イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





6/29 こんがりシーサー
先月の沖縄で作ったシーサーが届きました。
P6295927.jpg P6295928.jpg
作った時よりひとまわりくらい小さくなって、ツヤツヤになって来ました。
ミルパトはクンクン興味津々。いたずらできないところに置かなくちゃ。

6/28 雨降りドッグラン
足柄ドッグランへ。でも到着と同時に雨でございます。

P6285809.jpg P6285832.jpg
でも走るよ~                       ミミズすりすりするミルパトと見守るデリ。
P6285843.jpg
昼頃に本格的に降り始めました。屋根の下に集まってランチにしましょう。

みんなまったりしてるので、ワンたちをじっくり見てみましょう。
P6285844.jpg P6285846.jpg
レモンちゃん                        と、ルートくん
似てる!お父さんが一緒だもんね。印象違うけど、こうして見るとやっぱりそっくり。

どんどん雨脚は強まるばかり。結局走れたのは午前中の1時間くらい。
残念ですが撤収です。

帰りがけにお台場の潮風公園に寄ってみました。
P6285857.jpg P6285859.jpg
駐車場から見えるあれは・・・              そう、ガンダム!
オープンしたら混みそうだから、その前に見ておきたかったんだよね。
この雨なのに結構人がいました。
P6285882.jpg P6285886.jpg
でかい!でかいぞ!! 18mの実物大 1/1スケールだものね。
P6285868.jpg P6285907.jpg
目が光ったり、頭が動くところも見てみたい!   これは我家の1/144のシャア専用ザク。

6/27 レスラー
映画「レスラー」を観ました。全編に渡ってさみしくなる映画でしたが、とっても良かった!
うまくいきそうでいかない現実世界。本名より「ラム」として生きることを選んだ主人公。
小さい会場でもファンの声援がある限り、レスラーで居続けることは幸せだろうなぁと。
プロレス好きだからってことは抜きにしても、良い映画でした。

P6285913.jpg
CA4LAとコラボのキャップも買っちゃいました。

oazoの丸善に寄って、気になるガチャポン発見。ついついやっちゃいました。
P6285915.jpg
ハンティング・トロフィー。エゾジカとアメリカンバイソンが出ました。
狙ったものが出てとっても満足。磁石つきなので冷蔵庫につけました。

6/20 外道だけど
ミルパトをミルコ父の実家に預けて、葉山で釣り。アオリイカとアジを狙います。
が釣れるのは外道ばかり・・・
P6200005.jpg P6200007.jpg
カワハギが釣れたり。                  メジナが釣れたり。
カワハギなんてシーズン中より釣れた?!目的のアオリイカ&アジは0匹です。

夜はミルコ父&妹の誕生会&父の日パーティ。
P6205796.jpg P6205798.jpg
手巻き寿司。                       父の日はフルーツ盛合せ。
大人数ならではのメニューはうれしいです。2人だとこうはいかないもんね。
カワハギはお刺身にして食べました。メジナも翌朝、煮付でいただきました。

6/16 お弁当もって
Cさんに触発された訳ではないけれど、ダイエットしようかと。
どこから減らすかと言えば、もちろんランチ!やっぱり食べすぎなんだよね~
なので2週間ばかし、ランチはお弁当(コンビニ)にしたり、
おにぎりを作ったりしてカロリー抑え目にしています。
でもただ会社でお弁当を食べると侘しくなってしまうので、
軽い運動+気分転換を兼ねて緑の多い所で食べるようにしています。

P6090003.jpg P6120001.jpg
日枝神社の藤棚の下や、               遠出して高橋是清翁記念公園とか。
TBS裏の一ツ木公園とか。
P6160002.jpg P6160003.jpg
ここは豊川稲荷。                    マッチョなお稲荷さん。イタグレに見えなくもない??

意外と緑は多いもので、しかもお弁当の人も多くてベンチ争奪戦があったりします。
豊川稲荷の近くにお弁当の屋台スペースの”屋台Deli”があって、安くていいです。
(300円~650円くらいのお弁当ばかり)
しばらく豪勢なランチはお休みですが、なかなか楽しいです。

6/14 オールで釣り
昨夜からミルコ父はピケボンのパパとそのお友達とアオリイカ釣りに。
何時に帰るかわかんないので、私はミルパトとお散歩。
SN390260.jpg SN390259.jpg
近所の公園で菖蒲がきれいでした。見頃は過ぎてるかも?

釣果はコウイカ1杯。アオリイカでなく、コウイカ。でも結構おおきい。
P6140006.jpg P6140012.jpg
まな板が黒くてわかりずらい~            甲が顔くらいありました。
P6140009.jpg P6140008.jpg
半分お刺身。                       半分炒め物。

身が厚いのでお刺身はかみ切るのに一苦労・・・
イカそうめんにするかもっと切り込みを入れないとダメですね。
炒め物はプリプリでおいしかったです。


----- 釣り中の様子がピケボン家より届いたので追記 ----------------------------

mirupato5-2.jpg mirupato6.jpg
釣れて満足げ。                      でも足元イカスミまみれ。
mirupato2.jpg mirupato3.jpg
おみやげ物色中~                   ↑こういうイカも食べたい~

これだけ見ると楽しそうですが、15時間くらい釣りして3人で1パイですからね。
そうとう悔しいはずですよ。帰ってきたときは眠さMAXで顔がヘンでした。お疲れ様でした。

6/10 ランチついで
今日はお昼に K-1 WORKD MAX の記者会見がサカスであると言うので、
ランチついでに観に行きました。

P6100003.jpg P6100001.jpg

前の方は男の人ばかり&カメラマンだらけで、直接舞台は見えず、BLITZの大画面を見てました。
魔娑斗の相手はやっぱり川尻。髪を切った魔娑斗はぱっと見バンナみたいです。
会場は男の人ばかりなので川尻よりの雰囲気。
それを抜きにしても川尻の受け答えの方がおもしろかったです。

6/8 grigio la tavola
雨が降りそうなので、サカス内のgrigio la tavola
P6080001.jpg P6080002.jpg
前菜とパン。                        パンチェッタとブロッコリーのパスタ。
これにドリンクが付いて1300円。日替り(前菜なし)が980円だから、
この前菜が300円かと言うと・・・高いよね~

6/7 旅行会議×2、DR×2
お昼にKEL集合~。夏キャンプの打ち合わせでございます。
その後は、木場DRへ。今日はイタグレがたくさん~
P6070002.jpg P6070004.jpg

さて、木場で走った後は、城南島へ移動です。
MM家と合流。
P6075789.jpg P6075788.jpg
今日はイタグレ少。                   ベンチ下の穴にかわいいジャック。
P6075776.jpg P6075781.jpg
木場でも走ってたのに、PATOくんは見切れるくらいに元気に走ってます。

で、夜は用賀のブタリアンで、これまた旅行の打ち合わせ。
どちらの打ち合わせもほとんど決まっていたので、ほとんど遊びに行ったようなものですね。
旅行楽しみ!

6/6 雨のち晴れ
そら&ルート家、颯家、瑪瑙&琥珀家、トマレモ家、ジェイク&ブルース家と足柄DRです。
が、朝からこんな雨。
P6060001.jpg
中止かな~と思いつつ向かってるとトマトまさんから「足柄晴れてるよ!」というメールが。
到着してみると、確かに降ってない!来てよかった~

P6065529.jpg P6065533.jpg
トマレモ家からのチーズケーキ。           食べると人気者になれます。
P6065537.jpg P6065583.jpg
颯くん、かっこいい~                  琥珀ちゃんのハイパーっぷりを見逃した~
P6065587.jpg P6065616.jpg
瑪瑙くんあそぼ!                    ルートくんとPATOも併走。
P6065634.jpg P6065625.jpg
ジェイクくんは高い台の上でもへっちゃら!     みんなパピパピ・ブルースくんが大好き。
P6065669.jpg P6065748.jpg
術後のレモンちゃんはおとなしめだったけど、やっぱりトマトちゃんとは遊びます。仲良し!
P6065706.jpg P6065709.jpg
お疲れモード突入~                  朝の雨が嘘みたい!
P6065673.jpg P6065738.jpg
ミルコはシールの子にチュウをする傾向があるようです。そらくんにも。琥珀ちゃんにも~
P6065740.jpg P6065761.jpg
ジェイク&ミルコがシーソーに挑戦!        ミルパト電池切れです。

朝はどうなることかと思ったけど、ランは水はけもよくってコンディションもばっちり!
みなさん遊んでくれてありがとうございました!またよろしくお願いします~

6/5 朝の習慣
最近、早起きして朝ドッグランに行ってます。
P5260005.jpg
6時台はいろんな場所でラジオ体操したり、太極拳をしたりの団体がいます。

P6035503.jpg P6035524.jpg
ランにはちょいちょいワンちゃんがいます。     ミルパトの追いかけっこは早すぎ・・・
P6035522.jpg P6035527.jpg
こんな感じでPATOくんの方が走るの早いです。  楽しいらしく、首輪を地味に拒否。

最近6時の目覚ましで私よりミルパトの方が寝覚めがいいです。
1週間続けたら、もうすっかり朝DRは定着した模様。
以前はご飯の時間(8時)まで起きてこなかったのに~
ちょっとサボりたくてもキラキラおめめで「行こうよ!」と言われると、行っちゃうよねぇ。
朝たくさん走ってくれるので、あとはぐっすり。

寝るといつもはまったく動かず静かなPATOくんから変な音が。
寝息
深~く寝ているようですね。寝息が大きすぎてクチビル?がパタパタしてます。

もうすく梅雨だけど、朝は雨降んないで欲しいな。


