イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





9/30 涙・・・
P9300001.jpg
ソファが・・・


9/28 お疲れ散歩
ミルコ父が釣りに行っているので今日は車なし。たまには長距離散歩で荒川まで行こうかな。
地図で見る限りひたすら東に行けば葛西橋だし、公園もあるみたい。

SN390233.jpg
久々の仙台堀川公園。釣りをしているおじさまがたが多かったです。

てくてく歩いて終点辺りが工事してたんで、なんとなくめんどくなって
こうなったら明治通りを下って辰巳まで行ってやろう!予定変更~

KELの前を通って、ガソリンスタンドを曲がって・・・ん?何か見たことない道だぞ?
違うガソリンスタンド曲がったみたい!気付いたら東西線の操車場に来てしまい、
三目通りまでもどってしまいました・・・とほ~
ヨーカドーに寄って帰ろうかと思ったけど、それも悔しいし・・・辰巳、決行だ!

SN390236.jpg
もうすぐドッグランだよ。
ミルコに疲れが見え始めました。結局2時間くらい歩くはめに。

ドッグランにはそらくん、未来くんが。わーい、らいちん初めまして。
と、そのうちお馴染みの皆さんが続々登場。ミルパトもうれしそう。来てよかった!
帰りはミルコ父に迎えに来てもらい、車で帰宅。
ミルコは相当疲れたようで(ドッグランでもずーっと走ってた)、
夕食は寝っころがりながら食べてました。そんなにクタクタなのね。ごめ~ん。

P9280006.jpg
釣果はカワハギが6枚とソウダカツオ2匹、カサゴ1匹。
てっきりボウズだと思ってたんでびっくりしました。でもソウダはいらないよ~
カワハギ鍋とカサゴから揚げにしました。明日はカワハギの煮付けだ!

9/27 ぶらりゼブラ
今日はドッグランデー。誰かしらいるだろうとZEBRAに決定!
が、出発が遅れ・・・渋滞にはまり・・・到着したのが13時近く。もう誰もいないよなぁ。

P9270005.jpg P9270267.jpg
ミルコは走る気まんまん。        晴れて気持ちいい~お天気。

P9270288.jpg P9270298.jpg
わーい。やっぱりミルコの方がうれしそう。
P9270297.jpg P9270286.jpg
ミルパトはレディ&リボンちゃんとたくさん遊んでもらいました。

P9270007.jpg
食事中はなぜか仰向けだっこされるミルコ。
私が仰向けにするとミルコもパトもかなり嫌がるんで(たぶん爪切りのせい、だと思いたい!)
ミルコ父は自慢げに仰向け抱っこします。

P9270290.jpg
パトが他の子と遊ぼうとするとミルコがこうやって邪魔します。
焼もちなのかな?遊ばせてあげてちょうだい!

P9270320.jpg
よく走ったね。お疲れ様。イタさんたちが撤収したんでうちも帰りましょ~
やっぱりZEBRAは気持ちいい!でも5号線渋滞があるんで、しばらくは行くの悩んじゃうなぁ。


9/25 リボンリース教室
今日のランチは会社の人にハワイアンリボンリースの作り方を教わりました!

P9250001.jpg P9250002.jpg
こんな感じ。                        断面は市松模様。

今回は一番基本の編み方で携帯ストラップを作ります。
色を決めるところからすっごい悩んじゃいました。ベビーピンクと茶色に決定。
編み始めが難しかったけど、慣れるとすいすい~帰りの電車でもやっちゃいました。
あとはわっかにしてククイの実をつければ完成!
次は3本のリボンの編み方を教わります。楽しみ~

9/24 本家取り
昨日は久々にミルコの本物、ミルコ・クロコップの試合を観ました。
ミルコの試合はここ最近は回を重ねるごとに悲しさが増すので、ちとつらいです。

と、試合のことは置いといて、あんなにミルコ・クロコップが好きだったのに、
我が愛犬にミルコと名付けてしまったもんだから、「ミルコ」と聞いてまっさきに浮かぶのは
やっぱりうちのミルコ。で、ミルコ=かわいいっていうイメージになっちゃいました。

P9230004.jpg P9230007.jpg
ミルコ(本物)。                      我家のWILD BOYS。

パトなんてもっとひどいもんで、北京オリンピックにパト出てるって聞いても、
「ん?何のこと?」って一瞬わかりませんでしたよ。
実在の人の名前を付けるのもいいような悪いような感じです。


9/24 マンダラ
この前sajiro cafeに行ったばっかりなのに、またまたネパールカレー。マンダラです。
P9240001.jpg
ダール豆カレーとチキンカレーセット、ナンで。1100円。チャイ付きです。

入り口の印象より店内はずっとキレイで夜っぽいイメージです。
ワインとか飲みそうなレストランっぽい。

9/23 通常休日モード
最近の土日は旅行だったりハードだったんで、久しぶりにドッグラン→DOXコースを。

P9230205.jpg P9230224.jpg
ドッグランでは走らないパトがかのこちゃんを見つけると猛ダッシュ!ありがとう~
初めましてのジーナちゃん、ルッカくん、遊んでくれてありがとう~

人間がお腹が空いたんで、前から行きたかったカフェ6丁目へ。
P9230247.jpg P9230249.jpg
坦々麺。                          豚バラライス。
P9230250.jpg
おいしいし、居心地がいいのでコーヒー追加!こういうお店が近所にあればなぁ。

P9230251.jpg
そしてDOXへ向かうと、やっぱり手前の坂で立ち止まるミルコ。パトくんはうれしそうなのに~
この苦手っぷり困るな~今度お泊り練習しなくちゃ!

9/22 餃子パーティー
会社の同僚の家で餃子パーティー。メインシェフはなんと私!
つい「得意料理は?」「餃子!」なんて言ってしまったもんだから「じゃあ作って!」となりました。

P9220020.jpg P9220015.jpg
作ったよ!                        焼いたよ!た~んと召し上がれ~
P9220018.jpg
焼いてる裏ではたくさんの酔っ払いが出来上がってました。
P9220022.jpg
デザートのタピオカは家主が作ってくれました!その他にも本場中華の鶏のカシューナッツ炒め、
グリーンカレー、八町味噌ディップの野菜スティックなど、それぞれ得意(?)料理を。
みんなおいし~たのし~で、時計を見ると12時!

なんとか千代田線の最終には間に合ったけど・・・
P9230025.jpg
大手町で途方に暮れる・・・あとちょっとなのにタクシーか。飲みすぎ注意です。

9/22 ルシャレの台所
サカス前のルシャレの台所

P9220006.jpg
日替わり900円。ポークソテーマスタードソースでした。
P9220005.jpg P9220007.jpg
ライスorパン、サラダ、デザートorドリンク付き。  アーモンドタルトにしました。(他にはプリン等)

うーん、デザート食べるとコーヒーが欲しぃ・・・最初からデザート&ドリンクにして欲しい!
1皿1皿の量は少なめ。女性向けでのお店です。

9/21 吉祥寺デビュー
sajiro cafeに行ってきました。
ずーっと行きたくて、ちゃる主さんに頼んで連れて行ってもらいました。

雨のせいか、今日は空いてるらしい。
日替わりカレー(チキンと大根)とチキンカレー&マトンカレーをいただきました。ナンで。
日替わりはさらっとしててあっさりめ。おいし~ナンもほんのり甘くておいし~
残念なことに車にカメラを忘れ、写真なしでございます・・・
今までご挨拶しかした事なかったkayoさんともお話できてうれしかった~

と、この後は小金井公園に行く予定でしたが、本格的に雨だし・・・
するとちゃる主さん、素敵な犬グッズ屋さんと三鷹のハイキング屋さんに連れてってくれました。
さっすが~いいお店を紹介して頂きありがとうございました!

唯一の写真というと・・・
P9210002.jpg
しばしミルコ父の車を待つ2人+3ワンの図。

9/20 初IKEA
やってきました、IKEA。実は初めて。ずーっと来たかったんだよね~
P9200013.jpg
犬NGかと思ってミルパトはお留守番。しかし、店内はワン連れの人がちらほら。
どうやらキャリーバック入りならOKなようです。連れてくればよかった!

目的はミルパトにすぐに破られる枕カバーとふとんカバー。勘弁して欲しい・・・
でもまんべんなく見て回って、気がつくと3時間くらい経ってた!
やっぱりインテリア見るの楽しい~模様替えしたくなりました。

P9200014.jpg P9200015.jpg
レストランもチェック!ミートボールとローストビーフ。おなかいっぱいです。

スウェーデンつながりで、この前会社帰りに銀座にオープンしたH&Mを見に行ったら、
入場制限しててかなりの行列が出来てました。やっぱり入れないか。
そこで諦めた人は並びのZARAに流れたようで、いつもよりこちらもぎゅうぎゅう~
空いたら行こうっと。

9/19 ちょっと遅れのお月見
この前、妹(夫妻)から誕生日に豆皿をもらったんで、会社帰りに松月で和菓子を購入。
月と栗の組み合わせはお月見っぽい~でも十五夜は過ぎたみたいだし。ま、いっか。
P9190001_20080920220447.jpg P9190009.jpg
5枚セットの豆皿。今日は季節に合わせて栗と月を。上生菓子をのせて。

P9200010.jpg P9200012.jpg
ミルコ父の実家でもらった大きな栗も茹でちゃえ~
30分も茹でたのに大きいせいかちょっと硬め。失敗したなぁ。栗ご飯にしちゃおうかな。


9/19 SAFARI
アフリカ料理のSAFARIへ。
P9190002.jpg P9190001.jpg
アフリカンピラフ900円。サラダとエチオピアンコーヒーつき。
ランチはライスorパン。ライスはお替り無料。しかもサフランライス。
パン(ピタ)のお替りは有料で250円。

ピラフっていうか、サフランライスにペスカトーレのソースがのってる感じ。でスパイシー。
どのメニューも注文時に「辛くする?」ってきかれます。
同僚はオクラチューをちょっと辛めにしたら、ものすごく辛かったそうです。
ちなみにキャベツにかかってるドレッシングも辛い!

P9190003.jpg
そしてこれがエチオピアンコーヒー!ティナダムという薬草が入ってます。
肩こりとか何にでも効くらしくコーヒーと一緒に食べるそうです。
あんまりクセがなく、食べれますが・・・好んでは食べないな~

9/18 TAPAS LUIS
スペイン&中南米のお店、TAPAS LUIS
メキシコ料理屋かと思ってたらパエリアとかあってスペイン料理でした。
と思いきや、店内にはブラジルライブのお知らせがあったり?ざっくりラテン系ってことですか。

P9180006.jpg P9180005.jpg
ハンバーグ1050円。サラダ、スープ、ドリンク付き。
ぐつぐつしてて超熱い!トマトベースのシチュー?で煮込んであって、ハンバーグ自体も
大きいのに、じゃがいもがごろごろ入っててかなり満ぷく。
少食の同僚が頼んだパエリアは2合はあるんじゃないかっていうほどの山盛り!
周りを見回すと、どのメニューもデカ盛でした。でも意外と女性客が多い~

9/17 まる伊
みすじ通りのまる伊へ。
P9170001.jpg P9170002.jpg
づけあな丼1200円。

づけあななのに、醤油をかけてしまうミステイク!でもおいし~
と、食べ進めていくと・・・
P9170004.jpg
下からちらし寿司のネタが!うれし~おいし~


9/16 黒猫夜
赤坂見附の黒猫夜。いわゆる中華料理でない中国の郷土料理のお店らしいです。
P9160001.jpg P9160002.jpg
週替りランチ890円。メニューはこれだけ。今週は鶏の土鍋ごはん。
安くて量が多いです。お茶はジャスミンティーでした。


9/13 3連休2連泊
3連休はミルコ父の実家へ。

出発前の腹ごしらえは人形町のBOROZERS。とはいってもデリバリーで。
ここのハンバーガーが大好きで、この前マンションにデリバリーメニューが入ってて
ここまで来てくれるんだ!とうれしくなりました。
P9130033.jpg
パッケージもかわいい!
P9130038.jpg P9130040.jpg
アボガドチーズバーガー。               チリビーンズチーズバーガー。


さて今日は私と弟の合同誕生会。なので寿司パーティー!
P9130042.jpg P9130043.jpg
今日のネタたち。                    乾燥中だった家で採れたとうがらし。
P9130064.jpg P9130071.jpg
アクシデントで指を痛めた弟に握ってもらい・・・  いただきます!
P9130074.jpg P9130079.jpg
ベルギービールをいただきました。
実家の写真はいつも一緒な気がするなぁ・・・

P9130101.jpg
食後は最近4人以上集まるとやってるジェンガ。
負けず嫌いのお父さんがアツくておもしろかったです。

次の日。朝からミルパトは元気です。
P9140111.jpg P9140116.jpg
P9140126.jpg P9140104.jpg
「元気だねぇ」って感じに見守るビンゴがカワイイ!

P9140134.jpg
朝食は金目の煮付け。実家にくると夕食豪勢。朝は旅館のような食事でかなりまんぷく。
ワンもおやつたくさんでやっぱり満腹。
本当は土曜に帰る予定だったけど、遅くなっちゃったしもう1泊。

P9150159.jpg P9150161.jpg
3頭でお散歩しましょう。
P9150170.jpg
駅まで行ったらス○バで休憩。
P9150172.jpg P9150173.jpg
遠回りして帰る途中の田んぼがきれいでした。もうすぐ収穫ですね。

P9140156.jpg
ミルパトはかなり遊べて楽しそうでした。またビンちゃん遊んでね~

9/11 やげんぼり
京おばんざいのやげんぼりへ。
P9110003.jpg
一ツ木通りとみすじ通りの間の路地の一軒家。
P9110002.jpg P9110001.jpg
八坂1050円。だし巻きの定食です。         お漬物もたっぷり。ごはんはおひつで出てきます。
だし巻き玉子がおいしいです。ちりめん山椒も京都っぽいし、漬物もおいしい~
あとは湯豆腐のセットととろろ定食がありました。

9/10 やしま
メキシコ料理屋さんに入れなくて、同じビルの和食 やしま へ。

P9100001.jpg P9100002.jpg
ふわふわ穴子丼1000円。
アジのお刺身もおいしかったし、なんだかよくわからない小鉢もおいしかった!
おいしいのに、空いてるのが不思議~

9/9 油そば
今日はお昼に北京オリンピックに取材に行っていた編集部の方の報告会があったんで
サカスの地下で買った牛スジ丼を食べながら、いろんな裏話など聞かせていただきました。
なんで写真なし!でも残業したんで、帰りに油そば東京油組総本店へ。

P9090021.jpg
油そば並680円。
ラー油と酢を入れてまぜまぜ。ちょっと飽きてきたら玉ねぎのすったのを加えて。
さらに飽きたら辛くして食べきりました。ジャンクな感じでおいしかったです。

9/8 海南鶏飯 & 栗のテリーヌ
今日は一人なんで、珍しくサカス内の海南鶏飯へ。
P9080001.jpg
チキンカレー850円。
なぜチキンライスじゃないかっていうと、
シンガポールやマレーシアで200円くらいなのに高いな~っていう気がするのと、
ミルコ父が恵比寿の海南鶏飯でカレーがおいしかったというんでカレーにしました。
実はミルコ父の言うお店(海南鶏飯食堂)とサカスのお店は別だと後で知りました・・・

おや?全然辛くない。辛いものに慣れすぎちゃったかなぁ。
じゃがいもとチキンは揚げてありました。


おまけ。
帰りに銀座三越で前から気になってた足立音衛門の栗のテリーヌを買いました。
P9080003.jpg P9080005.jpg
ずっしり重い。                       中は和栗とイタリア栗がぎっしり。
生地も醗酵バターを使ってて濃厚。1切れでお腹いっぱいです。
2週間保つんでゆっくり食べようっと。

9/6・7 食いだおれ伊豆旅行
シャマル&カリフ家、MM家、アルト&ヴィト家と伊豆旅行。
宿でゆっくりがメインで初日のランチ場所くらいしか決まってません。

P9069740.jpg
集合に遅刻しちゃいましたが、いざ出発!
お兄ちゃんセーフティシートと弟セーフティシート。3頭づつで、ちとせまいか。

が、行きの車で「魚食べたいよね~」「沼津いいよね~」なんてなっちゃって、
沼津が庭のAlVtDadaのナビのもと、沼津港に到着~
P9069746.jpg
行った先はこれまたAlVtDada御用達のお寿司やさん。
P9069749.jpgP9069750.jpg
P9069751.jpgP9069752.jpg
地魚がたくさん!かたっぱしから食べちゃいました。ウマウマ~

P9069828.jpg
沼津でランチ後、すでにイベント終了した気分になりましたが、ここからが本番。
今日のお宿、四季の蔵に到着。

チェックイン後、さっそくお部屋チェック!
P9060029.jpg P9069831.jpg
天蓋つきのベッド。が、結局下ろすの忘れました。 黒電話がなつかし~

P9069758.jpg P9069774.jpg
森のドッグランへ移動。あれれ?広いのに全然走んない~

んじゃあ、ドッグスパはどうかしら?ライフジャケットを着けて初泳ぎ!

パト君はすいす~い

ミルコは・・・溺れてる???足が着いちゃう分、泳げないみたい。

P9060027.jpg
湯上りは二人ともぐったり。でも温泉効果か毛がすべすべして気持ちいい~

P9069849.jpg
そして素敵なディナーの数々。その後ラウンジでおしゃべり。
夜遅くなったので屋上ドッグランへ移動(24hOK)。森のドッグランより走る走る!
星もきれいだし、涼しくて気持ちいい~充実した1日目でした。


P9079865.jpg P9079866.jpg
おはようございます。朝食です。これまた美味。
パンもおいしい~。全部違う種類だから食べるの迷っちゃう。

あっという間にチェックアウト。でも宿でランチBBQをやる予定。
時間があるからどうしようっかって話してたら、
「今井浜いいですよ」と宿の方に教えていただきました。それじゃあ行きましょう!

P9079867.jpg P9079887.jpg
あち~                           でも海はイヤ!
P9079875.jpg P9079948.jpg
波がこわい~                       しょっぱいし。
P9079900.jpg P9079969.jpg
アルトはへっちゃら。                   メディオは堂々と。

あっという間に1時間以上過ぎてて、宿にもどると、すでにBBQの準備が完了してました。
今回は宿に食材を頼んでいたので楽チン!デッキのドッグランも貸切です。

P9070002.jpg P9079992.jpg
焼きますよ~                       海の幸。
P9079993.jpg P9079994.jpg
山の幸。                          お野菜も。キレイ。

これに焼ソバセットもあって、これでもかって大量のBBQ。
お魚はシェフが釣ってくるらしく、お野菜も自家栽培らしいです。
ズッキーニの仲間のチューリップ(あの花じゃない!)なんてものもあっておもしろい~

しっかり2時間焼続け、お腹もいっぱい。今度こそ宿とお別れです。
観光はいっさいしてないけど、かな~り盛りだくさんな旅でした。
帰りの高速は雨だったけど、その他はいいお天気で暑いくらいでした。
みなさん、お疲れ様&ありがとうございました!また行きましょう~

9/5 Ostrea
今日はオイスターバーのランチビュッフェ。1000円。
P9050006.jpg P9050007.jpg
イタリアンっぽい。                    2回目はちょびっと。苦手なカキフライもたべちゃおう!
P9050008.jpg
デザートもあるよ~。ドリンクも。


9/4 アメT
ちらっと寄ったアメリカンアパレルで犬用Tシャツがあったんでついつい買っちゃった!
コットン100%だから気持ちいいかも。
P8280016.jpg
ミルコは青でMサイズ。パトはオレンジでSサイズ。
P9030017.jpg
カフェマットっぽいのはフリースしかなかったから、赤ちゃん用のおくるみだけど買っちゃった。
試しにかぶせてみたらすんごい嫌そ~

9/3 福ろう
魚料理の福ろう。干物が充実してます。
P9030008.jpg P9030009.jpg
三色丼1000円。全メニューごはん・味噌汁がお替り自由です。
お刺身が厚い!他の定食は840円なんで、コストパフォーマンス良です。

P9030010.jpg
一瞬ビールかと思ったピッチャーのお茶。
湯飲みに注ぐ時も「まぁ、どうぞどうぞ~」みたいな感じになります。


