イタグレミルコ・パトとミルコ母の日常または非日常


プロフィール

ミルコ母

Author:ミルコ母
ミルコ:イタリアングレーハウンド
    2007.04.05生まれ
    シール  男の子
PATO:イタリアングレーハウンド
    2008.02.11生まれ
    フォーン 男の子



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ





2/29 猿江恩賜公園へ遠征
強風が去っていいお天気!花粉が怖いけど遠征しますか。
P2292803.jpg P2292802.jpg
ミルコお散歩行くよ!           ヤダ!

今やお散歩前の儀式です。玄関で呼んでもリードを見るとキッチンに逃げます。
散歩に出ちゃえばガンガン歩くくせに~

今日は猿江恩賜公園コース。仙台堀川公園→横十間川親水公園→猿江恩賜公園。
川沿い公園のはしごです。
P2292811.jpg P2292814.jpg
カモを狙ったり。                     釣堀見たり。

P2292816.jpg P2292817.jpg
P2292819.jpg P2292821.jpg
近くにこんな公園があったとは!
仙台堀川公園はのどかでいい感じ。桜がきれいらしいからまた来ようっと。
横十間親水公園はお散歩、ジョギング、ウォーキングしてる人が結構いるもんです。

P2292826.jpg
ゴールの猿江恩賜公園。なのに写真がこれしかない・・・
芝生の広場が多くていいですね。ワンちゃんも多いです。

さすがに疲れたから首都高下のDRAGON DOGでランチしようと思ってたら、
ちょうどお昼どきにぶつかってしまい断念。混んでる店内はミルコがじっとできるか不安で。
ん~思ったより時間かかったな~反省。

P2292829.jpg
いい運動したな~次はどこ行こうか?


2/28 MM家御用達カレー
MM家ブログでおなじみのバカカカレー。
ポークとビーフを頼んでおいしかったので、今度はチキンと白いカレーを頼んでみました。

P2282800.jpg P2282801.jpg
ホワイトシチューのような白カレー。         手羽元1本入ったチキンカレー。

白カレーは甘いかな?と思うけど、ちゃんとスパイスの味がします。
でもやっぱり茶色いカレーが好きだ~!
最近バカカカレーには土日の料理したくない時とか助かってます。


話は変わって、最近お気に入りのサイトがあります。FAIL DOGS
faildogs.jpg
↑こんな感じの写真だらけ。犬のおバカな失敗写真集です。

いつものようにGIGAZINEをチェックしてたら、かなりかわいかったんで
この3日間くらい見る度にやけてます。
痛そうなのもありますが、犬好きならたまらないんじゃないかと。


2/27 豆腐鉢
豆腐鉢なるものを買っちゃいました。
P2222723.jpg P2222724.jpg
スプーンつき                       水切りの底

鉢というだけあって、プランターみたいです。
私、昔から豆腐が苦手でして・・・たぶん実家で出される豆腐がまずかったせい。
でも社会人になって飲みに行くと、必ず冷奴があって、しかも誰かが頼む。
試しに食べるとおいしかった!ということで今は冷奴ウェルカムです。
だけど皿にたまる水は許せなかった!なので購入となりました。

P2222725.jpg
冷奴ザーサイねぎのせ

それほど水出てないし、効果のほどはよくわからない・・・
とりあえずおいしかったし、専用器は気分が上がります。
ミルコ父「しょう油も切れちゃうんじゃない?」盲点だった~

2/24 初ハッスル観戦
ものすごい風。試しにお散歩行ってみるかな。
P2242771.jpg P2242774.jpg
家出た瞬間、びっくりして固まりました。       ハトは日向でふくらんでます。

P2242775.jpg
昨日に引き続き、ミルコ父ははりきって走る!
が、この後、足元に入ったミルコを避けようと大転倒!とっさにリードを放したからミルコは大丈夫。
膝とかかとをいためてかなり痛そう~ゆっくり歩いて帰りました。

その後、さいたまスーパーアリーナへ。今日はハッスルです。
怪我したミルコ父に代わって危うく運転させられそうだったけど、運転には支障がなくてホッ。
あんなカーブだらけの首都高なんて走れないもん。

P2242790.jpg P2242791.jpg
さいたまスーパーアリーナとは言っても、コミュニティホール。
高田総統「ずいぶん殺風景な場所だな。
       さいたまスーパーアリーナにこんな場所あったんだな。」ってその通りです。

初ハッスル観戦。会場は意外と子供が多くてびっくり。今日はケロロ軍曹でないよ?
みんな試合内容どうとかより、楽しもうとしてる人が多いみたいで雰囲気が和やか。

やっぱりセミハッスルとメインハッスルはおもしろかった~
RGのうけっぷりは楽しみだったけど、チョップ受けすぎの内出血は痛そう~
タイガージェットシン好きのミルコ父は、入場だけで大満足。椅子を投げまくるシンは怖いです。
ちなみに私の携帯はシンの「Kill you! Kill you!」って着ボイスです。
サイレントし忘れて外で鳴ると恥ずかしい・・・

ボノちゃんもかなりのツボなんで、しゃべる度に笑っちゃいました。
高田総統はやっぱいいです!臨機応変なマイクはすごい。
おもしろかったな。次は後楽園ホールで観たいな。

P2252798.jpg
お土産はシンの缶バッチ。


2/23 桜なべ
午前中にお散歩。あったかくて上着いらないくらい。気持ちいいね~

P2232733.jpg P2232735.jpg
「走る?」って聞くとこの体勢。             戻りはこんな顔。

P2232742.jpg P2232754.jpg
ミルコ父の散歩はめったにないからミルコもうれしそう。

P2232763.jpg P2232764.jpg
うれしい~                         うれしいよ~

走っててもちゃんとカメラ目線なとこはおかしいです。
ミルコ父だからこんなに走ったかというと、そうではなく、
このあと食事会なのでクタクタ作戦なのでした。結果ミルコ父がクタクタ~

森下にあるみの家さん。桜なべを私側の家族と食べます。
P2232770.jpg P2232767.jpg
佇まいが素敵です。                   中にはおっきな熊手。横の時計も特大。

初桜鍋!おいしかった~すき焼きっぽいのかと思ったら、ちょっと甘めの味噌味で。
馬刺しも玉子焼きもおいしかった~

2/22 プレゼント
ミルコ父が友人からお祝いをもらってきました。

P2192689.jpg
シャンパンセット。お祝いっぽ~い。お酒がどんどん溜まっていく・・・

そして
P2192690.jpg
♪つかもうぜ!ド●ゴンボール~ 四星球。「モヤさま」かよ!
中身はおいしいお菓子です。こうなったらあと6つ見つけなきゃ。

2/20 築地川公園
ちょっと遠征して、前から気になってた築地川公園へ。
いつもの散歩コースの永代橋を通り過ぎると、急にミルコはキョロキョロ。
途中、店先のセントバーナードの置物にビクビクしつつも到着。

P2202691.jpg P2202692.jpg
お、広~い。                         ドッグランはちっちゃ!誰もいません。
P2202699.jpg
入り口の看板。あんまり吠えないウィペットを使うとは。近い犬種だけに、ちょっと悲しいな。
それとも「ウィペットみたくおとなしくしてね」って意味かな。

P2202695.jpg P2202701.jpg
誰もいないから遊ばなそう~。案の定、ずーっとDR内をクンクンクンクン。

P2202706.jpg
仕方がないので私も走ってようやく走るように。呼んだらすごい勢いでやってきました。

P2202708.jpg
私がくたびれたんで、帰りましょう。満足?まだみたい。

長距離の散歩。いつもの倍以上。距離にすると8kmくらいかな?
いいお天気だし、楽しかった~。週1はいろんな場所へ遠征しようかな。

P2202716.jpg
帰って足拭くとベッドへ直行。冷めた湯たんぽを枕に寝始めました。
いつもはリビングでごろごろしてるのに、本気で眠りたいようです。お疲れ様。

2/18 旧姓バイバイ
入籍後の名前変更+確定申告をやってきました。

P2182686.jpg
印鑑の数々。もう使うことないのか~

年金・健康保険・銀行口座・・・姓が変わるといろいろめんどう。
実は先週はりきって区役所に行ったら、まだ戸籍できてなくて。今日は出直し。
区役所内の手続きは連動してくれればいいのに~

私の旧姓はどちらかというと珍しい方(?)。あ、調べたらそうでもなかった。
でも同じ人に会ったことないです。
だからレストランの順番待ちとか便利です。(ささやかなことだな~)
ニューヨークの空港のお店で「私のおばあちゃんの村と同じ名前よ!インディアンなの!」って
レジの人に喜ばれたり。
あとは競馬のレースと名前が同じってだけで予想してくれって言われたり。
そんな事もなくなるんだな~。
だって今度の名前は日本で多いトップ10(本当はもっと上)に入るくらいの名前だもの。
フルネームで呼ばれることが多くなりそう。

入籍の実感がなかった私。名前変更のタイミングで実感するだろうと思ってたんだけど・・・
今日一日これでもかってほど新しい名前で呼ばれたけど、あんまり違和感なかった・・・
自分にがっかりだよ、もう。

でも、携帯の名前の変更後、ミルコ父からの「家族割りってできるの?」って
メールが一番入籍したんだな~って感じました。

P2182681.jpg
お留守番ありがとうね。


2/16,17 海老名でまったり
ミルコ父の実家に。

P2162571.jpg P2162572.jpg
さっそく庭でビンゴとガウガウ(一方的な)が始まりました。こっそり逃げようとするビンゴ。

P2162580.jpg P2162581.jpg
入籍祝い夕飯。これプラス豆乳鍋。宴会メニューだ!
正月に使ったもちつき機で赤飯を炊きました。たくさん炊けて便利な家電です。

偶然すごい写真がみつかりました。
P1030697.jpg P2172660.jpg
もちつき機(現在)                    もちつき機(新品のころ)ミルコ父「ここを押すんだよ~」

ミルコ父兄弟がこんなにちっちゃい!でももちつき機は変わんない!(あたりまえ)
30年弱変わらず動いてるすごいやつです。ちっちゃい兄弟もかわいい~

P2162582.jpg
デザートはもちクリーム。また食べ過ぎた・・・

P2172609.jpg P2172612.jpg
翌日、義弟と遊ぶミルコ。遊んでくれる人がいっぱいいていいね~
P2172616.jpg P2172617.jpg
ボロボロボールを獲得したミルコ。満足げです。

P2172627.jpg P2172641.jpg
いや~遊んだね。でも帰るよ。             ビンゴもオツカレ!ありがとうね。

P2172679.jpg P2172677.jpg
帰宅後、弟夫妻にもらったおもちゃ。        うとうとしてたのに遊び始めました。
P2172668.jpg P2172672.jpg
遊びたいけど・・・                     ぐう~  あ、寝た!
遊びながらミルコ父のあぐらに移動して寝床をつくってるあたり、しっかりしてます。

入籍後の初訪問。だからといって何にも変わってない~
微妙に弟夫妻が「ねえさん」と呼んだりしたところだけかな。
ふつつかものですが末永くよろしくお願い致します。

2/15 永久保存版
以前ちらっとお知らせした雑誌が届きました。2/15発売の●ルータス。

P2152569.jpg P2152570.jpg
東京犬図鑑のコーナーの最後にミルコがいます。

意外と写真が大きくて(1/4ページ)うれしいです。オスマシして座ってる~
横の文章はライターさんの意訳ですので気にしないで下さい。

最初は雑誌?ってびびってましたが、いざ出るとうれしいですね。いい記念になりました。
パスしてくれたジュピター家、ありがとうございます。


P2081926.jpg
ベッドの丸くなった掛け布団をよ~く見たら、ミルコの顔が出てました。擬態だ。

2/14 寒さの余韻
ミルコの結膜炎の経過を診てもらいに行く途中。
公園の池が凍ってました。
SN390111.jpg SN390113.jpg
日陰だからまだ融けてない~しかもしっかり凍ってる!

結膜炎は完治。早いね~
角膜にちっちゃなキズがあるけど、視力に影響がでるほどではなく
じき治るでしょうとのこと。よかった~

2/11 WWE RAW ROYAL RUMBLE TOUR 観戦
今日は久々にWWEを観に行きます。何年も観てないから、
チャンピオンもストーリーも誰がいるのかさえ知らないのに大丈夫なのか??
とりあえず、ミルコを疲れさせなきゃ。あれ?左目をしょぼしょぼさせてるなぁ。
病院に行ったら結膜炎。目薬もらってとりあえず安心。では走らせましょう。

P2112160.jpg
やっぱり左目が涙目。
P2112128.jpg P2112129.jpg
でも楽しそうに走ります。昨日あれだけ走ったのに元気だな~
一緒に走ったミルコ父の方がバテバテ。


以下はWWE観戦日記。マニアックになるので興味のある方だけどうぞ。

■READ MORE■

2/10 辰巳新年会
天気が心配だったけど、あったかな晴れ!ドッグラン日和でございます。
P2101990.jpg

新年会前にドッグランで思い切り疲れてもらいましょう。
ミルコは久しぶりのドッグランではしゃぎまくり。走ったり、ガウったり。

P2101992.jpg
すぐ置物になっちゃうチャッピーちゃんも遊んでくれます。

P2102024.jpg
ミッドくんとはいつも激しいガウガウ。舌出ててカワイイ~

P2102036.jpg P2102039.jpg
テオくんともガウガウ~                ガウガウの隙にメディオくんレニーくんが連なって。

P2102042.jpg
久々のシャヴィちゃん。でもミルコはすでにお疲れモード。次回ガウって下さい!

KELに移動。新年会です。
P2102044.jpg P2102046.jpg
DJ SUN-CHICHI登場!いつものニット帽も違く見えます。足元を見ると…あ、やっぱりサンチチさんだ。

P2102050.jpg
人・人・人!60名ですもんね。

P2102069.jpg P2102072.jpg
ビンゴ大会。見事3等いただきました!素敵なベッドうれしい~

P2102081.jpg P2102083.jpg
ジャンケン大会では辰巳ステッカーを。

初めてお会いするかたもいると思ってミルコ名刺を用意したのに、
身動きできず、結局知ってる人にしか渡せなかった・・・
ドッグランであらかじめ渡しときゃよかったな。

皆様、今後ともよろしくお願い致します~

2/9 入籍報告と自由が丘
私事ではありますが、とうとう入籍いたしました。
P2091940.jpg PC290453.jpg
え?してなかったの?って聞こえてきそう。
交際10年。一緒に住んで1年半。なんで結婚しなかったの?って聞かれても理由はないです。

P2091982.jpg
姉からお祝いの焼酎が届きました。ワインでなくて焼酎ってのがらしくていいです。

区役所に届けて、その後は自由が丘に。
自由が丘はミルコ父が6年ほど住んでいてとても思い出のつまった街です。
初めてイタグレを見たのも自由が丘で、その時はウィペットだと思ってました。
そして最初の印象はやっぱり「細い!」。
よく見かけたイタグレさんは2頭でシュッとしててかっこいいイタさんでした。

P2091945.jpg P2091946.jpg
変わってないな~と思ったら、            しょっちゅう行ってた本屋さんが喫茶店に!

P2091955.jpg
ランチはSODA Cafe。おとなしい子なら店内ワンOKです。ミルコはギリギリセーフ。
煮込みハンバーグとタコライスをいただきました。

P2091952.jpg P2091967.jpg
軽くブラっとして、クレープなんて食べたり。特に用はなかったんで、寒いしこれにて終了。

夕食は焼肉。そう2.9(ニクの日)ですから。雨の中でも入籍記念で外食です。
うかれてたせいか飲みすぎたせいで、トイレ待ち中、立ったまま寝てしまい、
一人タイガードライバーもしくは一人スタナー(平たく言うと尻もち)して
店内をドン引きさせてしまいました。
私はお尻の痛さで目覚めたため、一瞬何が起きたのかわかりませんでした。
おかげで座るとお尻が痛いです。

語呂がいいってだけで2/9に入籍したんですが、毎年お肉を食べることになりそうです。


2/7 花粉症とマスク
花粉症の私は先週あたりから目がしょぼしょぼ。
早めに耳鼻科に行かなきゃいけないんだけど、どうもギリギリまで我慢しちゃうんだよな~

花粉オンシーズンは毎日使い捨てのマスクで過ごしてますが、
我が家にはこんなマスクがあります。

P2071914.jpg
タイガーマスク。
P2071918.jpg P2071924.jpg
装着するとこんな感じ。かなり怪しいんですが、会社でも着けてました。

そうしたらミルコが・・・
P2071874.jpg P2071888.jpg
何してるの?                       やー
P2071898.jpg P2071906.jpg
とって!                          とって!!!

ものすごい勢いで飛んできてマスクを剥がしに来ます。剥がすと満足しておとなしく。
ちょっと面白かったんで、何回かやってたら疲れて寝ちゃいました。

いや、こんなことしてないで明日こそは耳鼻科に行こうっと。

2/4 アマートくん見つかりました
連日お伝えしていましたアマートくん、とうとう見つかりました!
本当によかった!よかったとしか言いようがないです。

今日も捜索隊に加わってたんですが、移動中の車中で
動物愛護センターにアマートくんらしき犬が保護されたと連絡を受け、
DOXに向かい待機していました。
99%アマートくんだろうけど、確認するまでは安心できません。
祈るような気持ちで待ってました。

そして「間違いない」という連絡を受けた時、心底ホッとしました。
ホッとしすぎて座り込みそうでした。
アマートくんは元気な状態だそうです。よかった~

行方不明になって1週間と1日。よく元気な姿で見つかりました。奇跡です。
アマートくん、オーナー様、本当によかった。
DOXのみなさま、本当にお疲れ様です!!!


貼ったチラシは責任もって後日回収いたします!

2/1 折りたたみ方式
「イタグレは寒さに弱い」という言葉に踊らされ、気が付いたら服がこんなに。
このペースで買ってちゃダメだなと反省しつつ、洗濯のたびに思うこと。
それは、イタグレの服のたたみ方。みなさん、どうされてます?

P2011830.jpg


P2011844-2.jpg P2011845.jpg
半袖Tシャツタイプ     1.袖折って
P2011846.jpg P2011847.jpg
2.首折って          3.オシリ折って

半袖Tシャツやタンクなんかはどうたたんでもいいような。初期はこのたたみ方をしてました。
でも長袖となると、ぐっと難しくなります。さっきの半袖のやり方だと袖がもたついちゃって。

P2011848.jpg P2011849.jpg
長袖Tシャツ         1.仰向けで袖クロス
P2011850.jpg P2011851.jpg
2.首折って          3.オシリ折って

基本このたたみ方をしてます。半袖も。

一番の難関ロンパース!
P2011852.jpg P2011853.jpg
全部長くて細いです    1.仰向けで袖を内側に。モーグルで言うとコザックですね。
P2011854.jpg P2011855.jpg P2011856.jpg
2.後ろ足は身頃の幅に  3.オシリをおって      4.首をオシリ(足とで輪になったとこ)に入れます

本当はショップのたたみ方が一番いいんだろうけど、
包みをすぐ開けちゃって全然覚えてない・・・しかもお店によってまちまちな気が。
どなたかコンパクトでベストなたたみ方教えてください!

P2011838.jpg
「どうでもいいよ~お洋服嫌いだも~ん」


