イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





7/28 夏の風物詩
赤坂の床屋さんでよく見かける「冷やしシャンプー」
P7280002.jpg
シャンプーを冷やしてるのか、水で洗うってことなのか。
まったく実態がつかめず、今年も気になります。

7/25 高尾ハイク
ちゃる家と高尾山へ。
昨日の雨で天気が心配だったけど、晴れました。暑いくらい。
P7255996.jpg P7256007.jpg
高尾山口集合。「高尾・山口」だと思ってました。  さて、出発~今回は6号路。
6号路は杉林と沢に沿った3.3kmのコース。沢に近付くとひんやり気持ちいいです。
P7256020.jpg P7256021.jpg
ちゃるは水だってへっちゃら。             ミルコはイヤイヤ~

順調に登ってきたけど、途中から雨が。晴れてたから雨具車に置いてきちゃったよ~
雨でテンション下がったあと、頂上近くになって延々と続く階段が登場。
PATOは階段好きなんでどんどん登る登る。でも人間は・・・・しんどい~

P7250005.jpg P7256028.jpg
階段を抜けるともうすぐ山頂!            到着!90分くらいかな。雨もやんできた!
P7250012.jpg P7250011.jpg
ではお昼。お食事処のテラス席(?)はワンOKでした。

帰りは1号路で薬王院へ。
P7256041.jpg P7256040.jpg
あっちにもこっちにも天狗さま。
P7256044.jpg P7256042.jpg
「ゆるんだボルトはね~か~」スパナを振り上げる天狗。剣がとれたんですね。正しくは↑

P7256046.jpg P7256047.jpg
と、ほら貝を吹く山伏登場。              お坊さんの一行は賑やかです。

P7256053.jpg P7256058.jpg
この辺りはまだ涼しいみたいで、紫陽花が咲いてました。ヤマユリも。

P7256051.jpg P7256059.jpg
とことこ歩いてケーブルカー乗り場まで。      黒豆あんの天狗焼き。おいしい!
天狗焼きのフチのピラピラはご自由にザルに入ってるんで、ミルパトにも。
P7256066.jpg P7256068.jpg 
ミルパトくったくた。日陰があればすぐフセちゃいます。なので帰りはリフトで下山。結構こわい・・・
落下防止ネットも目が粗いんで、PATOくらいなら落ちちゃいそう。抱っこする手に力が入ります。

お疲れ様でした!高尾山はお手軽でいいですね。また行きたいし。
ケーブルカー乗り場の近くにビヤガーデンがあって、そこにも行きたいな~

7/24 絶妙バーガー
とうとう粗食ランチの禁をやぶってしまいました。
ロッテリアの絶妙ハンバーガー。おいしくないと返金のあれです。
P7240001.jpg P7240002.jpg
キャンペーン中につき、セット580円。

返金しろ~って言いませんが、絶妙ではないです。
西洋わさびかなんとかマスタードかがピリッとします。
そこが売りなんでしょうが、”ハンバーガー”って味の方が好きなので。

7/19 ガレージでBBQ
今日はDOXでBBQの日。BBQ連荘ですが、肉イベントを欠席する訳にはいきません!
我家はパイナップルとそら豆とサザエとハムっぽいやつを持ち込み。

P7190004.jpg P7190008.jpg
P7190006.jpg P7190009.jpg
もちもち鯛焼。お腹にずっしりきます。        ワンたちは室内で。
P7190011.jpg P7190016.jpg
BBQに飽きてきたら、ドリアンで盛り上がり。で、口直しにまたBBQ。
昼ごはん~夜ごはんの時間まで焼き続け、食べ続け。ご馳走様でした!
かなり量・バラエティに富んだBBQでした。でもしばらくBBQはいいかな。

7/18 街中BBQ
チーム辰巳の方々と浅草のみんなの広場でBBQ。
ここはペット可で、2階建てビルの屋上でBBQができます。

P7180009.jpg P7180011.jpg
P7180014.jpg P7180013.jpg

我家は飲む気満々だったので、ミルパトをお留守番させ電車で参加。
思う存分、飲み食いさせていただきました。お腹いっぱい~

駅から遠いので、帰りおっくうだな~と思ってたところにサン家からのうれしいお言葉。
送っていただいてありがとうございました。

7/17 特別ゲスト
会社で朝から14時頃まで大きな会がありまして、(私は参加してないんですけど)
すごい真面目な発表とか続いた後に、「ここで特別ゲストです!」との声が。
上司がおいでよ~とわざわざ呼びに来てくれたので誰かな?と思ったら、

P7170006_20090719075432.jpg
弾丸ジャッキー。なぜに会社に弾丸ジャッキー?

うちの会社は、なにせ外国の人が多いですし、お笑いにうとい人ばかりなので
「誰?知ってる?有名人??」って声がいろんなところから。
とはいえ、たっぷりネタを見るの初めてだったんですが、おもしろかった!

モノマネコーナーでは、オラキオが中国体操選手を。
中国人にウケてて、「共感されたの初めて~」と感激してました。
質問コーナーはものすごい真面目な質問で、二人をあたふたさせてました。
それでもきちっとまとめるオラキオは芸人さんなんだな~と感心しました。

7/15 朝の顔
近所のお寺の朝顔。木の上にツルを伸ばして太陽をいっぱい浴びてます。

P7140001_20090715183912.jpg P7150003_20090715183932.jpg
会社行く時は満開。                   帰宅時は閉じてる。

朝咲くから朝顔。そんな当たり前のこと忘れてました。

7/12 ぐったり日曜
今日はアウトドアグッズの買い物に行くので、その前にミルパトをドッグランへ。
P7125957.jpg P7125958.jpg
いつでも楽しそうに走ってくれます。         9時台だというのに暑い~
P7125964.jpg P7125984.jpg
ブルーのルークくんと追いかけっこ。        仲良くシンクロ走。

くったくたにした後は、新宿へ。
P7120003.jpg
まずはランチに久々のもうやんカレー。バイキングだからって毎回食べすぎちゃう。
そして今日も苦しくなるまで食べちゃいました・・・後悔。

買い物は、夕方までブラブラ~ で、クタクタ~
帰宅後にお散歩できる状態でなくなってたんで、やっぱり午前中にランに行っといてよかった!
と言うか、買い物ごときでクタクタになるなんて、高尾山ハイキング大丈夫なのかな?!


7/11 父は海へ、母は川へ
ミルコ父は大磯で釣り。投げ釣りは久々(リールが錆びるくらい行ってない)なので
事前準備万端、ウキウキで出かけました。が、キス釣り大会とかぶってしまい、ぎゅうぎゅう。
P7110001_20090711203223.jpg
しかも釣れない・・・雨降らなかったのに残念だったね。

私はと言うと、朝一に届くはずのドラクエが来ないので、ミルパトとロング散歩です。
いつもは隅田川を下流に向かうのですが、上って両国まで。
SN390264.jpg SN390266.jpg
何の矢印??折り返し地点かな?  両国橋の親柱の大きな球体に鳩。地球に見えて平和ちっく。
PA020002.jpg SN390267.jpg
道路側の柵は軍配。                  土俵を模したタイルにミルパト。ガウる訳ないか。

橋を渡ってまた川沿いを帰ります。
帰りがけに渋いカフェを発見。お店の方がミルパトを見て「犬OKだよ。」と声を掛けてくれました。
でも残念なことにお財布を持ってきてない・・・割と家の近くなので今度絶対行こうっと!

SN390269.jpg
家に到着後、ミルパトはぐっすり。おやすみなさい。

7/9 寝てたって
普段はシュッとしてるミルコですが、寝姿はとってもぶちゃいくです。

P3160004.jpg P4090004.jpg
こんなんとか。                      こんなんとか。寝袋に入りきれない・・・
大抵は目が開いてるし、ブルブルしてるし、寝言を言ってるし。

でもたまにとってもかわいい時も。
P5134632.jpg CIMG1022.jpg
おもちゃまみれ。                    ↑パピー時代もおもちゃまみれだったっけ。

P6140005.jpg
頭かかえて寝ててもかわいいです。と、結局何でもかわいんだな~

7/4 ミルコワクチンツアー
ミルコのワクチンの季節になりました。さっそく打ちに。
ミルコは病院に着いてからずっとブルブル~打った後診察室を出るとうれしそうに。
注射後の方が元気って。よっぽど病院が嫌いなんだね。

田園調布のPerrodsが閉店セール(15%OFF)なので、ビヨルキスのカラーを買いに行きました。
サイズがなくなってるものもあったけど、ミルパトそれぞれ購入。
P7045937.jpg P7045943.jpg
ミルコはWhite。                      PATOはNavy。

そしてランチをしに上野毛の BOURANGERIE CAFE loisirへ。ワン店内OK。
中目黒のHUITと同じ会社と聞くと、パンがおいしいに違いない!
P7040004.jpg P7040009.jpg
日替わりは仔羊のトマト煮込。            オープンサンドランチ。
パンが大好きなPATOは終止落ち着かず・・・ミルコは注射が効いてるのか床で静かにしてました。
もちろんパンも買って、ミルパトのフードを買いにDOXへ。

P7045930-1.jpg P7045931.jpg
めずらしくボンくんが近くに来てくれた!       おやつタイムは食いしん坊PATO最前列。

そうこうしてるうちにゼフ家登場。
ミルコは相変わらずゼロと目は合わせないけど、今日はなんだかいい感じ。
とうとう和解か?!と期待してたら・・・やってくれました。またガウって振り出し。
まったく君たちはなんでそんなに仲が悪いのかい???
まぁこれがあるから、さらにゼフ家と会うのが楽しいんですけどね。

ベンチの下から動かないミルコもMM家登場となると、ウキウキして出てきました。
恐るべしMMパワー。
ミルコが注射だから早めに帰ろうと思ってたのに、結局閉店近くまでお邪魔しちゃいました。


