イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





10/31 犬茶屋で夕飯
CHASE家にシェードを返しに行った帰りに、久しぶりに犬茶屋へ。
定食が食べれる犬茶屋は好きなんですが、歩いていくと遠いし、
わざわざ車で行くのもね・・・って感じでいつも行きそびれちゃいます。

PA310017.jpg PA310015.jpg
竜田揚げ定食。                     ハンバーグ定食。

ミルパトにはワン飯。ささみとカボチャのリゾット。
PA310020.jpg
ワン用ご飯は、ジェラートかケーキしかないと思ってたんでうれし~

PA310023.jpg PA310025.jpg
おいしい!おいしい!(想像)とミルパトはがっつきます。

もうちょっとPATOがおとなしくしてくれたら、ゆっくり人間が食事できるのになぁ。
理想は一人でもミルパト連れてカフェに行けるくらいおりこうさんです。まだまだだ。


"Trick or Treat" と言った訳じゃないけど、会社でお菓子をもらいました。
そういや今日はハロウィンなのね。
PA310010.jpg
グミがクモとかガイコツとかの形でかわいい!

10/29 赤坂商店街祭り
今日はどうしよっかな~って言ってたら、サカスの駐輪場に出店がチラリ。
行ってみると、赤坂商店街(?)のレストランのお店が出てます。なんで今日は屋外ランチ決定!

PA290003.jpg
餡餅400円。鶏肉のフォー500円。

ガラガラすぎて12時30分にはすでにほとんどのお店が値下げ。
餡餅が買ったすぐあとに2枚で600円になったときは悔しかったです。
あとは上司がチュロス1本300円のところを4本で1000円に値切ってきてくれました。
ドイツビールがとってもおいしいそうです。

10/28 KENNY'S BAR
いつも手書きの看板がなんとなく気になってたKENNY'S BARへ。

PA280001.jpg
ヤーミーカレー700円。豚ひき肉のカレー。アイスコーヒーはセルフで飲み放題。
ちゃんとスパイスで作ってる感じのカレーでした。意外と辛い!
トッピングメニューに「とろけるチーズ」と「きざみのり」が。
え?きざみのり????合うのか?合わないのか?気になる~

PA280002.jpg
食後はZOKAでコーヒーを。ハロウィンモカ500円。かわい~

10/27 金葉酒家
風邪気味なんでついつい「お粥」の看板につられ金葉酒家へ。
PA270001.jpg
スーラータン麺&水餃子定食、700円。大根サラダと杏仁豆腐つき。

いざメニューを見ると定食の方が魅力的~。だってお粥って飽きちゃうもんね。
ラーメンかと思ってたら、スーラータンうどん!え~何で???
びっくりしたけど、風邪気味の私にはちょうどいいかも。とにかく安いです。

10/26 1泊2日の試練
土日でミルパトのお泊り訓練をしました。
というのも来月1週間預けることになっていて、その前に練習を。
ミルコは1年ぶりのお泊り。PATOは初めて。
でもPATOはDOX大好きだし、ぼや~っとしてるからどこでも大丈夫そう。
ミルコは夜鳴きしないかものすご~く心配!

PA250001.jpg PA250003.jpg
今日はお泊り多いそう。                 おや?PATOの兄弟のビリーくんだ!
ケイ&シュンくんもいて、偶然にもPATO兄弟4頭揃いました。
ミルコは置いていかれるのを察知してぴったりマーク。でも君のためなんだ。耐えてくれ!

ミルパトを置いて一時帰宅。ミルパトのいない日。
私たちがしたことは、大掃除と友人の結婚パーティーと明け方までの夫婦ゲンカ。

PA250019.jpg
パーティ楽しかった~。末永くお幸せに!

迎えに行くと、ミルパトも歓迎してくれました。
でもってミルコは私たちをずーっとマークして離れない。今日は一緒に帰るって。
BOSSによると就寝は大丈夫だったけど・・・けど?PATOの粗相がNGです。
ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ございませんでした。

PA260001.jpg PA260002.jpg
帰宅後のミルパトはぐっすり。
君たちがいないとやっぱり寂しいよ。でもまたお泊りがんばってね。

10/24 弥市
お魚料理の弥市へ。
PA240001.jpg
金目鯛の煮付け定食1000円。

ご飯がでかくてびっくり!割烹料理やさんかと思いきや、とっても入りやすい雰囲気。
雨がひどくなったら「まだでない方がいいよ~」なんて言ってくれるし。

10/23 paradiso del vino
パスタが食べたくなってParadiso del Vino。
PA230003.jpg
パスタランチ。アマトリチャーナで。1000円。サラダ、パン付き。+150円でコーヒーも。

10/22 ざんまい
「まだ宮崎料理ある」って聞いて、ざんまいに。
ん?でも比内地鶏って書いてあるよ??秋田じゃん!

PA220002.jpg
生姜焼き定食1050円。玉ねぎのすりおろしがたっぷり。うどんが付いてるのは謎です。

もちろんメニューにはチキン南蛮はありませんでした。一体なに情報だったんだ?!
おいしかったから許そう。

10/21 同源楼
前回混んでて入れなかった同源楼に。
PA210001.jpg
ピリ辛チャーハン800円(確か)。厚揚げとザーサイ。スープ、杏仁豆腐つき。

おいしかったけど・・・オーダー忘れてるんじゃないかってくらい遅かったぁ。
一緒に行った2/4人はすぐ来たんで、ほんとうにお腹なりそうでしたよ。
やっぱり混むお店は日替わりを頼まないと遅いのかも。

10/19 DOX集い
今日はDOX集い。春は参加できなかったから、約1年ぶり~

PA190604.jpg PA190623.jpg
レース前にそんなに走っちゃ疲れちゃうよ~    ミルコはゼロと目を合わせず。毎度スミマセン!
PA190588.jpg PA190594.jpg
メディオは放浪の旅へ~。               スパロウ氏のボン・スパロウ氏。

ひとしきり遊んでランチタイム!と、雲行きが怪しいな~と言ってたら、降ってきました。
海おさで借りっぱなしのCHASE家タープが大活躍でした。ありがとうございます。

さて雨も止んだし、レース開始です。
PA190642.jpg PA190629.jpg
うわ~みんな早い!                  君たちもああやって走るんだよ。
PA190691.jpg PA190664.jpg
走るっていうか飛んでる!               報道カメラマンのようなBOSS。

レースはなんとミルコは準決勝まで進出。PATOくんもちゃんと走りましたよ~
スタートで押さえてくれたスパロウ氏、ただしさん、ありがとうございました。
スパロウ氏に至ってはミルコが申し訳ございませんでした・・・

やっぱりパピー・レディース・メンズの強者が揃ったチャンピオンシップはすごいですね。
みんな早くて写真撮れないですよ。

さて閑散とした頃に、レゲエ大会開催。そう、スパロウ氏のドレッドをかぶるだけなんですけど。
エントリーはMM家、ミルパト家、アコちゃん、リュータローくん。最後はBOSSまで!
さて誰が一番似合うかな?
PA190722.jpg PA190731.jpg
一番似合ったMMパパ。と、微妙だったMMママ。ミッドが目を合わせてくれな~い。
PA190735.jpg
と、遊んでばっかじゃなくてちゃんと片付けますよ~。みなさん、お疲れ様でした!

PA190744.jpg
帰りはMM家とTYCOONでディナー。ワンたちも最後にはぐっすり。
今回も楽しかったね!次回はお弁当作りがんばろうかな。

10/18 区民祭り
木場公園で今日・明日と開催されている江東区民まつりに行ってきました。
PA180008.jpg

まずは北側の広場から。
PA180006.jpg PA180005.jpg
いろんなお店が出てますね~             ちんどん屋さんもいます。
PA180002.jpg
ちょうどお昼だし、インドカレー食べよっと。
PA180003.jpg PA180004.jpg
バターチキンセット500円。               バターチキン&キーマ600円。
安いね~おいしいね~。キーマはちょっとしょっぱかった。インドビールは400円。

この後、焼鳥、串焼きと屋台を満喫。いろんなレストランの屋台が出てて目移りしちゃう。
食べ物の他には、工芸品とかもいろいろありますよ~

橋を渡って南側へ。
PA180009.jpg PA180020.jpg
演歌歌手のリサイタル。                マーチングバンドも。
PA180012.jpg
泣ぐ子はいね~か~!ミルパトを差し出してナマハゲさんと記念写真。
PA180013.jpg PA180018.jpg
動物ふれあいコーナー。ミルコはヤギも羊もアヒルにも興味津々。PATOはビビリまくり。

南側は子供も遊べるようなコーナーが多いです。あとは地方のお店が出てます。
遊ぶなら南広場。がっつり食べるなら北広場。私はもちろん後者。

2時間くらいブラブラしてお土産も買って、楽しかったな。
PA180021.jpg PA180022.jpg
キムチは1kgで200円!安っ。            甘栗もおまけしてもらいました。

10/17 徒歩帰宅チャレンジ
会社でチャリ通勤が流行ってるらしく、私も勧められたけど、
私の愛車は雨ざらしのサビサビ・・・とても街中を走れる状態じゃぁない!
なので試しに赤坂→大手町間を歩いてみることに。

PA170001.jpg PA170002.jpg
日枝神社の前を通って                 国会議事堂を横に
PA170004.jpg PA170007.jpg
皇居から銀座を眺め                  到着~

4kmほどの距離を40分くらい。
これだと家まで1時間30分くらいで歩けそうな気がしてきたぞ~歩いちゃおうかな。
でも、でも・・・同じ歩くなら早く帰ってミルパトとお散歩した方がいいんじゃないか??
と気付いてしまったら、頭に浮かぶのはこんな光景。早く帰らないと!

P9110004.jpg PA070003.jpg
ティッシュで遊んじゃうもん。              引き出しだって開けちゃうもん。

留守番時間が長いといたずらもエスカレートするものです。
やっぱり早く帰ってお散歩しようっと。

10/16 ヨコヅナ?
リボンリースの3本編みをマスター(?)したので、ミルパトの首輪に挑戦!
スウェード風のリボンで編んでみました。
PA160013.jpg PA160009.jpg
黒x白がミルコ。茶x赤がPATO。           こんな感じ。

完成を喜んでたら、ミルコ父がポツリと「土佐犬みたい」。
え~!しめ縄っぽい?!一気にテンション、だだ下がりです。

PA160010.jpg
でもってこれは私のストラップ。スウェードリボンで3本編み。
PA160012.jpg
こっちはサテンリボン。今なら先着2名様(各1名ずつ)に差し上げます。


10/15 しゅう
我が家の味 しゅう へ。家庭料理のお店です。
PA150001.jpg
ランチ1050円。2段重ねのお重に小鉢が詰まってます。ご飯はお替り自由。
PA150002.jpg
お会計後に駄菓子がもらえます。私はふ菓子をいただきました。

10/14 やげん亭
雨なんで、傘のいらない国際新赤坂ビルにあるやげん亭に。
PA140007.jpg
とんかつ定食800円。ランチはご飯・味噌汁・キャベツお替り自由らしいです。
800円なんてめずらしい!!!しかもとんかつで。赤坂で一番お得な感じがする~


10/12 海おさ参戦
ずっと気になってた海おさに初めて参加しました。
到着すぐは風も強く肌寒かったけど、だんだんあったかに。楽しくなってきたぞ~

PA120525.jpg PA120544.jpg
PATOは多くのワン・人にビビリ気味。        イタオフ用ユニフォームで参加です。

PA120531.jpg
○ンチチさんがいないのでスターターはこの方!スタートのたび、チラリサービス付き。
PA120549.jpg
30m走。ミルコ第一回戦は不戦勝。お、走った!がんばれ~

PA120569.jpg PA120570.jpg
BBQ!海おさの楽しみですね~           これが噂の生しらすか!おいし~
PA120572.jpg
お昼をはさんだら、ミルパトはすでにオネム~。午後のレースは惨敗!でもよくがんばった!

初海おさ楽しかった~
レースが次々行われるんで、自分たちの準備したり、
友達を観にいったり、結構忙しいもんですね。あっという間に終わってしまいました。
ミルパトもうまく走ることがわかったし、収穫収穫!

海おさの後はみんなでAZULで夕食を。
PA120019.jpg PA120021.jpg
まぜまぜご飯。ユッケ丼です。            ジャマイカン・ジャークチキン。ココナッツ味です。
この辺りは、犬連れで入れるお店が多そう(←イメージ)でいいなぁ。


帰宅後、反省会。
PA120023.jpg
レース結果はミルコは61位。く~あと1歩早かったらキリ番だったのに~
h#tのお洋服への道のりは険しいです。
PATOはタイムアウトで問題外。来週の集いでがんばろう。
PA120024.jpg PA120025.jpg
我家の戦利品は・・・ノベルティーの手ぬぐいとパピーレースのリボン・・・
よーし、次回はがんばるぞ~

10/10 はやし
のぼりにつられてはやしへ。
PA100005.jpg PA100004.jpg
本当にぃ~?確かめよう!       ビルの中なのに古民家風。

PA100001.jpg PA100002.jpg
全席いろり。ちゃんと炭です。だからお茶は熱々。親子丼900円。

日本一な親子丼は安いですね。海苔の下には黄身が丸ごと入ってます。
お味の方は日本一ということはなく、沸騰させちゃったみたいで舌触りがザラついて残念です。
あと囲炉裏は膝の高さなんでとっても食べづらい・・・


10/9 叙々苑
叙々苑。赤坂には3軒くらい叙々苑があるんですが、一ツ木通りのやつです。
游玄亭(高い方)じゃないですよ~。
PA090002.jpg PA090003.jpg
牛丼1100円。ドリンク付き。               食べかけで失礼~
叙々苑なのに牛丼。おいしいですが、ご飯が多い割りに肉が少ないです。


会社帰りにブラついてると、日本橋高島屋のショーウィンドウにかわいいワンたちが。
PA090005.jpg PA090004.jpg
ボルゾイかな?イタでなくても目がいっちゃいます。こっちはパピーの頃のPATOっぽくて。

10/8 炭火焼BAR桑
以前、「赤坂のチキン南蛮は制覇した!」と豪語しましたが、
灯台元暗し、みすじ通りにありました。炭火焼BAR桑。
PA080001.jpg
スペシャル定食1000円。チキン南蛮+ハンバーグ+エビフライのセット。

もちろん、チキン南蛮定食も冷汁定食(なんとチキン南蛮付き!)もあります。全部1000円。
これでチキン南蛮制覇・・・かな?

10/7 ラーメン屋・秀
今日はひとりだったんでラーメンに決定!
PA070002.jpg PA070001.jpg
入り口。                          黒ラーメン750円。(焦がしニンニクとマー油入り)
麺は細めん。博多ラーメンです。

10/5 秋晴れ松之郷
松之郷でBBQ!今日は暑いくらいの晴れ!

PA050334.jpg PA050350.jpg
ミルコのシャヴィちゃん好きは相変わらず。    しかし今日のシャヴィちゃんの定位置はすみっこ。
PA050373.jpg PA050364.jpg
わーい!                         子供たちも楽しんでます。

PATOはレニーくん大好き!クネクネして近づいていきます。
PA050397.jpg PA050460.jpg
レニーく~ん!遊んで~                しつこいっ!
と、正しい遊び方を教えてくれます。ミルコよりお兄さんっぽい~

PA050338.jpg PA050474.jpg
そんなせまいところで遊ばなくても・・・        グラビスくんといっぱい走ったよ~
PA050500.jpg
らいちんが大好きな小鉄くん。届かないところで余裕のらいちん。

PA050004.jpg PA050005.jpg
さてこちらはBBQ。旦那さまがたが焼き焼きしてくれました。
今回もおいしいね!安くておいしい、BBQのいいとこです。

PA050518.jpg
最後は記念撮影。
1列に並んでもさすがにたくさんいすぎて揃わないし、フレームに入りきんないよ~

今回はめずらしくPATOも走りっぱなし。帰りの車はそりゃあもう静かなもんで。
家でもぐっすり。みなさんありがとうございました!


10/1 ストラップ完成
今日は第2回リボンリース同好会(いつの間にかそんな名前になってました)。
仕上げ前にお弁当を食べましょう~今日はTBS前の広場で売ってる花咲かランチ。
PA010001.jpg
ピリ辛ビビン豚丼。950円。意外と辛い!コチジャンたっぷりです。

ククイとストラップをいただいて、輪っかにして完成。
PA010004.jpg PA010005.jpg
こんなんです。                      実際つけるとこんな感じ。
PA010006.jpg
今度習ったのは3本編み。ボリュームたっぷり。
まだ完成してないのに、「これを革にして、ククイの替わりにコンチョにして・・・」とか
かなり次回作の構想ばかりしてしまいました。



