イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





8/31 因縁の再燃?
フードを買いにDOXへ。
車からやけにミルコが降りるのを嫌がるなぁと思ったら、ゼロがいました。
最近は近くに行くようになったし、そろそろ仲良くなるかな~なんて思ってたら・・・
周りの人間・ワンがひくほどの本気のガウガウ!すごい勢いだったんで笑ってしまいました。
どっちも折れないんで決着が着きそうになく、レフリーストップ。
その後も何回か対決。いったい二人の間には何があったんだろう???

P8310016.jpg
そうなるとミルコはこんな感じ。ミルコ父の陰に隠れるか、椅子の下に隠れるか。
怖いんなら負ければいいのにね。
ゼフ家にはご迷惑をおかけしました。集いまでには仲直りさせたいですね。

帰りの五反田辺りで、ちょうど24時間マラソンランナー エド・はるみに遭遇。
P8310017.jpg P8310018.jpg
一番近くに来た時は「がんばってくださ~い!」と叫んでしまったので、
写真は通過前・通過後になっちゃった・・・

8/30 バースデー焼肉
今日は私の誕生日~なので焼肉に連れて行ってもらいました!(また食べ物!)
行ったのは東銀座の正泰苑。

P8300008.jpg
エレベーターを降りると各地のお肉が迎えてくれます。
小奇麗な店内。荷物はベンチシートの中に入れます。
今回はコースを予約。内容は全然知らないから、何が出てくるか楽しみ~

P8300009.jpg P8300010.jpg
まずは大根サラダ(右)。左はよくわからん。    海老とユッケ。おいし~
P8300011.jpg P8300012.jpg
いよいよお肉!タンと塩カルビ。            じゅぅ~
P8300013.jpg
刺身用のロース。1枚は生で食べてみて、あとはあぶって。ウマウマ~

と、この後も続くのですが、食べに集中したため、写真がありません。
タレはわさび醤油・レモン・タレ。
薬味で白ネギと青ネギの2種類。甘いガリが出てきます。
上ミノ、ギアラ、ホルモン、こってりミノ。サンチュサラダ。
ハラミと下駄カルビが塩とタレ2種類づつ。以上コース終了!

最後のお皿ハラミを食べた時点で、なんだか脂を受け付けなくなってきて玉子スープを注文。
スープは1つ頼んでも「2つお皿に分けますか?」って聞いてくれるんで、好印象~
しかしミルコ父はスープすら飲めなくなってきて、下駄カルビはムリヤリ飲み込んでました・・・
お互い歳をとったな~とこんなところで実感しました。
でも食後は塩バニラアイスを。濃厚で美味しかったです。


ミルパトの様子はというと、仲良く寝てるな~
P8300007.jpg P8300006.jpg
ん?パトくん変な顔?                  やっぱ変な顔!よく寝られるなぁ。

8/29 ぶらり自由が丘
注文していた品物が入荷したんで会社帰りに自由が丘へ。
ついでにぶらっとしてると、閉店セールをやってるカーテン屋さんが。

P8290025.jpg
エコタオル200円。
どこらへんがエコって言うと、あまった糸で作ってるそうです。だからマルチボーダー。
シェフの気まぐれタオルってことですね。というと気まぐれメニューはエコなのか・・・

最近、ミルコがキッチンの台ふきんで遊んでるらしく、ボロボロなんで安いし
ちょうどいいって買っちゃいました。
でも冷静に考えると、いつもの台ふきんは100均だから高いじゃん!

で、ついでに夕食も。nanahaで軽く済ませちゃおうっと。
昔、「七葉」だった頃はちょくちょく行ってたけど、新しくなってからは初めて。
P8290023.jpg P8290024.jpg
海老鬼おろしうどん+お茶セット。1450円。やっぱり高い・・・

お出汁がしっかりしてておいしい~。荒い鬼おろしだとあんまり水分でないんだ~新発見。
ちょうど天かすとおろしの大きさが同じになって食感がいい!

で、七葉の楽しみはお茶なんで、ウキウキしてたら・・・すでにお湯入りの急須が。
鉄釜で沸かしたお湯を柄杓で自分で注ぐスタイルが好きだったのに~
まあ、おいしいからいいか。と、夕食を作らない日を楽しみました。

8/29 ほっと屋
体調があんまりよくないんで今日はお蕎麦!と一人ランチをしようと行ってみたものの
行きたかったお店が靴を脱ぐ感じで断念。こういう日に限ってめんどくさい靴なんだも~
で、近くの居酒屋ランチ。

P8290019.jpg
親子丼セット980円。ランチセットはみんな冷麺つき。
居酒屋チェーンなのに(偏見?)ものすごく出てくるのが遅いです。

食べてるうちに味噌汁が飲みたくなってきて、ふとメニューを見ると、
P8290020.jpg
「鶏スープ80円」。ふつうセットにはスープものマストでしょうに。
親子丼単品とスープにすればよかったな。

お店を出ると正面に「500円ランチ」の文字が。
P8290022.jpg
気になる!今度行ってみようとよ~く見ると「500円玉払えない人お断り」の文字!
見ておいてよかった~


8/27 パクパク牛乳
ちょっと前の休日、寝坊した私の替わりにミルコ父がホットケーキを焼いてくれました。
めったに料理などしない、いや全然しないのに珍しいこともあるもんだって
喜んで食べてたら、やっぱりおかしなことをしてました。

P8190003_20080827231945.jpg
どちらからでも飲めます。

いい大人が牛乳をこう開けますか!?
冷蔵庫の前でしばらく笑ってしまいました。

8/26 大友
見附近くのステーキ・しゃぶしゃぶの大友
P8260003.jpg P8260004.jpg
ハンバーグが売り切れだったんで、和牛かオージー肉かの2択。
というより1200円か2000円かの2択だったんで、迷わずオージー!


8/25 nam sao
サカス目の前のタイ・ベトナム料理 ナムサオ
P8250001.jpg P8250002.jpg
”店内写真禁止”とあったんで、外の看板とメニューだけです。
写真撮れない?!ってわかって、入るのを一瞬ためらった自分が怖かったです。
完全なるブロガーだ・・・

8/23,24 雨の裏磐梯慕情
チーム辰巳の面々とワン旅行!金曜に急いで向かいます。
最初の蓮田SAでお食事タイム。すでに雨・・・いやな予感が。
P8220005.jpg P8220006.jpg
カツカレー!とソースカツ丼。注文してから2日の朝ごはんがカレーだって思い出しました。

P8230011.jpg
宿のヴィラ・ポルトガルに着いたのは1:00前。みなさん起きててくれてありがとうございます~

------------------------------- で、1日目 -------------------------------

P8230015.jpg
ミルコ父は5時起きでチェイスさんと桧原湖へ。
久々のバス釣りを楽しみにしてたんだけど・・・早朝ドライブで終わったそうです。

んじゃ旅行本番!グランデコのパノラマゴンドラへ~
P8239504.jpg
パトロールの文字を見つつ山頂へ行くと・・・
P8230016-1.jpg P8239530.jpg
視界が悪っ!つうか寒~い。             だって11℃だもん。
P8239531.jpg P8239544.jpg
霧ビューの山頂を後にすぐ下山。          地上は15℃でした。なんとなくあったかに感じる!

次は五色沼へ。でも雨が本降りに。予定変更でランチタイム。
P8230020.jpg P8230021.jpg
ワンOKの福腹亭。                   自由なメニューがおもしろい!
P8230023.jpg P8230026.jpg
喜多方ラーメン。                     ネギ辛ラーメン。冷えた体にしみるね~

雨が止んできたんで五色沼再チャレンジ!
P8239549.jpg P8239594.jpg
1時間ちょっとのお散歩です。             緑の湖面がキレイ!

宿にもどってBBQの準備。旦那さまたちががんばって準備。
P8239644.jpg P8239648.jpg
炭捨て用の穴掘るよ~                 肉焼くよ~
P8239651.jpg P8239664.jpg
さっきのお肉はスキレットへ。              ダッチオーブンはキャベツスープ。
P8239641.jpg P8230031.jpg
その頃室内はワンが大騒ぎ!             たまにパパたちの様子を伺う。
P8239673.jpg P8239677.jpg
肉準備OK!                        餃子も焼けたよ~
P8239701.jpg P8239706.jpg
スキレットのお肉もおいしく焼けました。やわらかジューシー!
BBQもおいしいし、スープもホッとするし、素敵なディナーでした。


------------------------------- で、2日目 -------------------------------

朝ごはんは・・・
P8249733.jpg P8249735.jpg
カレーライスとカレーうどん!!!仕込みは前日からだし、カレーの牛スジがトロトロでおいし~
みんなで並んで食べるカレーは給食のようで楽しいです。
炊飯ジャーやお皿などは部屋についてるんで、普通に料理できます。

あっという間にチェックアウト。
ドアを開けると3部屋つながるんで、ワンたちは走り回って楽しそうでした。(特にミルパト)
宿も貸切で余計な心配(他の犬に吠えないか等など)をしなくて済んで楽しかったです。
今回は食事関係はすべて旦那さまたちがやってくれたんですけど、
やっぱり奥様方はな~んか落ち着かない!次はみんなでやりましょうね。


P8240046.jpg
近くのアイスクリーム屋さん。monjoue。
P8240044.jpg P8240045.jpg
ミルコ父は枝豆とティラミスのダブル。        私は塩ミルク。おいしい~

P8240048.jpg P8240051.jpg
那須へ移動。雨が強くなってきました。       千本松牧場に到着。大雨です。
本当はここでドッグランだったけど・・・子供たち&引率者は体験教室に行って
他の大人はアウトレットへ移動!

P8240063.jpg P8240058.jpg
アウトレット渋滞の末、到着。じゃあランチにしましょ。
P8240059.jpg P8240060.jpg
ロコモコ。相変わらずがっちり。            チリドッグ。
このカフェにドッグランが併設されてるのに雨だから断念。遊ばせたかったなぁ。

P8240062.jpg
お店を出るとイタグレが!ブルーのかっこいいティアくん。
こっちではめったにイタグレに会わないそうで、1頭でも会うとうれしいのに
次々でてくるイタグレにパパさん大興奮でした。
肝心のティアくんはミルパトのクンクン攻撃に会って帰りたそう~ごめんなさい。

19時くらいに那須を出発。どんどん雨が激しく。
P8240067.jpg
佐野SAで夕食。もちろん佐野ラーメン。お疲れ様でしたっ!


3日間通して見事な雨。
サ○チチさんの雨男伝説が真実味を帯びてきましたね。
我家では雨男と言うより、「北風と太陽」みたいにサ○チチさんに
”長袖を着させよう、靴下を履かせよう”と雨を降らせてるんじゃないかって結論に落ち着きました。
ま、たぶん私が強力な雨女なんでしょうけど。

予定はかなり変更になったけど、こんな旅はめったに経験できませんよ~
ちょっと曇ってるとかじゃなく、本当に雨だったんでむしろスッキリ。
ミルコの得意技「ドア(レバータイプ)開け」も披露できたし、楽しい旅でした。

8/22 PIZZA SALVATORE CUOMO
プルデンシャルタワーのピッツア サルバトーレ クオモ

P8220002.jpg
みんなはピザ。
P8220003.jpg
私はワンプレートランチ。1200円。スープ、パスタ、サラダ、ロールピザ、パン、コーヒー付き。
曇ってるんで外で。でも座ったら、かなり風が強くて・・・店内がよかったんじゃぁ?

8/21 小肥羊
(中国内)モンゴル料理の小肥羊
火鍋は2人からで、2色スープは4人から。ちょうど4人なんで火鍋を注文。一人1500円。
P8210003.jpg
辛い方は一番の辛さにしてもらいました。唐辛子だらけ!真ん中の仕切りがうねってない~
P8210001.jpg P8210004.jpg
ラム肉。                          野菜もね。

辛いスープの方が好きだな。
私はラムが苦手でして、一口食べたらやっぱり・・・野菜メインで食べましょう。
唐辛子もたくさん、にんにくもたくさん。このにんにくがほっくほくでおいしかった~

8/20 Trattoria L'arcobaleno
今まで気付かなかったサカス目の前の地下、アルコバレーノ
P8200001.jpg P8200003.jpg
パスタランチ1050円。スープ・パン・サラダ・コーヒー付き。
これはスズキのパスタ。ちょっとしょっぱかった。
ワイングラスで麦茶?が出されるんで、なんだか高級感があります。


8/19 やっちょっど
宮崎料理のやっちょっど。これで赤坂の宮崎料理屋は制覇したかな~?

P8190001.jpg P8190002.jpg
チキン南蛮(もも)1050円。むね肉だと890円になります。結構差があるんだねぇ。
から揚げはジューシー。ボリュームたっぷりでしばらく苦しかったです。
タルタルがタルタルというよりマヨネーズっぽかったです。


8/18 寿司清
明日から上司がシンガポール出張で、「絶対、寿司!」ということで寿司清へ。

P8180001.jpg
旬にぎり1150円。海草サラダ・お味噌汁付き。
お寿司はおいし~。サラダのドレッシングが私には酸っぱ過ぎました。

8/17 ワッショイショイ
3年に1度の富岡八幡の大祭。今日は50基以上の御神輿が揃います。
P8170002.jpg
6時頃からワッショイ!さすがに早いんで家から眺めます。

我家は10時頃から見物に。ミルパトにたくさん声をかけていただきました。
なかには14歳のイタグレを飼っている方が、「今までいろんな犬を飼ってきたけど、
イタグレが一番かわいいの」とおっしゃっていて、なんだかとってもうれしくなりました。

沿道にバケツやホースが用意されていて、御神輿が通る度にザバーッ!
今日はうすら寒くてちょっと気の毒。
P8170028.jpg P8170031.jpg
清洲橋でものすごい水!               消防隊が放水してました。
P8170034.jpg
隅田川テラス。車が1台もいない永代橋なんて普通見られません。(永代橋は通行止め)

永代通りはすごい人だかり。
P8170040.jpg P8170042.jpg
人ごみはスリングにIN。                バッグにIN。

P8179362.jpg P8179367.jpg
そしたら腹ごしらえ~                  屋台を物色する私。どれもおいしそう。
P8170044.jpg P8170049.jpg
焼ソバ。                          お好み焼き。
P8170048.jpg
ビールを飲んで。おなかいっぱ~い。

P8179296.jpg P8179311.jpg
P8179399.jpg P8179410.jpg

楽しい~。ミルコ父は次回は担ぐそうです。3年後が楽しみ!


8/16 駒沢ジャック
「ワッショイ!」の声に起こされました。お祭りは朝早いですね~
P8160002.jpg
これは子供の山車。小さい時は最後にもらえるお菓子が楽しみでした。

来週の旅行の打ち合わせに駒沢の tokyo people's cafe へ。
P8160004.jpg
直前の大雨でミルパトを疲れさせることができなかったのは大失敗。
最後までPATOは落ち着いてくれませんでした。すみません・・・

では駒沢公園に移動~。
P8160005.jpg P8160008.jpg
久々の駒沢公園DR。
と言っても、パピー時代のビンゴを連れて来たことがあるだけ。ミルパトは初めて。
ちょっと一息ついてたら、花火の音!そう今日は多摩川の花火大会。
陸橋越しにちょっとだけ花火が見えました。

8/15 第2回デカ盛会
ミルコ父のデカ盛会。どうやら単発で終わらなかったようで、今日は池袋方面。
目的のスタ丼のお店がお盆休みだったので、急遽違うお店に。
そこはなんと・・・もうやんカレー池!!!あぁ~ずるい・・・(私はもうやん好き)

TS3C0150.jpg
どど~ん!!!ご飯700gのメガトン盛り!すげ~ ちなみにこれは後輩の。
ミルコ父は500gの大盛り。カレーは全部カレー(ビーフ・ポーク・チキン・えび・チーズ)。
それでもすごいよ。さらにえび20辛も頼んだそうな。
さすがに途中で気持ち悪くなったらしい。そりゃそうだ。

8/15 DANTE
あっついですね~。じゃあお肉でも。ということで鉄板焼のDANTE

P8150019.jpg
各テーブルに鉄板があって、シェフが焼いてくれます。だからお店はシェフがたくさん!

P8150020.jpg P8150021.jpg
焼けたかな~まだ~?                 はい、ハンバーグです。1100円。
このお皿にもやしも乗ります。味噌汁・ご飯・キャベツ・漬物つき。
13時以降はコーヒーか紅茶がサービスです。

目の前で焼かれるとワクワクしますね~
ハンバーグはやわらか。一緒に行った人が食べてた鶏ステーキもおいしそうでした。

8/13 育ち盛り
昨日PATOのフィラリアの薬をもらいに病院に行ったら・・・
P8130003.jpg
3.75kg→4.28kg!先月から0.5kg増えてる。
パピーっぽさがなくなったなと思ったら、ちゃんと育ってました。

P8109191.jpg
もう大人の体形だね。このくらいがちょうどいいな~。もうちょっと大きくなるのかな~?

8/13 スペインクラブ Ala
赤坂スペインクラブ Ala

P8130002.jpg P8130001.jpg
魚料理900円。サラダ・スープ付き。パンは温かいのが出てきます。

普段は軒先?でパエリアを焼いていて、ランチメニューにあるんですが、
遅めに行ったんで、すでに売り切れ。でもこのカジキ、おいしかったです。


8/12 くうたら
和牛一頭買いのお店 くうたらへ。

P8120001.jpg
煮込みランチ1000円。ランチメニューは1つだけ。女性はデザートが付きます。
デザートは杏仁豆腐のベリーソースがけでした。甘酸っぱい!ご飯はお替り自由。

煮込みはおいしいけど、ぬるい!!!猫舌の私が言うんだから相当ぬるいです。

P8120002.jpg
湯呑みは牛の部位が書いてある!お寿司屋さんみたい。


8/11 The Mermaid
ブリティッシュパブのThe Mermaidへ。フィッシュ&チップスがおいしいらしい。
P8110004.jpg P8110005.jpg
でも私はビーフシチュー。サラダ、ドリンク付きで1000円。ご飯が多い~

P8110003.jpg
で、オリンピックを観ながら黒いジュースを。600円。あ~働きたくなくなっちゃう。

8/10 BBQ三昧
土日はミルコ父の実家へ。夜はお庭でBBQ!今日はそれほど暑くなくて、ちょうどいいかも。
それにしてもBBQ好きなのがバレちゃうよ。
P8099142.jpg P8109200.jpg
炭OK!
P8099143.jpg P8099144.jpg
テーブルOK!                       蚊取り線香もOK!
P8099145.jpg P8099150.jpg
焼くぞ~。                         お行儀よく待っても食べれないよ。
P8099167.jpg
もらえないのがわかって、落ちた食材を狙う3ワン。

P8109203.jpg P8109185.jpg
翌朝もBBQの余韻を楽しむ2ワン。          お母さんにおやつをもらおう!
P8109194.jpg
ビンちゃんを狙う怪しいPATO。が、この後指導を受けてました。
P8109196.jpg P8109176.jpg
ビンゴは5歳半の優しいお姉さん。           また遊んでね。


8/9 遠距離兄弟
フードを買いにDOXへ。と本当の目的はPATOの兄弟、ケイ&シュン君に会うため!
ケイ&シュン君は伊勢にいるからめったに会えないんです。

大奥で悠然と寝るこの子はもしや???
P8099110.jpg P8099126.jpg
シュン君じゃないですか!               PATOを大人っぽくした感じ。(左シュンくん、右PATO)

P8099119.jpg
そしてケイ君!(左PATO、右ケイ君)
噂に聞いていたけど、PATOより大きくてやんちゃでかわいい~
顔はシュンくんの方が似てるね。会えてよかった!

P8099128.jpg P8099127.jpg
で、もうすぐお迎えのパピーたち。          このシールの子はまだ決まってないんだっけ。

もうちょっと遊んでいたかったけど、ミルコ父の実家に行く予定だったので早めに切り上げ。
PATOも兄弟に会えたし、誕生日の近いアゲハちゃんと遊べて満足そうでした。

8/8 le bilboquet
今日は一人ランチでカジュアルなフレンチ。le bilboquet。
P8080002.jpg
P8080001.jpg
鶏のクリーム煮。サラダ、ドリンク付き。1000円。

クリームシチューっぽいのって外食でめずらしいんで頼んじゃいました。
美味しかったです!一人でも入りやすい雰囲気でいいですね。女性率高し。
パンのメニューが多いんで、次回はそっちを食べたいな。

8/7 孫
看板(表札)に”龍坊”と書いてありますが、””というお店らしいです。
見るからに一軒家。中に入っても一軒家。階段がとても狭く怖いです。
P8070003.jpg

P8070001.jpg P8070002.jpg
蒸し鶏麻辣冷麺1260円。デザート付き。       ココナッツムースでした。

量が多い~おいしいです。辛味が山椒で口がピリピリ~
スーラータンメンを食べてる人は暑いのと辛いので汗だくになってました。


8/6 ogo
今日はハワイアン。Ogo Ono-Loa Hawaii。

P8060016.jpg P8060017.jpg
スパイシー鮪丼レギュラー900円+ドリンク・デザート100円。
これはまぐろとアボガドととびっこがピリッとしたソースであえてあります。ポキなのかな?
デザートはアイス。
このドリンクはハワイアンティー。飲んでびっくり、パイナップルジュース割りでした。
甘くないつもりで飲んだんで、「うわっ!」って変な反応してしまいました。

他にはロコモコ、カルアピッグなどありました。
全メニュー、スモール・レギュラー・ラージとサイズがあります。女性はレギュラーで充分です。

8/4 十干
赤坂見附寄りの十干へ。
P8040021.jpg
1階かと思いきや、地下でした。
P8040018.jpg P8040020.jpg
あぶり鮪定食。1000円くらい(忘れました)。鶏の竜田揚げととろろがついてます。
さっぱりして美味しかった~。週替わり定食もサービス丼もおいしそう、また来ようっと。

P8040022.jpg
あんまり暑いんで、帰りがけにZOKAで、黒蜜黒ゴマシェイク500円。高いよ!
甘~い。ゴマ味がしっかりしてておいしいです。フラペチーノとか、
最後スカスカになるのが嫌いなんだけど、これは最後までエスプレッソ味でした。
枝豆と豆乳のスムージーも気になる!

8/3 夕暮れラン
かけっこ対策カーペットが届いたんで、特に走り回るカウンター周りと廊下に敷き詰めました。
確かに空すべりはしなくなったけど、走りやすくなったみたいで逆効果?!
インテリア性もゼロで、部屋が急に狭く感じて不満~
でも気付くとカーペットで寝そべってたりしてニヤリとしちゃいます。

暑いんで夕方から辰巳へ。
P8030014.jpg
おやおや、あんまりイタがいないぞ~?
ミルパトも走んないし、どうしよっかな~と言う時にクレバくん登場。
スリング入りだったけど、走りたそう。もうちょっとの辛抱だよ~
クレバマミーの病院の話はたいへん参考になりました。やっぱ保険はいろっかなぁ。

8/1 軽井沢旅行 その3
最終日の朝です。夜中も雨が降ったみたいで、テントがびしょびしょ。
撤収までに乾いてくれ~
P8018886.jpg
とまずは朝ご飯。昨日買ったパン。ミルコにパン部分をかじられました・・・

P8018899.jpg P8018934.jpg
最後のドッグランだよ~思う存分走ってね。
P8018936.jpg P8018958.jpg
PATOは走るとすぐ耳が裏返ります。

P8018983.jpg
じゃあ撤収中は寝ててね。ちょっと砂だらけだけど。

スィートグラスはかなり快適でした。昼間は暑いけど、木陰は涼しいし。
ドッグフリーサイトは道路に面してますが、交通量がほとんどないから気になりませんでした。
あ、オンシーズンだとどうなんだろう?また来たいです。

旧軽に向かう途中、白糸の滝に。
P8018999.jpg P8019004.jpg
きれい~涼しい~                    PATOは退屈だったようで。
P8019018.jpg P8019013.jpg
ミルコは水場が嫌いだから、逃げようと必死。

P8019032.jpg P8019035.jpg
次は新・旧軽井沢へ。
金曜だからか、8月に入ったからか急に観光客が多いです。

いろんな所で久々に「なんて犬種ですか?」攻撃をたくさん受けました。
このごろイタイベントばっかりだったからこの質問は新鮮でしたね。

P8019038.jpg P8019039.jpg
アトリエドフロマージュで、チーズソフト。

チャーチストリート内のどんぶり菜時記いろはなでランチ。
P8019045.jpg P8010037.jpg
朝のDRが効いていてミルパトはぐったり。      小どんぶり味三昧セット。
P8019046.jpg P8019047.jpg
私はネギトロ丼。キャンプだったから魚とかあっさりしたものが食べたくなりました。

P8019048.jpg P8019050.jpg
旧軽銀座の奥にあるデリカテッセンでハムを買いました。おいしかった!
P8019052.jpg P8019053.jpg
ミカドコーヒーでモカソフト。さすがにもうソフトはいいかな。

次はプリンスショッピングプラザ。お買い物~
P8019060.jpg
芝生の広場は広くて気持ちいい~
P8019064.jpg P8019066.jpg

P8019076.jpg P8019090.jpg
買い物後また芝生の広場に来ると誰もいな~い!

P8019093.jpg P8019097.jpg
日が暮れるのはあっという間。すでに真っ暗。
P8019100.jpg
結局閉店近くまで楽しんでしまいました・・・駐車場もガラ~ン。

帰りの高速はスイスイ。空きすぎて暗いし怖いくらい。
P8010045.jpg
上里SA。佐世保バーガーを食べようとしたら、閉店時間過ぎてました・・・
P8010046.jpg P8010047.jpg
なのでラーメン。最後まできっちり食べます。

3日間ぎっちり遊びました!楽しかった~ミルパトも楽しんでくれたかな?
夏休みはハードスケジュールだったんで、最後の土日はゆっくりしようっと。


