イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





5/31 カフェデビュー
あいにくの雨。夕方には海老名に行く予定だったんで、とりあえず昼間はごろごろモンハンを。
そこにCH○SEさんから「KELに集合!」と号令がかかったんで行くことに。
ドッグランデビューもまだなのにPATOはカフェデビューを果たしました。

P5316006.jpg P5316014.jpg
PATOは膝の上でおとなしい。ミルコの方がそわそわ落ち着かない様子。

カフェデビューもそうだけど、PATOの初お披露目となりました。
みなさんのニコニコ顔を見ると私までうれしくなっちゃいました。

さて海老名に着くと、こちらでもニコニコ顔が待ってました。
P5316021.jpg
PATOと遊ぶお父さん。とジェラシーなミルコ。
いい子にしてると思いきや、和室の床の間でウンをしたりトホホな一面も披露しました。
次までにしつけておきます!

翌朝はお庭を探検。
P6016056.jpg P6016073.jpg
なかなか好奇心旺盛で見てて楽しかったです。
この後は合衆国。ドッグランデビューが待ってます。

5/30 とんかつ末吉
めずらしく豚カツ。

SN390204.jpg
お好み定食1100円。

一口ヒレかつ×2、海老フライ、コロッケ。お味噌汁かと思いきや豚汁でした。うれしい~
大き目のパン粉でサクサク。ボリュームたっぷり。

5/29 さかな竹若
雨なので近場のさかな竹若へ。
SN390201.jpg SN390202.jpg
海鮮づけ丼1000円。
他の定食も量が少なくて、セットの惣菜もちょっとしょんぼりです。

5/28 樹苑
今日のランチは焼肉 樹苑。最近、焼肉率が高いような・・・

SN390198.jpg SN390199.jpg
豚カルビ塩焼きランチ980円。スープ・コーヒー付き。ご飯はお替り自由。

店内は焼肉屋さんらしからぬ(?)きれいさ。なので女性多めです。
このボリュームで1000円切るのはうれしいですね。他のカルビランチやハラミランチは1350円でした。


5/27 白碗竹快樓
目的のお店が見つからず、白碗竹快樓に。

SN390197.jpg
魚料理定食1500円。これはエビチリ。

SN390196.jpg
ランチは1000円以下と決めてるインターンの彼は坦々麺。タイ人の人は「脂っこい!」と言ってました。

エビチリは私好みではなかったので残念。海老は大きくて量もたっぷりでお腹いっぱい!
ラム肉炒めを食べた中国人の方が「ここ中華で一番おいしいね!」と褒めてました。

5/26 ミルパト1ROUND
初日から人間用ベッドによじ登ってきたパトは寝返りもうたずにぐっすり寝てました。
心配してた早起きってこともなく、1日目の始まりです。

P5265903.jpg
いきなり追いかけっこ。ガウガウが好きなミルコとあんまり好きじゃないPATO。
PATOがガウガウから逃げるとミルコが追いかけてずーっとバタバタ。

P5265899.jpg P5265905.jpg
上から攻撃するずるいミルコ。            PATOは引っぱりっこが大好き。
P5265936.jpg
すぐにソファにも飛び乗れるようになっちゃった。これは怖い・・・

P5265943.jpg
「ちょっと休んだら?」って言ったらちゃんと休む。でも微妙な距離感。
ミルコの引っぱりっこしてたハリネズミくんは「渡さないぞ!」っていう感じがかわいいです。

P5265949.jpg P5265950.jpg
カプ~!                          ていっ!

ミルコ6kg、PATO3kgでちょうど半分だから、見た目にドキドキするけど、
ガウガウする時はミルコが寝っ転がってたり、手加減はしている様子。
逆にPATOが強めに噛むとミルコは怒らず弱い声で鳴きます。お兄ちゃんしっかり!
最初に噛まれたときのミルコのびっくり顔が忘れられません。

P5265951.jpg P5265952.jpg
疲れた~                          ねっ。
P5265976.jpg P5265977.jpg
縮まる距離。                       くた~

うん。相性はいいみたい。
お水は一緒に飲むし、夕方には重なって寝てたし。
ミルコが本気で寝たいときは一人で寝室に行って寝てました・・・
ちょっとミルコが我慢してる感じがするから、注意して見ていこう。
遊んで休んでを繰り返して、お留守番も大丈夫な気がしてきたな。
多頭楽しいぞ~明日はミルコ父が休んで見る予定。いいな~

昼頃、来週の合衆国のためにPATOに狂犬病注射を打っとこうと病院に行ったら
ワクチンと間が4週間ないとダメってことであえなく初診料だけ取られて帰りました。とほほ。
なのでとりあえず犬登録だけしましたが、
もしかしたら合衆国ではPATOはケージ入り参加かもしれません。
その時はみなさん抱っこして遊んでください。

5/25 ようこそPATO
さていよいよPATOのお迎え。でも肝心のPATOくんは大奥で熟睡中。
なんでゼフ家・alto&vito家・MM家に多頭のいろはを教わりつつ起きるのを待ちましょう。
P5255800.jpg P5255808.jpg
大奥のど真ん中で寝るPATO。目立つな~     こっちはこっちで楽しそう。

P5255817.jpg
さて兄弟対面。まだこの時点ではお互い兄弟だってわかってない・・・
白の入り方が意外と似ててびっくり。

P5255836.jpg P5255841.jpg
さてご飯タイム。一斉にワサワサ~         お座りして待ちましょう。
P5255844.jpg P5255848.jpg
いただきます~                     兄弟ショット。

いっちの全財産のエピソードやちあき店長とリュータローくんの寂しげな様子をみて
改めて大事に育てようと思いました。

帰りの車はフンフン鳴いてて、大丈夫かなって不安に。
家に着くと今度はウロウロ~私の後を着いてきたりカワイイ!
ミルコはちょっと気になる様子でやっぱりPATOに寄り添って歩いてる。
「遊ぼ!」って誘ってみるものの、PATOはおネムでソファの裏に行って寝ちゃいました。
そしたらミルコもお疲れの様でこちらもすぐ熟睡。
さんざん初日バトルがすごいって聞いてたから、予想外の展開に拍子抜け。
ホッとしたけど物足りないような複雑な気分。

P5255886.jpg P5255882.jpg
よく眠って明日に備えよう!

今日は何もなかったけど、明日どうなるか。
ミルコはちょっとすねてる感じだし、PATOは慣れない環境でどうだろう。
とりあえず明日も一日みてられるんで、お留守番時の対策をじっくり考えようっと。

5/24・25 実家で誕生会
ミルコ父の実家でお父さん・ミルコ父・妹の合同誕生会。
昨夜ミルコ父がベロベロで帰ってきたせいで朝になってもお酒が抜けず、
なんと私が海老名まで運転することに!まさか確信犯じゃないよね~?
免許を取ってからまだ3回くらいしか運転したことないのに、いきなりハイレベルなドライブ。
がっちがちに緊張したまま1時間ちょっとで無事到着しました。・・・疲れた。

ミルコは黒ラブのビンゴに会えて幸せ~
さっそくガウガウ。(ミルコの一方的な耳かじりにビンゴが耐える)
それ明日からミルコの役割になるんだよ?

さて人間の楽しみは夕飯!
P5245712.jpg P5245713.jpg
お刺身おいしそう~
P5245714.jpg P5245721.jpg
コストコで買ったお惣菜たちも。
P5245722.jpg P5245730.jpg
プルコギは・・・                      庭でとれたサンチュにくるんでいただきましょう!
P5245715.jpg
食べたいよ~

そしてミルコは弟の腕の中で眠る・・・
P5255735.jpg

さてPATOを迎えに行きましょう。ミルコ大丈夫かな?もうお兄さんなんだよ。

5/23 鳥善
小料理やさんのような焼き鳥屋さん、鳥善へ。

鳥善 SN390188.jpg
親子重1000円。横の椀は鳥スープ。

お重で親子って初めて!食べづらい~ 他にはキジ重、南蛮定食。おいしそうでした。
それにしても今日は暑かったな~遠出はちとつらくなってきたよ。

5/22 一心居
ふらっと入った一心居。店内が前に行った黒座暁漏樓に似てるな~と思ったら、系列店でした。
本当に際コーポレーションのレストランって多いな~

SN390185.jpg
日替わり1,000円。魚あらと大根の煮物でした。


5/21 正しくは・・・
混乱をまねいている我が家のパピーの名前。
カタカナだと半濁点と濁点がわかりづらいのでPATOとアルファベット表記にします。

そうですパトですよ~
バトやバド(間違えた人は酒飲みだな?)やパド(フリーペーパー?)じゃないですよ~

!cid_423B2195-E6F9-4EB1-A89D-B6D13FA9770D.jpg !cid_9BE0551A-F26F-4C5C-A653-A4E211FD37CD.jpg
よろしくね!(写真はMM家撮影)

5/19 らーめん山王流
寒いしスープものが食べたくてらーめんに。
山王流
らーめん650円+味玉150円。麺かためで。

醤油のこってりした家系ラーメンです。太麺がおいしい~
スープの濃さは「薄い」にしても大丈夫そう。

5/17・18 Natural High!
キャンプイベントNatural High! ちゃる主さんにお誘いいただいてミルコと初キャンプ!
かなりワクワクして出かけたのに・・・いきなり新宿で大渋滞。
P5175436.jpg
中央道降りたりまた乗ったり。結局相模湖まで渋滞です。

2時近くにやっと到着!と道志の森も入り口で大行列。
でもちゃる主さんが前泊してるんで場所の確保は安心~
P5175440.jpg
ひとまず会場内を散策しましょ~

P5175438.jpg P5175450.jpg
ガンガン登る!                      川沿いはテントだらけ。

お店もたくさんあってワクワク!ひとまず昼ごはん~
P5175451.jpg P5175452.jpg
グリーンカレー。                     タイラーメン。

と、ごはんを食べてると・・・・雨?雨!
P5175455.jpg
さっきまで晴れてたのに~つうか明るいし。雨女疑惑がさらに濃厚になってきました。
P5175457.jpg P5175458.jpg
そんな時はあせらずお菓子とチャイでまったりと。

雨があがってちょっとひんやり。夕飯までまた散策~
今度はじっくりワークショップを見ます。キャンプ用品のお店は安い!
P5175462.jpg P5175468.jpg
カレー番長は大行列。                 焚き火でマシュマロあぶり~
P5175470.jpg P5175471.jpg
竹でマイ箸つくりコーナー。予約いっぱいでできませんでした・・・やりたかったなぁ。

P5175487.jpg P5175490.jpg
ライブは2会場あります。                大音響にびびってお座り。
P5175508.jpg P5175509-1.jpg
ハンモック広場。                     気持ちいい~欲しくなっちゃうよ。

P5175501.jpg
上の方の会場はぎゅうぎゅう。

んじゃま暗くなる前にBBQをしよう!
P5175518.jpg P5175523.jpg
ザ・キャンプって感じ!                  

P5175534.jpg
寒くなったんでちゃるのダウンを借りてライブに行くぞ!

P5175538.jpg P5175556.jpg
オオヤユウスケ。気持ちいのいい音。        焚き火があったかい。ついつい見つめちゃう。

P5175565.jpg P5175568.jpg
池の周りではキャンドルイベント。           ぐるっと囲まれててきれい。
P5175569.jpg P5175570.jpg
キャンプにキャンドルって合うんだ~          DJブースにも。
そして夜は更けてゆく・・・おやすみなさい~


P5185607.jpg P5185609.jpg
おはようございます!おいしい朝食~今回一番欲しくなったのはホットサンド機!かなりうまい~
それにしてもちゃる家は手際がよくて感動です。

P5185632.jpg P5185642.jpg
さて今日はまったりと。池の側で何をするでもなくぼーっと。
P5185657.jpg P5185658.jpg
今日のお昼はインドネシア料理。

P5185662.jpg P5175499.jpg
店の裏の崖で転がる人々。              裏から見てもけっこう急。

だらだらと2日間のことを書きましたが、一言で言うと気持ちいい!
お店もあるし音楽も流れてるし、ごりごりのアウトドアっていうんじゃなくて
イベントついでにキャンプって感じで初心者の私たちもかなり楽しめました。
緑に囲まれてるとのんびりした気分で出かけてるのに休んでる気がする。
ちゃる主さん、ナオさんありがとうございました!

かなりキャンプ熱が高まりました。とりあえずテントとホットサンド機を買わなくちゃ。

5/16 サプライズ報告
もうご存知かもしれませんが、ミルコに弟ができます。
名前はパト。そう、あのちゃー坊でございます。「やっぱりね~」って人多そう~

パトパピー
DOXより

日曜、集いが延期になってDOXでちゃー坊を抱っこした時から一昨日までかなりの葛藤がありました。

もともと弟が欲しかったけど、こういうタイミングで決めていいのか?
躾もまだなのにいきなり留守番させて大丈夫なのか?

といっても飼いたいことには変わりがなかったので、あとは心の準備というか踏ん切りだけ。
最後の最後には「よそにもらわれたら絶対後悔する!」という結論になり、
みなさんの後押しも大きな力になって、結局迎えることにしました。

引き取りはちょっと先の25日夕方。
それまでDOXに行かれる方、ぜひ「パト!」って呼んで遊んでください。

集いが延期になったのも縁。フォーンのパピーだったのも縁。みんなが勧めてくれたのもまた縁。
今後はミルコ&パトをよろしくお願いします!

ちなみに名前の由来はブラジル人サッカー選手、アレッシャンドレ・パトからいただきました。
ACミランに在籍のミルコ父が好きな将来有望な若手選手です。


そして今日はミルコ父の誕生日。
P5165428.jpg
MM家にいただいたシェリー酒を開けました。おいし~ありがとうございました!
パトが決まってほっとしたせいか、お祝い気分も3割増しです。いい誕生日になりました。


5/16 お別れランチ 松阪
今日で隣の席のタイの人が最終日。お別れランチは松阪で。

SN390179.jpg
特盛ハラミビビンバ定食1000円。お得~ キツパパ、ハラミ食べれましたよ!

SN390180-1.jpgSN390181.jpgSN390182.jpg
ハラミ。パッと見、ユッケ。       ビビンバ!                焼く!

あぁ~明日BBQだというのに肉をたべてしまった・・・でも肉好きだも~ん。
最後にみんなで一言ずつメッセージを言ってしんみりしてる時に、
グッドタイミングで「蛍の光」が。ランチ閉店時間でした。

5/15 タイ連荘(ポータイ)
前にも行ったポータイへ。
昨夜はタイの人の送別会でそこの料理をテイクアウトしたんですけど、
行かなかった人が「それ食べたい!」と。なので連荘となりました。

SN390178.jpg
カレー香草炒め900円。

おいし~。昨日のココナッツカレー風スープもおいしかったけど、これもおいしい!
ちょっと会社から遠いけど、通いたくなるお店です。

5/14 ANY TIME CAFE&BAR
今日の気分はパスタ。でも探し始めると赤坂にパスタ屋さんって少ないなぁ。
なのでたまにはOLっぽいお店に。パスタランチなんてありそう。一ツ木通りにあるANY TIMEです。

ANY TIME
パスタランチ950円。これはナポリタン。サラダ・ドリンク付き。

OLっぽいとこ行っても食べるのはナポリタン。
でもチーズがふんだんにかかってて、喫茶店とはひと味違います。
久々にカフェ飯したな~

5/13 レストラン河鹿 別館
ひとりランチなんで前から気になってた洋食屋さんに。洋食屋さん好きなんです。

SN390177.jpg
地下です。
見事にスーツのおじさんばかり!ほどよく混んでます。

SN390176.jpg
Aランチ(ハンバーグ・コロッケ)790円。ライス・味噌汁つき。安い!!

キャベツのわきにさくらんぼ(缶詰っぽい)がいて、昔ながらの洋食屋さんらしいです。
コロッケがもう少しホクホクしてて欲しいな。でもアツアツで上あごベロベロです。

5/12 うまや
新しいタイの人が来たんで和食に。うまやです。
赤坂不動の鳥居をくぐってわき道にあります。雰囲気がとてもいいです。

SN390174-1.jpg
席に着くと生たまごサービス!ミネラルウォーターはエ○アンのペットが置いてあります。

SN390175.jpg
もち豚の炭火焼きとろろ定食1250円。真ん中のはさっきの生たまご。

豚はしっかり味がついてておいしい~ゆず胡椒でいただきました。
スープもとろろもおいし~大満足です。

5/11 7人のセールスマン
DOX集いが雨で順延。残念・・・来週はキャンプだから行けないよう~
今日はどうしようっかな~と思ってるとこに「シークレットピザパーティ」のお誘いが。

都内某所のパーティ会場に駆けつけるとすでに始まってました!
でもモリモリいただきますよ~なんで写真なしです。
いろんなピザがあったけど、一番シンプルなペパロニダブルチーズがおいしかった~
大学時代ピザ屋でバイトしていた私は、たまに無性にピザ生地を伸ばしたくなることがあります。

P5115397.jpg
やっぱりミッドと遊ぶミルコ。2月生まれのパピーとも遊んでいたけど、
こちらはかなり加減している感じ。ミッドにはかなり激しいのがよくわかりました。

P5115400.jpg P5115403.jpg
パピーが起きた!                    か、かわいい~
パピールームはブルーとシールのパピーたち。
ブルーの子たちはしっかりした体でシールの子たちは不思議なカラー。
フォーンパピーの時は”かわいらしい”感じだったけど、モノトーンで急にシックな感じに。

P5115407.jpg
そしてまだお家の決まってないチャー坊(DOX仮)。ミルコパパ抱っこしちゃダメだって!
そんなことしたら・・・連れて帰りたくなるじゃない!

情が移りはじめた頃、みんなからのセールストーク開始!
BOSS「引渡しは13日ね。でも今日連れて行っていいよ~」
リュータローくん「チャー坊はミルコ兄ちゃんがいいって」
ちあき店長「トイレももう大丈夫」
アクセルママ「いいんじゃない?」
MMママ「ミルコ家がいいな~会えるし」
MMパパ「フフフ~」
なんすかこの連携プレー。さらに命名会議まで。うちもまんざらでもない感じでしたが。

P5115419.jpg
テーマソングにのせてスパイダーマン登場!しかもチャー坊を抱っこしてミルコ父に無言でパス。
日本語わからない設定が厳しかったようで、途中から流暢な日本語でしゃべりまくり。
P5115422.jpg P5115425.jpg
とりあえずミルコと記念写真。             ミルコとチャー坊と。大きさが倍だ!

スパイダーマン「ここまでやって決まらなかったら悲しい・・・」え~!?
閉店まで残ってた大人全員の大誘惑にグラグラ~
でも一番の誘惑はチャー坊自身なんだけど。やたらかわいいよぅ。
帰りの車はチャー坊の話ばかりでした。検討中ってことで。

5/9 再び揚州商人
「黒酢チャーハンを食べたい」って声に乗って揚州商人へ。
私はみなさんオススメの黒酢ラーメンを。

SN390172.jpg SN390173.jpg
黒酢のさっぱりしてるけどコクのある感じがよいです。ランチメニューじゃないから杏仁豆腐は追加で。

今日も美味しくいただきました~


5/8 ポータイ
溜池よりのタイ料理ポータイへ。
ポータイ
太ビーフン醤油炒め900円。チャーハンとスープと小鉢とサラダとタピオカがついてます。
甘かったんでチリパウダーをかけたらおいしかったです。

5/7 行列パン
赤坂サカスでいつも大行列のパン屋 ル ブーランジェ ドミニク・サブロン が
なぜか連休明けの今日は行列なし!せっかくなんで昼ごはん後に行ってみました。

P5085392.jpg P5085393.jpg
ライ麦のパン                       エスカルゴ(レザン)

前に大雨&強風の時、行列がなかったんでチームの人が買ってきてくれた時
クロワッサンがおいしかったんで、また食べたかったんです。
でもクロワッサンは1人2個まで。ちょうど売り切れてて、焼きあがるまで2時間くらい。
なんであきらめました。この2つは翌朝食べました。おいしかった~


5/6 うしすけ
GW中はうしすけの食べ放題が1000円安いと聞いてみんなで行く予定。
その前にお台場を散歩。

P5065375-2.jpg
GWとあって人・人・人!イタさんも2・3組見かけました。

さて食べますよ~
P5065387.jpg P5065388.jpg
P5065389.jpg P5065391.jpg
いや~食べた食べた。

残念ながら安い食べ放題はランチのみでした~
でも食後にソフトクリームをサービスしてくれたりお得感バッチリです。

いつもはここで終わるんですが・・・帰りの運転は私がすることに!
免許を取ってから3回しか乗ってないのに・・・しかも久々。
「運転するから飲んでいいよ~」とは言ったものの、いざ運転となると胃が痛かったです。
さて運転の方は、無事帰れました~
道は簡単なんで全然余裕です!が、駐車が・・・かなりミルコ父に怒られながら駐車しました。
なんでもう2度と運転したくないです。


5/5 代々木DR
代々木公園でちゃる主さんと待ち合わせ。キャンプ用品のアドバイスをいただきました。

P5055341.jpg
最近マウントぎみなミルコ。相手が大型犬でも関係なしに乗ろうと。ダメだぞ~!
P5055344.jpg
ちゃるはちゃる主さんがいなくなると早足でDR中を探します。それがかわいくって。
P5055349.jpg
雨が降ってきたんで移動。さすがのDR3連荘は疲れるんで雨いいタイミング。

ランチをしにARMSへ。代々木DRと言えばARMSですが(?)、我家は初ARMSです。
P5055369.jpg P5055366.jpg
ダブルチーズバーガー                アボガドバーガー

キャンプも具体的になってきてかなり楽しみ~

5/4 栃木デー
シャヴィ家の「ランがあって釣りができるとこ行きませんか?」のお誘いで
4:30からやる気満々で出発!サンチチ号に同乗させていただきました。
渋滞を避けるために早く出発してすいすい到着。チチナビのおかげ?

P5045031.jpg P5045034.jpg
Lake Wood Resort。                    管理釣り場は初めて。釣るぞ!!!

P5045035.jpg P5045036.jpgP5045037.jpg
7時開始と同時に釣り開始。
P5045042.jpg P5045044.jpg
3人がワサワサしてると思ったら・・・         ニジマス!
1匹釣れるとテンションあがりますね。でも結局釣れたのはこの1匹だけ。
あとはチェ○スさんがズルして1匹Get!

P5045047.jpg P5045048.jpg
ご主人さまの釣りを見ながらワンたちもおとなしく待ってます。

シャヴィちゃん・竜馬くんが到着。ランへ移動。
P5045072.jpg P5045076.jpg
シャヴィちゃんとはやっぱりガウガウ!ガウるのも慣れてきたようで安心して見てられます。

P5045092.jpg P5045102.jpg
オリーブ&ジェノバ家が来たところで作戦会議。  次はどこ行きます?

P5045119.jpg
向かった先はトゥーリー。テラスでお昼です。
P5045125.jpg P5045126.jpg
ハンバーグ。                       ハンバーグカレー。どこまでも肉好きです。

P5045130.jpg P5045134.jpg
小鉄家到着!さくらちゃ~ん            デザートもしっかり。ランチはデザート・ドリンク付。

その後はオリーブ&ジェノバ家がよく行くドッグランへ。
P5045137.jpg P5045138.jpg
さくらちゃんにミルコが負けた?            ゴロゴロしてただけでした・・・
P5045163.jpg P5045200.jpg
さくらちゃん走る!                    小鉄くんのべローン~
P5045234.jpg P5045239.jpg
竜馬ママさんが持ってるのはデジイチ!      さくらちゃんにメロメロなミルコ父。こっそり遊んでます。
P5045254.jpg P5045270.jpg
竜馬くんを訓練中のジェノバパパさん。       無理やりサンちゃんを飛ばそうとする○ンチチさん。
P5045281.jpg P5045283.jpg
おやつですよ~                     栃木の定番?レモン牛乳。不思議な味でした。

散々遊んでシャヴィ家に。シャヴィママによると「庶民の家」らしいです。
どうやらシャヴィママの庶民感覚は相当ハイレベルです。
P5045333.jpg P5045335.jpg
ワンもゴハンをごちそうになりました~        本日の釣果。リリースしなくて良かった・・・

楽しかった~。チェイス家に到着して自分の車に乗換えていざ帰るかって時に
「携帯がない!」とミルコ父。別れたばかりのチェイスさんちに行って
サンチチさんに連絡を取ろうとしたら、「オレもねぇ~」とチェイスさん。みんな何してんの?!
帰ったばかりのサンチチさんにまた出てきてもらって携帯を受け取りました。スミマセンでした~

結果20時間くらいサンチチさん・チェイスさんと過ごしました。もう他人とは思えません。
まる一日お疲れ様でした!そして、ありがとうございました~

5/3 雨上がりの城南島
しとしと降っていた雨が止んだんで急いで城南島に。
さすがに駐車場はガラガラ。ランにはすでにalto&vito、あずきちゃんが。
P5034949.jpg P5034955.jpg
いきなり遊びます。                   お互いびっくり顔。
P5034951.jpg P5034980.jpg
今日のミルコはよく走る!               走る!!
P5034968.jpg
あずきちゃんはパパとボール遊び。かなり楽しそう~
P5034997.jpg
小型犬エリアに入ろうとするalto。それを見守るvitoがかわいい!
P5035006.jpg
初めまして!デリンジャー君。遠めに見るとミルコかと間違います。カラーがそっくり。

中央はぬかるんでたから軽くすべったりして走るのはヒヤヒヤ。
でも雨上がりにしてはかなりの水はけです。
みんなまったりしてる中でもミルコはランを大きく走って、
どこかで「ワン!」って聞こえると駆けつけるということを繰り返してました。
その様子を見て「ミルコはパトロールしてるんだね」ってデリンジャーママさん。言い得て妙。

走った後はDOXへ。またパピーを眺めてニヤニヤしちゃいました。
こっそりミルコ弟用の名前(仮)で呼んだり。(今度は格闘家の名前ではありません)
でもBOSSが「ミルコ家にはイタグレ売らないよ」と衝撃的な発言!!!!
びっくりしてると「サルーキーが生まれたら教えるね」って。え?サルーキー???
マンションでサルーキーは無理ですよ!イタグレでお願いします~

P5035014.jpg
そして今日の予定で一番楽しみにしていたasian.dへ。
メニューの多さにびっくり。いろんなアジアの料理が作れるなんですごい!
かなりお腹いっぱい!おいしかったです。

5/2 松阪
GWなんで豪勢に。今日は松阪牛です!
お店は「肉料理 松阪」。”肉料理”って!まさに私向けじゃないですか!
でもメニューの最後には刺身定食と焼き魚定食が。肉ダメな人用かな?
冗談で「焼き魚にしよっか~」って言ってたら「今はやってないです」ってお店の人が。
やっぱり純粋な肉料理店でした。

SN390170.jpg
私は焼きしゃぶ定食1500円。ポン酢でいただきます。網で焼くのかと思ってた~

SN390169.jpg SN390171.jpg
松阪ロース定食1200円。                ジャンボステーキ定食1200円。
みんなのもおいしそう~ご飯のおかわり自由です。最後に抹茶アイスが出てきます。

日替わりランチは焼肉とクッパセットだったけど、残念ながら完売。
月1くらいで通いたいな~

5/1 揚州商人
揚州商人
SN390167.jpg SN390168.jpg
ランチの塩ワンタンメン+杏仁豆腐セット950円。

おいしい!前に住んでたところで食べた時よりかなりおいしい!スープがおいしい。
店舗で味が違うのかな?だけどどのお店も混んでますよね。
杏仁豆腐も濃厚でおいしい~杏仁というよりは牛乳プリンみたい。

ワンタンメンってあんまり食べたことなかったんですけど、
4年前不動前のかづ屋でワンタンメン食べてから好きになりました。
あと池尻大橋の八雲も好きです。なんでメニューにあると頼んじゃいます。


