イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





6/28 ZEBRA
晴れそうなのでZEBRAへ。やっぱりふかふかですね。
今日はPATOくんも走ってくれるかな?

P6287037.jpg P6287035.jpg
いっぱいいますね~                  今日もさくらちゃん元気だね~
P6287001.jpg P6287092.jpg
イオタ君の走り方はスキップぎみでカワイイ!   PATOも遊ぶ~!

ちょっと楽しみだったZEBRAのランチ。
P6287056.jpg P6287058.jpg
メキシカンピラフ。チキンが辛い!ミルコ父のハンバーグカレーは遅かったので、アイス付。

P6287093.jpg P6287094.jpg
暑いですね~                       こちらもバテ~
P6287009-2.jpg P6287163.jpg
シャヴィちゃん遊ぼ!                 スフィーちゃんは走って遊んですごいスタミナ!
P6287098.jpg P6287112.jpg
あら~イイ感じ!                    ・・・やっぱりガウガウですか。
P6287124.jpg
PATOくんはネムネム~

気がつけば5時。あっちゅうまの一日。人もウトウトするくらい気持ちのいい時間でした。
やっぱりドッグランっていいね~

6/27 洋食フリッツ
プルデンシャルタワー内の洋食フリッツへ。
「今日はとんかつ」って気楽に入ったのに、メニューを見てびっくり!
もち豚とんかつ2000円超えてる!黒豚に至っては3000円越え~
うわ~と思ってたら、2枚目に普通のランチメニューがありました。
それでも1500円越えがほとんどでしたが。

P6270002.jpg P6270001.jpg
オーダーからかなり待って出てきました。メンチ定食1470円。まるが3つ!
メンチは厚みがあるんでお箸だと食べづらい・・・でもすごい肉汁でおいし~


さて、街はバーゲンの季節ですね。赤坂では和菓子もセールでした。
P6270003.jpg P6276975.jpg
ね、「セールヒン」。                    どらやきと栗のお菓子を買いました。


6/26 転石亭
今日は避難訓練で、29階から階段で地上まで。膝が痛くなりました・・・
軽く疲れたんで、モリモリたべるぞ~!と和食の 転石亭はなれ へ。

P6260001.jpg
魚定食980円。日替り定食で肉と魚があります。

あれ?味噌汁と茶碗蒸しが写ってない!メインはサバの竜田揚げおろしがけです。
ボリュームたっぷり。もちろんご飯はお替り自由。かなりコストパフォーマンスいいです。

6/25 榮林
スーラータンメンの有名な榮林へ。

P6250001.jpg
スーラータンメン1260円。

会社の人がここのスーラータンメンを食べにわざわざタクシーで通ってたと言うお店です。
どの席を見てもみんなスーラータンメン!
お酢があんまり得意じゃない私でも、こうなったら食べなくちゃ!という気になります。
確かにおいしい!量も多い!久々に単品のランチをしました。

6/24 でんでんでん
会社の近くの宮崎料理やさん、でんでんでん

P6240024.jpg P6240025.jpg
チキン南蛮レディース定食。1050円。

メニューは冷汁定食とチキン南蛮と煮魚定食の3通り。ご飯は麦飯。
レディースだと少なめ、なハズですがかなりお腹いっぱいでした。
から揚げが大きいのにびっくりするほど柔らかい!
タルタルも細かくてクリーミー。(ざっくり目が好きだけど)おいしかったです。

6/23 金葉庭
中華のつもりで入った金葉庭。しかしちゃんぽん&皿うどんのお店でした。
SN390230.jpg
ちゃんぽん850円。
あっさりしたスープです。かなりお腹いっぱい。


6/22 本降りDOX
キャンプにはまり中の我家。○ールマンのセールに行くか迷ってましたが、
雨だし、PATOの兄弟ケイ&シュンくんがDOXに泊まっているとのことでDOXへ。

が、到着が遅かったため、すでにケイ&シュンくんは伊勢へお帰りの模様。
寂しくお土産の赤福をいただくのでありました。残念!

リュータローくんが新しい技を見せてくれました。
P6226939.jpg
手乗りアクセル。

P6226954.jpg
やっと会えたカリフ~

ミルコはPATO以外のパピーちゃんたちと遊んだり、PATOはマイペースに大奥で寝てたり、
それぞれ楽しんだみたいです。雨の日はやっぱりこういう過ごし方になっちゃうな~

6/21 おねだりDR
最近お散歩をさぼりがちでして、とうとうミルコが朝から「連れてけ」アピール。
外を覗いたり、玄関に行ったり。では辰巳へ。

P6216883.jpg
せっかくDRなんだからバトルしないで走りなさい!
P6216895.jpg P6216901.jpg
お久しぶりのこの方もPATOにデレデレ~      正しいカラーの使い方。
P6216910.jpg
ちかれた・・・

P6216924.jpg P6216930.jpg
よく遊んだね。

チャピ・モカちゃん、キツ・きりちゃん、チェイスちゃん、ありがとうございました。
チャピ・モカママさんにはいろいろためになるお話いただいてありがとうございました。

P6210024.jpg
その頃私は・・・恵比寿で水着セールを楽しんだ後、3姉妹で飲んでおりました。

6/19 岬んち
今日はスペイン料理、岬んちです。昨日の”えん”の隣です。

SN390227.jpg SN390228.jpg
スパニッシュオムレツ。                 スープ。
SN390229.jpg
メインはカレーソースのハンバーグ。食後にはコーヒー。(シナモンガムシロップが出てきます)
これで1,000円。お腹いっぱ~い!

どう見ても普通のお店なんで、「靴脱いで~」って言われてびっくりしました。
あとは、ロフトっぽいとこがあるんで頭をぶつけないように注意が必要です。

6/18 えん
一人ランチなんで、一人ならではのところへ。前に通りかかって気になってた”えん”。

SN390225.jpg SN390226.jpg
牛スジカレー850円。スープ付き。 男性には量が少ないかも。
たまごが○○のたまごらしくて(忘れました)しっかりした味でおいしかったです。

GW明けにオープンしたレゲエの流れるカウンターだけのお店です。夜は和食中心のバー。
大将さんが関西人ってことで牛スジを目玉にしていきたいそうです。
確かに牛スジおいしかった!ちなみに牛スジ丼は750円でした。

6/17 ニューコンデジ
コンデジの充電コードをミルコにやられてから、ちょっとした時不便だな~と感じてました。
特に一人でお散歩させている時。デジイチだとパシャパシャって訳にはいかないし。
前のコンデジはかなり昔のだし、この機会に買い換えちゃおうっと。
ということで・・・・

P6176807.jpg
オリンパスμ1030SW。

デジイチもオリンパスだけど、ひいきにしてるとか回し者って訳じゃあないです。
海や山、雪山に忙しい我家なんで、GR欲しさをぐっとこらえてこのセレクトになりました。
防水、防塵、衝撃OK!iPodを2台バスタブに水没させた私も安心して使えます。

さて、充電も終わったし、さっそく撮ってみましょう!
被写体はもちろん・・・
P6170005.jpg P6170002.jpg
あ、目開けて寝てる。                  おまえもか・・・

デジイチだと寝てる時撮ろうとすると必ず起きてたミルコが起きません。
これがコンデジの威力なのか?!

6/14,15 キャンプ+ホタル
キャンプ熱がはやってるイタ界ですが、うちも例外なくこっそり道具を買い揃えてました。
道具があるとやっぱ実践でしょう!ということでこっそり伊豆自然村に行ってきました。

まず海老名SAで腹ごしらえ。
P6146492.jpg P6146497.jpg
吉○屋の牛丼。                     豚キムチ丼のキムチ汁爆弾をくらいました・・・
キャンプなのにいきなりの買い食いはダメですか???
P6146499.jpg P6146498.jpg
ドーナッツプラントの海老名BOX。          こちらは海老名限定ベリーフローズンドリンク。
これからキャンプに行くんです!が、限定って言われると・・・

15時くらいに到着。すでに芝生サイトはたくさんのキャンパーが。
ドッグランがあるキャンプ場なんで犬連れの方が多いです。
なんでミルコ&PATOがどんな反応するかわからないので、
テントが隣接する芝生サイトじゃなく人の少ない林間サイトに。

P6146522.jpg P6146526.jpg
がんばって設営するぞ!               完成~ロゴスの自然派じゃない色づかい好きです。

テント、タープが完成したんで、ひとまずドッグランへ。
P6146542.jpg P6146539.jpg
ミルコはかけっこ。                    PATOは・・・?
ドッグランは辰巳の小型犬スペースぐらいあります。芝ありで。

では夕食の支度をしつつ、今回買ったもののご紹介。
P6146561.jpg P6146562.jpg
メラミン樹脂の食器。                  まな板とsnow peakのカバー付き包丁。
P6146563.jpg P6146564.jpg
野田琺瑯のケトル。                   コールマンのマルチウォーターキャリーバッグ。
P6146558.jpg P6146568.jpg
コールマンの電池ランタン。              ホットマグ。
P6146565.jpg
ロゴスのピラミッドグリル。焚き火&BBQ&ダッチオーブン全部いけます。

P6146567.jpg P6146569.jpg
そして夕飯はBBQ!が・・・焼肉のタレを忘れ、すべて塩コショウ味に。

P6146585.jpg P6146586.jpg
肉が足りなかったんで、チーズとパンを。

さて19時からはメインイベント。ホタル鑑賞です。
19:30~20:30はキャンプ内の灯りはすべて消して、場内の川に現れるホタルを楽しみます。
今回このキャンプ場にしたのはホタルの乱舞が見れるというから。
P6146596.jpg P6146612.jpg
よく撮れなくて良さが伝わるかどうか。
初めて見たけど、キレイ!無数のホタルがぼうっと点いては消えとても幻想的。

P6146622.jpg P6146624.jpg
もどってから焚き火と。                 夜食を。
P6156625.jpg
コ○トコで買ったエアベッド(セミダブルサイズ)で快適に寝ました。


P6156662.jpg
おはよう~。ミルコもPATOもおとなしくくつろいでます。

P6156629.jpg P6156637.jpg
朝ごはん。                        ホットドッグです。

P6156664.jpg P6156666.jpg
散歩がてら歩いて2分くらいの滝に。        緑と水の音が気持ちいい~
P6156667.jpg P6156673_20080616004116.jpg
かまわずずんずん歩くお二人。            絹の滝。

楽しい時間は早く経つものでもう撤収。せっかくテント建てたんだからあと1泊したくなる~
P6156713.jpg P6156709.jpg
撤収作業中、気持ちよさげに寝るミルコ。      熟睡。

キャンプ場を後にして城ヶ崎のつり橋へ。
P6156715.jpg P6156721.jpg
ワンなしの時に1回来たけど、険しい道じゃなかったっけ?あ、大丈夫だ。
P6156730.jpg P6156747.jpg
PATOは階段も飛ぶように登り降り。         でも疲れたようで自主的にお座り。

P6156790.jpg
通りがかったオレンジ村のレストランに。テラス席はワンOKです。
P6156782.jpg P6156784.jpg
煮魚定食。金目!                   地魚刺身定食。
おいしい~。金目鯛好きなんですよ。
煮魚は自分でやると砂糖の思いっきりが悪いんでぼけた味になっちゃう。

では帰りましょう。っとその前にお土産を買いにぐらんぱるぽーとへ。
P6156792.jpg P6156793.jpg
海洋深層水の足湯で疲れを癒す。あ~眠くなってきちゃった。
P6156797.jpg P6156798.jpg
ワンはドッグランへ。PATOはすぐくぐって出ようと。あんまりランが好きじゃないのかな?

P6156799.jpg
最後にはちみつダイダイのジュースを飲んで帰宅。

やっぱりキャンプは楽しい!
準備や後片付けはめんどうだけど、どんどん行って慣れてしまえば問題なし。
今回で足りないものもわかったし。ダイニングテーブル買い足さなきゃ。
もう次のキャンプ行きたいよう。

6/13 今井屋本店
今日は近すぎて行きそびれてた鶏処 今井屋本店

SN390222.jpg SN390223.jpg
焼鳥丼(醤油タレ)1,200円。
あんまりご飯にはタレかけてほしくなかったな~タレものだと白いとこ(ご飯)食べたくなりません?
鳥はぎゅっとしてておいしかったです。

焼鳥丼は塩ダレも選べます。そっちもおいしそうだったな。あとは親子丼も。
ガラス張りの焼き場に「焼き手○○」って調理人の名前が書いてありました。

6/12 草の家
老舗?な焼肉屋さん、草の家へ。確かに店内も老舗っぽい~

SN390221.jpg SN390220.jpg
カルビクッパ1000円。                  サラダバー付き。ご飯もお替り自由!

冷麺はシェフ自家製だそうで、細くて緑でした。
たまたま昨夜、冷麺食べちゃったんで次は試したいな。
もちろん焼肉ランチもおいしそうでした。前沢牛です。


6/11 菜根譚
サカス裏の菜根譚へ。以前行った白碗竹快樓の別館だそうです。
こっちのお店の方が、奥まったとこにあるんで落ち着いてます。

SN390218.jpg SN390219.jpg
豚とザーサイの和えそば1300円。
パッと見つけ麺っぽいですが、麺にタレ?具?をかけていただきます。
小鉢はゴマダレ。お好みでどうぞ。

麺と具が別皿で出てくる意味はわかりませんが、おいしかったです。

6/10 すし鮮
産休の方が6ヶ月の赤ちゃんを連れていらしたのでみんなでお寿司です。
お店は先日行ったすし鮮。

SN390216.jpg SN390217.jpg
日替わりランチ980円。寿司5カン+小丼のセットです。
丼のあぶりサバはかなり脂がのってました。ご飯いっぱいでかなりお腹がふくれます。

6/9 凡
近場の居酒屋  です。
SN390215.jpg
焼魚定食(今日はサバ)880円。安い!


6/8 繭たま
会社のリーダーに気になるものをいただきました。
P6086483.jpg P6086482.jpg
繭です。カイコの。                    裏返すと穴が開いてます。

これをふやかして指にはめて顔をマッサージするとツルツルになるという。
ただいただく時に「これくっさいんだよね~」とコメント付きだったんで、使うのを躊躇してました。

P6086484.jpg P6086485.jpg
お湯に浸して。                      指にはめる。何かカワイイ。

ん~よく言えば、雨上がりの森っぽいにおいだ。想像してたより全然大丈夫。
スベスベになったかなぁ。ま、1回くらいじゃ変わんないか。

P6086486.jpg
まだ使えそうだなぁ。もったいないんで捨てる前に顔を描いてみました。
後で調べたら、1個で3回は使えるそうです。捨てちゃったよ~

6/7 それぞれの楽しみ
久々に辰巳へ。なんだかんだで3ヶ月ぶりくらい。
P6076377.jpg P6076379.jpg
仲良く歩けるようになりました。            ティアラちゃんこんにちは~

おお!フリーエリアの半分がちゃんと芝になってる!(←初めて見たんで)
ではちょっと行ってみましょう。
P6076403.jpg P6076411.jpg
自由にパトロールするミルコと。            足元から離れないPATO。
P6076415.jpg P6076428.jpg
芝を楽しむ(ミミズにごろごろ)             ちょびっと歩く。
P6076430.jpg P6076433.jpg
暑い!何回も水をかけてもすぐ乾いちゃう。    おっ!シンクロ。

暑いしお腹がすいたんで、豊洲ららぽーとへ。
P6076441.jpg
ペットショップ内でブルーのイタグレちゃんに遭遇。
ミルコといきなり遊びだして相性いいな~と思ったら、DOX出身のアオイちゃんでした。

P6076446.jpg P6076448.jpg
広場でランチ。風が強くてミルコ&PATOは寒かったみたい。

じゃあDOXへ向かいましょう。
P6076458.jpg
ワンがわらわら~。PATOは2週間ぶりの里帰り。うれしいね~
P6076460.jpg P6076467.jpg
さっそくリタと綱引き。                  兄弟のジジくんと。目がかっこいい~
同時期パピーのジェイクくんもいて、パピー談議が楽しかった!
ジジくん、ジェイクくんに比べるとPATOはちっちゃいなぁ。
PATOは2回くらい大奥入りを怒られたけど、気にせずぐっすり寝てました。
DOXを満喫するPATOと緊張するミルコ。対照的な2頭です。

DOXで楽しんだ後は・・・肉!!!!
P6076477.jpg P6076479.jpg
ビール!ミルコ父ごめんね~運転手はつらいね。私のチーズハンバーグ。ぎゅっとしてておいし~
P6076480.jpg P6076481.jpg
ミルコ父は300gステーキ。               そして某氏の600gステーキ!
600gは鉄板に乗らないんじゃないかってお店の人も。出てきたときは歓声があがりました。

おいしいご飯と楽しいおしゃべり。とっても充実した一日でした。
お付き合いいただいた皆様ありがとうございます!

6/6 赤坂飯店
TVでやってたらしく、赤坂飯店へ。
SN390214.jpg SN390213.jpg
五目チャーハン1,000円。食後に杏仁豆腐がつきます。

中華テーブルってなんだかテンションあがりますね。
店員さんははじっこにどんどん皿を置いて「あとは回して」って感じなんで
いつもより回しちゃいました。味は普通です。

6/5 おごじょ家(&すし鮮)
店前のディスプレイにひかれておごじょ家に。
ビルの2Fにあって、系列店の築地すし鮮と店内でつながってます。
大人数だったんですし鮮の座敷に通され、おごじょ家のランチを注文しました。

SN390210.jpg
これはすし鮮の海鮮丼。ネタ大きい!

SN390211.jpg SN390212.jpg
私はおごじょ家の赤鶏炭火焼定食1,000円。

すべての定食には茶碗蒸しがついてます・・・が、売り切れで鶏定食の人だけ冷奴。
店長さんっぽい人がにこやかでいい感じでした。
焼酎たくさんあるし、家の近所にも同じ店があるんで夜行ってみようかな。


6/4 土佐料理 祢保希
魚ものを探して赤坂見附方面へ行くも全然ない!諦めて祢保希へ。
SN390209.jpg
週替り定食1,260円。今週はイカと鶏の南蛮です。

どの定食にもかつをのたたきがついてます。これが厚めでおいしい~
栗のぜんざいがついてるのもめずらしくていいですね。

6/3 bistro HAK
雨はやっぱり近場で。bistro H.A.K
SN390206.jpg SN390208.jpg
オムライスランチ。1200円。サラダが盛りだくさん!コーヒー付き。

サラダについてるパンはちょっとしょっぱくておいしい~
オムライスのソース?上にかかってるやつは
ケチャップとソースとカレー粉を混ぜたような不思議な味でした。
オムライスの上に乗ったチキンは皮がパリッ。ライスの具も大きくてゴロゴロ。おいしかった~

6/2 築地 奈可嶋
「魚が食べたいね」ってことで、奈可嶋
SN390205.jpg
海鮮丼1200円。まぐろ・かんぱち・金目鯛でした。うれしい~

食べてる最中に、なぜか他の席の膳を私たちのテーブルで片付ける店員さん。
厨房はすぐそこだよ。なぜここでやる???
おいしいし、接客もよかったから、ものすごく残念でした。

6/1 合衆国デビュー
晴れ!DRデビューには最適。渋滞なくスイスイ~
でも車中はミルコ&PATOの場所争いが・・・寄り添ってくれる日は来るのかなぁ。
P6016076.jpg
富士山もきれい~。雨女疑惑はひとまず保留。

さて到着。すでに20イタくらいはいるな~
P6016081.jpg P6016087.jpg
ミルコはお決まりのミッドと。              無謀にもユキちゃんを追いかける!
P6016083.jpg P6016089.jpg
PATOくんは・・・                     自由すぎるので確保。
P6016098.jpg P6016131.jpg
レモンちゃ~ん!                    alto&vito dadaに抱っこされてとまどい顔。
P6016136.jpg P6016146.jpg
いつ見てもニヤリとしちゃいます。          そっくりなイオタくん。おそろいのカラー忘れて残念!

P6016176.jpg P6016180.jpg
さてお昼は合衆国弁当!ボリューム満点。     デッキは風が抜けて気持ちいい~

P6016188.jpg P6016199.jpg
クリちゃんとレモンちゃん楽しそう~         同時期パピーの記念写真。
P6016195.jpg P6016202.jpg
やっぱりクリちゃんとPATOはそっくり。       1ヶ月お姉さんのさくらちゃんも一緒に。
P6016204.jpg P6016205.jpg
そしてこちらも兄弟、カーク艦長!          ちゅっ。やっぱり兄弟ってわかるのかな?
P6016223.jpg
MMママのおやつ狙うワンたち。ミルコいい子に座ってるけどアピール足りないよ?
P6016233.jpg P6016237.jpg
このオシリは・・・?                   さくら&PATOの撮影会が行われてました。
P6016267.jpg
みんなが帰った頃、こっそり鹿肉の刺身を。ウマ~
P6016287.jpg P6016294.jpg
最後に記念写真。ミッド、メディオ、PATO、alto、vito、ネロ、ミルコ。みんな勝手な方向を見てるな~
なんとネロ家は息子さんの運動会を途中で切り上げての参加。アグレッシブです!

結局最後まで合衆国を満喫。大統領の方が先に帰っちゃうし。
その後もalto&vito家、ネロ家、MM家と海老名SAで夕食食べたり、ソフトクリーム食べたり、
ドラゴンボール手に入れたり(ガチャポン)、いろんな計画したり。なんだか学生気分♪
ワンたちがぐっすり寝てくれたから心置きなく楽しめました。

今日は一日みなさんにPATOをかわいがっていただいてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。どんどんおっきくなりますよ~



