イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





4/30 蕗のとう
いつも前は通るけど、通り過ぎる蕗のとう。今日はスープカレーの気分になったので行ってみました。
P4300002.jpg P4300003.jpg
チキンレッグカレー1000円。サラダ付き。ご飯はお替り自由。
食後に抹茶アイスorオレンジシャーベットが付きます。
辛くないのでチリパウダーをかけかけ食べました。カレーがフライパンで出てくるのにはびっくり。

早く食べ終わってしまったので、前から気になってた喫茶店へ。
P4300004.jpg menu.jpg
道路沿いに看板だけ。奥には民家。         「ぶどう液」「トーストパン」・・・気になる~

思い切って入ると、カウンター4席、テーブル2卓ほどのお店。壁の一方は本棚です。
ぶどう液は気になるけど、コーヒー気分。注文するとサイフォンで淹れてくれました。
ひんやり涼しい店内は懐かしい感じで、昔の酒屋さんみたいです。

4/29 近場で休日
GWはカレンダー通り。せっかく休みの今日も明日が仕事だと思うとまったりしちゃいます。
まずは溜まったビデオ消化。
P4290010.jpg
"earth"を観てたら、ミルコもしっかり鑑賞。PATOくんはぐっすり。
さすがに狩りのシーンは教育上よろしくないかと思い、ミルコを目隠ししました。
動物の映像って人間が観るより、犬が観た方が情報量多そうですよね。
「このナレーション全然あってないよ!」とかありそう。

昼ごはんを食べに近所のぷらっとへ。
ミルパトはお散歩かと思ったら、すぐにレストランに連れてこられ不満そう。
P4290027.jpg P4290029.jpg
諦めのよいPATO。                   ミルコは落ち着かない。
P4290020.jpg P4290021.jpg
テラス席は犬OKです。                 ランチのサラダ。
P4290022.jpg P4290024.jpg
イベリコ豚のハンバーグマスタードクリームソース。鶏のグリル、トマトソース。
P4290025.jpg P4290030.jpg
ご飯は五穀米。                     食後にドリンク。カフェラテの泡がクリーミー!

がっつり食べた後は、隅田川沿いを長めにお散歩。
P4290031.jpg P4290032.jpg
いいお天気。隅田川テラスはお弁当を広げてる人がたくさん。なかにはBBQをしてたり。
佃あたりは芝生の広場もあるし、確かにピクニック気分でいいかも。

近所の運河はクラゲがふわふわ。
P4290038.jpg
白いのに混じって毒のありそうな赤いヤツ発見!触手も長いし、危険なアカクラゲ?!

結局3時間くらいお散歩しちゃいました。まったりのはずがクタクタだよ。

4/26 元町で記念づくし
ミルコ父が雨の中釣りをしている最中、私とミルパトはミルコ父の実家でくつろいでました。

今日はチヂミ作り。親戚中で流行ってるらしいです。
生地に豆腐が入っててふっくりしておいしい~1度に大量に作れるからパーティによさそう。
P4253886.jpg P4253902.jpg
チヂミをボール×4も作ったよ。            じゅう~ 押し付けて香ばしく。
P4253899.jpg P4253906.jpg
ミルコはヘラが気になる。               チヂミにはビールっしょ。
P4253925.jpg P4253932.jpg
食後はフルーツと                    チーズケーキ。おいしかった!

翌朝は晴れ!ミルパトは大好きな庭で遊びます。
P4263935.jpg P4263938.jpg
仲良くクンクン。                      と思ったら追いかけっこ。
P4263940.jpg P4263945.jpg
仲良く草を食べ。                     また追いかけっこ。
こんな急角度で走ってるから、久しぶりに膝はずれました・・・

昼前にミルコ父も合流して元町へ。今月はミルコ父の父のお誕生日。
そして私たち兄弟結婚パーティから1周年なのでそのレストランで食事会なのです。
P4263959.jpg P4263960.jpg
レストランに行く前にぶらりお散歩。         道端に犬用のお水があるんですね。

汐汲坂ガーデンのテラス席で。1年ぶりに来ると懐かしい感じ。
P4263966.jpg P4263974.jpg
マグロステーキ丼。                   タルトもおいしい!

P4263992.jpg P4263996.jpg
食後は山下公園をお散歩。風が強すぎる!!!残念ながらY150の巨大クモはいませんでした。
途中、イタグレに2回遭遇。ミルパトはイタグレがいるとすぐ気付きますね。
緑が濃い公園を眺めてたら、(イタグレに)いい季節になってきたな~って。
GWが楽しみです。

4/25 釣り部発足
本日、ピケボンのパパのもとにIGFが発足しました。
(※イノキゲノムじゃないです。ItalianGreyhoundsFishingTeam。あ、IGFTか。)

東京湾でスズキ釣り。シーバスは隅田川では釣ってるけど、船は初めて!
だから楽しみで楽しみで。ミルコ誕生会でミルコそっちのけで
ピケボンパパと釣り竿やらルアーやらチェックしてたっけ。

なのに、なのに大雨です。それでも釣る釣りバカたち。
P4250001.jpg P4250002.jpg
会員1号。                         会員2号。3号はミルコ父。
CHASEさん、どうやらミルコ父は釣り限定雨男みたいです。
21時~1時まで。釣果はあんまりよくなかった模様。でも楽しかったみたいです。

P4260011.jpg
持ち帰りのスズキとメバル。メバルはピケボンパパにいただきました。

P4260001.jpg
で、翌日の夕飯ちゃんと食べました!
P4260002.jpg P4260005.jpg
メバルは煮付。                      スズキの半身をお刺身。

ピケボンのパパさん、誘っていただきありがとうございました。
ミルコ父は「手首が痛いよ~」と言いながらもニヤケてました。また誘ってください!

4/24 曼陀羅舎
カレー気分で曼陀羅舎
P4240001.jpg P4240002.jpg
海老フライとカレー。1200円。サラダ、ドリンク付き。

うっ、もりもりカレーだ・・・・
今朝久しぶりに体重計の電池を入れ替えて量ったところ、1年で4kgほど増量してました。
と、痩せなくちゃな、と決意も新たに家を出たのですが。赤坂ランチ怖いね~

さてお味ですが、カレールーは私の作るやつに似てる!
トマト嫌いなんで、トマトっぽさは私のカレーにはないんですがね。
豚バラ肉がごろっと入ってるんですが、ほとんど脂で胃もたれる~残しました。

食後はやっぱりお腹が苦しくなって、腹ごなしに軽くお散歩。
P4240003.jpg P4240004.jpg
TBSの裏口?にウルトラマン。メビウスとマックス・・・らしい。
ウルトラマン大家族すぎるよ。まったく把握できない。

4/23 ロータスパレス
さっぱりしたものが食べたくなってベトナム料理、ロータスパレスへ。
P4230001.jpg P4230002.jpg
鶏のフォーと生春巻き、800円。


4/22 球磨川
ずっとお弁当屋さんだと思ってた球磨川。1軒屋の和食やさんでした。
P4220006.jpg
鶏のゆず胡椒焼き御膳1500円。
鴨のおすましもおいしかったし、さつま揚げがアツアツでおいしい!

4/19 4月誕生会
2007年4月5・6・7日生まれのお誕生会。
なんとなく幹事になってしまった我家は、出発時に忘れ物をしてしまい、城南島に遅れて到着。
すでにみなさん走ってますね。ごめんなさ~い。

奇しくも去年の誕生会も4/19でした。ちょっと較べてみましょう。
P4193779.jpg 2008年の誕生日頃
ミルコ2歳。                        ミルコ1歳。
ちょっとたくましくなったかな?あんまり変わんないか。

P4193797.jpg 初パト
今では立派な?イタグレのPATOくんは・・・    パピールームで寝てましたね。
PATOくんとは去年の誕生会で初対面。まだPATOともちゃー坊とも呼ばれてない頃です。

同胎5兄弟で記念写真。
P4193798.jpg
見事にバラバラの方向を見てるし・・・そんな所もそっくり。特に声は間違えるほど似ています。

城南島で走った後は、DOXへ。
今回はパピールームをご厚意で貸していただけました。
P4193837.jpg P4193836.jpg
インドカレーのケータリングでパーティ!DOX御用達なので辛さのレベルが危険です。
今回はMILDと中辛のバターチキン・キーマ・マトンを注文。
タンドリーチキンとシシケバブ、サラダ、ナン。サービスでラッシーを頂きました!
P4193842.jpg P4193847.jpg
そしてバースデーケーキ!紫芋のチーズケーキ。
誕生日ごとに3つのホールケーキ。19頭で分けました。
P4193854.jpg
あまった分は細かく切ってみんなで食べよう。みんな完食してくれてよかった!

集合写真にチャレンジ。でもカメラにすら納まりきれない~
P4193865.jpg P4193866.jpg
トマトまさんお手製の名前入りバンダナがかわいい~
ちゃんと兄弟ごとに寄り添ってるのがかわいいですね。ん?フォーンの弟たちはどこだ?!

幹事の私がわたわたしてしまい、行き当たりばったり感満載の誕生会になってしまいました。
つたない進行で申し訳ございません~
あたふた具合が写真の少なさに現れてました。

でもでもみんな2歳おめでとう!また来年も祝おうね!

4/16 Lavino
赤坂見附近くのイタリアン、Lavino。サラダ食べ放題に惹かれて入りました。
P4160002.jpg P4160003.jpg
これが食べ放題のサラダ。種類が豊富。      プレートランチでオムライス。1000円。
P4160004.jpg
デザートはクレープ。ドリンク付き。

一見、メインは少ないか?って感じだけど、全然大丈夫。(パスタも)
サラダたくさん食べ過ぎました・・・・


4/15 イタリア食堂
ラーメン一点張の2階にあるイタリア食堂GOOSE。

P4150001.jpg
ソーセージとキャベツのペペロンチーノ1,000円。+100円でドリンク。今回はピーチティーにしました。

パスタは手打ち。パンはお替り自由。
パスタはもちもちしてるけど、ところどころ麺と麺がくっついちゃってて残念。

4/14 Anassa
雨が降ってきたのでサカス内のAnassaへ。
P4140001.jpg
スペシャルランチ1000円。スープ、ドリンク付き。
今日のはサラダ、ポテトラザニア、豚バラのリゾット、パンでした。

4/11 横須賀で走水
横須賀のうみかぜ公園でドッグタイムレース。
残念ながらイタグレ限定の回は定員オーバー、ハンデ戦にエントリーしました。
P4113686.jpg P4113689.jpg
会場に到着~                       正面には猿島。
イタグレ戦エントリー組の皆さんはちょうどランチ中~
P4113688.jpg P4113703.jpg
ハンターはチキンが食べたい~            夏かと思うような暑さ。
公式記録1本とってからハンデ戦開始!スタート&ゴールにいると写真って撮れませんね。
P4113723.jpg P4113717.jpg
メディオの足どうなってるの?             よもぎ嬢はお疲れ?

トーナメントはくじ運勝負。兄弟対決だけは避けたいな~とくじを引くと・・・
PATOの初戦はミッド!ついてない~
やっぱりミルコは隣を見ながら遊んじゃいます。
とはいえ、相手が走れば自分も走るんでいつの間にか決勝まで進みました。
途中、PATOvsミルコがあったんですが、ゴール直前でPATOが失速。
ミルコが兄貴の面目を保ちました。

P4113729.jpg P4113736.jpg
結果はなんとミルコ2位!やったね。        優勝はウィペットくん。迫力ある走りでカッコいい!

P4110006.jpg
記録はPATOの方が早い?!意外だ~
ミルコは気が散りすぎて2本目なんて12秒超え。私でも勝てるよ!

レース後はランチがまだだったので走水まで移動してかねよ食堂へ。
P4113745.jpg P4113764.jpg
釣りボート屋さんが並ぶ奥に。            ワカメがたくさん。
P4113747.jpg P4113759.jpg
トタン屋根の海の家風。店内もワンOKだそうです。今回は外で。
P4113755.jpg P4113756.jpg
P4113757.jpg P4113763.jpg
マグロ丼。                         春のプレートランチ。
日差しは暑いけど、海風で気持ちいい~ 居心地よくてのーんびりしちゃいました。

P4113765.jpg
お疲れ様でした!

4/10 日南家
暑いのでさっぱりしたものを・・・で讃岐うどんの日南家
P4100002.jpg P4100001.jpg
路地の奥。小奇麗なお店です。            冷えひえ温玉うどん700円。
冷えひえなんでスープも冷たいです。コシがすごいです。


4/9 和.ダイニング くろ田
ぷらっと入った和.ダイニング くろ田。韓国料理屋が多い通りの地下にあります。

P4090006.jpg P4090005.jpg
メニューが出てなかったら入らないなぁ。      ポークソテー定食1000円。

サイドメニューの冷奴かとろろを選べます。お味噌汁じゃなくてとろろ昆布のおすましでした。
ポークは柔らか。ほかには牛肉炒め定食、メンチカツ定食、サバの文化干し定食。
店内もきれいでなかなかいいです。

4/7 伊万里亭
焼肉の伊万里亭。なにやら限定5食のランチがあるらしい。
なのでいつもは13:00にランチに行くところを11:30に出発!

P4070001.jpg P4070002.jpg
これがその焼肉定食1300円。

すでに3食しかありませんでした。ジャンケンで獲得。
厚みがあるのに柔らか。上品な味付けでした。


4/5 おめでとう2歳
今日はミルコの誕生日。2歳です。早いね~
蔵前の dog deli factory でケーキを購入。
蔵前から浅草橋にかけて手芸用品(ビーズとかリボンとか革とか)が安いんで
たまに来るんですが、古いビルとか多くてついついお散歩しちゃうんですよね。

P4050002.jpg P4050001.jpg
近代的なビルと古い建物が混在。          とりあえず。

城南島で一遊び。
P4053657.jpg P4053660.jpg
ミルコはすぐ遠くに行ってしまうのは変わりませんね。PATOくんはだいたい足元。

最近はめっきり膝もはずれなくなり、ドッグランでも思いっきり走ってます。
膝の対策は家にカーペットを敷いたくらいで(余計に走ってる・・・)、
本人が気をつけているのか、何が効いているのかよくわかりません。
でも元気なのは良いことだ!

DOXでまったりして同じく誕生日のメディオと翌日誕生日のシャマルとお祝い?し、
楽しい誕生日となりました。

家に着いたらお待ちかねケーキです。
P4053670.jpg P4053673.jpg
紫芋のケーキといちごのケーキ。           待て。
P4053678.jpg P4053680.jpg
ガツガツ~解凍があまくてまだシャリシャリしてたけど、勢いよく食べてくれました。

1歳~2歳は、PATOが来て、ミルコはすっかりお兄さんになりました。
私の代わりにPATOをしかってくれたりします。(吠えてちとウルサイけど)
ドアの開け方もすっかり板についてもう一発で音もなく開けて出入り自由です。(いいのか?)
落ち着いてきて、遊びもあんまりのってくれなくなってちょっぴり寂しいけど、
たまにおバカな事をするのでホッとします。
朝とか私の腕枕で寝てたりするとかわいくってしょうがないです。

と、ちょっとノロけ気味になってきましたが、とにかく何をしても私たちのかわいいミルコなんです。
また1年楽しく暮らそうね!

4/4 ついでの公園
ミルコ父はアオリイカ釣り。1日ゆっくりするのもなんなんで、狂犬病予防注射でもしようかな。
注射まえにちょっくらお散歩。

SN390251.jpg
木場公園のドックラン工事が着々と進んでますね。フェンスができてました。
水道はどのあたりにできるんだろう?

SN390253.jpg SN390254.jpg
親水公園は桜が満開でした。

注射はミルコもパトもあっさり終了。
そしてミルコ父も風が強くて釣りは早上がりであっさり終了。結果ボウズ~


4/3 春眠
家の前の桜がきれいだったので撮ってみました。
P4030004.jpg
満開ですね。

昨夜のミルコ。
P4020002.jpg
寝起きで目があやしいですが、大量のヨダレです。

4/3 富一
赤坂通りの新しい焼鳥やさん、富一
P4030006.jpg P4030005.jpg
入り口。                          つくね定食900円。

つくねは温泉玉子をからめてもしょっぱい・・・
ご飯と比べ、他のおかずたちが小さい・・・サラダ(トマトの鉢)に至っては・・・
店内は細長く、お会計は奥に行かないといけないので、めんどう。
って、1つ気になり始めるといろんなところが気に食わなくなってきちゃって、
いろいろがっかりしたランチでした。

4/2 DRAGON RED RIVER
昨日めがねを壊されたので、昼休みにBiztowerの地下のZ○ffにて購入。
時間もなくなったのでそのままBiztower内のDRAGON RED RIVERでランチ。
P4020001.jpg
日替わり肉定食。Aランチの油淋鶏の辛いやつ?980円。ご飯、スープ、小鉢、杏仁豆腐付き。
ここの揚物はなんでこんなに衣がかたいんだろう?
地下でお弁当を買った時もそう言ってたなぁと思い出しました。しかしお腹いっぱいです。

4/1 めがねがね
今日のお留守番でミルパトやってくれました。獲物はメガネ!

P4010010.jpg P4010009.jpg
片方のレンズが取れてフレームがいがんでます。 ツルもガジガジ。

P4010012.jpg P4010013.jpg
これは以前やられたメガネ。              やっぱりツルがガジガジ。
レンズもところどころキズが。このツルかけると耳の裏が痛くなるんです。

家では眼鏡をかけないので、うっかり放置するとこうなります。
いくら安いZ○ffの眼鏡だからって、困るんだぞ~!また買わなくては。


