イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





12/30 お疲れ2008
みなさん師走ってますか?
うちはいつも中途半端な大掃除を徹底的にやって大満足です。
あ、でも年賀状書いてません~あと1日で今年も終わりなのに。

今日はシャマル&カリフ家、デリンジャー家、MM家、アルト&ヴィトー家と
忘年会(実はAlVt家Babyお披露目会)です。まずは城南島集合!

PC302161.jpg PC302184.jpg
30日ともなると駐車場はガラガラ~
PC302168.jpg PC302183.jpg
まっぱで走れるほど、今日はポカポカ。ただ14時を過ぎると建物の陰になってきますね。
いっぱい走った後は、シャマル&カリフ家に移動~

PC302212.jpg PC302214.jpg
AlVt家おみやのPLATINOのモンブランとアンジュ。おいし~
PC302215.jpg PC302217.jpg
AlVt家Babyとミルコは肩を組むマブダチ。     10人9イタでわらわら~

ディナーのお時間です。用賀倶楽部でゆっくりと。
PC302218.jpg PC302219.jpg
PC302220.jpg PC302221.jpg

今年はPATOが加わりにぎやかだった我家。
キャンプにはまったり、ワン友さんたちとの旅行をしたり、アクティブでしたねぇ。
そっけないミルパトですが、来年もよろしくお願い致します!

12/29 珍客万来
ある日ベランダに出ると、迷子が。
PC280001.jpg
うち6階なんだけど・・・

12/28 代々木ワンデイ
パトは初代々木DR。代々木の利用登録は簡単だし、期限がないのがいいですよね。

突然行ったにもかかわらず、イタさんがいるいる!
よ~く見たらメロくんでした。ニコル君、モネちゃん、グミちゃん、ララくん、
ウェルくん・・・名前もれてたらすみません~ありがとうございました。
PC282141.jpg PC282155.jpg
ミルコとサルーキの追いかけっこは早すぎて写真に撮れませんでした・・・

DR後はgrindogに行ってお買い物。
去年買った赤いフリースフルスーツはパトくんにお下がりしたので、ミルコ用に新調。
ブラックにグレーラインです。サイズはH1のL?
お店で買うとネットにない色とサイズがあっていいですね。

今までパト用の服はTシャツ1着しか買ってません・・・すべてミルコのお下がり。
逆にミルコ用の服がないですねぇ。

次は代々木上原のFireking cafeへ。全席ワンOK。が、混んでたんで窓際の席でした。
テーブルが小さいけど、食事を頼んだらワゴンを持ってきてくれるし、
バルセロナソファだからゆったり快適でした。
PC280007.jpg PC280005.jpg
アイスチャイ。ランチとセットのチキンスープとサラダもおいし~
PC280008.jpg PC280010.jpg
ミゴレン、1,050円。                   パッキマオ、1,050円。パクチー山盛り!
ご飯もおいしく、雰囲気もよく、とってものーんびりできました。

12/26 イルミネーションくらべ
クリスマスらしいことは何ひとつしなかった我家。写真だけでも雰囲気出してみましょうか。

ミッドタウン。
PC190003.jpg PC190010.jpg
星空のイルミネーション。きれいですね~     歩道橋は見物客でぎゅうぎゅう~

こちらは赤坂サカス。
PC260018.jpg PC260019.jpg
地下鉄直結だから今までイルミネーション見てなかった!ミッドタウンと比べると・・・しょぼい!

でもって、今日の夕暮れ。
PC260017.jpg PC260016.jpg
左の山は富士山。天気がいいとくっきり見えます。
ビルの向こうに山が連なってると、ここは東京なの?って不思議な気分になります。


12/26 マキシムドパリ
仕事納めの今日はサカスで締めます。Vieille Vigne MAXIM'S de Paris
PC260001.jpg PC260002.jpg
ドミニクサブロンのパンが食べ放題~        バターはハート型。
PC260004.jpg PC260006.jpg
フォアグラ御膳。2,940円!ランチ史上最高額。
ん?フォアグラがポスターの写真より小さいぞ???あ、あれは特上なのか!
最後にコンソメスープをかけてお茶漬け?みたいにするんだけど、このスープがおいしい~
でも、ご飯が少なく物足りない~

PC260008.jpg
デザートまでいただきました。マキシムドパリと言えば、やっぱりミルフィーユでしょ。
でもデザートだけで普通にランチ行けちゃうんだね。反省。

今年はランチ食べ過ぎました。来年は控えめにしなくちゃね。

12/25 ととや魚新
もう仕事納めモードで豪勢なランチにしようとマキシムドパリに電話したら、予約いっぱいだそうで。
さすがクリスマス。みんなクリスマスランチするんですね。
さてどうすっかな~。豪勢気分だったんで、ちょっと豪勢なとゝや魚新へ。
PC250005.jpg PC250001.jpg
二合半(こなから)弁当1,575円。            焼魚定食の鯛にびっくり!
明日まで営業だそうで、魚はいつもの倍の大きさだそう。ちょっと頂いたらおいしかった~
板前さんが、1品づつ説明してくれてとってもフレンドリー。

PC250006.jpg
デザートはかぼちゃの葛よせ(丹波の小豆入り)。マイクロトマトを添えて。
板前さんが出てくる前にマイクロトマトを食べてたら、
「あぁっ!カボチャが甘いんで口直しの酸味なんだけど・・・」と失敗してしまいました~

料理はどれもおいしいし、店員さんも親切だし、
最初に焙茶が出て、食後は煎茶ってとこもいい感じ!
夜は高そうだから、またランチに来たいな。

12/24 しゃぶせん
サカス内のしゃぶせん。クリスマスだから?奮発です~
SN390240.jpg
サービスランチ1600円。豚と牛50gづつ。(たぶん)ゴマダレはピリ辛でした。

12/23 イタクリパ!
今日はクリスマスパーティー!しかも船で。クルージングっす。
浜離宮の入り口から出発。東京湾をぐるりと周遊~

PC232082.jpg PC232088.jpg
お世話になるOlive号。                 クリスマスの飾りつけ。
PC232090.jpg PC232100.jpg
お茶でさえクリスマスカラーでもみの木のよう。  今年もDJ○○○MA登場!サンタバージョン
PC232113.jpg PC232116.jpg
レインボーカラーのレインボーブリッジ。      海側から見るお台場もいいですね。
最後には築地も海からみれてなんか得した気分!めったに見れるもんじゃないですよね。
PC232119.jpg
かわいいケーキ。食事は今半のお弁当でした。オードブルまでがっつりいただきました~
船内ではみんなの写真をスライドショーで。ブログでは載せられない?写真も見れました。
プレゼント交換ではマグが当たり、ミルコ父と私でどっちが使うか取り合いしてます。
PC232108.jpg PC232124.jpg
PC232133.jpg PC232136.jpg
帰港したらすっかり真っ暗。              お疲れ様でした!
今年も一年たのしく過ごせました。みなさんのおかげです。

メリークリスマス&よいお年を!


12/21 牛和鹿
ひとあし早いクリスマス?ディナーということで、外食です。
我家のご馳走といえば・・・そう、焼肉!会社の人に教えてもらった牛和鹿に行ってきました。

PC210001.jpg PC210002.jpg
イチボ刺し。きゅうりを巻いて醤油で食べます。  5種盛。どれも脂たっぷりですね~

他にもホルモン盛合せ、ハラミ、ネギサラダ、クッパ、りんごシャーベットなどなど注文。
いや~お腹いっぱいですね。おいしかったです。
近場で焼肉というと、豊洲のスタミナ苑に行きがちでしたが
帰りがおっくうなんで、こっちがいいかも~


12/20 イベントはしご
今日はビッグサイトでペット博があるというので行ってみることに。
が、到着するとジャパンドッグフェスティバルもやっていたので、こっちの方に。
PC202048.jpg
オークションをやってたり、ドッグショーをやってました。
いろいろお店が出てたけど、おやつだけ買ってペット博に移動。

ペット博は犬だけじゃなくて猫や小動物も。グッズ売り場はドッグフェスティバルの方が多い。
こっちはペットを売ってたり、犬・猫の動物園?のようなものがあったりでした。

PC202052.jpg PC202053.jpg
しつけ教室。                       イタグレもいました。
PC202055.jpg
イベントステージにはソフトバンクのカイくんが。

どっちのイベントも入場料1000円以上!
ペット博の方は、会場内も有料のものしかないんだし、もっと安くならないもんかなぁ。

外に出るとすっかり夕暮れ。
ビッグサイトの屋上っぽいところは誰もいなくて広くて走らせたい衝動に駆られます。
PC202060.jpg PC202066.jpg
パトくんでミルコが隠れちゃってる~         なのでミルコだけで撮り直し。

PC202078.jpg
ドッグフェスティバルで買ったままかりとキスと舌ヒラメの干物とえいひれコラーゲン。
15袋で1000円!アメ横みたいな感じ。

DOXへあみだクジの結果を見に行くと、「カサ」と「クーラーボックス」が当たってました。
PC202081.jpg
クーラーとは、小型の冷蔵庫!
寝室に欲しかったんだよね。車でも使えるし、ナイス賞品!ありがとうござます。


12/18 みつる
お店の前を通りかかって気になってたみつる
外は定食やっぽいけど、中に入ると意外に広くてしっかりした鉄板焼きやさんでした。
PC190001.jpg PC190002_20081219204241.jpg
ポークカツレツ1000円。チーズとトマトソースがかかってます。
ボリュームたっぷり!男性ばっかりなのも納得です。

12/18 有給有効活用
今日はお休み。日枝神社から始まった十社巡りをします。
といっても近所の富岡八幡に行くだけ~
PC180002.jpg PC190002.jpg
はい、到着。                       ミニ絵馬買ったよ。

で、夜にお出かけなんでクタクタ作戦開始。門前仲町→豊洲→月島→自宅コースを敢行!
PC180003.jpg
富岡八幡から南下して豊洲方面へ。
ららぽーとが見えるけど、休んだら帰りたくなっちゃいそうなんでスキップ。

PC180004.jpg
そのまま晴海通りを歩いてると橋から目的地が。
ん?でもあれはトリトンじゃなくて聖路加ガーデンかも。ともかく、なんだか遠くてくじけそう。

PC180008.jpg
晴海トリトン到着!しかし、中は犬禁止!あぁ~そうだったのね。
運河のベンチで休憩して、また歩きます。

PC180011.jpg
相生橋を渡って越中島公園へ。いつもの散歩コースへ戻りました。でも足が痛い・・・
くったくたになって目的達成。家に帰るとミルパトぐっすり。
私もぐっすり。お出かけ大丈夫かな???

12/17 BLEITZH CAFE
サカスのブレッツカフェへ。
PC170004.jpg PC170006.jpg
ガレット+アイスクリームセット。1680円。サラダ、ドリンク付。
奥のスープに見えるカップはアップルジュースです。ガレットは生ハムにしました。
PC170007.jpg
アイスは塩キャラメル味。
ガレット美味しかった!でもお腹いっぱいで残しちゃいました・・・

PC150001.jpg
会社の後は台湾式マッサージ。昨夜、忘年会後のwii大会のせいで肩が筋肉痛ぎみなんで。
このお店は上司に連れてってもらったばっかり。安くてお得。

PC170008.jpg
ほぐれた後は希須林へ。排骨坦々麺1200円。高い~
辛さは5段階の3。基本らしいです。でも胡麻が強いせいか全然辛くない~

12/15 五鉄
親子丼の気分なので五鉄
PC150004.jpg
親子丼900円。ランチは親子丼のみ。鶏スープと野沢菜付き。

-----------------------------------------------------------------

天気が良かったんで、ランチ後に日枝神社に行ってみました。
PC150007.jpg PC150006.jpg
近いのに境内に入るのは初めて。          背後のプルデンシャルタワーが不思議な感じ。
PC150008.jpg
上から見下ろすとビルばっか。
天気がいい日はここでお弁当たべるのもアリかななんて。
境内をもっとじっくり見たかったけど時間切れ。

PC150012.jpg
かわいい猿のお守りがあったんで購入。日枝神社は狛犬じゃなくて神猿像。
猿は魔が去るで魔除、家庭円満とかあるらしい。

PC150010.jpg
東京十社巡りというのがあって、ミニ絵馬を集めるらしい。
たまたま家の近所の富岡八幡や実家の近所の品川神社が十社に入ってて
妙な親近感を覚えて買っちゃいました。こうなったら十社巡んないと!
明日は氷川神社行くかな。

12/13 ロング散歩
今日はロング散歩の予定。
PC130002.jpg PC130003.jpg
PC130004.jpg PC130007.jpg
公園のハシゴ。いつもは自転車がびゅんびゅん通ってる公園もなんだか閑散としてます。

すでに出発から1時間超。なんでこんなに歩いてるのかというと・・・
PC130008.jpg PC130009.jpg
釣り具の補充。明日はヒラメ釣り。          ミルパトは寒そうに「待て」を。

お昼を食べてなかったんで、DRAGON DOG CAFEへ。
PC130017.jpg PC130019.jpg
日替わりランチは具だくさんのキムチ鍋。確かに具沢山!中にはラーメンも。おいし~
PC130020.jpg PC130012.jpg
デザート付。

PC130021.jpg
カフェで休憩後はまた同じ道をひたすら歩く!結局3時間以上歩いてました・・・くたくただ~

12/12 ステーキくに
ステーキくにがサーロインステーキ半額だというので。
PC120002.jpg
特選サーロインステーキ(250g)1,250円+ライス210円。

半額ステーキは、250g,400g,500gの3種類。
隣の席で500gを食べてる人がいて、やっぱりデカイ!!半額だから、頼む人多いです。
意外と年配の人も食べててびっくり。

12/10 No Good?
最寄り駅の改札にて。
PA090006.jpg
今まで全然気付かなかった!グッドデザイン賞って物だけじゃないのね。
沿線全駅もらってる訳じゃないらしい。

12/6・7 バースデー旅行
ミルコ父のお母さんが還暦。6人+3ワンで記念旅行に行ってきました。
車3台で移動。途中、各自休憩を取りながら伊豆高原へ向かいます。
私達は熱海のサンビーチで休憩。
PC061704.jpg
ツリーがありました。夜見てみたい~
PC061756.jpgPC061766.jpg
PC061747.jpgPC061748.jpg
冬のビーチは人がいない!時々の風に舞う砂と格闘しながらもミルパトも楽しそう。

合流して伊東マリンタウンでランチ。そうこうしてたら15時くらいになったんで、ホテルにチェックイン!
今回の宿はわんわんパラダイス。旅行初のビンゴも安心な大型ホテルです。
PC061788.jpgPC061837.jpg
さっそくドッグランで走る!              イタさんも2組遭遇!遊んでくれてありがとう~

ホテル内を探検してると、写真コーナーが。無料で写真を撮ってくれるというので、試しに。
DSC_0464.jpgDSC_0483.jpg
もう!                  我慢できな~い
案の定、パトは全然待てがききません・・・おやつをちらつかせるとすぐに飛んで行っちゃうし。
DSC_0456.jpgDSC_0488.jpg
でもかわいく撮れました。ミルパト2頭バージョンは次の年賀状に採用です。
5カット(大きいサイズ)のデータと1カットL判写真で4,500円。
撮影したらやっぱり買っちゃいますね。とほ~無料なのはインデックスプリントだけです。
でもCDに5カットしか入らないと思ってたら、全部小さいサイズで入ってました。

PC061843.jpg
そうこうしてる間に陽が暮れて夕食の時間。さっきの写真コーナーにCDを受け取りに行ったら、
なんとドルチェ&ランスにばったり!
明日の2008年グランドチャンピオン大会(50m走)に出るそう。明日は応援だ~

PC061864.jpg PC061883.jpg
食後にケーキ!そう。だって誕生日旅行だもの。 お花とピアスをプレゼント。

------------------------------------------------------------------------

PC071897.jpg
おはようございます。海側の部屋だったんで、朝日がとってもきれい!
部屋も広くて快適でした。

朝食後ドッグランへ行くとレースの準備中。
PC071931.jpg
ドルチェ~がんばれ~。
残念ながら結果を見ずにホテルを出発。シャボテン公園へ移動。

PC071984.jpg PC071998.jpg
良い子のビンゴとおやつを狙うミルパト。       ロバってふさふさでぬいぐるみみたい!
PC072013.jpg PC072047.jpg
チンパンショー。                     またサボテン買っちゃった。

PC072032.jpg PC072029.jpg
IL COVOでランチ。雑誌とかにたくさん載ってるけど、わかりにくい場所で迷った!
ここで解散~お疲れ様でした。まったく無計画だったけど、終わってみれば楽しかった~
初旅行のビンゴもとってもいい子にしてたし。お母さんに喜んでもらえてよかった。
みんなで旅行っていうのもたまにはいいね。

12/5 36Cafe
前にチラシを配ってたのを思い出して、36Cafeに。
PC050001.jpg PC050002.jpg
ドリアセット1200円。今日のドリアはチキンときのこ。ドリンク、パン付。パンはなんとビュッフェ!
付け合せのサラダが多い~が、ドレッシングがかなりかかってたのが残念。


12/4 會水庵
會水庵。
私の赤坂にいるうちに行きたいリスト「ランチ果たし状」の第1位です。

PC040002.jpg PC040003.jpg
焼きいわしと釜揚げしらすの親子丼。1200円。これが食べたかったのだ!
イワシは半身×3枚。しらすたっぷりで、とろろもついててお腹いっぱい!

PC040004.jpg
で、こちらが有名な焼き穴子ふはふは丼。一本穴子の上にオムレツのような卵がのってます。

帰りがけにドイツパン屋のカーべケージでパンを購入。
PC040005.jpg
ドイツパンだっていうのにアンパンを買ってしまった・・・
(他にも胚芽パンとかデニッシュをちゃんと買いました。)

12/3 hot pepper2
先月までいたタイの人が好きだったというお店へ。てくてく乃木坂方面に。
本当にてくてく・・・遠いよ。赤坂小学校の目の前、店の名はhot pepper2
情報誌とは関係なさそうです。"2"ってことは"1"もあるのかな?

PC030001.jpg
鶏肉のバジル炒め850円。ランチはすべてスープ・サラダ・デザート付き。

おなかいっぱ~い。だけど、帰りにNeynでドーナツ買っちゃいました。
口が辛くなったらやっぱり甘いものでしょう。
PC030002.jpg
お店もかわいいけど、袋もかわいい。ケーキみたいなドーナッツは甘すぎずもちもち。

12/1 ちゃんこ屋 六福
ちゃんこ屋 六福。といってもランチは壷カレー。
PC010001.jpg PC010002.jpg
メンチカレー。830円?、たぶん。           壷の中は・・・黒カレー。


ぶらっと寄った本屋で衝動買い。
PC010005.jpg
愛犬の友12月号。



