イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





7/31 軽井沢旅行 その2
おはよ~
ミルパトも夜中起きることはなく、ぐっすり眠れました。夜は寒すぎず、ちょうどいいです。
P7318426.jpg P7318444.jpg
朝からミルパトは元気!サイト内は広いんで、走り回ってます。
P7318378.jpg P7318463.jpg
朝ごはんはツナのホットサンド。            オリーブオイルとローズマリーのトーストも。
P7318468.jpg
ご飯も食べたし、お散歩行くよ~

キャンプ場内には子供が遊ぶ広場があります。
P7318506.jpg P7318508.jpg
ウォールクライミング!                 ミルコ父も登ります~しかもうれしそうに。
P7318514.jpg P7318515.jpg
木登りもできるよ。                    どうやって遊ぶんだ?
P7318503.jpg P7318524.jpg
さらに奥には川が。木陰に来るだけでひんやり。 ジェロニモの滝。
P7318550.jpg P7318542.jpg
トムソーヤの小屋。PATOはビクビク。
P7318585.jpg P7318599.jpg
ドッグランにも寄ってひとっ走り。今日はPATOも走る!ボールがあるといいみたい。
じゃ外出しますよ~

P7318657.jpg P7318664.jpg
行った先は鬼押出し園。                PATOが鬼に食べられてます。
P7318667.jpg P7318681.jpg
ピースしたかわいい鬼がお出迎え。         草餅で一休み。
P7318687.jpg P7318692.jpg
観音堂からの景色は壮観!溶岩ゴロゴロの黒い世界に赤いお堂。
P7318703.jpg P7318697.jpg
光苔。キレイ。でも授業で観た映画「ひかりごけ」を思い出しました。あれ怖かったな。

その後向かったのは鬼押しハイウェー沿いにある六里ヶ原休憩所へ。
P7318807.jpg P7318805.jpg
行きたかったのは併設された無料ドッグラン。
P7318713.jpg P7318719.jpg
広いね~日陰やベンチはないです。周りは低くて目の粗いネットでちょっと心配。
P7318775.jpg P7318773.jpg
P7318792.jpg P7318795.jpg
朝キャンプ場のドッグランで走ったから、あんまり走んない~
まあ、来たかっただけだからいいんだけど。
P7318808.jpg
ブルーベリーソフトをいただきます~

P7318809.jpg P7318811.jpg
帰りにお肉屋さん。                   ベーコンのお店も寄って。
P7318810.jpg P7318812.jpg
朝ご飯用のパンも。                   おやつにクリームパン。

P7318814.jpg P7318824.jpg
今日はダッチオーブンを借りました。         さっきのお肉屋さんで買った豚バラ!
P7318831.jpg P7318832.jpg
おいしくできるかな~                  ミルコ父もお手伝い。

P7318845.jpg P7318846.jpg
と、突然の雨!え~~

P7318838.jpg P7318852.jpg
タープに避難して待つこと30分。              出来た!
P7318860.jpg P7318861.jpg
六里ヶ原休憩所で買ったゆず唐辛子で。焦げてるけどおいし~
やっぱダッチ買おうかな~

P7318868.jpg P7318875.jpg
雨が止んだんで焚き火。あ~また1日あっという間だったなぁ。
P7318878.jpg
オネムなPATOは膝に乗る途中で眠りに落ちました・・・

7/30 軽井沢旅行 その1
キャンプが楽しくなってきた我家は夏休みもキャンプ。
行き先は北軽井沢のスウィートグラス。2泊3日の予定です。

P7300019.jpg P7300020.jpg
途中、高坂SAで休憩。ドッグランがあります。   誰もいな~い。SA内ではワン見かけたのにな。
P7300029.jpg P7300030.jpg
ストレス発散!                      私達はホブソンズの抹茶ミックスソフトを。

P7300033.jpg
軽井沢到着。南軽井沢のスーパーツルヤで今晩のBBQの買出し。
かなり広くて品揃えがすごくて楽しい!

お昼だし、中軽井沢辺りで何か食べようと思ってたのに、ことごとくレストランはお休み。
水曜定休日が多いみたいです。散々うろうろして北軽井沢のカフェベーカリーかんぱーにゅに。
P7308157.jpg P7308158.jpg
チキンサンド。                      ハンバーガー。
ボリュームたっぷり。ワン店内OKで、ワン用おやつも置いてあります。

さてキャンプ場スウィートグラスに到着!
P7300034.jpg
P7300035.jpg P7308179.jpg
ドッグフリーサイト。柵があるんでノーリードOK。  設営も順調!今回は早かった。
では場内をお散歩しましょう。
P7308194.jpg P7308192.jpg
広~い。                          インディアンティピ。泊まってみたい!
P7308196.jpg
ドッグランがあります。誰もいないんで広い大型犬の方へ。
P7308216.jpg P7308246.jpg
P7308271.jpg P7308288.jpg
ミルコはすっごい走る!PATOはミルコに追いかけられると端っこに行って座っちゃいます。
うーん、ドッグラン嫌いにならないでね。

夕食はBBQ!
P7308327.jpg P7308328.jpg
P7308338.jpg P7308339.jpg
ツルヤで仕入れたお肉とお野菜を焼く!ししゃもも焼く!枝豆も茹でたよ~
P7308349.jpg
焚き火を眺めつつ、お酒を飲んで1日目は終了。早いなぁ。


7/29 おあずけディナー
お祝いでもらったディナー券で広尾のアクアパッツアへ。
P7290013.jpg

すっごい楽しみにしてたのに・・・・なんだか体調が悪くて全く食べれず。
もったいないのでミルコ父にだけサーブしてもらいました。
お店には申し訳なかったけど、とても丁寧に対応してくれてホッしました。
どんどん料理が運ばれる中、ミルコ父だけ堪能。私はそれを見てるだけ・・・つらい~
結局、私が完食できたのはシャーベットだけ。とほほ~
絶対、リベンジ再訪するぞ~!

7/28 記念写真ついで
結婚式を挙げてないんで、写真だけでも撮りに銀座へ。
私の髪が短く美容師さんを困らせたものの、1時間強で終了。はやっ。
プチコスプレ感覚で気恥ずかしかったけど、いい記念になりました。

で、アルバム作成待ちの間、向かいのカフェでランチ。
P7280010.jpg
Pour cafe
P7280007.jpg P7280009.jpg
日替わりパスタ。                     ロコモコ。
おいしいし、落ち着く店内でした。カフェなのに山形水ラーメンとかあっておもしろいです。
家から近ければいいのに。

P7280011.jpg P7280012.jpg
帰りがけに日テレジャンボリーをチラ見。サカスよりは楽しそうだけど、やっぱりしょぼい。

7/26 タイカレーと花火
BOSSに教えてもらった信濃町のメーヤウへ。タイカレーがおいしいって。楽しみ!
P7260001.jpg P7260002.jpg
P7260003.jpg P7260004.jpg
甘口・中辛・大辛の3段階。もちろん大辛。
ココナッツカレーなのにさっぱりしてる!想像したほど辛くな~い。おいし~。あ、辛い!
P7260005.jpg
小ソバセットで。これで小?普通のランチくらいあるよ~
米の麺は他の店より歯ごたえがあっておいし~スープもホッとする味。
ソーキ風のお肉もおいしい!

お弁当もやっていて、ひっきりなしに電話とお客さんで忙しそう。
でも納得の美味しさでした。また来ようっと。


帰りに新宿に寄ってキャンプ用品の買い足し。と言ってもワン用ペグと虫除けキャンドルだけ。
ホコ天で沖縄エイサー祭りをやってました。見たいけど暑いしクタクタ。帰ろうっと。
P7260007.jpg
P7260009.jpg P7260012.jpg


そして夜は隅田川花火大会。小さいながらも部屋から見れます。
残念ながら寝室なのでご招待することはできませんが。
P7260005_20080726220736.jpg
ミルコも見るの?
P7268134.jpg P7268152.jpg
第一会場の花火。                    第二会場の花火。

本当は両国辺りまで歩こうかと思ったけど、ぐったりしてたので。
10cmくらいの大きさに見えるけど、第一・第二と同時に見れて割と満足。

7/25 燈篭流し
近所の川で燈篭流しをすると聞いて散歩がてら行ってみました。

P7257998.jpg
橋の上にはすでにたくさんの人。

P7258021.jpg P7258041.jpg
お経が流れる中、点灯開始。燈篭が流れ始めました。

P7258052.jpg P7258069.jpg
和楽器の音楽と燈篭の灯りが儀式感を高めます。とってもきれい。

P7258073.jpg
ミルパトはたいくつだったみたい。特にPATOは乾燥ミミズばかり探してました・・・

7/24 デカ盛会
ミルコ父が会社でデカ盛会に入ったそうです。
記念すべき1回目のお店は、リベラ目黒店!ずるーい、私も行きたかったのに~

リベラ店
プロレス好きな方、大食いの方には超有名店ですね。
リベラ肉
1ポンドステーキ+ライス 3300円。

ミルコ父が1ポンドを食べて満足してると、周りのお客さんから「もう1ポンド」って肉のお替りの声!
え~肉をお替りなの~??やっぱり聖地は違いますね。
ちなみに大食いチャレンジメニューは1ポンドステーキ×3セットです。

第二回はどこ行くんだろうね?ちょっとうらやまし~


7/24 アオザイ
ベトナム料理 アオザイ
P7240034.jpg
日替わりランチ950円。エビレタスチャーハンと鶏のフォーセット。
最近パクチーを克服してきたんで、調子に乗ってベトナム料理です。
フォーは暑いこの時期にちょうどいいですね。
古くからある喫茶店のような落ち着いた店内。一人で来たけど長居できそう~


7/23 天茂
前から行きたかった天茂。
P7230031.jpg P7230033.jpg
かき揚丼1300円+赤だし100円。

海老・小柱がいっぱい!ボリュームたっぷりでお腹いっぱいです!
カウンターで揚げているので、店内はちょっと暑いです。
でも各席にうちわが置いてあるので大丈夫!

7/22 そじ坊 桜
そじ坊 桜
P7220028.jpg
馬他人丼&たぬきソバセット880円。
桜というんで、やっぱり馬肉食べなくちゃね。なーんて頼んだら・・・馬は丼にしちゃダメですね。

P7220029.jpg
会社帰りに、夏Sacas'08をチラ見。ん~しょぼい!!!

7/21 久々の辰巳
夜はDREAM観戦(TV)なので、早めにドッグラン。

P7217971.jpg P7217980.jpg
夕方とはいえ、暑い!                 グレートデーン!股下が人と一緒!
P7217984.jpg P7217990.jpg
PATOくんは社会勉強。他の犬種とも仲良くね。  でもやっぱり、「レニー兄さ~ん遊んで~」

久々の辰巳でわらび家ときりママにも会えて、やっとPATO紹介が完了!かな?


7/20 ひとりツーリング
3連休のなか日は、ミルコ父がお一人様ツーリングです。
ミルコが来てからなかなかバイクに乗ることがなくなり、久々の遠出がうれしいらしく、
かなり前から浮かれてました。どうやら千葉方面に行く模様。

P7207815.jpg P7207818.jpg
海ほたるを通って着いたのは・・・
P7207820.jpg P7207846.jpg
富津!飛び込み台のような明治百年記念展望塔。ここは前にも来たんで次!次!

鋸山のロープウェイに乗って、山頂に。
P7207872.jpg P7207875.jpg
切り通しの向こうは・・・・                地獄のぞき!
P7207894.jpg P7207886.jpg
チェイス&シャヴィblogで見たけど、怖い~    高所ダメなミルコ父は覗けません!
P7207900.jpg P7207908.jpg
千五百羅漢。よく見ると愛嬌たっぷり。       日本一の大仏。

階段と暑さでヘトヘト~。ロープウェイで帰ります。
P7207929.jpg P7207933.jpg
マムシ・・・いるんすか?                ガイドさんがいるんですね~

P7207941.jpg P7207944.jpg
さて次に向かったのは、                野島崎灯台。

P7207948.jpg P7207947.jpg
裸んぼうの子供がいたり、なんかのどかですね~
P7207955.jpg P7207956.jpg
のぼりにつられて・・・・                 お腹も空いたし。
P7207957.jpg P7207964.jpg
お寿司!おいしそ~満腹になって、帰りましょう。


P7200024.jpg
お留守番組はぐっすりです。


7/19 ワクチンの過ごし方
ミルコのワクチンを打ちに。
全然痛がらなんなかったけど、最後まで先生にオシリを向けたまま。
あとは軽くパテラの話を伺いました。やっぱりしばらくは様子見です。

ついでにランチを自由が丘で。
P7197761.jpg
と、思ったら暑いのなんの。早くお店に入らないと!
でも、どこもいっぱい。どうしよう~と泣きそうな時、ワンOKの看板が。

ベトナム料理やさん。小型犬OKです。ミルコは小型・・・じゃないけど大丈夫でした。
P7197765.jpg P7197764.jpg
P7197762.jpg P7197766.jpg
店員さんは全くヤル気のない感じで、おもしろいです。
が、料理はウマウマ!このギャップにびっくりです。

食後は熊野神社まで軽くお散歩。
P7197771.jpg P7197776.jpg
今日は安静だし~、そうなると・・・ 黒船でどら焼を買って、DOXへ行きましょう!

P7197779.jpg P7197788.jpg
パピーたち~かわいすぎ~              モエちゃん~
P7197801-2.jpg P7197803-2.jpg
お泊り中の艦長と。PATOはレッドだから印象が違うけど、やっぱり似てる?

ミルコは注射でブルブル震えてしまい、ずーっと膝の上で寝てました。
その間、PATOは自由に遊んでくれたので楽チン~
帰る頃にはミルコの震えも治まって、ひと安心。

7/18 棚ボタ BLUE MAN
ブルーマン!ミルコ父のお友達が行けなくなって、急遽譲ってもらいました。
しかも3列目、ポンチョ席。ヤッタ~!
とその前に、1時間早あがりして、ミルパトにご飯をあげ、また六本木へ!
劇場は職場と近いのになぁ。

P7180007.jpg

開始前からちょこっとした仕掛けがおもしろい!
内容もおもしろいし、音楽も映像もカッコいい!

P7180016.jpg
終了後、撮影会。引っ込み思案な私たちは遠くからパチリ。
ほとんどマバタキしないから、じーっと見られると怖いよう。

うーん満足。お友達に感謝!

7/17 カラオケスナック風?
行きたかった中華やさんが満員。暑い中並ぶのを避けて隣の喫茶店に。
1階かと思いきや、ドアを開けると地下への階段。
怪しいな~と思ったら、カラオケスナックのようなお店でした。
P7170006.jpg
各席に熱帯魚が。ランチメニューは韓国料理orパスタ。不思議な組み合わせ。
P7170005.jpg
プルコギ定食980円。味はともかく場末感たっぷりの雰囲気が楽しかったです。


7/15 ジュンバタン・メラ
留守番中にミルパトがPCのACアダプタを噛み切ってしまい、2週間ほどPCが使えませんでした。
よーし一気に更新するぞ~!

インドネシア料理ジュンバタンメラへ。
P7150002.jpg
階段を降りて地下へ。広い店内にびっくり!
P7150001.jpg
最初に出てきたスープ。バリで食べたのを思い出した~
P7150003.jpg
ジュンバタンメラ ランチ950円。内容は日替わりらしいです。
ミーゴレンとサテと牛肉の煮込みと佃煮とコールスローっぽいヤツがワンプレートに乗ってました。
あとはブルーベリーのムースとコーヒーが付いてます。
コーヒーは粉がそのままのタイプ。ああ~そうだったな~なんて、やけにバリを思い出しました。

7/14 宇明家
サカス目の前の2階 宇明家
P7140001.jpg
黒酢酢豚定食950円。右上の小鉢は梅ゼリー。


7/12 炎天松之郷、一時雨
松之郷BBQ!見事な晴れ。梅雨明けしたのかな?
それにしても暑すぎ~。こりゃ焼けるな。
P7127417.jpg P7127440.jpg
暑いからお水はしっかりね。              そらくんも「あつ~い!」
P7127444.jpg P7127450.jpg
竜馬くんが気に入ってくれた模様。          土管は涼しい?
P7127461.jpg P7127467.jpg
ボールやる?                      ボールを取っても木陰に持って行って戻りません・・・
P7127468.jpg P7127480.jpg
PATOは自分より小さいワンは初めて。       アールちゃん、遊んで!
P7127493.jpg
大きくなってきたようでも、歩き方はよちよち。

充分DRを満喫したところで、BBQ会場に目を向けると、準備が始まってました。
P7127531-2.jpg
身軽なスフィーパパ!快適な日よけを作ってくれました。

さあBBQ!
P7127547.jpg P7127558.jpg
肉!                            スイカもあるよ。
P7127564.jpg P7127566.jpg
ホタテもあるよ。                     やっぱり肉。
P7127620.jpg P7127670.jpg
午後も走るよ~                     ふとした時について来てるとニヤリとします。

みんなが走る松之郷。PATOも例にもれず、珍しく走ってました。
ミルコの膝ですが、ご心配いただいてありがとうございます。
今日は5回くらい(!)外れましたが、
普段は外れなくなってきたので良くなってきてるかな~?って感じです。

雲行きが怪しくなってきたところで撤収。ちょうど帰る頃にパラパラ・・・
テント組のみなさん、がんばってね~

ちゃる家・かれんぶぅ家・ビオナチュ家と網元へ。
雨でテラス席(屋根あり)か~と思ってたら、なんと座敷OKでした。
P7127740.jpg P7127715.jpg
ひろ~い。                         焼ハマはマストでしょ~
P7127733.jpg P7127739.jpg
お刺身も美味。他にもアジフライ・イワシフライがおいしかった~

座敷で大丈夫かな?と思ったけど、さすがに疲れているようで、
ミルコもPATOもおとなしく寝ててくれました。
おいしいご飯と楽しいおしゃべり。みなさんありがとうございました。

7/11 堂間
みすじ通りの地下、堂間へ。
P7110001.jpg P7110002.jpg
穴子天丼1,260円。                    でかっ!



7/10 居酒屋さんのランチ
近場の「トンテキ」メニューにつられて地下の居酒屋さんへ。
P7100002.jpg
日替わり(生姜焼き)セット950円。

6人で行ったんですけど、なぜか全員のキャベツがこぼれてました。
付け合せのこんにゃくが味がなくてびっくりです。よくよく考えると生姜焼きに950円はないです。
結果、ものすごくがっかりだ~!!!!!毎日おいしいものを食べすぎたのかな。

7/9 1周年と1ヶ月
ミルコが家に来たのは2007.6.10。1周年と言いたいとこですが・・・過ぎてます。
私としたことが、こんなブログネタを逃すなんて!ワンバカ失格だわ。
と反省しつつ、昔の写真を見ると一気に懐かしくなります。カワイイ~

これは本当の初日。DOXでゆっくりしてたんで、夜ですね。
この頃はブログなんて全然考えてなかったんで、携帯の写真が主です。
SN390004-2.jpg SN390005-2.jpg
パピーだぁ。               ミルコ父が抱っこするとなおさら小さい!

SN390008-2.jpg P6146489-2.jpg
ちびっこかった体形も・・・        1年後はこんなに長くなりました。

SN390022.jpg
あんなに乗っかってた膝も今やパトくんの定位置です。

と見返してたらキリがない!この1年いろいろありました。
仕事を辞めて育児(ミルコ)をして、運転免許を取って、入籍して、再就職して、パトが来て。
以前とは生活がガラリと変わり、でもミルコのいる生活はとても楽しくってあっという間の1年でした。
メジャーじゃない犬種のせいなのか、人柄なのか、イタグレオーナーさん同士がこんなに
仲がいいのにびっくりしましたし、自分たちもその中にいることがうれしいです。

たぶん2年・3年・・・と○周年っていうのは忘れてしまいそうだけど、
そんなの忘れるくらい自然に毎日過ごすのも素敵かななんて思います。
これからもミルコ&パトともどもよろしくお願いします!

7/7 花唄
七夕ってほんと雨率高いですね~
今日は沖縄料理です。花唄

P7070027.jpg P7070028.jpg
ソーキソバ1000円。おにぎり、サラダ、ひじき付。

アグー豚1頭買いの店と看板に書いてあるだけあって、ソーキがおいしいです。
日替わりはおかずが少なくて不満げでした。でもご飯はお替りできます。
島とうがらしの泡盛漬け(こーれーぐーす)が置いてあって、チームの人がドバドバ
ゴーヤチャンプルにかけてたんで、試しに舐めたらおそろしく辛かった!でもおいし~

7/6 大漁
ミルコ父は葉山に釣りへ。
P7060016.jpg P7060007.jpg
朝は霧が出てて沖には出られず。          アオリイカが釣れたよ!
P7060021.jpg P7060018.jpg
友達はタコ!                      撤収~

P7060024.jpg
釣りボート屋さんの前にイタグレ発見!

P7060026.jpg P7060025.jpg
葉山土産はいつもマーロウのプリン。

P7067371.jpg P7067373.jpg
一方、ミルパトは・・・昨日の疲れでぐっすりです。私も久々の昼寝を満喫。

日焼けた顔でミルコ父が帰宅。なんか満足げ~
どうやら目的だったアオリイカが連れた模様。

P7067400.jpg
お土産をいただきましょう。ティラミスと北海道フレッシュクリームプリン。

今日の釣果。
P7067378.jpg P7067383.jpg
アジ1匹。カワハギ1枚。キス5匹。         アオリイカ1杯。イカ1杯。

料理すると。
P7067406.jpg P7067407.jpg
イカそうめん。                      アジのたたき。
P7067402.jpg P7067405.jpg
カワハギの煮付け。                   キスとイカの天ぷら、アジの骨せんべい。

まだイカが余ってるから明日食べようっと。お腹いっぱい~

7/5 ピクニック会
コ○トコで買ったもんだけでピクニックできんじゃん?って企画のピクニック会。
雨予報が嘘のようにお天気。まずはコス○コに集合。
やっぱここは購買意欲を刺激しますね。個人用のものもたくさん買っちゃいました。

では城南島に移動。まずワンを疲れさせましょう~
P7057268.jpg P7057276.jpg
めずらしくPATOも走る。                ミルコは相変わらず自由。
P7057289.jpg
お!撮ってますね~
P7057295-2.jpg P7057310.jpg
よもちゃん久しぶり~                 ボールを追いかけたり忙しい!
P7057298.jpg P7057317.jpg
一方PATOはボーっ。                  リュータローくんが現れるとうれしそう!

ではメインイベント、ランチにしましょー。
P7057319.jpg P7057320.jpg
コ○トコ。                         これもコ○トコ。
P7057321.jpg P7057325.jpg
あれも。                          ウマ~。
コ○トコの食品って、大量だから二人だと買うのためらっちゃうけど、
今日みたいな会だと心置きなく食べたいもの買えて楽しいです。

P7057322.jpg P7057333.jpg
ワンたちはセーフティシートに避難。         あち~

夕方になってようやく過ごしやすく。
写真はないけど、アップルパイ、ティラミス、シュークリームなどなどデザートまで楽しみました。

P7057337.jpg
ギブソン君のセクシーなオシリ!
P7057347.jpg P7057351.jpg
せっかくなんで記念写真。うまく撮れません。   パピーは急にバトル。

明るくて気付かなかったけど、解散時には7時くらい。よく遊んだね~
楽しい企画ありがとうございました!

7/4 一鳥
宮崎地頭鶏の1軒屋のお店、一鳥に。ランチはチキン南蛮のみ。
8人で行ったら、2階のテラス(かつては物干しだろう)に通されました。
P7040001.jpg
ビニールで覆われて扇風機とエアコンが動いてました。が、暑い!!!!

P7040002.jpg P7040003.jpg
チキン南蛮890円。ご飯のお替り自由。女性は小盛。

ボリュームたっぷり。コショウがきいてます。
でもチキン南蛮は以前行った「でんでんでん」のが好きだな。


夜は友達と銀座の おまっとさん絆 で飲み。
P7040005.jpg P7040006.jpg
夏生野菜盛り合わせ。(食べかけの図)       アスパラの鴨味噌。

野菜スティックがなくて生野菜にチェンジ。ナスまで生でびびりました。全部塩でいただきます。
確かにおいしいけど、茄子は生でなくても・・・・とうもろこしは甘くておいしかった!
他にもたくさん飲み食べ。店員さんの対応が早くてよいです。


7/3 閑人
鯛めしが食べたくて閑人へ。が、品切れ~

P7030001.jpg
かご膳1,500円。うどんとじゃこご飯。
P7030002.jpg P7030003.jpg
かごの中は、鳥南蛮揚げとふろふき大根、漬物。お刺身でした。

活たこなんてめずらしい~
うどんのつゆはトマトとナスと水菜とごま入り。さっぱりしておいしいです。
メニューに”デザート”って書いてあったから期待してたら・・・オレンジ1切れ。
これにはがっかりです。他は全部おいしかったです。

7/2 味門
韓国料理屋さん 味門。
P7020001.jpg
副菜が5皿!韓国料理ってこういうとこいいですよね。

P7020002.jpg P7020003.jpg
石焼ビビンバ900円。1,000円以下は久しぶり。
コチュジャンが最初からトッピングされてるのはイマイチ~
お店の人が何回も「味どう?薄かったら言ってね」って親切です。


7/1 ユーフラテス
アジア以外の料理が食べたいってことで、トルコ料理 ユーフラテスに。
「ユーフラテス」って聞くと「チグリス・ユーフラテス川のメソポタミア文明」って
暗記したことを思い出します。こういうのって結構覚えてるもんですね。

P7010001.jpg P7010002.jpg
スパイシーなスープ。                  メインのドネルケバブ(チキン)。パン付き。
P7010003.jpg
食後はチャイです。ランチはすべて1050円。

トルコ料理って世界3大料理だけど、どんなんだっけ?ってなりません?
やっぱりケバブくらいしか知らないな~

6/30 ミルコのヒザ
最近お会いした方には話したと思いますが、ミルコがパテラ(グレード2)と診断されました。

きっかけは6/8、家でパトと追いかけっこをしていて突然泣き声(叫び声)が。
ソファと壁の隙間でミルコが泣いてました。ソファにぶつかったのかな?と
抱き上げて脚をチェックすると、折れてる様子もなく、外傷もない。
立たせると何事もなかったかのようにまたPATOと追いかけっこ・・・
元気なんでまあいいかとその日はそのままに。

次の日の朝、寝起きで私のお腹の上にのぼってバランスをくずしてまた叫び声。
これはおかしいぞ!と脚を触っても何ともないし、またすぐに走り始める。
・・・元気だよなぁ。でも気になるなぁ。という感じで、フィラリア薬もらいついでに
診てもらうと、指で押しただけで左の後ろ足が外れる状態でした。

お医者さんによると
・寝起きとか急な運動はさせない  ・・・パトと朝から走ってる
・急な方向転換をしない        ・・・同じく追いかけっこでやってる
・滑りやすい床は危険         ・・・フローリングで滑ってる
と、我家はダメダメでした・・・

今までドッグランでもかなり走り回ってたんで、まさかミルコがパテラになるとは思いませんでした。
とりあえず、手術は最終手段にとっておいて、しばらくは様子を見る事にしました。
「走るな!」というのはムリなんで、適度な運動にして、運動後は冷やしたり
ヒザにいいサプリを採ったり、家もすべりにくいように変えていくつもりです。

こんなことをブログに書くとみなさんを心配させてしまうような気がして、
あえて書かなかったんですけど、ドッグランなどで片脚あげてるミルコを見ることが
多くなりそうなんで、やっぱりお知らせすることにしました。

常に見守ってるつもりですが、もしミルコが左後ろ脚を上げて
ぴょこぴょこしてるのを見たら、教えてください。
P6297197.jpg
もしくは・・・左後ろ足をそっと屈伸させてください。ペキって音がしてはまります。


ドッグランでおとなしいPATOも家ではやんちゃです。ガウガウはミルコと互角。
いつもこんな感じです。ミルコもすごい元気なんで心配しないで下さい。
P6297206.jpg P6297241.jpg
自慢げに棒をカジカジするミルコと狙うPATO。   かなり本気の”ガーッ”。

P6026304.jpg
追いかけっこはほどほどに。仲良くね。


