イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





8/30 天空まつり3日目
おはようございます。3日目の朝です。
P8300168.jpg
仮眠のつもりがもう日の出。しまった~ライブ行けなかったよ~

せっかく屋台がたくさん出てるのに、買い食いしてない!ランチは屋台にしよう!
P8300183.jpg P8300184.jpg
チーズバーガー                     タコライス&かぼちゃスープ。
他にもタイカレーとかピタとからーめんとか、いろいろおいしそうなお店がいっぱいでした。

楽しいイベントだったな~2日目は散歩したりして半分くらいしかイベント楽しんでないかも?
今年は今までで一番の込み具合だとか。
実はドッグラン設置計画もあったらしいです。来年は実現するかも?!
欲を言えば、水道を増やして欲しい~炊事場は関係者専用で、
一般客用は3箇所(3蛇口)しかなく、一人が洗い物で占領しちゃうと
長蛇の列になってしまうんです。よろしくお願いします。

つながれっぱなしだったミルパトを走らせるべく、近くのハートランドへ。
P8300186.jpg P8300185.jpg
1頭につきソフトクリーム1個でよいそうです。   甘さ控えめ。牛乳の濃いソフト。300円。
P8300195.jpg P8300198.jpg
ドッグラン・・・なんですか?広っ。          試しに一番端から撮ってみるとこう。

ドッグランはオートキャンプ場でもあるみたい。馬小屋もあるんで、注意が必要。
芝は堅めでちょっと痛い。でもこの広さは魅力大!合衆国4つ分くらいかな。
今度キャンプしに来ようかな。

ソフト売り場の脇にも小さなドッグランがあります。こっちは林の中で芝も痛くなさそう。
でも道路に面してて柵が大きいので、車はめったに来ないとは言えちと怖いです。

帰りも談合坂SAへ。上りにもドッグランがありました。
P8300209.jpg
ハートランドではミミズ探しに夢中だったPATOくんもここでは走りまくります。
ここで雨が本格的に降り始め。今回は天気もってよかった!

8/29 天空まつり2日目
おはようございます。まずはキャンプ場をお散歩。
P8290075.jpg P8290080.jpg
P8290076.jpg P8290088.jpg
エントランスには花ピース。              まだ眠いっす。

昨日のチキンをホットサンドにして朝食を。じゃまたお散歩しますか。
P8290096.jpg P8290097.jpg
なぜかトラとライオンのオブジェ。           後ろ足が不自然です。

今度はキャンプ場の外を散策。
P8290100.jpg
やっぱり吊橋ははずせません。リアルな高さにミルコ父苦笑い。やっぱり怖いらしい。
本当は陣馬の滝まで行こうかと思ったけど、遠くて断念。暑くてミルコがバテバテ。
P8290104.jpg P8290108.jpg
途中の池。                        元プールらしき廃墟。
池と廃墟は朝霧グリーンパークらしい。ここのお風呂に行こうと思ってたのに!
P8290111.jpg
お疲れミルコはアゴを乗せると寝ちゃいます。
P8290116.jpg P8290117.jpg
元気そうだったPATOもテントに帰るとダウン。   こちらもダウン。

一眠りしてお風呂に。車で10分くらいの風の湯へ。
P8290118.jpg
キャンプ場のお風呂も入れるらしかったけど、17:00からだったんで外に来ちゃいました。
広い湯船に使ってリフレッシュ。気持ちよかった!

P8290130.jpg P8290131.jpg
帰るとライブが賑わってます。            テントも増えてる!

夜ご飯。
P8290132.jpg P8290135.jpg
魚久の切り落しと                   キーマカレー。
すごい組み合わせですが、魚はお昼に食べるつもりだったんで。

夜はメッセージ花火。メッセージを読み上げて花火が打ち上がります。
[高画質で再生]

花火

私達はテントから見物。思いのほか大きくてびっくり。
音も大きくてミルコがビビリまくり。危ないのでペットセーフティシートに避難させました。

P8290159.jpg
そしてキャンプに付き物、焚き火。
買い込んだビールと残りの日本酒を飲まなくては!とがんばりすぎて22時には就寝。
ライブに行きたかったのに・・・

8/28 天空まつり1日目
8/28~30 第10回天空まつりに行ってきました。
Natural High のようなキャンプフェスはないかな~と探したらヒットしたイベントです。
どうやらかなりゆる~い雰囲気らしい。

会場はふもとっぱらキャンプ場。中央道でまずは談合坂SAへ。
P8280020.jpg P8280023.jpg
ドッグランがあったよ。                 でも暑くてすぐに日陰に。
P8280027.jpg P8280028.jpg
天空まつりでランチしようと思ったんけど、遅くなっちゃったからチャーハンを take away。

14時過ぎにふもとっぱらに到着。
P8280029.jpg
晴れてたら目の前に富士山がどーん!テントサイトはご自由に。
自由すぎてどこに設営しようか悩むところ。草がボーボーです。
P8280035.jpg P8280038.jpg
メイン会場もゆるい感じで芝生でのんびり。    お店がたくさん。食べ物も充実。

今回も燻製しますよ。
P8280047.jpg P8280048.jpg
ソーセージとチーズとうずらのタマゴをスモーク。
前回のサクラチップは強力だったから、今回はヒッコリー。
P8280060.jpg P8280062.jpg
夕飯はチキントマト煮込み。ちょっと肌寒いからスープっぽく。なぜか日本酒。
P8280063.jpg
スモークも完成。おつまみに最適!来シーズンはスモーカー買おうかな。

食後は会場を散策。
P8290068.jpg P8290067.jpg
メイン会場は照明がきれい。      木にミラーボール。葉に反射してとてもキレイ。
P8290066.jpg
ふだんは食堂の室内会場。3:00過ぎまでやってます。

ゆるい雰囲気が気に入った!
でも夜中に来た人たちが時間もおかまいなしにテントを張り出すから
ペグ打ちの音がうるさいです・・・あとライブも夜通しやってるので、ズンズン聞こえます。
金曜の夜は眠れないことを覚悟しなきゃダメですね。
音に敏感なワン連れは奥の方に設営した方がよさそう。

8/23 スモーク挑戦
ミルコ父の実家でBBQ。そして今回は燻製を。
前にニジマスの燻製を食べたらおいしくって、じゃあやってみようかと。
簡易燻製キットで卵とチーズとチキンをやります。やっぱりお庭があるといいよね~

P8236508.jpg P8236502.jpg
サクラチップでもくもく~できあがるの楽しみ。   一方、BBQもじゃんじゃん焼きます。
P8236503.jpg
どうせ僕は食べれないんでしょ。とふてくされ気味。
P8236510.jpg P8236518.jpg
チーズは網にのせてたらとろけちゃった。      くん玉もできあがり。
P8236525.jpg P8236513.jpg
チキンもつやつや~                   もう日が暮れました。

BBQが大量だったから、燻製が出来上がった時には満腹すぎて食べれなかった・・・
でもいい感じにできるってことがわかったから、来週のキャンプでもやろうっと。

8/20 家でそうめん
楽しみにしてたDOX流しそうめん。行けなかったけど、準備はしてたので家でそうめんです。

P8200026.jpg P8200028.jpg
我家が持って行こうとしたのは鯖味噌缶。     そうめん汁にごっそり入れて煮立たせるだけ。

もともとTVでやってたそうですが、ラーメンのつけ麺みたいなスープになります。
100円くらいの安い鯖缶で充分です。鯖の骨はやわらかいけど、気になるので私は取ります。
ちょっと甘め、味濃くなるので、微調整を。ちなみにこれは万能ネギトッピング。
これに煮玉子プラスしてラーメンを食べたこともあります。普通につけ麺です。

そして、やっぱり流そうかと思ってた白玉も。
P8200031.jpg P8200032.jpg
みなさん白玉って球ですか?実家では赤血球型(すいとん?碁石?平たいやつ)だったんですよ。
どうしようか悩んで結局2パターンつくりました。
煮やすいのとあんこがからみやすいからやっぱ平型かな。

他にも流しフォーはどうかな?とか、そしたらつけダレはスッパ辛いのがいいなとか、
いろいろ考えてたんですよね。ぜひ来年また開催してください!

8/16 お神輿シャワー
地元でお神輿が出るって言うんで、ちょっくら見学。
P8166425.jpg P8166431.jpg
道端にはお神輿に掛けるお水の用意。       来た来た来た~
P8166437.jpg P8166436.jpg
ワッショイ!ワッショイ!                ミルパトは音は大丈夫。人にはビビリぎみ。
P8166465.jpg P8166479.jpg
水もじゃんじゃん掛けて。                水部隊。トラックの荷台がプールに。
P8166480.jpg
お神輿が去った後は、打ち水効果で涼しい~。じゃ帰ろうか。

8/15 鎌田オフ
噂で聞いてた鎌田オフ。初参加。
先にミルパトと私が下りてミルコ父は駐車場へ。が、別方向へ行ってしまい迷子です。
スタート地点近くの交番に行ったら、なんとすぐそこ!はぁ右だったのね。

とはいえ、会場は木がたくさんで日陰たっぷり。お昼なのに涼しいです。
P8156361.jpg
プールにはたくさんのドリンク。手を入れると気持ちいい~

サジロのカレーがあるというので持参したナン。が、遅刻の為、すでにカレー売り切れ~
P8156387.jpg P8156377.jpg
寂しくナンをかじる・・・バッグにはご飯もある。   ホルモンはあったよ~
ちょっと酔っ払ってたせいか、完璧にこのオレンジのお皿とお箸のことを忘れてしまいました。
グラビス家ありがとうございます。申し訳ございませんが、しばらく保管してください。

P8156401.jpg
めずらしくパトが遊んでる~テンちゃんありがとう!

P8156404.jpg P8156408.jpg
やっぱり3時起きが効いてミルコ父ダウン。     パトも疲れた~

ということで、せっかく吉祥寺に来たのにカフェにも寄らずに直帰です。
みなさんありがとうございました~

8/15 釣り部 シーバス編
ピケボンパパとデイル・小町パパと釣りです。狙うは黒鯛&シーバス。
釣り部も地道に活動してます。
P8150012.jpg P8150022.jpg
東京湾の日の出~                   貝をエサに黒鯛を。でも・・・
P8150013.jpg P8150015.jpg
シーバスGet!                       デイル小町パパも!
P8150023.jpg
海ほたるまで来たよ~

4時間くらいの釣りで、釣果はシーバス2匹。ターゲットの黒鯛は0。
あわよくばサバとかアジとか釣って欲しかったけど、もちろんナシです。
この後、鎌田オフ予定だったので、延長できなくて残念。そしたらきっと釣れたよね?!
ピケボンパパ、デイル小町パパ、ありがとうございました。

8/10 アンテナショップ
今日は健康診断で会社をお休み。
キャンプで疲れてるからと今日にしたけど、暴飲暴食後だから健診的には悪いかも。
クリニックが三越前なので時間まで奈良と島根のアンテナショップを物色。

P8100001.jpg
せんとくんがどーんとお出迎え。

奈良は上品な店内。工芸品70%食品30%くらいでしょうか。
というかセンターにせんとくんグッズが陣取り、かなりせんとくん推し。
食べ物を見るのが好きなので、ちょっと寂しい・・・
てぬぐいとか鹿の形の鍋敷きとかかわいかったです。

一方島根は食品90%!トビウオのかまぼこおいしそう~
島根はしじみが名産なんですか?知りませんでしたよ。
アンテナショップってその県の名産品がわかって楽しいですね。


家では那須のアウトレットで買ったチーズケーキを。
P8100002.jpg P8100004.jpg
ぎっしり。甘さ控えめです。

8/9 那須キャンプ!(2日目)
2日目。朝食をとって雨の止んでるうちに撤収作業開始!
P8096190.jpg
シェードには1晩の雨がたんまり。

千本松牧場へ移動。ドッグランでワンたち走りまくり。
P8096202.jpg P8096217.jpg
PATOは常に全力疾走。                自分でトンネルに挑戦。
PATOはアジリティに抵抗がない様子。ならばとハードル(?)に誘導。
P8096254.jpg P8096255.jpg
ミルコ父ジャーンプ。                  ミルパトもジャーンプ。
P8096264.jpg P8096257.jpg
レニーくんは危機回避。                戻りのジャンプは・・・ズルしてる!
P8096296.jpg P8096298.jpg
シャヴィちゃんを狙う男たち。              1時間でくったくた。よく走ったね。

P8096326.jpg P8096325.jpg
子供たちは気球に乗馬に。気球は20~30mの高さまで。乗りたいけど絶対怖そう!
敷地内は果物とかの特売場があって、桃をお土産に。しかもみなさん箱で大人買い!

ランチはチノフィーロ
P8096339.jpg P8096341.jpg
P8096342.jpg P8096340.jpg
ドリアセットとハンバーグセット。            ミルパトはダウン~

お腹いっぱいになったところで、回顧のつり橋へ。
P8096343.jpg P8096346.jpg
急坂コースを下って                   はい、つり橋到着~
P8096352.jpg P8096354.jpg
余裕の人。                  いっぱいいっぱいの人。
P8096349.jpg
橋からはこんな景色です。結構な高さで、しかも団体客が渡ってたので大揺れ!
もともと高いところがダメなミルコ父はおじいちゃんのように歩幅を小さく歩いていました。
このつり橋は横が金網なので犬連れでも安心です。柵だったら自分も怖い!

つり橋でぐったりした後はお買い物タイム!アウトレットです。
我家はロゴスでダッチ&クワトロポッドをチラ見。欲しいな~+囲炉裏テーブルも欲しいな~
もうちょっといろんなダッチオーブンを調べてから買おうかね。

帰りは大渋滞!黒磯から入った途端、動きません。
上河内で夕食。レストランも混みこみ。外ベンチで食べましょう。
P8090037.jpg
W餃子定食。多すぎる~(ご飯が)
雨が強くなってきたよ~おまけに地震まで。結構揺れてびっくり。

ここで解散。みなさんお疲れ様&ありがとうございました。
それにしても・・・どうにか晴れキャンプできないものですかねぇ~

8/8 那須キャンプ!(1日目)
サン家・レニー家・チェイス家・ニーナ家・シャヴィ家と那須塩原のグリーンビレッジでキャンプです。
P8086132.jpg P8086171.jpg
芝(少)と砂利の水はけのよさそうなサイトです。(←このメンバーでは重要!)

設営終了でランチタイムといきますか。温泉街方面へお弁当の買出し。
P8086183.jpg
手作り弁当。18人前をその場でご飯から炊いてくれたそうです。つくりたてで美味しい~

P8080004.jpg P8086184.jpg
食事したらなんだか雲行きがあやしく・・・      あ~
でも子供たちは温水プールとマスつかみへ。どうせ濡れるからへっちゃらさ。
P8080008.jpg P8080010.jpg
「ここが温かいんだよ~」と温泉のように使うC氏。子供たちはマスと格闘。
怖がっててもすぐにコツをつかんでみんな捕獲成功!夕飯が楽しみだね~

我家の息子たちが退屈そうなので、キャンプ場内を散策。
P8080012.jpg P8080013.jpg
サン・ウィンちゃんとけもの道を。           こんなキノコがいっぱい。
P8080017.jpg P8080020.jpg
到着したのは川。フライ釣り場らしいです。     水嫌いのミルコはすでに逃げ腰。
P8080028.jpg P8080029.jpg
散歩がてらレニー家のキャビンへ。          レニーくん大歓迎~
なかなか快適そうで、1泊ならテントじゃなくてログハウスもいいな~

施設内の温泉に入ったら、BBQの時間!
P8080033.jpg
さっきのニジマス焼きましょ~BBQ場を借りたので、雨もへっちゃら。
肉や野菜も施設内の売店で用意。たまには楽チンキャンプもいいですね。

今回のキャンプ場は施設が充実してて、とてもキレイです。ペット温泉もあります。
だけどBBQハウスや炊事場は犬禁止。レストランのテラス席もNG。
宿泊者が多いのでペット連れより、子供たちとお手軽キャンプに向いてそうです。

8/6 忠犬ミル公
リチャード・ギアの「HA~CHI~」が耳について離れない今日この頃。
我家でもしょっちゅう「ミィルゥ~」とか「パァトォ~」って呼んで遊んでます。

ミルコ父のパパっ子作戦が功を奏し、ミルコは完全パパっ子になりました。(悲し~)
作戦前からだけど、ミルコ父は帰宅時、最寄り駅から電話をくれるので
電話を切るとミルコは廊下に出て帰りを待ちます。
SN390237.jpg
”もうすぐ帰ってくるよね。” 玄関ギリギリじゃないのが忠犬レベルの怪しいところ。
一方パトくんは、完全ママっ子なので。
P7270001.jpg
お構いなしに熟睡。顔はしっかり挟み込みます。
でもこんなパトくんでもミルコ父が帰ってくると大歓迎。むしろミルコよりうれしそうです。
ま、一番うれしそうなのはミルコ父なのですが。

8/1 葉山で釣り
葉山に釣りに来ました。ターゲットは、キスとアオモノ。今日はボートが少ない様子。

海は凪いでるのに風が強くてボートがすぐ流されちゃう。
しょっちゅう漕いで位置調整。ミルコ父お疲れ様です。
最初は鳥居の横くらいでアオモノ、アオリイカを狙って。でもまったくアタリがございません。

移動してキスのポイントに。ジャリメはつまめないので、私は仮眠。ミルコ父だけ釣ります。
しばらくして釣れ始めたな~ってとこで、ミルコ父ジャリメパックを海に落としてしまうミステイク!
急いで救出するも3匹くらいを残してみんなさよならです。せっかく釣れそうだったのにね。

ジャリメもなくなったし、またアオモノポイントへ。やっぱりアタリすらありません。
P8010003.jpg P8010004-2.jpg
釣れないね~                       やっとこさワカシGet!
コマセがなくなりそうなタイミングでワカシが釣れました。よかった~
と、エサもなくなり釣り終了。なんだか残念な釣りだったねぇ。

帰りにいつも前を通る卯月へ。
P8010010.jpg P8010005.jpg
"レトロなカレー屋"さん。                お疲れ様。
P8010008.jpg P8010009.jpg
メンチカレー。                       葉山牛バラカレー。
全メニュー、サラダと温泉玉子つき。家のカレーっぽいお味です。

釣果はワカシ1、小さなコチ1、キス5。
P8010011.jpg
クタクタだったので、さばいて終了。明日食べましょう。


