イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





5/31 沖縄4日目
とうとう沖縄最終日。4日間中で一番晴れてるしぃ。
飛行機がお昼だから今日はお土産を買うぐらいだな~と思ってたけど、
せっかくだからと首里城に行きました。
P5315448.jpg P5315470.jpg
↑昨日買ったユニコーンのTシャツ。
P5315477.jpg P5315483.jpg
室内はきらびやか~日本というより中国ですな。 ジオラマなんかも。
P5315489.jpg
石垣も日本の城よりもぴっちりしてて隙間がないです。遠くから見ると万里の長城っぽい。
P5315485.jpg  P5315488.jpg
パラソルがかわいくて欲しくなっちゃう。 街角でよく見かけた”石敢當”。魔よけらしいです。

レンタカーも返さなきゃいけないから正味30分の観光。世界遺産だと言うのに失礼な観光客です。
でも行ってよかった!時間があれば公園全体をお散歩したかったな。

そしてとうとう空港へ。お土産を買いつつ、最後のお食事。
P5310141.jpg P5310145.jpg
P5310144.jpg P5310143.jpg
空港内のA&W。沖縄にしかないファーストフード屋さんです。

まだ遊び足りないよ~食べ足りないよ~としょんぼりしながら搭乗。
さよなら沖縄。また来るよ!

着陸間近の飛行機から。
P5310150.jpg P5310152.jpg
あれは・・・アクアラインじゃないですか!      海ほたるも見えたよ。上から見ると新鮮です。

こうして振り返ってみると、かなり忙しく遊んでましたね。そして食べてばっか!
初沖縄はかなり楽しかったです。
次回は南部も行きたいし、宮古島や石垣島とか離島にも行きたいな~
旅行中、ミルパトと遊んでいただいた方々、ありがとうございました。

5/30 沖縄3日目
3日目は晴れ!やっとすっきりした晴れだ~!
マングローブカヤックツアーを予約してたんでナイスタイミング。
P5300040.jpg
ちゅら海水族館よりもっと遠くなので今朝はビュッフェなし!
コンビニおにぎりだけど、沖縄っぽいものを選びました。「あっためますか?」は断りました~
P5300043.jpg P5300046.jpg
慶次川でカヤックです。                 やんばる自然塾さんにお世話になりました。
P5300056.jpg P5300058.jpg
マングローブの川を上ったり下ったり。最後は海にも行きます。
3時間ほどのカヤッキング。ガイドさんがマングローブの説明や沖縄のこと、
その他いろいろお話がおもしろくてとっても楽しいです。

着替えた後は事務所で休憩。ガイドさんが三線を弾いてくれます。
とっても歌が上手!三線はガイドになってから練習したそうだけど、上手です。
P5300071.jpg P5300074.jpg
サーターアンダギーとパイナップルを頂きました。 三線を借りて記念写真。
ミルコ父はすっかり三線が欲しくなって、帰りの飛行機に乗るまで買うか悩んでました。

ランチはガイドさんが教えてくれたパーラーパパイヤ。
P5300082.jpg
地元の人が行く食堂っぽいです。でもイチゴ狩りとか料理体験とかできるそうです。
P5300076.jpg P5300080.jpg
パパイヤちゃんぷるぅ。                 ゴーヤちゃんぷるぅ。
どちらも500円。安くて多くて美味しい!特にパパイヤは初めて食べたけど美味しくてびっくり。

そしてまたまたガイドさんオススメの古宇利島へ。「瀬底より海がキレイだよ」とのこと。
P5300086.jpg P5305308.jpg
↑この橋を渡って行きます。              まっすぐな橋。
P5305309.jpg P5305310.jpg
暑いんでアイスクリーム。                シークワサーと紅芋にしました。
P5305313.jpg P5305315.jpg
犬ものんびり。                      橋を島から。やっぱり海がキレイ。
ここも瀬底島と同様、リゾート計画があるみたいです。ところどころに反対の看板が。

古宇利島を後にしてコザへ。
P5305338.jpg P5305336.jpg
石鹸工房 ラ クッチーナでお土産を。         沖縄の議員さんは名前も沖縄っぽい!

コザに来た目的は・・・ユニコーンのライブ!
当日券はもちろん出てなくて、観れずにTシャツだけ買って帰りました~
P5300089.jpg
なんだか東京より若い子が多い?!

コザは米軍基地の街。街並みがアメリカです。しかもハーレムっぽい。
P5305339.jpg
夜営業のお店ばかりでランチに困る~結局、すき家の牛丼ですよ。残念だ!

ユニコーンがダメでもこの街には第二案がありまして。
P5300092.jpg P5305374.jpg
これは?また沖縄プロレスだ~!           今日はみちのくプロレスとの交流戦。
余裕でチケット買えました。でもいざ開演すると満員です。沖縄市で興行するのは初だそう。

ザ・グレート・サスケの動きが早すぎて、写真が追いつきません!
P5305379.jpg P5305381.jpg
飛ぶよ!                          着地後。
P5300126.jpg P5305443.jpg
最後は全員のバトルロイヤル。多すぎ!
まさか旅行中に2回もプロレスを観るとは思いませんでした。これじゃあ追っかけのよう。

おもしろかったな~。ホテルに戻ったら23時くらいだったけど、最後の夜だし飲みに行こう!
でも国際通りはほとんどお店は閉まってる・・・あんまり遠くまで歩きたくないし~
と適当に近い飲み屋さんへ。海ぶどうと島らっきょうをおつまみに泡盛で打ち上げしました。

5/29 沖縄2日目
2日目はホテルのビュッフェから始まります。昨日もモリモリだったけど、食べちゃうぞ~
P5294917.jpg P5294918.jpg
見事に沖縄料理ばっかり!パンコーナーにはサーターアンダギーもあるし、
ドリンクコーナーにはシークワサージュース、黒糖ミルク(とってもおいしい!)なんてあります。

今日のメインはちゅら海水族館!那覇からは車で1時間半くらい。
途中、パラパラ雨が降ったものの、なんとか天気は持ち直し。
P5294924.jpg P5294927.jpg
沖縄に来たら絶対行くって決めてました。      目の前は海!
そしてちゅら海水族館と言ったら・・・この水槽!アクリルガラスは60cmの厚さだそう。
P5295009.jpg P5295026.jpg
ジンベイザメ~                      イトマキエイでかっ!
1日ここの前で過ごせるわぁ。でも他の展示もありますよ。
P5294947.jpg P5295067.jpg
毒のコーナー                       サメのコーナー
水槽を上からみれる体験ツアーに参加しました。
P5295140.jpg P5295146.jpg
ジンベイザメも上から見れるよ。            このドックから搬入するそうです。

腕に再入場のハンコを押して、いったん外へ。
外の展示は無料みたい。外だけでも充分楽しめます。
P5295081.jpg P5295090.jpg
ちゅら海ですね~暑い・・・               ウミガメ
P5295094.jpg P5295157.jpg
イルカショー                        他のプールでは技の教え方の実演も。
P5295184.jpg P5295182.jpg
そしてイルカのフジのプール。フジは映画にもなった人工尾びれのイルカです。
P5295180.jpg
おー元気に泳いでるよ!なんだか姿を見ただけで感動しちゃいました。

んー満足!楽しかった!お腹も空いたし、遅めのランチと行きますか。
P5295207.jpg P5295222.jpg
丘の上にある花人逢。                 海が一望できます。
P5295210.jpg P5295220.jpg
メニューは扇子。                    ピザは外はパリッと。
P5295216.jpg P5295213.jpg
アセロラジュース。                   マンゴージュースはお椀(!)で。
P5295224.jpg P5295225.jpg
親戚の家に来たみたいな縁側の席。        東屋っぽい席もあります。
ゆったりした時間が流れるお店です。暑いけど、時折風が吹き抜けて心地よいです。

次は近くにある車で行ける離島、瀬底島へ。
P5295237.jpg P5295249.jpg
P5295258.jpg P5295252.jpg
だーれもいないビーチでお昼寝。仮眠のつもりがかなりの熟睡・・・寒くて目が覚めました。
島の入り口にはどでかい建設中のホテル。が、不況で中止になったままで放置されてます。
キレイなビーチだっただけに残念です。

さっきは海カフェだったんで、今度は山カフェへ。
P5295263.jpg P5295266.jpg
やちむん喫茶シーサー園。2階の席へ。      屋根にはシーサーがいっぱい。
P5295267.jpg P5295274.jpg
ちんぴんを頂きました。ほのかな甘さ。       またもや縁側。くつろいじゃいます。
ここものんびり緑を眺めながら時間を忘れてしまいます。沖縄のカフェ、いいです。

と、食べてばっかりの我家ですが、夕食もがっつりいきますよ!
やんばる島豚七輪焼 満味。だって今日はニクの日(29日)。お肉食べなくちゃ!
P5295288.jpgP5295292.jpg
P5295293.jpg P5295294.jpg P5295297.jpg
P5295295.jpgP5295299.jpg
ミルコ父は島らっきょうの浅漬けが気に入ってお替りしました。
今日もまんぷく。やっぱり食い倒れの旅になっちゃったな。

5/28 沖縄1日目
3泊4日で沖縄に行ってきました~沖縄は初めて。なので今回は那覇を中心に。
とっても楽しみだったのに、沖縄は先週から梅雨。心配だ~
と、その前にミルパトをDOXへ。
P5280015.jpg
MMとPATOの兄弟カイくんだ!ちょっと安心。楽しく過ごせるかな?では行ってきます。

P5280019.jpg P5280022.jpg
機内でちょっとお腹が空いたのでマフィンを。   那覇空港に到着。自衛隊機もいるんですね。
レンタカーを借りて、さっそくホテルへ。
P5280029.jpg P5280032.jpg
ありゃりゃ?!ホテル近くになったら雨!     県庁の目の前のホテルです。
今回はホテル ロコア・ナハ。まだ新しくてキレイ。
部屋は狭いですが、国際通りの入り口にあってとっても便利。

15時からシーサー作りを予約してるんで、それまで国際通りをぶらっと。
P5284765.jpg P5284767.jpg
沖縄は犬より猫をよく見かけました。         お昼は近くの沖縄そば屋さんへ。
P5284769.jpg P5284770.jpg
三枚肉のそば。                     ラフティのそば。
ガイドブックに載ってませんが、普通に美味しいです。スープがほっとしますね。

那覇市伝統工芸館でシーサー作りです。これ楽しみだったんだよね~
P5284776.jpg P5284779.jpg
大まかなパーツは用意されてます。         完成!左が私作。右がミルコ父作。
シーサーも「あ・うん」で一組。ミルコ父のはローズイヤーに。シーサーというか悪魔っぽい。
乾燥させて焼きあがるまで1ヶ月ほどかかるそう。届くのが楽しみ!

夜は予定があるんで、時間つぶし 兼 雨宿り 兼 作戦会議 でカフェへ。
P5284783.jpg P5284793.jpg
P5284788.jpg P5284792.jpg 
国際通りの裏にあるmonkeypod
インテリアはハワイアン。ウッディな雰囲気でとっても落ち着きます。

ついでに第一牧志公設市場へ。
P5284794.jpg P5284795.jpg
アーケードを進むと市場があります。        南国っぽいフルーツ。
P5284800.jpg P5284799.jpg
南国っぽい魚。                     豚の頭はちと怖い。
P5284802.jpg
伊江島で売ってる伊江ソーダ。通りかかった古本屋?さんで売ってたんで即購入。

そして夜は・・・沖縄プロレス
P5284813.jpg P5284819.jpg
ビルの5階で席からリングが超近い!        壁にはちびっこが描いた絵が。とっても地域密着型。
P5284806.jpg P5284892.jpg
オリオンビール飲んで観戦さ。            デルフィンクラッチ!!!
P5284904.jpg
試合後は記念撮影タイム。二人とも満面の笑みだし。
ミルコ父がもともとスペルデルフィンが好きだった事もあって、かなり楽しかったです。

22時頃になったけど、夕食。沖縄通の方に教えてもらった食堂へ。
P5284907.jpg
泊まで歩いて行ったのはルビー食堂。  
P5284910.jpg P5284908.jpg
じゃーん、Cランチ。カツとポーク玉子のセットです。スープ付。
カツがものすごく大きい!22時過ぎに食べるもんじゃないですね。食べ切れませんでした。
お腹いっぱい~。ホテルまで歩くのがおっくう・・・
帰りがけにブルーシールのチョコドリンクを購入。
P5284915.jpg P5284916.jpg
実はブルーシールは家の近所にあったりして。  並んでるドリンクも沖縄っぽいですよね。

と、初日からハードスケジュール。
まだ海を見てないし、曇ってるし、沖縄に来た~って感じはしないな~
明日はちゅら海水族館に行くぞ!!!

5/27 個室トイレ
ミルパトのトイレはワイドサイズ×2の大きなもの。
そこに高さ30cmくらいのステンレスの揚物よけ(意外と立派)をコの字に置いていました。
でも、ミルコは腰が高いので、しょっちゅうこの壁を越えてしてしまいます。
なのでついに新しいついたてを作りました。
P5234716.jpg
じゃーん
P5234714.jpg P5234717.jpg
入り口。                   角は蝶番で。

ダンパネで高さは60cm。前の倍!これなら壁を汚さずに済むでしょう。
入ってくれるかな?と心配しましたが、全然普通に使ってます。
というかPATOなんかは以前はしゃがんでたのに、高~く足を上げるようになっちゃいました。
あ~あ。


5/25 穴子とキス
海おさの前日、あの暑い日、ミルコ父は一日漁に出ていました。
P5230001.jpg
キス22匹。穴子は4匹。穴子はさばいてもらったから、ぬめりだけとって冷蔵庫へ。
キスはとりあえずうろこと頭と内臓だけ取って終了。だってもう23時だもの。

で、今日の夕飯は穴子とキスだ~!
P5250003.jpg P5250004.jpg
穴子は白焼き。                      天ぷら。穴子の骨も。

おいしかった!まだまだあるから明日も食べなくちゃ。
キス釣りは相当おもしろかったらしく、「やった方がいいよ」とミルコ父。
でもジャリメ(ゴカイの仲間だっけ?)は触れないよ~

5/24 海おさ
朝から雨。でも海おさ決行らしいので、いざ会場へ。
駐車場に着いたら、土砂降り!ミルコ父はシェードだけ設営して、私は車で待機。
しばらくすると小雨になってきたところで、受付開始。よかった~

雨の中キャンセルが相次いだせいか、今回はいろいろ余裕がありました。
P5240004.jpg P5240025.jpg
ゆったりめのレイアウト。                BBQもあまるほどで、お腹いっぱい!

P5240021.jpg
サンチチさんがスターターをやっている間、イスでくつろぐサンウィンちゃん。いい子だね~

P5240038.jpg P5240042.jpg
レースも後半になるほど見ごたえがあります。   雨があがってきました。

そらママさんが予約をしてくれたマカロニ市場で夕食です。
P5240053.jpg
一郎(らいちん)、二郎、三郎、四郎のロウソクでお祝い!1歳おめでとう~
BBQをたらふく食べたのに、目の前にイタリアンが並ぶと・・・やっぱり食べちゃう!

海おさ運営の方々ありがとうございました。雨でも充分楽しかったです。

5/23 ニュードッグラン
待ちに待った木場DRオープン!
混んでるかな~と思いつつDRへ向かうと、受付には笑顔のサンチチさんが。お疲れ様です!

P5234721.jpg P5234736.jpg
テントで受付。                      さっそく追いかけっこ!
P5234741.jpg P5234749.jpg
しかし暑い!みんなすぐ木陰に集まります。    大型犬エリアも木陰が人気。
P5234752.jpg
お水もちゃんと飲もうね。


やっぱり徒歩圏内にドッグランがあるのはうれしい!これは毎日通っちゃうな~

5/21 KORYO
暑くなってくると冷麺の季節ですね。始まりました冷麺。で、KORYOへ。

P5210003.jpg
冷麺900円。手打ち麺らしいです。

店員さんが全然親切じゃないんで要注意です。
メニューも持ってきてくれないし、ランチは全品サラダバー付らしいんですが、教えてくれません。

5/16,17 Natural High!
我家がキャンプにはまるきっかけになったNatural High。今年も行ってきました。
今回はちゃる家、そのお友達、ぺっぱチーノ家とご一緒させていただきました。

P5164642.jpg P5164649.jpg
P5164652.jpg P5164651.jpg
去年よりワンがたくさん。イタグレもいました。

夕食はみんなでBBQ。
P5164676.jpg
タレだけでも5種類!

夜のライブもたくさん行きたかったけど、早々に酔っ払ってしまい、
曽我部恵一BANDだけしか観れず。でもとっても楽しかったな~

あっという間に2日目。
P5174688.jpg
朝ごはんはスパムバーガー。

そして楽しみにしてたマイ箸作り!去年できなかったので今年こそはと予約しました。
P5174697.jpg P5174701.jpg
竹を選んで                        ナタで割って
P5174705.jpg P5174708.jpg
ナイフで削って                      やすって仕上げ
P5174710.jpg
竹ケースに入れて出来上がり!これが楽しいのなんの。黙々と削ってました。
見本でみせてもらった10年もののお箸みたいにあめ色になるまで使い込もうっと。

会場内がちょうど開催されていたトレイルランニング大会のコースの一部になってました。
P5170006.jpg
雨でぬかるんで大変そう。トレイルランニングやる人って本当にすごい!

2日続けて雨。気温も低め。ミルパトはつらかったかな?
P5170011.jpg P5170013.jpg
ミルパトの足もどろどろ~胸もどろどろ~ 帰ったらお風呂だね。

雨でもなんだか快適だったのは、木がいっぱいで雨が気にならないから。
そしてお店がいっぱいやることいっぱいで楽しいのです。
P5170018.jpg
やっぱり来てよかった。また来年!


それにしても、今年のキャンプは2回とも雨。
楽しいけど、帰った後のテント&タープ干しとか大変だからやっぱり晴れキャンプがしたい!


おまけ:
P5160003-1.jpg
どうやら、つんくは芸能界以外をプロデュースするようです。(道志の森近くのポスターにて)


5/15 コンデジ修理
1週間ばかしランチをupしていませんが、それはただ単にコンデジが入院中だったから。
元気になって帰ってきたよ~
P5144639.jpg
壊れたと言っても、レンズの枠が取れただけ。
でも防水カメラだからちょちょっと自分で直して水漏れしても嫌なので修理に出しました。
沖縄旅行に間に合ってよかった!


5/14 懐かしく・・・ない!
2月に突発性難聴になってから毎月左の聞こえが悪くなってしまいます。
薬を飲むと回復するけど、4回目なんで病院を変えてみました。
と、その病院の横はかつて通っていた大学。駅からの道は懐かし~

SN390258.jpg
ん?んんん~!なんじゃあの近代的な建物は!
昔、薄暗~く、昼でも1人で入るのが怖かった建物が、今やガラス張りですよ。
よく見れば真ん中の建物だけは残ってるみたいだけど、全く別の大学のよう・・・

とちょっと寂しくなってランチをしに神楽坂へ。
ここも昔行った喫茶店も再開発で3年前に閉店したらしい。寂しい・・・
さてそんなことよりお腹が空いたんですよ。でもすでに2時過ぎ。
ほとんどランチ終了のお店ばかり。
石畳にヒールをとられつつさまよっていると芝蘭が開いてました。
SN390262.jpg
麻婆豆腐(普通の方)ランチ1000円を頂きました。
ご飯、ザーサイ、杏仁豆腐がお替り自由です。ザーサイはしょっぱい!

お腹もいっぱいだし、さらにぷらついてるとかわいらしいお店が。
SN390263.jpg P5144640.jpg
まかないこすめ                     凍こんにゃくスポンジと食器洗いミトンを買いました。

4年も通った街なのに全~然懐かしくなくて、知らないお店がいっぱい。
軽子坂あたりは美味しそうなお店もあって散歩のしがいがありそう。

5/10 足柄ドッグラン(遅刻)
ライビー家さんの足柄DR貸切お知らせに早々と参加表明!
緑になった足柄DRに行きたいな~と思ってたところです。
が、前日のお酒で早起きできず、しかも8時に起きてもぼーっとしてしまって
結局出発が10時頃になってしまいました・・・みなさまご心配をお掛けしました。

やっと着いたらもうお昼!
P5104596.jpg
ちょうど帰られる方もちらほら・・・遅かったか。

P5104529.jpg P5104553.jpg
行水コーナーは必須!                 PATOはるち男くんとおっかけっこ。
P5104560.jpg P5104587.jpg
ミルパトのシンクロ。                   ジャ~ンプ!!
P5104599.jpg P5104617.jpg
スクール水着姿のレモンちゃん。かわいい!    
P5104624.jpg P5104629.jpg

2時間ばかしして撤収~
芝はいい感じだったけど、もう暑いね。足柄DRのベストシーズンはいつなんだ?

せっかくここまで来たのだからと御殿場アウトレットへ~
コールマンでキャンプ用品を買い足し、エーグルでこれまたキャンプ用服を買い、満足~

イタグレにはお馴染みですが、アウトレットでミルパトを見た人たちの「細~い」と言う声。
以前より同じ”細い”でも好意的になった気がします。(前は”きもっ”的要素が強かった・・・)
イタグレの認知度が上がったのかな?気のせいかもしれないけど、ちょっとうれしかったです。

5/9 ワンなし飲み
今晩はワンなし飲み。とは言ってもAndy cafeなんで犬連れでもOKなんですけど。
ミルパトがいると必然的に運転手はミルコ父。
今日ばっかりは「絶対、飲むもん!」と言い張るのでミルパトお留守番です。

と夜の準備のため、午前中は城南島。
P5094434.jpg P5094503.jpg
PATOも他犬種の子とも上手に遊べるようになりました。
だんだん親離れが進みDRでも走り回ってます。立派になったねぇ。
でも遊んでる隙にベンチを移動したりすると、必死に探す姿がとってもかわいいです。
P5094459.jpg
兄弟でも遊ぶよ。というか、PATOが楽しそうに走ってるとミルコが追いかけてきます。やきもち?

さて、飲み会。(写真なし)
やっぱりお酒が入るとDRで会うときとは違った雰囲気で楽しい!
楽しさついでについつい飲みすぎ、結局解散が3時近く・・・あ~完全にミルパト忘れてた。
明日は足柄DRに行くと言うのに。起きれるかなぁ。ちと反省です。

5/7 パパっ子計画
私はお仕事だというのにミルコ父はちゃっかりお休み。
いろいろ遠征計画(ミルパトをパパっ子にしよう計画)を立ててたのにあいにくのお天気。
昼過ぎに雨が止んでちょっくら某所に。
だーれもいないフィールド発見!ミルパトはのびのび楽しそうに走ったそうな。
P5074345.jpg P5074364.jpg
P5074389.jpg P5074400.jpg
楽しかったね。

すごく疲れたみたいで、私が帰宅してもミルパトの歓迎がうすく、寂しかった~
パパっ子計画やめてよ~

5/5 雨を呼ぶキャンプ
GW中にキャンプに行きたい。でも渋滞はヤダ!
ということで、いつもBBQでお世話になっている松之郷ガーデナアにキャンプイン!
我家は1日遅れで参加です。
P5044138.jpg P5044154.jpg
やっぱりここは走るね~
P5044173.jpg P5044174.jpg
ん?しっぽの長いドーベルマン?           ミルコでした。耳がピンピンだよ。
P5044188.jpg P5044146.jpg
ドッグランの更に奥がテントサイトです。       雲行きが怪しい・・・
P5044232.jpg
適度に疲れてくれて、飼い主たちが食事中もまったり。

P5044277.jpg P5044278.jpg
夕食はペンネ。明太子、ミートソース、ジェノベーゼの3種類。
P5044279.jpg P5044310.jpg
お釜の中は?                       クリームシチューなのでした。

そして大人は飲んだくれて終了です。
翌日は雨予報。朝食をとったらさっそくパラついてきました。
松之郷の雨キャンプ・・・噂で聞くだけにしたいので、早々に撤収。
ランチのファミレスに着くと、結構な雨。
やはり初代雨男S氏と二代目を襲名したばかりのミルコ父が揃うとこうなるんですかね。

あっという間のキャンプでしたが、(今シーズン初だった!)
今回は暖かだったし、近くの環境クリーンセンターで露天風呂に入ったり、快適でした。
キャンプ熱が俄然強まりました。

5/3 蘇える勤労ツアー
今日は待ちに待ったユニコーンライブ!
ミルパトを疲れさせるべく早い時間に城南島へ。

さすがにイタグレはいないかなと思ったら、ドルチェ&ランス家が登場!
空いてるのに他のワンちゃんたちもとっても走る子ばっかりで
みんなでグルグルグルグル~。いいわ~疲れてくれるわ~。
P5034091.jpg P5034102.jpg
PATOはドルチェ兄さんが大好き!          あそぼ~
P5034129.jpg P5034133.jpg
PATOが休んだら作戦成功!クタクタのはずだね。帰りましょう。

そしてさいたまスーパーアリーナ行ってきました。よかった!すごくよかった!
また行きたいくらい。ちょうどツアー最終時に偶然沖縄に行くので
追加席でないかな~なんて願ってます。
P5034134.jpg
物販も買ったよ~残念ながらユニトリTとタンブラーは売り切れ。

開始前と終了時に忌野清志郎さんの歌が流れ、その度に会場全員が拍手を送る。
とてもじーんとしてしまいました。

5/2 不意打ち放送
20時前に携帯メールが入りだして、何だろう?と思ったら「志村どうぶつ園観たよ!」って。
なぬ?なぬなぬ~!!何ですって?!
我家は放送日のお知らせがなかったので、全くスルーしちゃいました・・・
「日沖、つえ~」なんて戦極観てる場合じゃなかったよ。
でもビデオは毎週録画予約してたからセーフ!急いでビデオチェック。

見れなかった方へご紹介~(※日テレに怒られたら写真を削除します)
実験:欧米の犬もリアクションが大きいか?!
内容:エサを前にして突然エサが消えた時のリアクションを見る。
被験者:日本代表・柴犬、土佐犬、アメリカ代表・ハスキー、
     フランス代表・プードル、イギリス代表・ラブ、でイタリア代表・イタグレ!

P5024066.jpg P5024067.jpg
おお!TVデビューは静止画でした。         レニーくんがPATOに行こうとしてる~
P5024070.jpg P5024072.jpg
ウィンちゃんべっぴんさんね。             ミルコは「エガちゃんみたい」って。

P5024074.jpg
別撮りしたやつ。イタリア代表なんて申し訳ない。
P5024076.jpg P5024079.jpg
「お肉大好き!」って私の事かと思った!      名前を呼んでよそ見した隙にエサがなくなります。
P5024082.jpg P5024084.jpg
・・・・・・リアクションが大きいというか、ただの食いしん坊です。

結局イタグレだけの実験じゃなくなってましたね。そばorパスタの実験はまるまるカット!
他の犬種はあれ?ってなるけど、いい子でした。私はラブの二度見リアクションが好きです。
断っておきますが、もっとおりこうさんのイタグレいますからね~
イメージダウンにならない事を祈ります。

みなさま、事前に放送日お知らせしたかったんですが、ごめんなさい!


P5024065.jpg
僕はエガちゃんだってさ・・・ 私はエガちゃん好きだよ、ミルコ!

5/2 カフェ巡礼
連休はどこも混んでそうだよな~ってことで、またお散歩。
でもいつものお散歩じゃつまんないし、カフェを目指して行くことに。
両国のDOG GARDENに行くか、それとも月島の月島カフェにするか・・・月島に決定!

P5024043.jpg P5024037.jpg
隅田川沿いをテクテク。いつもと同じか。      暑いね~めずらしくミルパトも口開けてます。

P5024052.jpg P5024050.jpg
到着~                           テラス席(2卓)のみ犬OK。
P5024054.jpg P5024053.jpg
桜海老としらすのピザ。                 牛スジカレー。

ランチはサラダ・ドリンク付き。人気店らしく、お客さんがどんどん来ます。
お店は月島というよりほとんど勝どき。3駅分くらい歩いちゃいましたね~
思ったより遠かったので、ミルパトくたくた。ミルコ父は不機嫌でした・・・


