イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





4/30 PESCADERIA
ボスのオススメ、オイスターバーのPESCADERIAへ。

ペスカテリア
魚介のパエリア。サラダ・ドリンク付きで1000円。イカスミたっぷり!

ランチは牡蠣フライ、カキグラタン、渡り蟹のトマトパスタ、魚介のパエリア、ラザニアから選びます。
ドリンクはジャスミン茶、ウーロン茶、ローズヒップティー、デトックスハーブティーから。珍しい~
オイスターバーなんですが、カキ苦手なんで・・・

パエリアはパリパリのほこほこでおいしかった~
食べた後は言うまでもなくお歯黒状態でした・・・
ちょこっともらったグラタンもまろやかでおいしいです。
会社に戻ってすぐトイレに行きたくなったのはデトックスティーの効果かな?

4/29 ばったりその2
今日は買い物デー。まずはホームセンターに行こう!
P4294936.jpg
ミルコが苦手なカート。一度飛び降りたことがあります。

結局トイレシートだけ買って駐車場でカートを片付けてると・・・見覚えのあるサンダルが。
P4294943.jpg P4294940.jpg
あ、サンチチさん!                   サン&ウィンちゃんだ~
P4294944.jpg
ウィンちゃんはじっとサンママさんを待つ。

思わぬところで会ったんでかなりびっくりしました。というかカートがなかなか入らなくて
ガチャガチャ怒り気味に片付けてたところを見られて恥ずかしいです・・・
ご近所さんだと休日の行動パターンが似ちゃうんですかね。

ミルコ父はだんだん具合が悪くなってこの後ダウン。
昨日海ではしゃぎすぎたからだよ~

4/28 男二人旅
月曜会社を休んだミルコ父はこっそり鎌倉へ行ってきました。
本当は久々にバイクで出かけようと前日からウキウキしてたんですが、
あまりに放置しすぎたみたいでエンジンがかからず、朝しょんぼりしてたんで
「江ノ島でも行ったら?」なんて言ったら本当に行っちゃったみたいです。なんかくやし~

P4284813.jpg
やっと車デビューのセーフティシート。思いのほか静かに乗っててくれました。

P4284815.jpg
海、到着~!!!

P4284833.jpg P4284834.jpg
そしたらなんと、リュータローくん&アコちゃんが!ミルコもケイちゃん&ブレンダと遊べてうれしそう~
P4284838.jpg P4284840.jpg
待って~                          若いもんは・・・
ひとしきり遊んでリュータローくんたちとはバイバイ。ありがとうございました!
P4284847.jpg
海っていいな・・・

気をよくしたミルコ父は大仏見に。かなり歩いた結果待ってたのは・・・
P4284856.jpg
「ペットを連れてのご参拝はご遠慮・・・」

P4284868.jpg P4284870.jpg
大渋滞の後、江ノ島へ。

P4284871.jpg P4284872.jpg
生しらす!                         ミルコは待つ。

P4284901.jpg P4284900.jpg
ちょうど犬どうぞ~と声をかけられて遅めのランチ。またしらすかい!

P4284912.jpg P4284916.jpg
階段好きなミルコはガンガン登ります。       見晴らしいい~

P4284924.jpg P4284926.jpg
眠そうな顔だな~                    ふぁ~~

私が帰ると二人ともぐったり。そうとう遊び疲れたみたいです。
でも、でも、でもズルイ!!!!すっごい楽しそうだし、おいしそうだし~
「これでだいぶパパっ子になったな。ムフフ」なんてミルコ父は満足げでした。

4/28 一点張
クレバ家さんに教えてもらった一点張へ。
お店の前を毎日通るたびオシャレな外観が気になってたんです。まさかラーメン屋だったとは!

SN390165.jpg
味噌ネギラーメン800円。
どんぶりでかっ!もやしとネギがたっぷりで麺がなかなか出てきてくれないです。
ネギはピリ辛でおいしい~

個人的にチャーハンがあるのがうれしいです。食べてませんが。
昔ながらの中華屋さんにはラーメンもチャーハンもあるのにラーメン屋さんにはチャーハンが
ないのが残念だったんですよ。(←これを言うとミルコ父は「またぁ?」って顔します)
たまにチャーハン食べたくなる時ありません?

SN390166.jpg
猫舌の私はクールダウンの為、ハーゲンダッツでアイスを。320円。

4/27 パピー祭り
雨で松之郷BBQが中止。ではフードを買いにDOXへ行きましょう。
ちょうどパピー引渡しがあるみたいだし、見に行こうっと。

P4274779.jpg P4274785.jpg
すでにたくさんの人・ワンが。コーヒーとお菓子といただいてくつろいじゃった。

P4274777.jpg P4274786.jpg
パズルみたいに寝るパピーたち。           クリちゃん。かわいすぎ~

P4274780.jpg
来たときはウメちゃんと遊んだりはしゃいでたミルコも急に大人しく。
またゼロを意識しすぎてるみたい?ゼロは普通に来てくれるのに~

やっぱりパピーを見ちゃうと欲しくなるなぁ。ミルコもパピーが気になる様子。
弟もいいもんだよねぇ・・・

4/26 歩け歩け大会
第17回東京メトロ沿線ウォーキングに参加しました。
茅場町スタートで隅田川テラス→富岡八幡→木場公園→清澄庭園→水天宮ゴールのコース。

P4264715.jpg P4264717.jpg
まずはスタート地点へ急げ!             途中で人だかりが。よーく見たらえなりくん。

P4264722.jpg P4264725.jpg
すごい人!予想以上でびっくり。           首の白リボンは参加のしるし。

P4264728.jpg P4264732.jpg
新川あたりの隅田川テラス。人・人・人。      まだ2kmほどなのに疲れの見えるミルコ。
スタート地点まで歩いて行ったんで2kmくらい余計に歩いてるもんね。

P4264748-2.jpg P4264753.jpg
疲れてたミルコもホームの木場公園ではテンションup。

P4264755.jpg
清澄公園の藤棚がきれい~ 藤の花って日本っぽくて好きです。

P4264764.jpg P4264765.jpg
人も疲れた頃ゴールです。              ぐったり。

P4264770.jpg P4264771.jpg
記念品のハンドタオル。                参加するとシールがもらえるポイントカード。
ポイントが4つたまるとマイ箸かリュックがもらえるみたい。
でもこのポイントカード第20回で終了だからあと3回残さず参加しないともらえません。

総行程8.5km。家に着いたら3時間くらい経ってました。
観光ポイントが地図に書いてあるんだけど、知ってる場所だからひたすら歩いちゃった。
いつもの倍以上のお散歩でミルコもぐっすり。

次回は5/24皇居周りコース。いい運動になるからまた参加しようかな。

4/25 2代目PSP
新型PSPを買いました。せっかくなんでグリーン。
P4254704.jpg
PSPは持ってたんですが、昨日ミルコに壊されまして。今日お給料でたし、買っちゃえ~って。

P4254705.jpg P4254706.jpg
おとといまで元気だった初代PSP。一見大丈夫そうだけど・・・いろんなフタがなくなってます。
起動もできて普通にゲームもできそうだったんですけど、通信のとこがやられてるみたいで
ミルコ父と通信したらミルコ父のPSPが落ちるという、迷惑な現象が起きました。
折りしもモンスターハンターGを買ったばかりで、通信できないと大変なんです。

怪我の功名というか、新型買えてうれしい~だって軽いんだもん。
これで仰向けでも腕が疲れないぞ~

4/25 ボンジュク
具合が悪い人がいたんでお粥専門店ボンジュクに。

SN390164.jpg
えび粥。1100円。

どんぶりに大量のお粥。多すぎるよ!果たしてお腹に優しいのか?!
出されたものは残したくない私ですが、残しちゃいました。すみません。半分でいいです。
キムチとかの小皿がついてるんで、味が飽きたらまぜて食べたりできていいです。
でもお粥に1000円って・・・

4/24 とんだけ
一ツ木通りの韓国料理屋とんだけに。去年の流行語をもじった店名はやばい感じがします。
ビルの2Fにあるんですけど、他の階はテナント募集中。大丈夫???

SN390163_20080424212831.jpg
プルコギ定食。980円(たぶん)。これに小鉢が4種類ほど出てきます。
お通しがたくさん出るのは韓国風ですね。

店員さんは丁寧なのに「プルコギ定食のかたは?」「この5人」って言っても
別の人に出したり、メインがぬるかったり、微妙なところが気になります・・・

料理よりも気になったのは「プロ仕様ティッシュ」。なぜか食事と一緒に持ってくるんだけど、
「プロ仕様」って何????って気になってしょうがありませんでした。(写真なしで失礼!)
プロが作ってるのか、プロ用なのか。そもそもティッシュのプロって何?
見た目が無印っぽいシンプルなボックスティッシュなだけに余計気になっちゃいました。

4/22 はらいたミルコ
朝からミルコが下痢。
いつもはゴハンの用意をしてるだけで飛びついてくるのに
日向ぼっこしたままで、あげくゴハンを残した!心配なので今日は会社を休んで病院に。

P4224673.jpg

熱もないし、下痢止めの注射を打って、飲み薬をもらって帰りました。
結局原因わかんない。「留守番さみしかったんじゃないの~?」なんてお医者さんに言われたけど。
確かに昨日の帰りは遅かったけど・・・ミルコ父がいたし。
焼肉&酒の口をペロペロしたから?そんなのしょっちゅうだし。
昨夜は元気だったし、散歩で変なもの食べてないし、何だろう~?わかんな~い!

日曜の狂犬病注射に続いて今日も注射を打たれたミルコ。病院ぎらいになったかな?
今日の注射は痛そうだったなぁ。オシリよりクビは見るからに痛そうだもんね。

P4224698.jpg
一日ぐっすり寝て、夕飯の時間はすっかりいつも通りに。
ひとまずホッとしました~


4/21 赤坂アリラン
妹(ミルコ父の弟の奥様)と焼肉。赤坂アリランへ。
私たち焼肉が大好きで、前から行きたいねって言ってて実現しました。
職場が近いといいね~

SN390156.jpg SN390158.jpg

SN390159.jpg SN390160.jpg

SN390161.jpg SN390162.jpg
すぐがっついちゃうんで写真がいつも食べかけ。おいしかったです。
赤坂・六本木は焼肉が多いのでまだ行きがいがあるな~

4/21 萬寿庵
今日は一人ランチ。
あったかかったのと夜は焼肉と決まってたので、お昼はそばにしようと街を散策。
おいしそうだな~って思ったお蕎麦屋さんに限って料亭のような佇まい。
一人で一見で入るには気が引けたんで、入りやすそうだった萬寿庵へ。
地下なんで充分入りにくいかも。

萬寿庵
石臼がまわってます。店内は蕎麦屋っていうより飲み屋っぽい。

SN390155.jpg
Bセット。せいろと海老かきあげセット940円。

メニューには”そば多め”とあったけど、全然多くないです。
かき揚には「塩もどうぞ」って持って来てくれたのはいい感じです。
でも蕎麦湯がセットと一緒に出てくるんで、いざ飲むとき冷め気味。
客が3組しかいないんだから、もうちょっとタイミングをはかって欲しかったなぁ。(贅沢なお願い)


4/19 4月誕生会
4/5,6,7生まれの誕生会。つばさDR→田園茶房の予定です。

P4194506.jpg P4194507.jpg
暴風でめずらしく駐車場はガラガラ。雨降んないでね~

P4194483.jpg P4194558.jpg
お!竜馬くん。元気そうでホッとした~        視線の先はaltoくん。

P4194484.jpg P4194509.jpg
スキップくん。                       ジャスミン&ティンク姉妹を邪魔するミルコ。
P4194528.jpg P4194573.jpg
ジャック!                         ミッド絶対絶命!
やっぱりミルコはシールの子ばっかりちょっかい出してますね~

P4194552.jpg P4194553.jpg
大型犬が気になるシャマル。             でもゴールデンは動じず。

P4194570.jpg
記念撮影。5兄弟が全員集まるのは去年のDOX集い以来。みんなおっきくなりました!


食事会場に行く前にちょっと寄り道。DOXへ。
P4194587.jpg P4194592.jpg
いた~!フォーンのパピー!!!          パピー名物、ぎゅうぎゅうベッド。
P4194588.jpg
やばいっ。かわいすぎる・・・・シャマル家と「弟にどうです?」なんて話しながらじっくり楽しみました。


パピーに夢中になってたら、食事会に遅刻・・・すみません~
P4194593.jpg P4194594.jpg
P4194600.jpg P4194606.jpg
おいしいご飯。ボリュームたっぷり、おなかいっぱ~い!

P4194610.jpg P4194614.jpg
今日のメインイベント。
P4194616.jpg P4194626.jpg
なんと1/4カット!                    がっつく!
P4194629.jpg P4194630.jpg
うまっ。                          うま~!
ひとくちが大きいよ~ 喜んでくれて何より。


P4194649.jpg P4194650.jpg
帰宅後、さっそくalto&vito家から頂いたハリネズミくんと遊ぶ!ぶれるほど楽しい~
P4194654.jpg P4194661.jpg
次はバッグのハートへ。                まだ何かあんの~?
alto&vito家ありがとうございましたっ!かなり気に入った模様です~

すてきな誕生会でした。企画してくれたシャマル家・MM家お疲れ様&ありがとうございました!
そしてジャック家・MM家ステキなプレゼントありがとうございました!
またこういう風に楽しく年を重ねられたらいいな~

4/18 籠や
雨なので近場で。うどん屋さんの籠やです。
あたたかいうどんか冷たいうどんかの2択。私は”あたたかい”を。
いなりずし付きで900円くらい。(値段は忘れました~)日替りでついてくるものが違うみたい。

SN390154.jpg SN390153.jpg
ノーマル。                         タイ人の彼は七味を振りかける振りかける!

ごま味のうどんなんで、七味山盛りのスープは坦坦麺のよう。七味全部使う勢い!
タイでは基本全部辛くて、注文時に辛さレベルもオーダーするから
自分で辛味をプラスすることはほとんどないそう。
子供は5歳から辛いものの英才教育が始まるんで、
レストランの辛くないもの=お子様メニューらしいですよ。

とタイの話はおいといて、うどんですが、出汁が濃くてごまがクリーミー。
でも少し酸味がするんで私は苦手だな。風邪で味覚がおかしいのかなぁ。
ちなみに冷たいうどんも胡麻ダレです。水沢うどんぽいイメージ。
あたたかいと冷たいではうどんの太さが違いました。こういう所、好感がもてます。

4/17 鮨兆
私の”さっぱりしたもの”リクエストでお寿司屋さんに連れてってもらいました。
SN390150.jpg
鮨兆。ランチは”おまぜ”の1品のみ。1500円。「普通?大盛り?」って聞かれます。

SN390152.jpg SN390151.jpg
これが普通盛り。             大盛り!どどーん!迫力あります。

おいし~!ご飯にも味がついてるんで、しょう油はかけないでOKです。
最初、白だしのお味噌汁が出てきて、後から赤だしが出てきます。味噌汁2杯!びっくりです。
あとで黒蜜のかかった寒天が出てきて、お腹いっぱい。普通盛りでも充分です。
お会計でもサプライズ。なぜかどら焼きをくれます。

ここはオススメですよ!

4/16 じゃんがららーめん
じゃんがららーめんへ。
SN390149.jpg
ぼんしゃん、味玉入り。かためで。770円。

すっごい久しぶりに食べました。日本橋に勤めてたときはよく行ったもんです。
サ○チチさんのようにさすがに全部入りは食べませんよ~
替え玉の方が通常麺より多いような。気のせいかな。

トッピング全品とスープ6種類を全部英語で説明するチームの人はすごいな~って思いました。
私なんて「メンマって何?」って日本語で聞かれてうまく答えられなかったのに~

4/15 ミルコパンツ
ミルコ(クロコップ)パンツ買いました。
P4154481.jpg
ハッスル商品で予約して購入。しかも2枚。
ミルコ父の勝負パンツです。履いたら強くなった気がしそう。

4/14 こめらく
みんな忙しいのでバラバラでランチ。一人だから気軽に入れるお店に行こうっと。
なので ひとくち茶漬け 八十八楽 へ。

SN390148.jpg
日替り膳950円。お出汁はかつおorとんこつ、お茶漬けのトッピングは2種類選べます。
私はかつおだしの明太子・高菜トッピング。あ、このトッピングはとんこつラーメンっぽいな。
日替わりのメインはポン酢の豚しゃぶ。

連日の暴飲暴食で病んだ胃にやさしいお昼になりました。おいしかった!

4/12 結婚披露パーティー
今日は前からちょくちょく言ってました1.5次会。
私たちも弟夫妻も結婚式を挙げてないので、合同で親戚だけのパーティーです。

P4124339.jpg
会場は横浜元町の汐汲坂ガーデン。1Fテラスは犬もOKです。

P4124350.jpg
エントランス
P4124353.jpg P4124361.jpg
早く着き過ぎちゃったんですけど、着々と出来上がっていく様子が見れてよかったです。

P1000942.jpg P1000944.jpg
P1000946.jpg P1000947.jpg
食事はビュッフェ形式。みんなでワイワイして欲しかったのでカジュアルに。
でも前菜から順にできたてが並ぶし、おいしいし大正解!

メニューは
 前菜:トリッパの煮込み、蒸鶏と生ザーサイの中華和え、お刺身盛り合わせ、
     小エビとアボガドの生春巻き、生湯葉ウニのせ、冷やしトマトと豆腐のサラダ翡翠ソース
 サラダ:野菜スティック
 揚物:えびの春巻きスティック、くるみと豚味噌の揚ワンタン
 メイン:タリアータ、大根と牛肉のオイスターソース煮込み
 お食事:渡り蟹のトマトクリームリングイネ、手巻きおにぎり
 デザート:自家製デザート盛り合わせ

もりだくさん!ミルコ父は特にくるみと豚味噌の揚げワンタンと
タリアータ(ステーキのゴルゴンゾーラソース)をおいしいっておかわりしてました。

P4124389.jpg P4124393.jpg
食事中の様子。                     お父さん、ナプキンがつきっぱなし・・・
P4124379.jpg P1000982.jpg
お店の人が盛るとこんなにきれい。         花婿・花嫁もモリモリ食べます。
P4124396.jpg P4124420.jpg
これがタリアータ。おいし~
P4124421.jpg
茄子のおにぎりがおいしかった!

P4124399.jpg P1010009.jpg
どーん!ウェディングケーキ。            ケーキカット。この後弟夫妻にナイフをバトンタッチ。
P4124419.jpg
切り分けられたケーキ。量がしっかりあります。おなかいっぱいだよ~
P4124422.jpg P4124423.jpg
こちらはビュッフェのケーキたち。この中のクルミのタルト(タルトノア)が引き菓子です。美味!

P4124448.jpg
引出物は錫のお酒セット。気に入ったので自分たちにも買いました。


P4134454.jpg
翌日のミルコ父。実家でぐったりしてます。私も疲れが一気にきてダウン。

いや~一大イベントが終わりました。
入籍は済ませていたけど、やっぱりこういう催しをすると結婚したな~と思います。やっと実感。
2日前に司会を頼んだり、やっぱり2日前に式中にかけるCDを兄に持ってきてと頼んだり、
前日に席次表を印刷したり、当日姉家族が遅刻したり、
バタバタしてたけどいい思い出になりました!
来てくださった皆さんが笑顔だったのでホッとしてます。

そしてなにより合同開催を受け入れてくれた弟夫妻、ありがとう!
おかげで楽しい会になりました。打ち上げでもしましょう。

さて次なるイベントは・・・ハネムーンだ!

4/11 Authentic
ちょっと遠出してハンバーガー屋のAuthentic。目印のない場所だから絶対一人で行けなそう。
SN390144.jpg SN390145.jpg
住所:港区赤坂2-18-19 赤坂シャレーII 101号

TVに出たとかで、13時過ぎでも混んでました。
キッチン1名・フロア1名でやってるせいか、ものすごく出てくるの遅いです。
SN390146.jpg
待ってる間にホットドッグ(ぬいぐるみ)を。チームの方のサービスショット。

SN390147.jpg
チーズバーガー。1000円くらい。(中途半端な値段で覚えてません・・・)+210円でドリンクがつきます。
他にはダブルバーガー、テリヤキバーガー、アボガドバーガーなどなど、
サンドウィッチ、ホットドッグがあります。

おいしい~!でも食べづらい~。
この手のバーガー屋さんにしてはフレンチフライの量が少ない気がする~
食べ切れない分は、箱をくれるので持ち帰りできます。
女性グループは結構持ち帰ってました。私は完食だけどね!

注文してから出てくるまでかなり待たされるのがちょっと・・・
チームの人は「ダブルバーガーは時間もダブルなんだ!」なんて言ってました。

4/10 重慶府
重慶府に再訪問。そう、あのフリー水餃子のとこです。

SN390143.jpg
豚とたけのこのオイスター炒め。900円。もちろん水餃子もたくさんいただきました!

やっぱり他の人も「おいしいとは言わないけど・・・」って言ってました。
特に杏仁豆腐はおいしくないです。でもこのコストパフォーマンスは魅力的なんだな~

4/9 宵の口
鶏料理の「宵の口」へ。古民家を改造したお店で雰囲気が素敵です。
私たちは2階の個室。階段が狭くてよく滑るので注意です!
SN390142.jpg
SN390140.jpg SN390141.jpg
私は味噌親子丼1,200円。他には焼鳥丼、ももの辛子揚げなど。

味噌味っていうのが気になって頼んだんですけど・・・
親子丼とお味噌汁を同時に食べてる気分。やっぱり親子丼は普通のがいいです。
お重のお皿にゴマ豆腐っぽいのがあるんですけど、食べたら日本酒の味でした。酒豆腐です。

4/8 松葉屋
今日のランチは「京おばんざいのお店」らしい。
そろそろ洋食はきついな~と思ってたんでうれしい!
そして着いたお店は松葉屋。おばんさいって言うか、松茸専門店じゃん!
2Fが食事スペースで、靴を脱いで個室のテーブル席へ。

SN390138.jpg SN390139.jpg

頼んだのは松茸御前1050円。松茸ごはんと出汁巻玉子のセットです。
出汁巻き玉子はから揚げ&コロッケと変更できます。
驚いたのが松茸ご飯がおひつで出てきて、しかもおかわり自由!
白いご飯じゃないのに~ちゃんと松茸も銀杏もたっぷりなのに~
私、松茸を特別おいしいと思ったことなかったんですけど、このご飯はおいしかったです。


夜は新宿ロフトプラスワンのトークイベント。
わざわざいったん帰ってミルコにご飯をあげてすぐ電車に乗るというあわただしさ。
イベントは元週刊プロレスの方々がゲストで裏話的なものがもりだくさん。楽しかった~


4/7 P.C.A. Pub Cardinal Akasaka
今日は女性だけのランチ。サカス内のレストラン、P.C.A. Pub Cardinal Akasakaへ。

SN390137.jpg
ハンバーグランチ。サラダ・ライス(orパン)付きで1000円。

4種類のランチメニュー。パスタありパエリアありで、どこ料理なんだろう?多国籍?
ハンバーグはピリッとするミートソースがかかってます。
サラダもたっぷりめで、あとはコーヒーがついてればいいのになぁ。

夜もサカス内で。「ジムトンプソンズテーブル タイランド」で
義妹と1.5次会の打合せを兼ねて食事。職場も近いし、ちょこちょこ食事したいな~
料理は辛い!春雨サラダが一番辛かった~でもおいしい~
マンゴーアイスが思ったよりミルキーでびっくり。3個入ってるから2人で1つで充分かも。

4/6 シャマ家探訪
MM家に便乗してシャマル家見学ツアーの予定。まずは城南島で集合です。

P4064158.jpg
姉が来てました。チェリン、お久しぶり~

P4064163.jpg P4064212.jpg
さっそくミッドをカプっと。
P4064225.jpg P4064239.jpg
新芽がおいしいみたいです。             ルートくんもだいぶ大人っぽくなってきました。

ひとしきり遊んだんで、お待ちかねシャマル家に向かいましょう!
P4064245.jpg
ワクワク~。絶対ステキに決まってるよ~。
P4064248.jpg P4064254.jpg
うわぁ。やっぱりステキ・・・               しょう油さしを花瓶に。
P4064262.jpg P4064261.jpg
ステキなお家は余計なものがないですね。見習いたい~闖入者たちに戸惑うシャマル。

P4064250.jpg P4064252.jpg
ベランダにおそるおそる出るワンたち。        慣れたらさっそく遊びます。

P4064266.jpg P4064267.jpg P4064268.jpg P4064270.jpg
急にソファ争奪バトルロイヤル開始!        優勝者は・・・vito!

P4064277.jpg P4064278.jpg
バースディカードも全員分。              vitoくんは大人しいのでこんな写真が撮れます。
P4064284.jpg P4064286.jpg
記念写真。向いてくれない~             本日誕生日のお二人。vito & シャマル。

P4064288.jpg P4064289.jpg
ケーキ登場!!!                   おいしそう~ってみんな味見しちゃいました。
P4064290.jpg P4064293.jpg
早く~!                          まだ?
P4064297.jpg P4064312.jpg
人用ケーキみたい!                  おいし~

用賀倶楽部で夕食を。
P4064324.jpg P4064323.jpg
P4064326.jpg P4064327.jpg
P4064328.jpg P4064329.jpg
P4064330.jpg P4064331.jpg
P4064335.jpg P4064337.jpg
P4064336.jpg
おいしかった~楽しかった~

ワン話は「うちも!」っていうのと「え~!」っていうのといろいろあって楽しかったです。
個人的には長い間謎だったvitoくんの名前の由来がわかって大満足でした!
一日おつきあいいただいたシャマル家、MM家、alto&vito家 ありがとうございました~

4/5 ハッピーバースディ!
今日はミルコの誕生日。1歳になりました。
しかもいい天気!でもいろいろ用事があるのでお留守番です。ごめん、待っててね。
IMG_0003_20080405234602.jpg
記念日的な日は空を撮るようにしてます。こんな日だったな~と後でわかるように。

まずは錦糸町でお買い物。
目的はミルコ父の同僚にお祝いのちょっとしたお返し8個(全部違うもの)と1.5次会用のシャツ。
TS3C0103.jpg
公園で桜祭りしてました。から揚げをつまみながら通り過ぎます。

プレゼントは3つまで購入。やっぱり揃わず、銀座に行くことに。
TS3C0105.jpg
駅で栄養補給。

TS3C0106.jpg
イトシアに銀のイタグレが。

やっぱり8個探すのはむずかしい~ポイントは自分で買わないけどもらったらうれしいもの。
イトシアとハンズを物色してたら、なんだかお腹が空いたな~
疲れと空腹で赤フンとか変なものを買いそうに。あと2つなのに。
ということでマロニエゲートのひつまぶし名古屋 備長で遅めのランチ(17時)です。
SN390134.jpg SN390135.jpg
パリッとしてておいし~肝心のお茶漬けの写真を撮り忘れました。

その後、BALS TOKYOで無事買い揃えて、ついでに同じビルでミルコ父の服を買って。
外に出たら暗い!やばっ、ミルコ!!ケーキ買わなくちゃ。
急いで三越に行ったら、ペットグッズ屋さんはすでに閉店。
店前でがっかりしてたら、「まだいいですよ~」と店員さんが。ありがとうございます!
TS3C0108.jpg
なんだかんだで20時。まる一日、買い物三昧でした。
いいもの買えて満足!プレゼント選びって楽しくて好きです。

P4054110.jpg P4054112.jpg
ご好意に甘えて買ったガトーショコラ。       ろうそく代わりにさつまいもジャーキー。

P4054113.jpg
ハッピーバースデーの歌で待ちぼうけ。
P4054118.jpg P4054126.jpg
センスない立て方のジャーキーも気にせずがっつきます。

誕生日おめでとう、ミルコ。
誕生日なのにお留守番させたり、最近働いてお留守番だったりするけど、大好きだからね!

お散歩デビュー後はげたり、しっぽの先が折れたり、結膜炎になったり、
枯葉食べて夜中吐いたりして、その時々はどうしようかとあたふたしたけど、
今思えば大したことなく、大病も大怪我もせずに無事1歳を迎えました。

体は大きくてもやんちゃなとこやおバカな仕草を見るたびにいつもこう思います。
「ミルコでよかった」
これからも私たちが幸せなワンバカでいられるように、元気でいてね。

SN390027.jpg
これはうちに来たてのミルコ。最初から大きかった気がしたけど、ちゃんとパピーだぁ。

本当のパピー時代のミルコ写真を追加。見た瞬間、迎えることを決定しました。
パピー1 パピー2
photo by DOX

4/4 Cielo
今日はイタリアの人がイタリアンに連れてってくれました。
雑居ビルの4Fにあるんですけど、看板がわかりにくい!

パスタランチ。サラダとコーヒーついて1,100円。パスタは4種類くらいから選びます。
SN390128.jpg SN390129.jpg
こっちがサラダ。                     で、これは紫いものリガトーニ。

ちょっと写真だとわかりづらいんですけど、紫芋のソースがピンクっぽくてきれいです。
ま、おいしそうかって言うと別の話なんですけど。
味は紫芋なんで甘め。だけどベーコンとチーズのしょっぱさでちょうどいい感じ。
ん~、かぼちゃのほうとうっぽいイメージかな?
もちろんシーフードのトマトソースとか普通のパスタもあるんでご安心を。


4/3 重慶府
チームの中国のかたのお友達がオススメという重慶府にてランチ!

ランチメニューは10種類ほど。で、メニューの下に気になることが。
「ランチタイムは水餃子ザーサイ温野菜をご自由におとり下さい」
なに????ご飯おかわりOKとかあるけど、フリー水餃子って?!

SN390126.jpg
で、これがフリーの食べ物たち。温野菜はもやしでした。
なくなるとすぐに補充されるので、水餃子もあつあつ!これだけでお腹いっぱいになりそう。
私たちは何回も取りに行っちゃいました!

SN390127.jpg
で、こっちがメインのランチです。白身魚の甘辛炒め。(←酢豚の魚版)
四川料理やさんだけど、辛くないです。ご飯はおひつで。スープ付き。
食後には杏仁豆腐かコーヒーか選べます。これで900円。赤坂にしては安い!

4/2 中華弁当
今日はチームのみんなが忙しかったんで、ビルの地下にあるレストランのお弁当です。

SN390125.jpg
DRAGON DELIの日替わり弁当750円
おいしいんだけど、このからあげ硬い・・・あごが疲れるよ~

初めてショップのエリアに行ったんですけど、やっぱりすごい人。
13時過ぎでレストランはものすごい行列。ビルで働いてる人は絶対入らないんだろうな。

4/1 お仕事始めました
今日から社会復帰。以前の職種より残業のないものを。
でも久々の仕事で、真新しいビルで、慣れない内容でずーっと緊張しっぱなしでした。

SN390123.jpg
なんと赤坂サカスです。人がいっぱ~い。

SN390122.jpg
ランチは黒座暁楼。居酒屋なのに夜は高そうな雰囲気。
チーム全員でランチです。緊張のあまりご飯の写真がありません。私はブリ照り焼き丼を。

外資なのはわかっていましたが、まさかあんなに英会話ばっかりだとは・・・
言ってることはわかるんですけど、話せないんでもどかしいです。
でもみんないい人ばっかりで、慣れれば楽しそう。がんばるぞ~ランチも魅力的だ!

クタクタ(精神的に)で帰宅して、ミルコを見たらホッとしました。
やっぱミルコとゴロゴロしてるのがいい~


