イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





2/28 海と川と
ミルコ父が釣りに行ってしまったので、どうしよっかな~
久々の晴れだし散歩しますか!DRという手もあるけど、運転は危険すぎる!

とりあえず木場公園へ。
P2283251.jpg
お!騎馬スペクタクル・ジンガロですね。観たかったけど、チケット高いんだもん・・・
今日のwowowで生放送観ようっと。

公園1周じゃかわいそうかな~。とついでに隣の公園まで行っちゃおうか。
P2283252.jpg
カモを狙うPATO。1年前はミルコがこうでした。
ミルコはあんなに鳥に飛びかかってたのに、今はもう見向きもしません。

気分が乗りすぎて・・・荒川まで来ちゃいました!しまった4kmくらい歩いてる。
P2283254.jpgP2283255.jpg
P2283257.jpgP2283258.jpg
東西線だ~                       あの観覧車は葛西臨海公園?!

てくてく歩いてるとイタグレに遭遇。うれいね~
帰るとミルパトぐっすりです。久々散歩楽しかったね。


さて一方ミルコ父。
P2280004.jpg
富津でメバル釣りです。

P2280005.jpg
ん?いきなり昼食ですか?木更津の海鮮茶屋です。
P2280008.jpg P2280009.jpg
ショーケースに並んだ魚&貝を選んで自分で焼くスタイルです。
P2280006.jpg P2280010.jpg
はまぐり&カキは跳ねるので網で防御。      サザエ串。
P2280012.jpg P2280013.jpg
アジもゲソもいい感じに焼けてるね~        金目鯛!いいな~

と食べてばっかりのようですが。
P2280015.jpg
メバル釣れました。ちっちゃいのでリリース!結果、0匹でございます。

P2280017.jpg
でもってお土産は鋸山のバウムクーヘン。メバルの煮付食べたかったな・・・まぁいいか。

2/26 鏡花
早めに出て鏡花へ。すごく混むそうです。
P2260003.jpg
木曜の日替り(野菜たっぷり味噌煮込みうどんとじゃこ御飯)1500円。

うどんの上にはたっぷりの大根の千切り。茶碗蒸しもじゃこご飯もおいしい~
うどんは白味噌なんでちょっとお味噌汁っぽい気分になっちゃうかも。
焼魚定食もおいしそうでした。乃木坂方面はおいしいお店が多いな~

2/25 待ち人来る
今月あたま辺りに行った品川神社。
十社絵馬を送ってもらう約束だったのに、全然来な~い。忘れてるんじゃあ・・・
そろそろ電話しようかなと思っていたら、ちょうど届きました。
P2250007.jpg
疑ってごめんね~

2/25 玄琢
同僚が「ものすごくうまい!」と言うとんかつの玄琢へ。
P2250001.jpg P2250002.jpg
これが「うまい!」らしい厚切りとんかつ1600円。  厚みが3~4cmはありそう。
P2250003.jpg
私は普通のロースかつ950円。

テーブルにはとんかつソース、ウスターソース、醤油、塩、辛子が置いてあります。
さすがに厚切りかつは揚げるのに時間がかかるので余裕のある時にどうぞ。

2/24 鹿ジャーキー
ミルコ父の実家からもらったイノシシと鹿の肉。
食べきる自信がなくなったので、鹿肉をジャーキーにしてみました。

鹿肉を切ってる最中からミルパトそわそわ。確かにケモノのにおいする~
すっごい欲しそうだけど、生はやめとこうね。
P2240012.jpg
100度のオーブンで片面60分づつ焼きました。カリカリ~

P2240017.jpg P2240018.jpg
待て!                           よし!
P2240019.jpg
こんなにブレブレになるほど勢いよく食べてくれました。そんなにおいしいのか!
今までのいろんなおやつの中で一番うれしそうな気がする・・・
まだお肉あるから、食べきったらまた作ろうね。

2/22 Happy Birthday みなさん!
今日は2/11,15生まれのお誕生会。
ケイくん、シュンくん、海くん、クリちゃん、ジジくん、ビリーくん、PATOの7兄弟と
アゲハちゃん、エルメくん、カリフくん、ジェイクくん、レモンちゃんの5兄弟。
この兄弟、お父さんが一緒らしく、ざっくり言うと12兄弟です。
今回は奇跡的に11/12兄弟集合できることになりました。

まずは城南島DRで集合。1時間弱、走ってもらいます。
P2223163.jpg P2223164.jpg
わらわらっと。                      PATOはサルーキと追いかけっこ。
12時からフリーエリアはしつけ教室が始まってしまうので、ここで退散。DOXへ。

P2223169.jpg
日向ぼっこ。今日はあったかだね。
P2223175.jpg P2223172.jpg
シュンくんとPATOはそっくり。             顔にホワイトが入ってるのがPATOです。
記念撮影。無謀にも全員お座りにチャレンジ!
P2223191.jpgP2223190.jpg
1枚には納まりきれませんでした・・・ちゃんとした写真はDOX日記でどうぞ。

「イタオフにMMがいないの変な気がするね~」って言ってたら、MMいました!
上の集合写真にもメディオいるし~
P2223204.jpg
3Mの図。
寂しげなミッドがめずらしく膝に来てくれたので、ミルコ父ニヤニヤしっぱなし。

そして14時からは等々力のタンガニーラカフェで誕生会。
P2223206.jpg
P2223209.jpg P2223214.jpg
サラダは2種類。
P2223217.jpg P2223222.jpg
キッシュ。とってもおいしかった!          パスタも2種類。他にもいろいろ。
P2223218.jpg P2223213.jpg
シャマルのハンターっぷり健在!楽しませていただきました。
P2223221.jpg P2223224.jpg
レモンちゃんはリボンをカチューシャに       ウトウトしてるトマトちゃん、かわいい!
P2223226.jpg P2223231.jpg
バースデーケーキ!                  ミルコもいただきます。
P2223236.jpg
これは人用デザート。
4時間ほど貸切で楽しいおしゃべりとおいしいお食事。
お店を手配していただいたシャマル&カリフ家さんありがとうございました。

P2223242.jpg
トマトまさん作のお洋服で。なんと誕生会全員おそろい!ミルコにまでありがとうございます。
そしてみなさんに頂いたおもちゃでさっそく遊びました。ありがとうございます!

誕生会楽しかったですね~また健康で楽しい1年過ごせますように!

2/21 アウトドアショッピング
アウトドア熱が高まってきたので、神宮前でアウトドア服shopping!
買い物に集中するため、ミルパトはお留守番。

昼過ぎに行ったんでお腹ぺこぺこ。そこにおいしそうな看板発見。
で、おやつカフェkahoで「いきなり団子」を購入。
P2210002.jpg
これは紫芋。もっちりしてておいし~中はおイモがそのまま入ってます。

お目当てはホグロフス。ソフトシェルのジャケットが欲しい~
P2210005.jpg
ちょうどセール中で整理券を配ってました。結構、混んでる!
1着1着が高いので、40%OFFとかなってると思わず買いたくなる~
でも、さんざん悩んだあげく買いませんでした・・・

ランチはホグロフスの近くにあるカフェ、COCONGOで。
南米っぽいオブジェや剥製がたくさんあっておもしろいお店です。
P2210007.jpg
お水はモアイに入ってます。
P2210008.jpg P2210009.jpg
ガッパオ。                         旅人のカレー。グリーンカレーとひき肉カレー。

お腹がいっぱいになったところで、神宮前から渋谷方面へ。
ノースフェイス→マムート→パタゴニア→ラフマ→ミレーとかなりじっくり回りました。
でもって私は最初から買うつもりだったミレーのCLAUDE HOODIE JKT購入。
P2210010.jpg
かわいい・・・春先のお散歩時にこのウィンドブレーカーは活躍しそう。
本当はソフトシェルとかもうちょっとあったかなのも欲しかったんだけどね~
また物欲が活発になってきました。

2/20 MOTI
インドカレーのMOTIへ。
P2200007.jpg
チキンカレー1000円。ドリンク付。私はラッシーをオーダー。
なんだかカレーが薄い・・・

2/19 鍛冶や
焼魚定食しかない鍛冶やへ。
P2190001.jpg
さんま醤油漬け860円。味噌汁はカニ汁でした。

生卵サービスらしいのですが、もらえなくて損した気分。
ま、タマゴかけご飯苦手なんですけどね。

2/18 よし田
トラジの2Fにあるよし田。
ん?トラジが食べ放題だと?!ちょっと気になる~

P2180001.jpg
銀だら煮付1250円。小鉢とおしんこ、温泉タマゴが付いてます。
おいし~。ご飯もおいし~。

2/17 チョンソル
韓国料理のチョンソル。
赤坂は韓国街っぽいのがあるから韓国料理には困りませんね。

P2170001.jpg P2170002.jpg
キムチは辛めだけどおいし~             つけあわせたち。

テーブルにキムチの壷とカクテキの壷がどーんと置いてあります。
どっちも大きいから置いてあるハサミでじょきじょきしながらいただきます。
P2170003.jpg
ユッケジャン980円。辛ウマ~
クッパのつもりで食べたんで、ご飯がないことにびっくりしちゃった。
ちゃんとお椀でご飯は来てたのに。

2/15 ぼたん鍋
ミルコ父の実家に。その前にグランベリーモールをぷらっと。
来るキャンプシーズンに備えてモンベルをチラ見。ジェットボイル欲しいけど高い~
P2140006.jpg P2140014.jpg
P2140012.jpg P2140013.jpg
VIETNAM ALICEでランチ。
コートいらずのぽかぽか天気。アイス屋は大行列でした。

今日の夕飯はぼたん鍋。イノシシのお肉をたくさんいただいたそうです。
P2143014.jpg P2143017.jpg
いのしし~。肝心の鍋の写真撮り忘れた・・・    金目鯛のお刺身おいしかった!
味噌味のぼたん鍋。いのししはケモノっぽくなく、確かにちょっと堅いけどおいしかった。

P2143019.jpg
バレンタインでチョコ交換。

翌日はまったり。
P2153044.jpg P2153068.jpg
ちょっと大人っぽくなったかな?            陽の当たるラインで寝転ぶ。
P2153069.jpg
ビンゴと遊ぶミルコ父。こっそりミルコが見てるし。
P2153079.jpg P2153084.jpg
ミルコがのぞけばPATOものぞく。          ビンゴは室内から見守ってます。

いつも家で過ごしてしまうんで、たまにはビンゴも一緒にドッグランに行きたいな~
じゃあ寒川のプナヘレに行ってみようか。

で、行く途中・・・
P2153086.jpg
あ!トマト&レモン家が行ったラーメン屋だ!発見に大興奮。今度行こうかな。

プナヘレ到着。
犬種別タイム制度を知らないで行ったもんだから、小・中型犬時間でビンゴは遊べず。
ごめんね~午前中(全犬種)に行かないとダメなのね。
P2153112.jpg P2153110.jpg
ミルパトは楽しんだようです。

今月いっぱいでカフェコーナーがなくなるそうです。
時間が中途半端だったんで、今回は食べませんでした。ちょっと残念。

2/12 curry-ni
円通寺の脇にある、カレー屋さん。curry-ni。
P2120001.jpg P2120002.jpg
キーマカレー900円。味噌+牛乳っぽいスープ付き。
とっても家庭的な味。このカレーにはタイ米とか硬めに炊いたご飯の方が合うかも。
食後に頼んだチャイ300円はとっても甘い~
とはいえ雰囲気はよいので一人でゆっくりしたい時はいいかも。

2/11 TVデビュー?
やってきました大江戸温泉物語。とはいっても綱吉の湯に入りに来た訳ではございません。
P2110003.jpg P2110001.jpg
サン・ウィン家にTV出演の依頼があって、うちも便乗~内容もよく知らないまま来ちゃいました。

P2110004.jpg
しっかりロケ弁をいただきます!
P2112938.jpg P2112956.jpg
綱吉の湯のDRが撮影で貸切。撮影前に8頭で贅沢に走らせてもらいましょう~
P2112971.jpg P2112974.jpg
いつものようにレニーくんと。             今日のセットをチェック。
P2112992.jpg
とうとう出演者の登場!ジ○ーラモ顔ちっちゃ!!とっても気さくないい人でした。

内容は食べ物を前にした時のイタグレの反応実験。
イタグレがパスタと蕎麦どっちを選ぶ?とか。そんなヤツです。(詳細はCHASE家のブログでどうぞ)
どう放送されるかわかんないので、詳しいことは4月の放送で。
日が暮れるまでの撮影は寒かったけど、楽しかった~

撮影後はTARLUMでお疲れ会。
P2110010.jpg P2110011.jpg
P2110012.jpg P2110013.jpg
結論。イタリアの犬の飼い主はイタリア料理が好き!

とはいえ、今日はPATOのお誕生日。1歳でございます。
P2113000.jpg P2113006.jpg
お台場でケーキだけこそっと購入。         ソファのやぶれ具合は目をつむるとして。
P2113010.jpg
クリームだけなめて完了?タルト本体が食べ物だとわからなかったみたいです。
砕いたらバクバク~。速攻で完食でした。
 
P2113012.jpg
ミルパトへのギャラ?オモチャとおやつ。
ちょうどPATOへの誕生日プレゼントになりました。いい記念日だったね。

2/10 AUTHENTICA
元アンミラの場所にあるAUTHENTICA。渋谷の宇田川カフェと姉妹店?らしいので、
もしやと思い「犬OKですか?」と聞いたら「テラスのみ」だそうです。ちょっと残念。

P2100001.jpg P2100002.jpg
パスタランチ1000円。ほうれん草と生ハムのクリームペンネ。サラダ、フォカッチャ、ドリンク付。
ちょっとペンネがしょっぱい。お腹いっぱいです。

2/8 隠れDR
とある足柄あたりの秘密DR。(オーナーさんがこっそりやりたいらしい)
デリ家に誘われ、ついに行くことができました!
P2080004.jpg P2082814.jpg
富士山くっきり!晴れました。             広~いDR。
P2082842.jpg P2082880.jpg
PATOが走ってる!っていうか飛んでる。      みんなとかけっこ。
元気なビーグル&ジャックがたくさんいて、PATOとたくさん遊んでくれました。
あんなに走ったPATOは初めて。本当に。

P2080005.jpg P2080006.jpg
デリ家特製けんちん汁。                &ゆずいなり!
とってもおいし~。食べるところが近くにないので、お弁当は必須ですね。

P2082862.jpg P2082911.jpg
すでに足柄SAで走りすぎたMMは・・・       結果ママと休憩。
P2082912.jpg P2082918.jpg
こちらもお疲れの様子。                ミルコ父とゴロゴロ~
ぽかぽか陽気で寝っころがるといい気持ち!おもわず寝ちゃいそう。

とっても気持ちのいいきれいなDRでした。
ちょっと芝が硬くて肉球が赤くなったけど、新芽がでれば全然OK!

充分遊んだ後は、カフェに移動~
P2082922.jpg
鶴間のsorrisso。ミルコ父の実家からも近いんでビンゴに教えなくちゃ!
P2082923.jpg P2082924.jpg
P2082926.jpg P2082931.jpg
しっかりがっつりご馳走様でした!
素敵なDR&カフェを紹介していただいたデリ家、ありがとうございました!

2/7 記念焼肉
今夜は焼肉。ニクの日が近づいたので、今日は焼肉なんです。
なのでミルパトを疲れさせようと辰巳へ。が、駐車場が満車!
どうしようかな~今更城南島っていうのもめんどいし。って若洲に行ってみました。

P2072717.jpg
城南島まで道路がつながるそう。遠回りだけど、便利かも。
P2072716.jpg P2072736.jpg
届いたばっかのハフマン多頭リード。よいね~   カラーも。ハーフチョークにしたらやたら重そう。
P2072719.jpg P2072742.jpg
久々散歩のミルコ父、はりきって走る!       また走ってる!
P2072744.jpg P2072760.jpg
また!がんばるねぇ。                 ミルパトが同じ走り方!
P2072764.jpg
「疲れたよ・・・」ミルコ父ギブアップです。あんだけ走りゃあ充分ですよ。
ミルパトぐったり計画だったのに、ミルコ父がかなりクタクタになっちゃいました。


ミルパトを寝かしつけて、わたしたちは月島へ。
P2070003.jpg P2070004.jpg
どのもんじゃやさんも満員。不況に強いのね。   お店は傳々
P2070005.jpg P2070006.jpg
辛めのキムチたち。生ビールは銅のグラス。   ユッケはあま~い!
P2070007.jpg P2070008.jpg
タンも上ミノもうま~                  究極ロース。とろけますな。
と、他にもたっぷりいただきました。
かなりワイワイしたお店なので、声を張らないと会話できません。
すぐに網を交換してくれたり、気配りがすごいです。

満足して帰宅すると、ミルパトぐっすりだったようで、部屋が奇跡的にきれいでした。ほっ。

2/5 六波羅
串あげランチの六波羅へ。
P2050001.jpg P2050002.jpg
ランチはこのメニューのみ。1,000円で串8本。お得~

えび・うずら・玉ねぎ・かぼちゃ・豚・貝柱・白身魚。あれ、あと1つが思い出せない・・・
おいしかったです。

2/3 蕎介
ミルコ父のせい(ワカサギの話)でとってもお蕎麦が食べたくなって、蕎介に行っちゃいました。

P2030002.jpg P2030003.jpg
活き〆穴子天せいろう1,500円。

お蕎麦がものすごく歯ごたえあります。
少ないかな?って感じだけど、噛んでるとお腹いっぱい!

2/2 こめぐに
quick lunchなので、サカス地下のこめぐにへ。
P2020001.jpg
うなぎと山椒の出汁茶漬け1,100円。

高い!お茶漬けなのに~ひつまぶしだと思えば安いか・・・でもうなぎがおいしくない。
「山椒の・・・」とメニューにあるから、つぶ山椒がのってるのかと思いきや、
小皿に一さじのってるだけ。かけづらいじゃないですか。
同じ金額を払うなら、こめらくの方がお得かも。

2/1 寄り道ばかり
ミルパトのフードが切れてしまったので、DOXへ。
と、その前に芝浦のDog Concierge & Communityでランチ。
周りにパーキングがないのがちと不便。(近くのビル地下Pに停めました)
P2010003.jpg P2010006.jpg
コンソメスープ。                     豆乳チャイ。
P2010009.jpg P2010010.jpg
グリーンカレー。                     キーマカレー。
バーガーが売り切れで残念。でもキーマカレーがおいしかったらしい。
グリーンカレーはちょっとオイリー。そしてカレーにこのお皿は・・・食べづらいです。
P2010007.jpg
向こうのグルーミングルームが気になるミルコ。

で、DOXに向かう途中、例の十社巡りに入ってる品川神社に寄り道。
P2010012.jpg P2010014.jpg
毎年、お祭りに来るんで改めて写真を撮ると不思議な感じ。
社務所に行くと、なんとミニ絵馬売り切れ!え~
「人気あるんですか???」って聞くと、十社巡り客でなく初詣客が買ったそう。
でも入荷次第、送ってくれるそうです。とっても親切。

ようやくDOXへ。
P2010016.jpg
まだシールとブルーのパピーがいた~かわいい~
DOXだけの予定だったのに、たどり着くまで長い1日でした。


