イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





3/31 大人の味
ミルコはもうすぐ2歳なので、フードも2歳以上用を買いました。
うちはDOXフード。他に何をあげていいのかわからないし、
ミルパトもうれしそうに食べているので、ずーっとこれ1本です。
P3310007.jpg
今日から2歳まで用と混ぜてあげようっと。

P3310006.jpg
いつもと変わらずガツガツ。全然OKのようです。
最近ミルコは食事の時間になっても私が何か他の事をしてると
「ねえ、ねえ」と腕を叩きに来ます。
その様子がかわいらしいので「ごめーん」と言いながらもニヤケちゃいます。

3/29 ひつじで一杯
MM家と中目黒で待ち合わせ。くろひつじに行ってきました。

P3293610.jpg P3293611.jpg
P3293613.jpg P3293617.jpg
誕生会の打ち合わせがメイン?だったけどそれはほんの5分くらいで終了。
あとは食べて飲んでおしゃべり~MM家が電車で来たところに意気込みが感じられます。

P3293621.jpg
中目黒は花見客で大賑わい。あんなに屋台が出てるなんて初めて知りました。
でもあんまり咲いてないね~来週あたりがお花見日和かな?

3/28 石釜でピザ
先週から延期になっていた松之郷で石釜会。今日は天気大丈夫そう。
よ~し、ピザだ!!!
P3283565.jpg P3283564.jpg
手作り石釜。                       シーフードは焼いてからトッピング。
P3283563.jpg P3283568.jpg
ピザ焼けたよ~                     サフィママ特製ミートグラタン!おいしい~
P3283584.jpg
いつものBBQコーナーではホタテ、エビ、手羽、やきいもなどなど。どれもウマイ~


もちろんDRではワンたちも楽しそうでしたよ~

パパ&ママがいなくなるとみんな追いますね。こういう姿かわいいですよねぇ。
P3283550.jpg P3283561.jpg
↑サン&ウィンちゃん。そら&らいちん↑      で、PATO。
P3283596.jpg
ミルコはそらくんとお相撲。
1歳を過ぎた辺りからお相撲をしなくなったミルコが唯一取り組むお友達です。

PATOはいつも通りレニー君と楽しそう。
P3283598.jpg
つながれてもPATOに熱い視線をくれるレニーくん。

レニママになでなでされて気持ちよさげなイリーくん。
P3283606.jpg
うっとり。

ちょっと寒かったけど、1日たっぷり遊びました。
次回はピザも生地から作りたいですね。鶏も丸焼きしたい・・・

3/27 あおば
今日は一人ランチ。行ったことのない通りに気になるお店。
P3270001.jpg
外から中が全く見えない・・・ちょっとひるんだものの、一人でも行っちゃおう!

鮭の野菜あんかけ定食を注文。でも品切れ。
「ほっけ定食かステーキ丼」と言われたので、ステーキ丼を。だってお肉・・・
P3270002.jpg P3270003.jpg
ステーキ丼1,000円。

ステーキ丼の値段を見ないで注文したんで、うわっ高そう!と思ったけど1000円ですよ。
味噌汁、茶碗蒸し、小松菜の炒め煮、こんにゃくのきんぴらがセット。なんか得した~

3/25 いちにち一膳
九州料理のいちにち一膳。ランチはすぐなくなっちゃうらしい。
P3250001.jpg P3250003.jpg
私は鯛茶漬け1500円。                 同僚のイカどんぶり1500円。
他にはチキン南蛮、冷汁定食、アジどんぶり、日替わりなど。
どれも限定10食程度。そりゃすぐ売り切れるよね。

3/24 海ぶん鍋ぶん
海ぶん鍋ぶんへ。カレー鍋が人気の中目黒の鍋ぶんの姉妹店。
P3240002.jpg
海老天赤カレー1000円(単品)。ご飯とお新香のセットもあるよ。
スープカレーに近いスープ。やっぱりご飯が欲しくなる・・・

それにしてもどこのお店も「WBC放映中」って看板が。歩いてる人もみんなワンセグで見てるし。
P3240003.jpg
赤坂Blitzの画面にも人だかり。

すごいね。みんな野球好きだね。という私もしっかり会社のテレビで観戦してました。

3/23 鯛焼き
チームの人が差し入れしてくれた松戸の鯛焼き。行列のすごい店らしいです。
P3230001.jpg
餡がずっしり。ハネがたくさんついてるのがうれし~餃子でもハネ付きが好き!

3/21 内覧会<海で遊ぶ
MM家、alto&vito家とDOX FIELD予定地内覧会へ。
まずはコ○トコ集合でランチの買出し。が、我家は大幅に遅刻。申し訳ない・・・
値下げのアクアラインは混んでいたものの、流れていたのですんなり到着。

P3213455.jpg P3213457.jpg
右手には東京湾観音。                 BOSSは一番のビューポイントに。
足元は笹の切り株トラップがあるのでお気をつけて~
確かにこれを掘り返して芝を植えるのは大変そう。

P3213466.jpg P3213470.jpg
公道を下ると                       そこは海!
P3213473.jpg P3213476.jpg
BOSS大好きなalto。砂まみれ~           波打ち際を走る。
P3213481.jpg P3213511.jpg
みんなが気になるヒトデ。               食べようものなら叱られます。

P3213521.jpg P3213522.jpg
ではランチ~ ポキがおいしかった!シードレスグレープもおいしかった~今度買おうっと。
としばらくご飯をつまみながらおしゃべり。

P3213538.jpg
帰り際にまた海岸へ。記念写真を。

内覧会だったけど、ほとんど海で遊んだり、食べてばっか・・・
まだドッグランができてないのに充分楽しかったです。

3/20 カフェ探し
気になるカフェがありまして、ちょうどミルコたちの誕生会にどうかなって下見してきました。
そうなんです。来月でミルコは2歳になってしまうんです。早いなぁ。

P3203410.jpg P3203411.jpg
お散歩したくなる緑道。                 そこに面した cafe crumpets
P3203416.jpg P3203414.jpg
P3203419.jpg P3203421.jpg
2面がガラスで明るい店内。木の床とテーブル&椅子たちでほっとする雰囲気。
ご飯はすべて玄米。他にもパスタやワンプレートランチなども。
おいしかったし、雰囲気も素敵で、お店の方がとってもいい人。
だけど大人数のパーティはビュッフェスタイルになるとのことで、今回は無理だなぁ。
でも個人的にまた訪れたいと思います。
帰りがけにPATOがマナーベルトからあふれるほどの粗相をしてしまい、申し訳ございませんでした。

フードを買いにDOXへ。車から降りると毎回おなじみの「行かない!!」が始まります。
P3203427.jpg P3203428.jpg
やー!                           やだよ~
なんで~?いい加減やめて欲しいです。
着くとPATOのお兄さん、ケイ&シュンくんがいました!お誕生会以来だね。
P3203436.jpg P3203444.jpg
PATOとそっくりなシュンくん。目つぶっちゃった。  大奥でまったりと。
P3203439.jpg
ケイくんは熟睡中。お風呂あがりで気持ちよかったのかな?
P3203448.jpg P3203450.jpg
起きたらPATOと遊んでくれました。やっぱり兄弟ってわかるのかな?
午前中雨だったからDR行かなかったけど、遊んでいい運動になったみたい。

さて誕生会どうしようかなぁ。

3/19 ティーヌン
昨夜の焼肉がもたれてて、みんながしゃぶしゃぶに行くのを断りティーヌンへ。
食欲のない時はアジア料理orカレーに限る!(私の場合)

P3190002.jpg
タイラーメン760円。米の細麺にしました。
やっぱりさっぱりする~途中からは唐辛子ナンプラーを足してスパイシーに。

3/18 炎麻堂
麻婆豆腐が食べたくなって炎麻堂へ。赤坂には麻婆豆腐のお店がたくさんあります。
P3180009.jpg
酸辣湯麺ハーフ&ミニ麻婆豆腐丼。850円。麻婆は2カラ(中辛)
酸辣湯麺はけっこうとろみがある~パクチーは載せるか聞いてくれます。
2カラはちょっとピリッとするくらい。3カラでもよかったな。

3/17 ねぎ
おふくろの味”ねぎ”。
SN390249.jpg
銀ダラの味噌漬け1,000円。豚汁と高菜とひじきとぬか漬。

3/15 ワカサギリベンジ
1月の氷上ワカサギ釣りであえなく撃沈されたミルコ父。やっぱり釣れないと悔しいよね。
なので今回はミルパト家&弟夫婦で山中湖へワカサギ釣りに行きました。
日帰りはつらいので前泊。ミルパトはミルコ父の実家にお泊り。

会社の山中湖の達人が教えてくれたBooz cafeで夕食。石釜のピザが絶品らしいです。
P3140013.jpg P3140015.jpg
P3140016.jpg P3140017.jpg
タコスっぽい具をまぜてトルティーヤで包むサラダ。明太子のピザ。ピザが本当においしい!
P3140020.jpg P3140021.jpg
タルトもたくさん。けっこうなボリュームです。他にもパスタやおつまみもいただきました。
おいしかった~。テラス席はワンOKらしいのでランチやあったかい季節にまた来たいな。

P3153280.jpg P3153283.jpg
まだ夜明け前に起床。晴れてよかった!
朝日丘観光さんのドーム船で釣ります。
P3150028.jpg P3150029.jpg
受付にいるクマちゃん。ムクムクしててかわい~ これに乗ります。↑

ドーム船は屋形船みたいで、窓側に溝が開いていてそこに糸を垂らして釣ります。
ガラス張りだから陽が差すとサンルームみたいになってぽかぽか。
靴を脱ぐんで朝一の足が冷えただけで、ずっとあったかでした。
P3150034.jpg P3153289.jpg
こんな感じ。                        魚探もあるよ。
P3153291.jpg P3150037.jpg
底まで落として                      釣れたよ~
P3153293.jpg
目の前はMt.FUJI!

ポイントに到着して釣り7時頃開始。朝一は入れ食いタイム!
一日の釣果のほとんどが午前中。午後はちょびちょび・・・15時に終了~
トイレも付いてるし、ポットやレンジがあるんで昼にカップ麺を食べたり
なんだかお手軽にワカサギ釣りができて楽しかったです。

釣果は・・・ミルコ父43匹、私37匹。負けた~ちなみに船長さんは150匹でした。すごい!
P3150042.jpg
帰りがけに忍野八海にあるお豆腐やさんに。
ここも山中湖の達人に教えてもらったんだけど、すでに豆腐は売り切れ。残念~

さて帰ったらさっそくワカサギ食べよう~!
P3153306.jpg P3153313.jpg
4人で100匹超。6人で食べても充分な量。     半分はフライに半分はてんぷらで。
揚げたてってこともあるけど、やっぱりおいし~!今回の釣りは大満足。

200903151331.jpg P3163404.jpg
昼間のミルパトはビンゴと仲良し。全然寂しがってなかったそうです・・・ちと悲しい。


おまけ:
ミルコ父の実家でもホワイトデーが待ってました!みんなありがとう~
P3140006.jpg P3140008.jpg
おとうさんからマシュマロとチョコ。カラフルなマシマロかわい~
P3140009.jpg P3150038.jpg
おとうとからはぷりんどら。おいし~。湯布院からのお取り寄せだそうです。


3/13 ホワイト菓子たち
14日は土曜なんで会社は今日がホワイトデー。お菓子がもらえるぞ~
P3130001.jpg
チームからは、塩野のどらやき&オステルリー スズキのパンナコッタ。
どらやきは大納言の餡と弾力のあるかわでおいし~。パンナコッタはとろとろでラム酒が効いてる!
ルクセンブルグのお土産チョコもおいしかった!

ミルコ父からは
P3130002.jpg P3130005.jpg
マカロンとホワイトチョコケーキ。おいしゅうございました。

3/11 茶茶
茶茶。北海道料理?らしい。
P3110004.jpg P3110003.jpg
ジンギスカン850円。サラダ・ご飯・味噌汁・お新香つき。

ほかにはちゃんちゃん焼き定食とか野菜カレーとか。

3/6 サカス1周年
ん?グリコ?
P3060004.jpg P3060003.jpg
裏                      表
赤坂サカスBizタワー1周年記念お菓子です。今日で1週年らしく、ロビーで配ってました。

P3060005.jpg
中身は懐かしいお菓子~


今日のランチは、お鮨の「いとう」。
写真を撮る雰囲気でなかったので写真なしです・・・小心者でして。

にぎり1人前・花1500円をいただきました。1.5人前だと2300円。
食前酒に甘めの白ワインが出ます。うれし~
茶碗蒸し・なめこおろし・イワシの南蛮漬けの小鉢。
あおさ海苔のお味噌汁&握り寿司(8カン+3細巻き)。食後には桜アイス。
おいしかった!苦手なイクラもおいしかった!

3/4 小鉄
博多もつ鍋 小鉄。リンクの東急プラザでなく、エスプラナード通りの方です。

もつ鍋定食か煮込みちゃんぽん定食の2通り。スープは醤油・ごま・味噌の3種類。
P3040002.jpg
もつ鍋定食が終わってしまったので煮込みちゃんぽん定食(味噌)980円。
もつとキャベツとニラともやしと豚天と煮玉子のトッピング。
もつ大盛りは500円だそう。もつって高い~

味噌は辛さが4段階。ちょうど4人だったんでそれぞれ注文。
P3040004.jpg P3040006.jpg
小辛。全然辛くなさそう~                中辛。スープが赤くなりましたね~
P3040005.jpg P3040003.jpg
大辛。辛いというよりグツグツ熱そう~        激辛。絶対むせるよ!

小辛だとやっぱり辛くなくて、テーブルにあった唐辛子をかけてました。
中辛はちょうどいいですね。激辛は「おいしいかわかんない」そうです。
というか、辛いお店じゃなくて「もつ」のお店です。もつおいしかったですよ。

3/2 涵梅舫
会社の人が「麻婆豆腐がおいしいらしい」と涵梅舫へ。
確かにメニューにも「オススメ」と書いてありました。

P3020015.jpg P3020016.jpg
日替わり1050円。海老と玉子炒め。小鉢、玉子スープ、ごはん、杏仁豆腐がついてます。
・・・タマゴ食べすぎじゃない?結局、おいしいらしい麻婆豆腐は誰も頼まず。

味は・・・二度と行くことはないでしょう。遠かったのになぁ。

3/1 リテイク
今日も木場公園。小雨の降る中、嫌がるミルパトを連れて来ました。
実は先日のTV収録の撮り直し・・・ひとりひとりの紹介VTRがPATOの時、
もう日が暮れてしまってたので改めてということらしいです。

P3010001.jpg P3010003.jpg
せっかく来たから走りましょ~
P3010008.jpg P3010009.jpg
立派なミモザ!こんな大きいの見たの初めて。

紹介VTRなのでひたすらお座りだけの撮影です。
雨で寒くてブルブルしちゃうし、おやつが気になって動いちゃうし。
世の中のタレント犬たちは本当にすごいな~と犬と飼い主さんを尊敬しちゃいます。
放映日は3月末くらいになりそうとのこと。決まったらお知らせします~


