歩くと、ミルコがドアを開けてしまうので、端っこで助かったかも。
そして男性陣は今夜の宴の買出し。女性陣は宴会会場となるELFOのハワイアンでおしゃべり。
ELFOいいな~機会があれば、次はこちらに泊まりたいな。

全員揃ったら、ディナー開始!
PA167830.jpgPA167831.jpgPA167832.jpg
PA167834.jpgPA167835.jpgPA167837.jpg
PA167838.jpgPA167839.jpg
おいしく頂きましたっ。2泊だから気にせずおいしいお酒も飲めてうれしいね。

同じくご宿泊だった「アイちゃん」が誕生日。ケーキをいただきました。
おめでとうございます&ありがとうございます。
PA167840.jpg PA167844.jpg

食事後は入浴タイム。22時に宴会会場集合です。
外は寒いけど、床暖バッチリなELFOは暑いくらい。ワンも元気です。
PA167855.jpg PA167860.jpg
MM家からのベトナム土産の笠。似合う~     ワンはAlVt家の仮装衣装を。ミッドの背中にはエビ。
PA167862.jpg PA177863.jpg
今年もやるよ。骨ジェンガ。       罰ゲームはノニジュース!MM父いわく、「腐ったワイン」。

何せ10人もいるもんだから、ジェンガ組とトランプ組にわかれてワイワイ!
トランプなんて学生以来!ルールもかなり忘れてました。でも楽しいね。
気が付いたらなんと2時すぎ!1日目からたっぷり遊びました~

10/15 三田製麺所
久々の外食は、むしょうにラーメン気分だったので三田製麺所。
PA150001_20091015193221.jpg
つけめん、並700円+煮タマゴ100円。

スープが冷えるのが好きじゃないので、あつもりで。
濃厚なスープに太い麺でおいし~
麺は並(200g)・中(300g)・大(400g)・特大(500g)があります。並~大までは全部700円。
中でもよかったかな?なんて。

10/14 本格始動開始!
リュックを買いました。
PA140001.jpg
キャンプもハイキングも寒い季節になってきたのに、なぜ今買ったのかと言うと・・・

当たっちゃったのです。東京マラソンが。

ミルコ父も応募したんですけど、最悪の結果、私だけ当選しました・・・
どうせならミルコ父だけ当たればよかったのにぃ。だって私本気ランナーじゃないもの。
とは言え、8.9倍の難関、外国人や地方在住が優先されると言われる抽選で
当たった強運を無駄にはしません!がんばるよ~

今までも気が向いた時、朝3.5kmほどジョギングしてたんですが、
それでもフルマラソンの練習には足りないので、平日は毎朝3.5km走ることにしました。
週30kmを目安にしたいので、あとは週2回会社から8kmの道を走って帰ろうかと。
で、そのためのリュックです。

フルマラソンは5年ぶり。体力も落ちてるし、心配だらけ。
なので道具だけでも新調して気分を上げていかねば!
あとはシューズとサポートタイツ買わなくちゃ。
完走できるように、2/28は、みなさん心で「負けないで」を歌っててください。

それにしても最近運がいいのです。
東京マラソンにも当たったし、BIG1000にも当たったし(でも4等で1300円くらい、しょぼ)。
そして海おさで失くした保険証が見つかりました。ラッキ!
この調子でBIG1等当たって欲しいものです。

10/12 釣り同好会
今日はミルコ父はカワハギ釣り。
PA120001.jpg PA120003.jpg
最近、家で暇してると噂のCさん。          新調した竿はCHASEさんとお揃い。仲良しね~
PA120013.jpg PA120014.jpg
この日の大物、26cm強。               なので肝もいっぱいとれました。

結果カワハギ小~大いろいろ合わせて9匹。
いつも〆て来ないので、肝が血走ってるんですが、今回はちゃんと〆てくれたので
おいしく肝しょう油にしてお刺身を食べました。カワハギ鍋もおいしかった!

10/11 海おさ12
海おさ12!最後のサザンビーチは快晴!!
PA117753.jpg

ゴール手伝いをしていたので(実際は何もしてないけど・・・)写真は全然撮ってません~
PA117742.jpg         PA117747.jpg
サフィーちゃんの妹アーティちゃん!カワイすぎ~ トマちゃん治ってよかった~
PA117757.jpg PA117775.jpg
初参加のMM家とゴールを見守る~         ミルコは眠いそうです。


ラストサザンビーチ。次回はどこの会場になるのか楽しみです!
実行委員の方々ありがとうございました。


番外編:レモンPAさんから「お土産」を。何かな~と思ったら・・・
PA127777.jpg
曙のサイン!しかも「to Mirko & Pato」。
実はPATOを迎える時、ちょうど曙がハッスル(プロレス)でおもしろくて、
”BONOちゃん”と名付けようかと悩んだこともあるのです。レモンPAさんありがとうございました!

10/10 お誕生会
今日はお母さんの誕生会。でもって弟に握ってもらいます~
PA107715.jpg PA107730.jpg
握りはもちろん、バッテラも巻き寿司も~
PA107722.jpgPA107725.jpgPA107726.jpg
PA107727.jpgPA107729.jpgPA107733.jpg
おお~キレイ!5合分のお寿司を6人でペロリ~
トマトジュース好きな妹に赤坂のセレブデトマトでトマトジュースを購入。
美味しそうだけど、やっぱりトマト苦手なので、私は飲みませんでした。
でも美味しいらしいです。次は違うの買ってみようかな。

10/7 KK50
大好きなUNICORNのリーダー&ドラム西川くんの50歳記念ライブに行ってきました。
友達のあまったチケットでなので、開演前に受け取り予定。
でも社会人なのでやはり開演18:30はキツイ!
2年以上ぶりに会ったのに、あわただしくそれぞれの席へ。今度ゆっくり飲もうね。

SN390274.jpg SN390275.jpg

いや~楽しかった!
出演はPuffy,ブラックボーダーズ,くるり,ユニコーン。
Puffyでは西川くんがドラム叩いたり、踊ったり、ドラ叩いたり、演出が楽しかった~
くるりは好きな歌ばかりだったから、得した気分。
ユニコーンは西川くん中心で、西川くんボーカルの素浪人ファーストアウトなどなど。
お誕生日イベントならではのものばかりで、来てよかったな~と。

家に帰ると22時過ぎ・・・ミルパトは大変ご立腹でした。
会社を午後休みでご飯をあげてからライブに行くつもりが、忙しくて休めなかったんだよね。
腹ペコでお留守番ごめんなさい。

10/7 芸能人カレー部
10/1オープンした芸能人カレー部。さっそく行ってきました。
PA070001_20091007234317.jpg
ハーフ&ハーフで。
(ラサール石井の牛スジカレー950円+新山千春のキーマドライカレー(トッピングなし)580円)
 ÷2+100円(ハーフ料金)=865円。

メニューみて安いな、と思ったらすべてトッピングなし(ルーのみ)の値段。
らっきょうはフリーにして欲しいなぁ。

10/5 大好物
10月です。とうとうホワイトチョコの季節になりました。
PA050001.jpg PA050002.jpg
ガトーフェスタハラダのグーテデロワ ホワイトチョコです。

ホワイトチョコがかかったラスクです。ホワイトチョコもラスクもミルコ父の大好物。
私の初めて食べた時の感想が「ミルコ父が好きそ~」でした。

夏に銀座松屋で売ってるのを知って、買いに行ったら
ホワイトチョコのは夏季は販売していないとの事。販売は10月から。
ということで、やっと買えました。
案の定、ミルコ父は「うんめ~!!!」と気に入った模様。やっぱりね。

10/4 ひさびさの城南島
今日は晴れたし、ドッグランに行こう!
PA047686.jpgPA047689.jpg
PA047682.jpgPA047694.jpg
半年ぶりくらいに城南島へ。暑い~PATOも走るとすぐベンチ下で休憩。
今日も楽しそうに走ったね。

ランチは洗足池のオムライスカフェへ。
PA040001.jpg PA040002.jpg
店員さんがとっても気さくな方でした。

ランチ後はフードを買いにDOXへ。
ミルパトは散々走った後だから、まったり。
遊びに来てた6月産まれのパピーちゃんたちのやんちゃさがまぶしいです。


